ここだけ八宮めぐるが part2

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:25:22

    内心人間が心底嫌いな世界

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:25:49
  • 3二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:29:17

    たまに奇才が現れるなこの掲示板

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:43:05

    前スレの最期に
    「200ならめぐるは幸せになる」
    とあったけど、果たして本人は幸せを望んでいるのだろうか
    人間嫌いの幸せってなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:35:15

    10まで埋め

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:36:01

    埋め

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:36:06

    埋め

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:36:16

    埋め

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:36:23

    埋め

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:36:43

    埋め完了

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 04:55:23

    >>4

    自分を許してあげられるようになるとか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 10:31:57

    >>4

    真乃「めぐるちゃんが自分を嫌いでも、私のことがき……嫌いでも」


     眉尻を下げたまま、真乃が精いっぱいに笑う。


    「私は、めぐるちゃんが好きだよ」

    「ふざけないで」


     めぐるから、笑顔の仮面が剥がれ落ちる。



    ……こんな展開ですかね?

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:18:39

    本当に明るい性格になれば楽になれると考えて行動や思考を明るい子に近づけてみたりしてそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:20:33

    めぐるが一番似合うけど、ほかにこの設定を持ってそうなのって誰だろうな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:25:03

    >>14

    嫌いじゃなくて苦手で良いなら三峰とか

    表向きの方を陽キャにした灯織甜花小糸で行けるかも

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:30:57

    >>15

    ごめん言い方悪かった。持ってたら面白そうなの誰だろうって聞きたかったんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:39:22

    >>16

    浅倉とか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:47:01

    浅倉よりもハグ大好き系とかあざとい系がそれだと、ギャップありそう
    愛依ちゃんとか雛菜とか、千雪さんとか

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:24:32

    >>12続き受信した


    めぐる「だったら」壁ドン

    めぐる「こんなことされても怖くないっていうの? 好きなら平気だよね?」

    真乃「えっ」顔マッカ

    真乃「平気っていうか……」

    めぐる(目を逸らすんだ)

    めぐる「やっぱり口だけ。良いこと言った~って自分に酔っちゃったんでしょ?」

    真乃「そんな事──あっ」

    めぐる「『ごめんなさい。私は嘘つきの偽善者です』って言ったら……許してあげる」顎クイ

    真乃「嘘じゃないっ! でも……」

    めぐる「『でも』……なに?」

    真乃(めぐるちゃん……近づいてくる……綺麗……)顔マッカ

    めぐる(なんで降参しないの……でも今さら引っ込められない……)顔マッカ


    コツコツ

    真乃・めぐる「「!」」


    灯織「おはようございます」ガチャ

    灯織「あ、真乃、めぐる。おはよう」

    真乃「おはよう、灯織ちゃん」

    めぐる「おはよう灯織」ハグッ

    灯織「ちょ、めぐる暑い……」

    真乃「あはは……」


    真乃(あのまま灯織ちゃん来なかったら……)ドキドキ

    めぐる(キスなんてどうってことないっ……絶対、真乃の『好き』は嘘だって、暴いてやるんだから)ドキドキ



    なんて百合ルートはいかがです?

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:42:39

    >>19

    ああ^~いいっすね~

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 09:37:50

    保守

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 10:04:56

    めぐる……信じて良いんだよな?


  • 23二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 10:55:41

    千雪もだけど、めぐるもエイプリルフールの扱い見るにこういう路線はアリだと思われてるよなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:34:43

    >>19

    灯織(めぐるのハグはいつも通りだけど……真乃、なんだか顔が赤いような……?)

    灯織(真乃の様子がおかしいのに、めぐるの態度がいつも通りというのも……?)


    めぐる(ふふーん。やっぱ灯織はチョロいよね。ハグしてわちゃわちゃってすれば誤魔化せちゃうんだから)

    めぐる(真乃の悪口とか言ったら信じるかな? 『私と真乃、どっちを信じるの?』って震え声だしたら、灯織どんな顔するだろ?)ゾクゾク


    真乃(めぐるちゃん……私と、……しそうになったのに)

    真乃(灯織ちゃんにあんな……。いつもよりベタベタしてる……!)ジェラッ



    こんな三角関係とかどうっすかね

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:51:54

    人間嫌いとまで言わなくてもこの手のキャラで、他人の気持ちなんて分かるわけがないってスタンスなのは結構新鮮に思えたなー

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:03:14

    >>25

    >他人の気持ちなんて分かるわけがないってスタンス


    雛菜に近いのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:32:44

    人間が嫌いな自分でも真乃は好きって言ってくれるんだけど綺麗事ばっかり言う真乃に苛立ちを感じるんだよね
    だけど苛立ちの中に嬉しさが少しあることに気づいて激しい自己嫌悪に陥ってほしい

    このめぐるは人間がみんな嫌いだけど中でも自分が一番嫌いになってそう(小並感

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:11:21

    >>22

    目が笑ってない 怖い

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 02:27:01

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 02:27:14

    真乃達の真心が伝われば伝わる程自分の本心との差で摩擦を感じて拒絶の感情が強くなって心の壁を分厚くしてる

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 07:19:34

    ふくろうのなく頃に鬼隠し編と罪滅し編はまだですか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:08:07

    一人の時何してるんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:10:05

    友達から遊びに誘われたら積極的に出かけてて、表面上は楽しそうだけど内面では…

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 07:11:01

    >>32

    趣味が人と話すこと、体を動かすこと

    前者が実質趣味じゃなくなるから一人で体動かすと言ったらやっぱりランニングとかかな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 08:46:48

    >>34

    めぐるって、確か色んな部活の助っ人やってたよな


    人間嫌いがどんな意図でそんな事やってたんだろ?

    ……むかし孤立してたらしいから、先んじてその予防をしてる、とか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 09:42:02

    >>35

    「クラスの人気者」ポジションを率先して確保することで孤立や苛めから身を守る為かなって

    容姿自体は恵まれてても髪色とか色々でその他大勢にはなり辛いし

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:32:08

    >>36

    何もしなくても普通で居られる普通の人を内心強く憎んでるけどそれが筋違いと認識してるからどこにも吐き出せないんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:44:45

    >>37

    だから腹の中でせせら笑うことでバランスを取ってたんだね


    そんなめぐるを好きという真乃>>12

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:54:58

    >>38

    いい……

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:09:02

    >>37

    >内心強く憎んでるけどそれが筋違いと認識してるからどこにも吐き出せない


    あれ?

    良い子じゃね?

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:09:46

    >>40

    そうだぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 07:14:50

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:09:03

    シャニP「めぐるが綺麗だと思ったんだ」

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:16:23

    シャニP「めぐるが綺麗だと思ったんだ。
    良く似合ってるよ。
    お母さんの話を聞いたり、雑誌を読んだり、大切な日の事を想像したり……。
    たくさん勉強して、たくさん考えたから、めぐるの中に花嫁としての気持ちができたんだろうな。
    本当に綺麗だ。
    だから──……」

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 14:12:25

    (来るわけないじゃん『大切な日』なんて!!!!)

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:10:07

    カメラマン「いいよ~めぐるちゃん! その笑顔最高っ!」パシャパシャッ

    めぐる「ありがとうございま~す!」キャッキャッ

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:33:41

    >>40

    悪い子の拗らせ方ではない

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 07:38:40

    >>46

    怖い

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:46:15

    (こんなわたしが誰かに受け入れられるならわたしは何のために、今までずっと周りの人に怯えながら良い子のふりをして生きて来たの…?!?!
    そんな都合良いことがあるならこんな面倒臭くてしんどい嫌なこととっくに辞めてるんだから!!!
    絶対に信じない…わたしの全てを好きになれるだなんて認めてやるもんか……!!!!)

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:35:29

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:39:37
  • 52二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:43:19

    >>48

    (「最高の笑顔」をしてるんだから当たり前でしょ…)

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:00:17

    >>46


    シャニP(めぐる……?)

    シャニP(いつものめぐると違うような……)

    ディレクター「いやぁ、しかし驚きましたねぇ。昨日のめぐるちゃんも良かったけど、今日もまた抜群にイイ! 一皮剥けたって気がしませんか?」

    シャニP「……そうですね」

    ディレクター「283さんとこはアンティーカが圧倒的で、ほら、摩美々ちゃんとか咲耶ちゃん。あんなビジュアルに比べるとイルミネーションスターズは幼いというか……いやいや、そんな顔しないで下さいよ。めぐるちゃんがあんな笑顔できるんなら大丈夫。これから期待してますよ!」ワッハッハ

    シャニP「ありがとうございます。これからもめぐるを、イルミネーションスターズをよろしくお願い致します」


    真乃(めぐるちゃん……)

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:36:08

    >>34

    ぬいぐるみ収集(ベッドに思い切り投げても痕跡が残らないから)

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:18:01

    >>51

    感謝

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:25:34

    怖い、というより何かこう、お労しい

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:20:47

    この世界線だと作中の作曲家の解釈が変わった結果めぐるのソロ曲がHAREBARE!!とは別の曲になってそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:54:18

    >>57

    表めぐる参照の明るい曲になるのか

    内に秘めた激情を汲み取った激しい曲になるのか

    色々入り混じったしっとりした曲になるのか

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 09:13:09

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:20:45

    >>58

    メロディは明るいけど歌詞が暗い(明るい感じで歌っている)とかが好み

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:23:25

    >>46

    透gradから持ってきた

    こんな感じか

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:26:21

    隠れカミサマファンだったりしないかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:40:27

    >>60

    夜に駆けるとか少女レイとかか

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 09:42:30

    どのタイミングからこのスタンスになったんだろう

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:35:59

    >>64

    アメリカに居た頃から人付き合い嫌いながら明るく振る舞う傾向はあったがその癖が日本への転校で目立つ立場になってより強くなったとか

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:19:10

    >>65

    やっぱり日本への転校が人格に大きく影響してそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:41:40

    >>58

    みんなと歌う時は明るい曲

    好きな曲は激しい曲

    ソロ曲はしっとりした曲になりそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:03:38

    >>34

    順当に読書とか

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:40:56

    >>44

    ちょっと、ストップ……!(名状しがたき内心)

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:02:23

    赤点回避の勉強会で霧子にマウント取られるめぐる

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 03:18:22

    冬優子wingのカメラマンの撮影がこのめぐるだったら逃げ出さずに乗り切れるけど本当の笑顔認められることもなさそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 11:49:52

    >>71

    「本当の笑顔探し」の時に心に踏み込ませない様に表向きの本音で追及を食い止めてそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:49:52

    >>70

    めぐるって成績悪いの?

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:52:46

    >>73

    朝コミュでこんなことを言ってました

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:58:36

    >>74

    さんきゅー


    真乃や灯織と勉強会とかやってるんかな?

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:52:31

    >>75

    こっちでもやってそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 08:17:21

    良い子だから生徒指導の先生からは印象良いのにめぐるから先生への印象は極端に低そう

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 16:44:57

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:43:19

    >>32

    アイドルになる前から誰も居ないときにこっそり歌うのが趣味だったら良いな

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 08:29:48

    めぐるはかわいいなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:04:52

    >>79

    めぐるをオーディションに応募したのがこの歌をたまたま聞いた友達だと良い

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:08:46

    >>26

    雛菜は「分かるに越したことはないけど無理なものは無理」っていう割り切りだけど

    このめぐるのは「欠片も分からないし分かってくれる訳も無いし分かられてたまるか」って言うかなり強い拒絶

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:54:55

    >>60

    ビターチョコデコレーションとかイメージに合う

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:12:32

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:25:17

    >>13

    段々と心境が明るくなって行くけど突発的に酷い嫌悪感に苛まれてそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 06:44:07

    >>85

    パワポケのバッドエンド味ある

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:32:10

    >>86

    茜バッドとか桜華バッドをマイルドにした感じかな?

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:53:35

    >>82

    せめて冬優子程度の対人失望なら希望が見えるのになあ

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:05:57

    猫被りが手段から目的に変わってしまってるのがな

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:23:38

    >>56

    お労しや、メグル上……

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:25:32

    犬猫といった動物には心を開いてると思いたい

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:26:27

    >>88

    冬優子の猫被りはあくまで処世術だから健全オブ健全よ

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 06:45:21

    >>91

    最初は真乃も自分と同じだと思ってそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 16:32:44

    エアプ二次創作でツンデレキャラになってそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:30:29

    人間嫌いでは誰にデレるんだ

    飼ってるペットとかか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:46:26

    ペットじゃなくて猫かうさぎのいるカフェかもしれない、愚痴りながらモフモフするめぐる
    (犬カフェってあるのかな)

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:09:44

    >>49

    どこぞのエセサイコスナイパーっぽいなこのめぐる

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 08:03:26

    オフでは中性的な服で帽子深く被ってそうなイメージ

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:02:58

    ぶかぶか服で体型ごまかす感じか

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:07:56

    >>98

    人と殆ど目線合わせなさそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:45:50

    サングラスとかで目線ごまかす、とか
    オフはいっつもパーカーのフード被ってるとか

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:34:40

    誰かに見られたら変装ってことで通すけど昔から一人の時は人と極力関わらないで済むような見た目してそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:40:02

    >>98

    死んだ目で俯いてそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 11:32:47

    >>89

    「今までこうやって上手くやってきた」が

    「今まで通りしないと上手く行かない」にすり替わってる感じか

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:34:41

    金髪だから結構目立つのでは?
    何かしらで隠してるだろうけど、手段が思いつかない

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:55:29

    非東京圏住民だから分からんけど、めぐるがいるところは外国人や染色・脱色髪の人がそこそこいるのでは?
    金髪=目立つ、ってことは無いと思うけれども

    肌の色も灯織とかの方が色白みたいだし

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 04:53:52

    >>96

    (綺麗な目しちゃってほんと…(モフモフナデナデ))

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:58:44

    動物好きならオフに動物園行ったりするのか

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:49:34

    >>107

    可愛いかよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:14:02

    >>106

    帽子被ってたらそこまで目立たなさそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:17:02

    シャニマス世界基準でいえば、赤だの緑だのピンク髪とかもいるし、金髪だからって目立つことは無さそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:19:25

    この子にも信頼度はあるんだよな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています