いま遠征編最初から読み返してるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:25:38

    ここ荒船と村上が通路挟んで会話してて可愛い

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:27:02

    これだからワートリはやめられない…

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:27:08

    えっ知らなかった!可愛い!

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:27:45

    よく見たら木虎と古寺君も喋ってるんだな…

  • 5122/04/03(日) 23:28:09

    あと諏訪隊もなんか話してるけど、
    日佐人と堤さんが体ごと向けてるのに性格を感じる。
    諏訪さんは体の向きそのままで、
    最初はこれ隊長でどんと構えてんのかなとか思ってたけど、ここで諏訪さんが堤さん達の方向いちゃうとオサノに背中向けることになっちゃうからってのもあるかな、と思いますね

  • 6122/04/03(日) 23:29:17

    犬飼が二宮さんに話しかけてるけど二宮さんいつも通り顔も体も動かしてませんね

  • 7122/04/03(日) 23:30:18

    あと見えにくくはあるけど王子隊は
    王子を中央にしてカシオとクラッチがそれぞれ王子の方向いて話してるね

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:30:25

    古寺君の角度的に木虎と喋ってるんだと思ったけど、後ろいるのカシオだし、カシオと木虎が喋ってる可能性もあるのかな?

  • 9122/04/03(日) 23:31:11

    >>8

    同い年だしありそう…!

    体の角度的にそれを見てる蔵っち

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:31:12

    >>8

    あ、これこの画像だとわからないだけでカシオは蔵っちと話してるのかなるほど

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:32:02

    >>6

    すごく二宮だ

    でもちゃんと聞いてるのはわかる

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:33:28

    ワールドトリガー、キャラの書き分けが指摘されることがあるけど、こうやってみると後ろ姿でもキャラ全然わかるな!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:34:19

    距離感的に木虎は古寺君かな〜
    カシオは蔵っちと話してる感じするよね

  • 14122/04/03(日) 23:34:50

    あとこれ席順がランク順じゃないから来た人から自由に(もしくは前に詰めて)座ってください形式かも。
    前者なら最前が軒並み空いてて、空いてる最前にA級が座ってるのにあーーってなるし、
    後者なら弓場隊王子隊が早めに来てるのめちゃくちゃ納得いくな。
    諏訪隊も前の方だけど「あ?早く着きすぎたな」とか言ってそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:37:11

    このシーン座り方も隊の個性出てて好きだわ
    オペと隊長が両脇に座る隊がなんとなく多かった印象なんだけど、たとえば王子隊は王子を挟む感じの座り方なんだよね

  • 16122/04/03(日) 23:39:59

    >>15

    荒船隊なんかは通路から席に曲がるところで「ん」って感じでレディーファースト的な譲りをして奥に加賀美さんがいるのかな、とか。


    香取隊は女子が先々行ってその後に男子

    女女

    男男

    ↑こんな感じの歩き方でここに来たのかな、とかも考えられる。


    熊ちゃんは絶対レディーファースト的な譲りをしてる。

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:40:06

    >>12

    長年の連載で作者さんの画力が向上したのもあるだろうね

    最近の絵柄は全体的に大人っぽくなってて好きだわ、もちろん初期のかわいい感じも好きだけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:41:23

    東隊は東さんと摩子さんが座った後に二人が着席してそうだよね

  • 19122/04/03(日) 23:41:49

    >>18

    超わかる…

  • 20122/04/03(日) 23:43:09

    電子で読んでるんだけど、
    いやなんか村上さんこっち向いてんな、遊真に気付いてるのか?って思って画面横にしたら通路挟んで横に荒船がいてなんか「あー!」ってなったよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:45:38

    影浦隊はハルニレがずんずん進んでいって座った後に
    ゾエさん・カゲ・ユズルが着いてったんだろうか

  • 22122/04/03(日) 23:46:36

    >>21

    いいね

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:47:42

    太一に体向けて喋ってる来馬先輩、ほんと来馬先輩って感じだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:49:03

    弓場隊は弓場ちゃん→トノくん→帯島ちゃん→ののさんの順かな
    真面目な弓場ちゃんが隊長として先行して、ののさんが殿で「気合いいれろよぉ!」と年少二人を見守りながら喝入れてそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:50:52

    ヒカリが「おーもうみんな集まってんじゃねーか!」ってさっさと座って
    ゾエさんが「ヒカリちゃん待って〜」って追いかけて
    影浦とユズルが一番後ろから黙々と着いてって座ったんだろうな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:51:17

    王子隊は「王子の横に控える二人」&それを見守る羽矢さんのイメージが強かったからこの座り順に納得しかないんだ……

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:55:35

    生駒隊は一番奥の壁側から
    隠岐、海、水上、マリオちゃん、イコさんの順か
    イコさんのカメラ目線が笑う
    居るだけで面白いなこの人

  • 28122/04/03(日) 23:58:51

    席順予想!

    (空席)  古木    歌菊
    堤笹諏小 橘樫王蔵 の帯外弓
    華香三若 氷辻犬ニ 生マ水海隠
    加穂半荒 村今太来 絵影添仁
    志熊   小奥人東 宇照巴柿
    (恐らく最後列に漆間隊←次ページで壁が近いからそう推測)

  • 29122/04/03(日) 23:59:26

    最新話の良い待ち時間になった
    皆ありがとう。

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 05:28:16

    細かくネタ仕込み過ぎじゃない?このマンガ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 10:30:18

    先生の中で、一人一人のキャラが生きてるんだろうな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています