観たのでキャラの感想書く

  • 1二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 12:39:05

    小湊るう子
    神。可愛い。頭もそこそこ良い上、ネグレクトされていたのに他者へ無償の愛を注げる仏のような人格をしている。おばあちゃんは偉大。
    アホみたいに強いのでイオナとかタマとか変なルリグに好かれる。spread序盤の、タマとのメンヘラカップルみたいなパート以外ほぼストレスがなかった。

    紅林遊月
    ガチ被害者。聖人その1。
    近親相姦希望ネキと、円盤特典のコメンタリーが気持ち悪すぎるということしか欠点がない。
    あのクソみたいな状況で花代さんを許せる神様みたいな懐の広さを持ち合わせている。真っ直ぐをコンセプトにしようとしたが、途中で雲散霧消した感があるのはちょっと惜しい。目茶苦茶良い女だと思うのに香月くんは何が不満だったんだ。

    植村一衣
    ガチ被害者その2。
    個性が薄いかと思いきや意外とアクティブで我も強い、と思いきやメンタルが弱かったりする生々しい娘。だが敗北による願いの反転をガッツと絆パワーで押し退けた、あきらっきーからの暴行を受けてもるう子の味方で居続けるなど不思議なタフさを誇る。
    spreadからは聖人君子と化した。
    お前のルリグはミドリコよりユヅキのイメージなんだけど。

  • 2二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 12:39:52

    蒼井晶
    ドブカスメンヘラトリックスターレズチンピラが全部調和している奇跡みたいなキャラクター。やることなすこと全てが面白く、カードゲームアニメのくせに彼女をボールペンでぶっ指すとんでもないムーヴをこなす。小物も良いところだが、ちゃんとウリスと袂を分かってあきらっきーでもあきらぶりーでもない、蒼井晶になる宣言をするなど何故か成長要素もあるクズ。マジで唯一無二。担当声優がデッキをタッパーに入れたため、ウィクロスのデッキケース=タッパーという概念を成立させ、あきらっきータッパーを発売させたという本編外でも謎の偉業を成し遂げた他、何故か10年後は当然のようにるう子の味方面をしているうえ、見下し合っていたピルルクともイチャイチャしているため本当に面白すぎる。

    浦添伊緒奈(ユキ)
    spreadの面白さの5割くらいを担っている人。3割はあきらっきー。残り2割は色々。おままごとカリフラワーの鬱屈とかを押し付けられた挙げ句、単身で人間界へ放り出される中々の境遇にあったが、本人もそこそこクソなのでそこはあんまり同情されない。
    実質spreadの主人公で、努力友情勝利を単身でこなすフィジカルを見せつけた他、タマを差し置いてレベル5に到達するという絆パワーを獲得した。るう子堕ちしてからはすっかりいい人になってしまい、当たり前のように遊月や一衣とも会話している。浦添バトルロワイヤルをやってイキっていた彼女はもういない。
    余談だが肉体の本来の持ち主はユキでもウリスでもない一発通過能登麻美子であり、身体を好き勝手使われた末にあきらっきーに刺されているが、本人は特に気にしていないようだ。

  • 3二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 12:40:00

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 12:40:30

    ウリス
    終始楽しそうだった釘宮。里見くんと似たようなことをしているのに、彼女の方が思慮深く感じるし強そう。自分語りせずにバトル楽しいしているパートの方が多かったからだろうか。ルリグ→人間→ルリグというフットワークの軽さを誇り、るう子をひたすら煽り続けた。紙ではそんな強くなかったらしい。映画でフォローされるかと思いきや、過去エピソードの追加でクズの純度が増したので清々しい。死に方は結構えぐい。

    タマ
    メインヒロイン。カードなのに。
    戦闘狂のように語られるが、基本的にるう子たいと楽しく遊びたいだけなので、セレクターバトルの真実を知ってからはずっとガン曇りしていたかなり可哀想なルリグ。ウリスに使われていた際もるう子のために全力を尽くすなどガチ聖人。イオナとは異なりカリフラワーをどう思っていたのかは知らない。カリフラワーから幽閉されていたが知らない。そんな興味なかったのかもしれない。10年後はなんかるう子と共依存みたいになっててオラすっげぇ興奮してくっぞ。

    花代さん
    元祖遊月のルリグ。割とクソかと思いきや、遊月に「嫌なら私を捨ててバトルから降りろ」と忠告するなど結構良心的だった。lostorageのルリグの過半数がウンコなので、相対的にかなりマシなルリグへと昇華した棚ぼたの人。紙ではクソ強いらしい。

  • 5二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 12:41:08

    >>3

    観てない


    ピルルク

    水嶋清衣ちゃん。人気過ぎて外伝を作られた挙げ句最終章の主人公になっちゃった。アニメだけ追っているセレクターにはちんぷんかんぷんである。ビジュアルがとにかく良いが、それ以外あんまり語るところはない。下手にコイン使ったせいで里見に負けるお茶目さんでもある。彼女も漏れなく変なのに付きまとわれているため、ウィクロスの主人公はレズに好かれる運命にあるのかもしれない。


    ミドリコ

    聖人。こうしてみると割と聖人は多い。本当に優しいので、こうして書いている今もなんか涙が出そうになる。10年後かなり悲惨なことになっていて見ていられない。あと一衣とセット扱いされているが、一衣のルリグだった期間は24話中5~6話である。


    エルドラ

    ちよりのルリグ。保護者。Selectorで誰と付き合いたいかって尋ねられたら過半数が彼女を選ぶレベルの聖人。おばあちゃんみたいな口調かと思いきや、真剣になると引き締まるオタクが好きそうなキャラクターでもある。ちよりと再会して仲良くやっている。10年後もちよりに対し、「就職に困ったら夫の店手伝え」と言ってくれる辺り魂が澄んでいるのだと思う。

  • 6二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 12:41:54

    Lostorage

    穂村すず子
    被害者。何も悪くないのに拗らせたメンヘラに魔改造された挙げ句、何か色々押し付けられて戦うことにさせられ、困惑しているとディスられて、煽られて、挙げ句北海道にいたのに勝手に束縛していたことにされるなど踏んだり蹴ったり。理不尽にさらされ続けた結果、メンタルが鋼になった。
    森川は諦めてはんなちゃんとゲームしてる方がいいと思うし、何なら普通に友達作れるコミュ力あると思う。個性はあんまない。なんでこいつこんなまともなのに主人公なん? 

    森川千夏
    癒し枠。アホすぎて好き。メンヘラでプライド高いレズなので箇条書きならほぼあきらっきー。こいつに白井くんは勿体ないと思うし、なんならすず子も勿体ない。イライラ日常パートヤクザ営業パートメンヘラパートすず子😭😭😭パートと、終始面白い隙のない構成をしている。強いのか弱いのかもわからないまま走り抜け、気付けばかよわいレズと成り果てた。lostorageは森川を楽しむアニメである。ただ身近にいて欲しくないので名前では呼びたくない。

    白井くん
    被害者その2。中身までイケメン。お前森川はやめとけってと思ったらやめるので、恐らく慧眼の持ち主。何ならルリグも屈指の聖人なのでこの世界の特異点と言える。オカマに成り果てたが、元に戻ってからはお祭りが始まったので消化不良でもある。ドーナちゃんと結婚しろ。

    はんなちゃん
    二字熟語で喋るのやめろ。特に感想はないが、それはそれで良いことなのかも知れない。こいつがメンタルブレイクした辺りからすず子の聖人っぷりが顕著になってきたので、むしろそっちの方が印象に残っている。ナナシちゃんは破り捨てた方がいい。

  • 7二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 12:42:05

    シスコン
    名前忘れた。被害者かと思いきや割とクソなので同情の余地はあんまない。本当に感想がない。可哀想だなとは思った。

    墨田さん
    かませの星。グズ子を生み出したことが最大の功績。お前のルリグを俺に寄越せ。

    幼女のセレクター
    なんかしたっけ?

    里見さん
    格下にイキってる自分語り煽りカスおじさん。CV中村悠一と脚本の手厚い加護を受けているため、無駄に出番が多い。だがボイスレコーダーの録音でオナってる変態でしかない。強そうだったが最後は夜神月みたく取り乱しながら人格が消去されたので、本当に良くわからない。

  • 8二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 12:42:46

    リル
    すず子を支える意思はあったっぽいが、何分さほど喋らないのでなんかよくわからない人だった。幼少期の森川の具現化。白馬が似合う王子様系のイケメン女子で、こうして考えるとすず子も中々にアレだということがわかる。

    メル
    すず子モデル。鞭を使う。エロい。ごめんそんなエロくない。森川全肯定botだった辺り、森川のメンヘラ具合がよくわかる。首輪とか鎖とかつけているので、森川はすず子をエロい目で見ていたのは確実。白井くんは森川を諦めて正解だったとまた証明されてしまった。

    ナナシ
    はんなのルリグ。背景も全く明かされないまま突然悪い人になっちゃったため、なんか本当によくわからない。調べたら罪悪感が反映されたらしい。

  • 9二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 12:43:03

    カーニバル
    里見さんのルリグ。性格悪いらしいが、それ以外なにも語られない。
    最終章で里見の肉体を乗っ取って大暴れするが、タマとるう子に一方的にフルボッコにされて消滅した。井の中の蛙。

    グズ子
    かわいいけど何していたか思い出せない。紙では使用率が高いらしかった。

    シスコンの妹の代わり
    青枠。あざといかと思ったら姉御枠かと思ったらあっさり里見一派に加わっていた主体性のない人物。それ以上語ることはない。

    ドーナ
    早く白井くんと結婚しろ。中学時代の森川。こうしてみれば分かる通り、lostorageのほとんどは森川で構成されている。すず子にも好意的なので視聴者から愛されていた。本当にlostorageのルリグなのだろうかと思うほど性格が良い。

    里見さん(ルリグ時代)
    ウリスかと思ったらそんなことはなかったぜ! 散々周囲を煽り散らかしていたのに、自分はカーニバルから好かれていたと思い込んでいたお茶目さんでもある。

    ピルルク(lostorage)
    ピルルクのルリグ。何言ってんのかわからないと思うがピルルクのルリグはピルルクである。清衣ちゃんはどういうメンタルでピルルクとか名付けたのか気になる。紙でピルルクデッキを組む場合めちゃくちゃややこしいと思う。

  • 10二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 13:05:37

    アキラッキー可愛いよね

  • 11二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 13:07:05

    里見さんにイライラしてたんだろうなぁって感じ

  • 12二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 20:24:01

    栞ちゃんことリメンバに対する感想も気になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています