進撃の場面に合いそうな歌の歌詞をひたすら貼るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:42:14

    荒野に血が流れても 明日の平和があればいいのさ

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:45:34

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:45:37

    君が好きだと叫びたい

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:50:31

    暴走を始めてる 世界をもとに戻すにはもう時間がない

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:51:13

    欲しいものは全部 あれもこれも誰かのもの
    私の言葉など 届かぬほうかみんなみんなみんな幸せ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:53:09

    鉄の弾が正義の証明

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:55:18

    立ち上がれ 気高く舞え 天命を受けた戦士よ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:09:18

    誰かの想いが見える
    誰かと結ばれてる
    誰かの未来が見える
    悲しみの向こう側に

    花は 花は 花は咲く
    わたしは何を遺しただろう

    花は 花は 花は咲く
    いつか恋する君のために

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:10:22

    SATHUGAI!SATHUGAIせよ!!(SATHUGAI!SATHUGAIせよ!!)

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:16:36

    世界中敵に回しても君を守るよ
    二人の意味を変える革命前夜
    (革命前夜/井口裕香)

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:26:03

    Beat on Dream on (Ultraman Gaia Ending) Lyrics

    間違いじゃない 君が信じてたこと

    僕らはずっと同じものを 探してたのさ

    なのに別な軌道の 惑星みたいだね

    ふたり ひきさかれて

    この空と 命があふれる大地

    分け合いたいよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:28:19

    >>1

    こんな時代だぜ 俺たちは止められない

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:31:35

    >>9

    思い出を血で染めてやれ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:43:50

    書き込んでから気付いたけど「進撃の場面(今回のアニメ終盤)」に合う歌詞ってことだった?

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:44:42

    >>14

    いや、貼られてる感じでokやで タイミング良すぎた

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:45:09

    >>15

    今まで貼られてる感じでの間違い

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:45:41

    悪魔の囁きが calling

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:46:32

    昨日の声はゴミ箱の中 どんなに上手くても 嘘は嘘でしょう
    嫌いな姿描いてみたら 今夜も私と瓜二つなの 笑うのは誰?
    居場所を探す 今すぐ探す 居場所が欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:46:43

    RADWIMPS - シュプレヒコール [Official Music Video]

    全部合うけど強いて言うなら


    僕らの当たり前の毎日が

    それだけで罪と言われんなら

    いいよ半端なアメとムチなんか

    1000年分まとめて 裁判を


    のところと


    何千年前だか確かに

    この世界ではじめて「ウソツキ」と

    言ったあなたに 言っておきたいんだ

    すべては君がはじめたんだよと


    のところ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:47:28

    (曲名も書いてくれると嬉しいぞ!!)

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:51:49

    愛してるあなたのすべてを
    忘れずにいて愛しい人よ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:54:13

    >>21

    時の舟/松たか子

    画像略ですいません

    ミカサでもカルラでも。他のキャラでも

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:57:43

    世界を滅ぼすに 値するそのぬくもりは
    二人になれなかった 孤独と孤独では
    道すがら何があった? 傷ついて笑うその癖は
    そんなに悲しむことなんてなかったのにな
    心さえ
    心さえ
    心さえなかったなら
    (amazarashi 命にふさわしい)

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:58:24

    >>17

    手には負えない現実(無慈悲)

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:01:43

    ZONE/true blue

    いつも君の側にいるよ
    だからもう一人じゃない
    君が道に迷う時は
    僕が先を歩くよ

    アルミンが対話のために立体機動を外すシーン(手持ちの画像が無いため略)

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:02:52

    大地が揺れてる 風が震えてる 街を誰かが壊す
    (ウルトラマンダイナ)

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:03:48

    Here's to the ones who dream
    Foolish,as they may seem
    夢を見る人々に栄光を
    バカな人々に見えるかもしれないけれど


    Here's to the hearts that ache
    Here's to the mess we make
    痛む心に栄光を
    私たちのもがき苦しむ様に栄光を

    『LaLaLand』より

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:11:06

    世界が君の小さな肩に 乗っているのが
    僕にだけは見えて 泣き出しそうでいると
    「大丈夫?」ってさぁ 君が気付いてさ 聞くから
    「大丈夫だよ」って 僕は慌てて言うけど
    なんでそんなことを 言うんだよ
    崩れそうなのは 君なのに
    (大丈夫/RADWIMPS)

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:12:55

    遮るものはぶっ飛ばして
    纏わり付くもの躱して
    止めどない血と涙で
    乾いた心臓潤せ

    全力少年 スキマスイッチ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:21:11

    Personal/上戸 彩
    ねえこんなこと続けていても幸せは見つかるのかな?
    足りないもの数えてみてもキリがないのわかってるよ
    シナリオ通りなんて上手くいくわけないから
    時には全部 投げ出したくなる
    そんな日があってもいいよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:23:48

    愛せなくていいから ここから見守ってる
    強がってるんだよ
    でも繋がってたいんだよ
    あなたが まだ好きだから

    同じ月の下で 同じ涙流した
    ダメなんだよって
    離れたくないって

    ただひとこと
    ただ言えなくて

    最愛(福山雅治)

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:23:57

    泣かないで私の恋心 涙はお前にゃ似合わない

    ゆけただゆけ いっそ私がゆくよ

    ああ 心が笑いたがっている

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:27:11

    絶望は甘い罠 鎖されたその扉
    心が戦場だから誰にも救えない

    ゼンマイの心臓が運命に操られ
    ブリキの兵隊達は殺戮を始める

    命さえも玩ぶのか 壊れかけたおとぎの国で
    胸の奥に走る痛みをどうかずっと忘れぬままで

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:28:39

    架せられた不条理は 進撃の嚆矢(こうし)だ
    奪われた其の地平『自由』(せかい)を望む≪あの日の少年≫(エレン)
    止めどなき≪殺意≫(しょうどう)に 其の身を侵されながら 宵闇に紫(し)を運ぶ
    冥府の弓矢

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:35:28

    Thunderbolt and lightning,
    very, very frightening me

    (ボヘミアン・ラプソディ)

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:36:11

    数えきれない花びらを犠牲にしてきた
    その頭上に僕がいる
    ああ 今日も迷いながら
    憧れるよ
    切望のフリージア

    【切望のフリージア】

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:38:51

    果てしなく遠い空に ありがとうの気持ちだけ届く様に 両手広げて笑う
    (果てしなく遠い空に)

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:05:04

    努々省みるな 手遅れゆえ
    さあ 異臭を放ち来る
    キミの影を喰い
    恐怖のパレードが来る キミの名の下に

    さあ 地を埋め尽くすほど
    キミの影が産む
    狂気のパレードが来る キミの名の下に

    (平沢進/Parade)

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:10:48

    全てを飲み込んでしまうように進んでいく聖者の行進
    弱い僕らさえも許して連れ去ってしまう
    向かう先で待っているのが楽園だろうが地獄だろうが
    このパレードは進み続けるだけ
    怒りや悲しみの歌を歌いながら
    跋扈する悪魔を踏み潰して
    震える心臓が止まってしまうまで

    (聖者の行進)

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:14:17

    愛のWarrior(GRANRODEO)

    正しさが正当化する虚飾の裏で
    血を流して戦い知った真実が
    まだ知らない僕の道を教えてくれる
    こんなモンじゃないぞお前は戦えと
    疲れ果てて眠るまで
    愛を知る為に
    もう一度立ち上がれ
    fight it again

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:18:49

    躓いて 転んでたら置いてかれんだ

    泥水の中を今日もよろめきながら進む

    汚れちまった僕のセカイ 浮いた話など無い

    染み付いた孤独論理 拭えなくなっている


    試されてまでもここにいることを決めたのに

    呪文のように「仕方ない」とつぶやいていた


    積み上げたものぶっ壊して 身に着けたもの取っ払って 止め処ない血と汗で乾いた脳を潤せ

    あの頃の僕らはきっと全力で少年だった

    セカイを開くのは誰だ?


    遊ぶこと忘れてたら老いて枯れんだ ここんとこは仕事オンリー 笑えなくなっている


    ガラクタの中に輝いてた物がいっぱいあったろう?

    「大切なもの」全て埋もれてしまう前に


    さえぎるものはぶっ飛ばして まとわりつくものかわして 止め処ない血と涙で渇いた心臓潤せ

    あの頃の僕らはきっと全力で少年だった

    怯えてたら何も生まれない


    澱んだ景色に答えを見つけ出すのはもう止めだ!

    濁った水も新しい希望ですぐに透み渡っていく


    積み上げたものぶっ壊して 身に着けたもの取っ払って 幾重に重なり合う描いた夢への放物線

    紛れもなく僕らずっと全力で少年なんだ

    セカイを開くのは僕だ


    視界はもう澄み切ってる

    スキマスイッチ - 「全力少年」Music Video : SUKIMASWITCH / ZENRYOKU SHOUNEN Music Video


  • 42二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:22:49

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:25:17

    もしも離れ離れの時がきて
    もしも未来が不安に染まっても
    君と手を取り積み重ねてきた
    一つの 絆だけが
    僕の光なんだ

    眠れない夜を 笑い合った日々を
    君と見た景色を 僕は忘れない
    さりげない言葉に その手の温もりに
    僕を照らしてくれた笑顔にありがとう

    きっとこの涙も
    笑顔に変わってゆく
    いつだって僕らは
    そう信じていた

    (ありがとう/FUNKY MONKEY BABYS)

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:31:37

    思い出すのは
    出会った日のこと
    誰の元にも帰れないボクを
    見つけ出してくれた
    救い出してくれた
    忘れることない君の笑顔

    いつまでも
    幸せで
    いつまでも
    愛してるよ

    (ハルカ)

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:42:21

    今わたしの願い事がかなうならば 翼が欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:44:24

    閉ざされた少女の瞳が開かれし瞬間世界は
    幻想し得る最悪の狂夢を...残酷な死神を見る...

    薄氷色-Ice blue-に煌く瞳が鮮やかに朽ちる世界と
    堕ちてゆく狂夢に唇を重ねて...残酷な死神になる...

    【澪音の世界】

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:59:27
  • 48二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 03:04:08

    傷ついた友達さえ
    置き去りにできるソルジャー
    あなたの苦しさを私だけに
    つたえていってほしい

    忘れない 自分のためだけに
    生きられなかった淋しいひと

    私があなたと知り合えたことを
    私があなたを愛してたことを
    死ぬまで死ぬまで誇りにしたいから

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 03:20:45

    真っ新に生まれ変わって
    人生一から始めようが
    へばりついて離れない
    地続きの今を歩いているんだ

    白日/King Gnu

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 03:42:57

    僕の声が聞こえますか
    殺伐としたこの時代で
    僕は僕でいられますか

    ココロ溢れ出す涙は
    きっと未来を求めてる証なの
    ボロボロになった羽根でも
    誰かを思うその気持ちがあるなら
    どんな苦しみに向かっても飛んでいけるさ
    You can get it over
    Over the clouds
    You can get it over
    Over the clouds

    ナガルルチシヲハ イノチノヒカリ
    ヤミヨニトモルハ イノチノヒカリ

    Over the clouds

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 03:43:08

    遠く切ない記憶のほとり
    不思議な巨人になっちゃった
    一人の幼児が泣いている
    幼児の怯えてるものかげは
    原因不明の寂しさですよ
    (たま『くだもの』)

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 03:43:48

    さかなになるよりもっと前のぼくの
    たわんだ背中の溝深く
    かなしい情緒の種がまかれて
    今たわわに実った脊髄の
    ぼくがくだものなんですよ
    ぼくがくだものなんですよ
    (たま 『くだもの』)

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 04:15:08

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 04:18:34

    Oasis – Stop Crying Your Heart Out

    くじけずに
    続けな
    怖がらず
    過去は変えられないんだ


    俺達の星が
    消えてしまっても
    心配するな
    また輝く日がくるのだから

    必要なものを手に
    自分らしく進めばいい
    心を痛めて泣くのは止せよ
    心を痛めて泣くのは止せよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 04:23:48

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 04:24:56

    ホログラム/NICO Touches the Walls

    真っ白な景色(まっさらに踏み潰した大地)
    に今に誘われて(未来の記憶に誘われて)
    僕は行くよ(進み続ける)
    まだ見ぬ世界へ(巨人化能力のない世界へ)

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 04:43:52

    どこへ行こうか まだ見ぬ場所へ
    時は止まらない手を伸ばして

    渇いたまま僕らは駆け出したんだ
    ごまかせない心に気づいたから
    何も飾らずそのままで 風に吹かれ行くだけさ
    To be free

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 05:05:13

    きっときっと分かっていた
    騙し合うなんて馬鹿らしいよな
    ずっとずっと迷っていた
    ほらね僕らは変われない
    そうだろう 互いのせいで今があるのに(人類史)

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 05:27:50

    【MAD】NieR:Automata 「壊レタ世界ノ歌」ニーアオートマタ

    これが僕の呪い

    犯した罪の深さが

    キミの願い

    穢れた魂抱く償いだけど


    そう僕らは今

    ああ 無価値でも叫ぶ

    あの壊れた世界の歌

    そう僕らは今

    ああ 無意味でも願う

    ただ君との未来を

    あの日の笑顔は愛しいまま消えて

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 06:41:19

    滅びゆく世界の果てに 誰を裏切る
    煌く宝石(いし)を投げ込む愚行 其処は泥沼だ
    其の滅びゆく世界の輪から 誰が抜け出す
    今更助け合っても無駄さ 其処は底無しだ

    (中略)

    美しく在ろうが 醜く在ろうも同じ…
    賢く在ろうが 愚しく在ろうも同じ…
    その闇に屠られてしまえば 存在など虚構も同じ…
    数多の記憶 歴史を呑み込んで尚 その魔獣は止まらない…

    ソラから舞い降りた白い翼は 消え去ることも恐れずに闇に向かって往く その頃ボクらは…

    SoundHorizon/書の魔獣

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 06:54:35

    熱くなった銀のメタリックハート
    導火線に火をつけてあげる
    不思議なほどハイな気分さ
    砂埃を巻き上げていこう

    悲鳴を混じらせ暴走する鼓動
    目の前にはミサイルの雨

    アドレナリンずっと流して
    僕の方がオーバーヒートしそう
    爆発して灰になっても
    このままだと笑ってるねきっと

    街を追い越してこの世の果てまで
    ぶっ飛ばして心中しよう
    さあ手を伸ばして!

    地平線に届くように限界まで振り切ってくれ
    woh!crash!into the rolling morning
    flash!i'm in the coolest Driver's High
    最高のフィナーレを!

    (Driver's High)

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 09:49:03

    背中にあった翼は
    君と共になくした
    飛べた頃の記憶は
    擦り傷のようには消えてくれない

    (「雫」スキマスイッチ)

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 09:51:14

    もしも願いひとつだけ叶うなら
    君のそばで眠らせて
    どんな場所でも良いよ
    beautiful world

    (「beautiful world」宇多田ヒカル)

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 11:16:42

    さあ勇気を出して、希望を持って、過去を捨てて
    未来祈って、手を取り合って、励ましあって、光を思いのまま、操ってみないか?

    (make magic)

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 11:26:35

    空飛ぶ羽根と引き換えに 繋ぎ合う手を選んだ僕ら
    それでも空に魅せられて 夢を重ねるのは罪か?

    夏は秋の背中を見て その顔を思い浮かべる
    憧れなのか恋なのか 叶わぬと知っていながら

    重力が眠りにつく 千年に一度の今日
    太陽の死角に立ち 僕らこの星を出よう
    彼が目を覚ました時 連れ戻せない場所へ
    「せーの」で大地を蹴って ここではない星へ

    行こう


    グランドエスケープ/RADWIMPS

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 11:57:15

    get the regret over(片霧烈火)



    吹き付ける砂礫と弓形に切れた空

    ごうごうと鳴り響く鬨の声

    誰しもが懸けるものを手に



    打ち鳴らす剣戟も何一つ壊せない

    勝ち残る両肩に罪を負い

    いつか辿り着くからね

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 14:27:53

    知らない知らない声が聞こえてさ

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 14:31:08

    祈ったところで何も変わらない

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 15:36:28

    『僕のヒーローアカデミア』#ヒロアカ TVアニメ第4期ノンクレジットOPムービー/OPテーマ:「ポラリス」BLUE ENCOUNT/ブルエン/ヒーローインターン編

    全てを失うことで今救える命があるなら

    喜んで全部をあげよう

    この気持ちが初めての生きがいだ

    傷跡は隠さないで絶望も武器にして生きると決めたんだよ

    精一杯この涙掻き分けて

    君に全てをあげるからお願いどうか消えないでくれ

    あの日「守る」と決めた約束はこの胸に

    消えそうな希望だとしても行け

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています