シュミレーションゲーのロスト要素など必要あるか?

  • 1二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 14:11:52

    リセットがめんどくさいと思われるが…

  • 2二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 14:17:39

    ・・・
    シミュレーション

  • 3二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 14:18:55

    スレ画はロスト無くせるタイプのゲームですよね
    戻してロスト回避もできますよね

  • 4二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 14:20:05

    趣味レーション?
    ・・・
    シミュレーションといってくれや

  • 5二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 14:20:57

    >>1

    元々は戦車やヒコーキを生産して壊れたら使い捨てるゲームだったものを

    人間の顔と名前とセリフ付けたら戦争の悲哀とかを感じるようになったんだよね

    すごくない?

  • 6二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 14:20:58

    >>4

    >>2

    指摘兄弟シミュレーション・ツインズ

  • 7二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 14:22:34

    お言葉ですがやられてもいいですよ前提のゲームだと無茶な突撃や無謀な先行釣りなんていう戦術とは程遠いゴリ押しが許されるのでロスト制じゃないとゲーム性が破綻しますよ
    FEは手強いシミュレーションなんだ 最近のは配慮されてるからそれでストレスになるというならそれを選ぼうね

  • 8二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 14:26:26

    ファミコンウォーズの新作を出してくれよ

  • 9二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 14:27:41

    >>8

    ………

  • 10二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 14:31:23

    >>7

    お言葉ですがステージごとに味方がやられて撤退するまでを勘定に入れて設計すればいいだけですよ

    そっちの方がよっぽど〝てごわいシミュレーション〟にしやすいんだよね


    まっFEは〝たまにてごわいっぽく思わせるだけの楽しいゲーム〟であって

    そんなガチガチの息苦しいシリーズじゃないからバランスはとれてるんだけどね

オススメ

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