シドーと言えばベホマや不意打ちだが実際にやったのはファミコン版とドラクエ9の仕上がった時くらいである

  • 1二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 16:30:31

    リメドラではどうなるんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 16:39:01

    えっ先制攻撃ってドラクエ9でもやってくんの?

  • 3二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 16:41:47

    難易度選べるんだっけ?なら仕込んでくるかもね

  • 4二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 16:44:50

    それ専用の演出とかあったら面白いね

  • 5二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 16:53:24

    あっても999どまりで全快はしないとか、HP一定以下になったら1回だけ使用とかじゃないかなぁ
    FC版2のベホマは最大HP255が限界だったことによる耐久力不足解消のための苦肉の策だし

  • 6二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 17:26:05

    10でもやってるしシドーといえばベホマという認識はあるからやってはくるだろう
    ただ無制限じゃなくて何かしら対抗策は用意するだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 17:27:19

    >>1

    biim兄貴のRTAで大笑いした記憶

  • 8二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 17:42:42

    >>5

    テッドブロイラーのまんたんドリンクみたいな感じか

  • 9二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 19:10:00

    >>6

    案外、マホトーンが効きやすいので頑張ってねみたいなスタイルで来たり…流石に無いかな?

    ニズゼルファの終末の炎みたいなパターンとかならあるかもだが

  • 10二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 19:21:16

    全ステカンスト&ランダムベホマとかいう今考えてもラスボスだからって許されんムーブ
    そのおかげで個性がついたともいえるが

  • 11二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 20:46:15

    >>10

    カンストに関してはそれだけ使える数値が小さかったって話でもあるな

    リメイクでも攻守は微減したがほぼほぼ変わらんし

  • 12二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 21:02:36

    >>8

    旧版のテッド様は普通にHPの桁数は足りてて、「まんたーんドリンク!」はセリフだけで実は回復してないんよアレ

  • 13二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 21:09:26

    >>6

    10にしても当初はやり過ぎって声もあって頻度下げられたしバランスは難しいな

    元々の理由は>>5でしかないし


    形態変化のような段階以降演出としてテキストだけ入れるのが現実的な落とし所にも思う

  • 14二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 21:11:05

    9くらい回復量がしょっぱいとそれはそれでサービス行動にしかならんしな

  • 15二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 21:13:58

    過去のリメイクではベホマ削除だったな
    HPは1700くらいになったんだっけか?

  • 16二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 21:17:59

    >>15

    そんな感じ

  • 17二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 21:19:35

    少年シドーが最終決戦で主人公のHPガンガン回復してくれたけどあれもベホマだったのだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 21:21:40

    モンスターズでも「回復のコツ」持ちだし
    もう公式で回復系の何かだと認識されてそう
    破壊神なのに…

  • 19二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 21:23:48

    ただ実際のところ高い判断力で的確に回復してくるハーゴンの方がベホマに関しては鬱陶しかった記憶もある
    その代わりマホトーン効くけど

  • 20二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 21:41:14

    >>18

    まあこの人みたいな理屈で会得した力なんじゃないか

    破壊し続けるための再生

  • 21二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 22:28:50

    不意打ちはともかくベホマはほぼ常勤よな
    10でやっとHP数万削ったのにベホマで回復された時はキレすぎて頭禿げるかと思ったぞ

  • 22二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 22:44:56

    >>21

    常勤になったのは9(あるいはジョーカーのスキル)以降くらいかな

    初期モンスターズでのボス版やバトルロードはそんなこともなかったし

  • 23二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 22:51:17

    >>13

    確かに真の姿に形態変化で満タンになるがゲーム演出的にもちょうど良さそうだな

    産まれたての破壊神が完全体になる前に殺すというストーリー状況ともマッチする

オススメ

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