Gジェネ マスターリーグアンケートスレ

  • 1二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 17:23:12
  • 2二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 17:27:15

    とりあえず報酬の差はつけて欲しいって書いた、課金するんだから付加価値をつけて欲しい
    無課金の人の報酬を下げるんじゃなくて課金者への報酬を上げてくれと思った

  • 3二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 17:31:29

    がばがばAIは賛否両論だけど格上に勝つには釣り野伏だけじゃなくてAIのガバ運も大いに絡むので今のままがいいかなあ

    でも手動操作できるならそれはそれで嬉しい


    あとAP消費量的に強敵襲来とマスターリーグは同時開催が望ましいってのも書く予定

    今までのイベントだとAP消費量が強敵襲来>ストーリーイベント>マスターリーグって感じなので

    AP的に虚無のマスターリーグ期間中にAPが圧倒的に足りない強敵襲来の周回したい

  • 4二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 17:33:55

    ガバガバAIだから勝てると言うが自分もそのガバガバAIなんだからそれが原因で落とし損ねる事故多発しててやってらんねえからなぁ
    見てるだけってのも暇だしやっぱ手動操作させて欲しいよねぇ

  • 5二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 17:35:35

    登る用の編成と見せびらかし用の編成別に設定させて欲しい

    AIは全員同じ条件だから気にならない

  • 6二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 17:35:43

    現状はUR多い方が勝つわになってますよと書いた
    この状態の課金者向けイベントのままでもいいけどR限定とか縛り付きのマスターリーグもサイクルでやってくれると俺は嬉しいですも添えた

    AI系は条件同じだしプレイヤー目線でよくなっても別方向のストレス生まれそうだから何も書かなかったわ

  • 7二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 17:37:10

    自分あんま育ってないから勝てない壁毎日見せられるイベントになってた

  • 8二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 17:37:30

    >>4

    でもAIが最適化されるほどユニットの基礎スペックがものを言うようになってしまう

    URが絶対EX武装を使うようになると開発産勢がとても苦しくなる

  • 9二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 17:38:18

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 17:38:36

    操作できるならアタバ使って待機とかできるしな…

    個人的にはロマサガみたく陣形要素欲しい。

    攻撃上がる代わりに防御下がる、機動下がる代わりに防御上がる、最大体力減る代わりに全ステアップなどなど

  • 11二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 17:39:28

    戦力差あり過ぎて編成イジったくらいじゃなんともならない相手が多すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 17:41:16

    初期環境とは言え強いキャラが限られててオラあんまワクワクしねぇぞ!

  • 13二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 17:43:16

    >>5

    見せびらかしでいうとチームリーダーは1番目に配置したユニット以外でも自由に設定できるといいな

    性能的に後衛に置きたい推しをリーダーにしたい人に喜ばれると思うよ


    あとスコアに無関係で相手の編成にいいねできる機能が欲しいな

    コンセプト部隊組んでいいね貰いたい

  • 14二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 17:44:02

    >>8

    今でも凸UR部隊作られると開発じゃ厳しいしなぁ…(そら課金した方が強いのは当たり前)

    レギュレーション別で複数のリーグ同時開催してくれた方が開発産が活きるかも

  • 15二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 17:46:01

    課金勢は課金勢であっさり15万届いてやることなくなったって言ってたけど
    このままじゃ課金誘導コンテンツとしては不十分だよね
    上位報酬盛るしか課金勢にメリットを生む方法はないのか?

  • 16二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 17:46:20

    勝率上げたいなら無難に手動操作させてぐらいしかないと思う
    後は試合前画面の時点でスキップ出来る様にして欲しい欲を言えば5連スキップしたい

  • 17二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 17:50:40

    >>9

    自キャラ敵キャラが減ってくのは多分計算しながら表示してる結果だからあれの演出なくしても同じくらいのロード入ると思う

    戦闘前スキップでもここは大して変わんないような気がするけど操作の手間が減るからあると嬉しいな

  • 18二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 17:53:01

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 17:54:14

    ランキング報酬有りにすると荒れからなぁ…対人に傾倒すると性能インプレが激化するのは目に見えてるし、短期売り逃げ目指すならありだけど長期運営目指すなら対人煽って性能インフレは路線は辞めたほうが無難かと

  • 20二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 17:56:29

    趣味パでも楽しむ余地をください
    低レアで高レア撃破したらボーナススコアが貰えるとか
    勝てなくても一矢報いた感がほしいんです

  • 21二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 17:58:15

    縛りありリーグを充実させるには今よりもっと実装ユニット数を増やしてからじゃないと難しそうじゃないか?
    例えば実装数多いタグ優先とかするとまたSEED祭り始まりかねないし

  • 22二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 18:00:31

    レベル上限のせいでUR以外に人権ないので機体以外のSP化も実装を早めにと

  • 23二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 18:01:02

    >>15

    敢えてやるなら15万より先はスコアランキングを用意してみるとか?報酬内容は15万超えた奴+α、やり込み要素程度にとどめるなり、今度のエタロでタグ縛りが出てくる訳だが、それをマスターリーグでやるには機体が少なすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 18:01:16

    >>21

    レア度で限定したり開発産限定とか大雑把な縛りでも少なくともUR凸数大正義からは脱却できるし何とかはなると思うんだよね


    どんな采配するかは運営次第だし分からんけど

  • 25二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 18:01:28

    今のとこUR禁止とかレアリティ縛りぐらいしか実装難しそう

  • 26二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 18:02:59

    EN回復戦艦が息してないから、開幕ENは最大値の25%開始でEX1回撃ったらガス欠とかもありかな?dotの判定勝ちあるか不明だけどこれやると盾だけの編成で敵落とせなくて負けるとかもあり得そうだが…

  • 27二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 18:03:35

    でもUR縛ったら課金した意味なくなるから課金者居なくなるやん
    ある程度課金者が気持ちよくなるイベントがゲーム内に必要でそれがマスターリーグなんでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 18:05:18

    >>27

    SSRの課金ユニット増やすしかねえな…

  • 29二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 18:07:50

    無制限のリーグと同時開催ならいいんじゃね?UR禁止リーグ
    ネタ編成にも走れて一石二鳥よ

  • 30二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 18:09:31

    同じSR,SSRでも開発産とガチャ産ではボーナスに差が出るとか?
    アストレイイベントはそうなってたよな

  • 31二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 18:21:43

    とりあえず1イベント扱いにするにはやることがなさすぎるので月イチ開催のサブコンテンツくらいの扱い(イベントではないので他のイベントと同時開催される)ような扱いにしてくれとは書くつもり
    なんならエターナルロードみたく常設で月毎にSeasonが更新されていくとかでもいい

  • 32二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 18:32:15

    結局初日のスコアを抜けなかったわ
    再抽選はもっと選定幅広くしてくれませんかとは思う

  • 33二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 18:39:31

    イベントとして面白いか楽しいかで判断するなら別に面白くも楽しくもない。

    なくていいかと聞かれると、報酬美味いからなくならないでほしいってのが大半の意見だと思う…

    まぁ、そもそもGジェネに対人要素とかないんだから承認欲求満たしたい方々の為にポイント幾らで称号ゲットとかで良いのでわ?

  • 34二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 18:57:14

    あにまん以外で見かけた意見でいいなって思ったのは
    ・低レアにボーナスがほしい(スコアボーナスくれ派とブーストボーナスくれ派両方いた)
    ・一撃必殺、電光石火、突破力、堅牢の各タグに相性を追加してメタが回るようにしてほしい
    ・銀メダルを金メダルに交換したい
    ・プレイヤーが部屋作って友人とプライベートマッチしたい
    ・陣形やバフデバフがかかるマスなどで性能一辺倒にならないシステムがほしい(この場合はステータスの上下を活かすために手動化が必須そう)

  • 35二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 18:59:26

    AIもそうなんだが行動順に関しては見直して欲しいって送ったわ
    先手を取ることが不利に働いてる現状のシステムで続けると意図的にレベルを上げないっていう調整で後手を取りに行くゲーム性になりかねないからな
    他ゲーであったんだがそれはあまりにも窮屈なんだわ

  • 36二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 19:03:51

    >>35

    レベル以外で機動力とかを調整できるシステムが充実すればいいんだけどね

    オプションパーツの選択肢は少ないし、サポーターのバフの有無で制御しようとすると攻撃力や防御力で不利になるのを許容しなきゃだし

  • 37二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 19:17:23

    機動低いと攻撃当たらなくなるからから極端に低い機動とかは出てこないのでわ?あえてレベル99で止めて確実に後手取るとかの調整してくるとかは出てきそう

  • 38二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 19:19:45

    自分で操作できるようにしてくれって書いたわ
    最適行動しろとは言わんがちょっと舐めプしてたり支援サボったりは流石に待てとなる

  • 39二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 19:33:42

    ほかコンテンツに比べてやることがない、工夫の余地もないでは虚無すぎるんよ
    手動操作可能にするかオートバトルならマスターリーグ内だけで振れるボーナススキルポイントで行動順調整させるかみたいな最低限の工夫の余地が欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 19:34:01

    システム面改修だと

    ・手動操作

    報酬面だと

    ・課金者向けのランキングなり上位にポイントでの報酬

    機体やキャラバランス面だと

    ・趣味パやコンセプトパなどでも勝てるようになりたいって感じか

    あとは何かあれば追記お願いします

  • 41二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 19:36:24

    正直勝ち負けじゃなくて面白い編成だね!いいね!
    でポイント入る形の方が、ある意味Gジェネらしいとは思う

    それはそれとしてちゃんと面白いね!でポイント入れてくれる人がいるかというとかなり難しいよなとも思う

  • 42二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 19:40:52

    >>41

    だから勝ち負けに関係ない部分で単純にいいねする機能が欲しい

    いいねランキングなんかも当然要らない

  • 43二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 19:47:23

    AIは百歩譲ってこのままでいいけど手動操作は実装してくれ
    相手を切り替えても同じような編成3連発はやめろ
    参戦条件を環境に合わせて考えろ。今回みたいに一択編成ばかりはマジで苦痛

  • 44二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 21:14:19

    続けばそのうち開発限定のレギュも来そうな気もするけどね

  • 45二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 21:18:07

    むしろ手動操作にしてくれるなら今のガバAIのままの方が有利なまぎれが発生するのでこのままでいい気がする
    後防御編成は誰がなんと言おうと確実に実装してくれ

  • 46二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 00:54:51

    イベントとしては要らないから常設にして報酬もそこそこにしてやりたい奴だけがやれるようにしろって書いたよ
    このイベントの調整に工数かけて欲しくないわ

  • 47二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 10:31:16

    報酬美味しいところは素直に褒めるけど
    イベントとしては正直やることなくて面白くないって直接書いてしまっていいんだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 15:05:30

    >>47

    アンケートはそういった意見も聞く場だから良いと思うよ

    良かった部分についても欲しいだろうけど思いつかなかったら仕方がない

  • 49二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 16:32:53

    >>48

    でも弄ったら面白くなりそうな可能性は感じるんだよ……


    ただ具体的に何すればいいかわかんないし

    >>46がいうようにマスターリーグの調整に工数かけるくらいなら他に力入れてほしいって意見もわかるのが問題なだけで

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