もし人間とウマ娘が対立し始めたら…

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:36:12

    トレーナーやウマ娘など各キャラはどういう行動していくだろうか?

    ※日に日に過激になっていく前提

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:39:14

    生まれてくるところから人間に依存してるから勝負にならないのでは?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:39:39

    >>2

    〜完〜

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:39:49

    ウマ娘側からすると人間と敵対するメリットがない

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:39:54

    >>2

    そらもう武力よ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:40:13

    >>5

    現代戦でのアドは

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:40:14

    >>2

    そりゃヒトオスを拉致してきて…これ以上書くと規約に抵触するのでやめておきますね

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:40:17

    人間牧場作れば良いのでは?
    ヒト娘が生まれたら間引けばよいのだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:40:56

    なんか始まりはウマ娘がヒトを怪我させたニュースから始まってそう……
    それからネットでも問題になって色々と過激になっていきそうだ。
    偉い評論家などがテレビで「ヒトとウマ娘との共存について」で辛辣なコメントして火が燃え上がるだろうなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:40:58

    人間以上に音響弾とかが効くからそれで殲滅、殺さずに殲滅できる

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:41:01

    食料生産・子作りにヒト息子が必要だからな
    人間社会の中でウマ娘の権利を~とかはあるかもしれないが人間そのものと対立するのはナンセンス

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:41:07

    いくら強くても数の力と銃には勝てないからなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:41:17

    >>8

    どうやってその状況まで持ってくの

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:41:21

    >>2

    アンドロイドに自由を!

    は行動制限とか色々あるっぽいから分かるけど、こっちは対等な気するしねぇ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:42:21

    グロス曹長みたいなのもいるのかな
    「ウマ娘を一匹残らず駆逐する!それが全人類の願いなんだよ!」みたいな

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:43:09

    PCみたいなウマ娘団体もいそうだし対等は失われるかもしれないけど、最悪全滅はない。

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:43:38

    こっちの世界での人間と馬の関係を元に考えたら紀元前から種族を超えて付き合ってるんだし、今更対立なんて起こるのだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:44:07

    最初は暴力を知ったウマ娘が残虐ファイトを繰り広げて押しまくるんだろうけど、数が違いすぎるし遠巻きに囲んでマシンガンバババババで終わっちゃうしな

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:44:36

    まず何故対立するのか、何がきっかけでそうなったのか、それはどの範囲まで影響を及ぼすのかについて議論しよう(提案)

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:44:39

    そもそも公式で人間とウマ娘は支え合って生きてきたみたいなこと言ってるからそんなこと起こるわけねぇだろ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:44:42

    急にウマ娘という種が現れたら全滅するまで争うかもしれんが、どうじゃろね

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:46:09

    人間からしたら、自分の腹から人間じゃない変な生き物が出てきたら嫌悪感を抱く人もいるだろう
    ウマ娘側からすれば自分よりはるかに弱い生き物は見下しの対象になるだろう
    行きつく先は貧者の薔薇で爆発オチよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:46:32

    >>18

    そんな事せんでもデモですんでる間に音響弾で制圧よ、五感が優れてるのは時に弱点になる

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:46:42

    >>19

    トレーナーを人に寝取られた、またはBSSされた立場の高いウマ娘がテロを組織するとか

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:47:06

    ヒトはウマ娘いなくても問題ないけどウマ娘はヒトがいないと絶滅するからな

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:47:17

    >>22

    だからよ、公式で人間とウマ娘は支え合って生きてきたって言ってるんだからなにかしら折り合いは取れてるに決まってるだろ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:48:45

    >>26

    IFを語るスレでそんなことを言っちゃあおしまいよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:48:50

    繁殖の問題はそれこそウマ側はヒト牧場を作れば解決するぞ
    人間がウマにしてきたように

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:50:43

    >>19

    きっかけは些細なことから広がりそうね

    例えばウマ娘がヒトと接触して怪我させたとか、させられたとかで

    んで、後の対応が悪すぎてそこから段々お互いの不満を吐き出すようにして波及していくって感じの

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:50:57

    >>28

    それが出来るか?馬と人間じゃあまりに違うぞ

  • 31121/09/17(金) 01:51:04

    >>19

    最初はモブ娘とモブのヒトがささなことで争ったのがきっかけ

    その時はただニュースで報道された程度なんだけど、なぜかネットでそれが話題になってウマ娘が批判のコメントが多くなる。

    それがあったからかわからないが、性格が悪いヒトがウマ娘が付かかって来たりウマ娘が喧嘩することが度々多くなって、雲行きが少しずつ悪くなっていく。

    そのたびにネットやテレビでなぜかウマ娘が悪いように叩かれて行ってウマ娘達の立場が少しずつだが悪くなっていく……


    それも実は「ウマ娘を排斥する宗教団体」の差し金だった…というのが思いついた。

    きっかけ自体は関係ないけど、宗教団体がそれを利用して火をつけた的な。

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:51:27

    ウマ娘が重火器で武装していたりそれこそヒトの特権な兵器を動かせる要職に付いてたらヒト側は詰みそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:51:44

    ウマ娘は人間からしか産まれない以上現実の人と馬とは違うでしょ
    人間牧場とかやっても非効率すぎて先細っていくだけだわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:51:55

    >>32

    それすらも数の差がありすぎるよね

  • 35121/09/17(金) 01:52:41

    >>26

    全員とは限らない。折り合いはつけているが不満を持つ人間はいるだろう。

    そもそも俺達が見えているウマ娘の世界が全部じゃないから

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:53:32

    音響弾とかアンモニアで制圧できそう
    というか人間同士でもウマ娘が生まれるんなら自ずと争いがなくなりそう

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:53:42

    人間もウマ娘用の学園とか道路とかレースとか多数作ってるし経済効果やべーんだ
    対立なんてスポンサーのお偉いさんや官僚が許さん

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:54:03

    >>19

    多分何処かの国の人はニュース見て

    「いま○○の国すっごい事なってるなあ…」

    「これじゃ今この国のレースにはいけないねえ…」

    みたいに傍観してるというか他人事になってる国はありそう

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:54:22

    各キャラの反応を考えるスレでひたすら舞台設定について議論してるのが実にオタク。俺だって妄想設定垂れ流したかったけど自制したさ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:54:26

    本気で対立が始まったらこれから生まれてくるウマ娘は産まれた段階で足の腱を修復不可能レベルで切られそうだね。

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:54:39

    >>32

    いくらウマ娘が強くても数が違いすぎる

    人側が総動員かけたら兵力ウマ娘の数百倍は行くぞ

    中世ならともかく戦線構築しなきゃならない現代戦は無理

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:54:45

    オペラオーとウララちゃんが戦争終結させそう

  • 43121/09/17(金) 01:55:12

    ウマ娘といる世界なのにこんなこと言う馬鹿なモブいるわけだし、一度流されたらウマ娘を本気で批判しそう

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:55:17

    ゴルシあたりと逃避行したくはある

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:55:53

    >>40

    足切られても力は遥かに強いし殺した方が無難では?

    それにわざわざ敵対種族を生かす意味とは

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:56:38

    エルディア人みたいな扱いになりそう

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:57:58

    似非フェミみたいなのが国のトップになったら争いは起きそう
    トップが男性とか親兄弟姉妹にウマ娘が居たら争い起きなさそう

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:58:28

    ウマ娘達の走りに惹かれたファンが大勢いるんだからなんだかんだで争わないグループは結構いるだろうね

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:58:30

    俺のルナはこんなことをしねぇ〜ってなるのは分かるが
    生徒会含む全ウマ娘を扇動するルドルフが見てぇ〜
    んでもって水面下でこっそり反対勢力を集めるマルゼンスキーとかゴルシとそのトレーナー達よ

  • 50121/09/17(金) 01:58:58

    宗教っておかしいな奴もいるし、あの世界だと少数かもしれないが「ウマ娘をこの世から消えるべし」との考えを持っているヒトがいてもおかしくない。
    特に能力がないメスヒトはウマ娘と比べ手られてそうだし、そういうやつらはいそう。

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:59:27

    というかウマ娘世界ってかなり昔からウマ娘と共存?してきて尚且つ現代でもウマ娘専用の道路があったり、レース場が各地にあったり、その他にもウェディングのイベントとかやってるのを見るに結構いろんな業界からも重宝されてるからそう簡単には争わねえんじゃねえかな…

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:59:58
  • 53二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:00:20

    >>49

    パワポケで見た!

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:00:31

    差別感情持ってる人はいるかもしれないけどお互い敵対するのはデメリットしかなくてな…

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:01:21

    >>54

    世の中の差別なんて大体そうだろ!!

  • 56121/09/17(金) 02:01:59

    >>51

    だといいけどよぉ…人間って愚かだからなぁ……人によっては流されてしまうやつとかいるかもしれないのが現実

    おかしな奴がテロとか犯すかもしれねぇし……「俺、前からウマ娘っていうやつが気に入らなかったんだよ」とか言い出す輩は出そうな気がする

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:02:36

    寄生生物で燃費最悪って時点で絶滅戦争したらまず人には勝てないだろうな
    ウマ娘側が勝つには電撃的にクーデターして人間社会の支配階級になる必要があると思う

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:03:22

    マーレみたいな馬か新興国家が原因になりそう

    ウマ娘を兵士として投入、ヘイトを撒き散らすもあっさり壊滅する
    だけどそれを契機に各国で取り締まりが強化されて溝ができていくとか

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:03:48

    あの世界って生物学的な強さで言ったら

    ウマ娘>男>女だからツイフェミみたいな輩はウマ娘の事を良く思ってなさそう

    というかアスリートとかもウマ娘の競技の方が迫力ありそうだから劣等感抱いてそうな選手は少なからず居そう

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:04:48

    人間とウマ娘が武力衝突するにしても、ウマ娘が暴れまくって人間側に相当うっぷんが貯まってからのことになりそうだな
    暴力を覚えた一部のウマ娘が暴れまわる→女子供にも被害が出てウマ娘への風当たりが強くなる→閉塞感を感じたウマ娘が事件を起こす…のループで

  • 61121/09/17(金) 02:05:44

    >>59

    これ。肩身が狭い思いしている女はいるだろうし、走りでウマ娘に勝てないことを知ったヒトメスは「ウマ娘排斥主義」みたいなやばい所にいきそう

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:06:04

    そもそも人の子がウマソウル宿して生まれてくるわけだから
    あの世界だとちょっと変わった人類ぐらいの認識しかないと思うんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:06:28

    そもそも対立しないだろ…とは思うがそこはまあ仮定を受け入れて、スレの本題通り各キャラがどう行動するかを考えると、最後の最後までウマ娘と人間の共存を唱え続けるんじゃないか?
    レースって人とウマ娘が協力して取り組む活動で一番象徴的なものだろうから、トレセンのみんなはそこら辺にゆるぎない自負があるだろう

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:06:38

    ウマ娘と人類もう後戻りできないぐらいまで行って欲しい
    数が少ないって言っても傭兵上がりのウマ娘いるだろうし兵器の管理してるウマ娘もいるだろ多分

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:07:14

    もし遊牧民に相当する存在がいたとすれば世界的にウマ娘が殺戮の限りを尽くした時代があっただろうなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:07:35

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:07:59

    あんな可愛い子しか生まれない種族を差別するとか悪魔か何か?

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:08:37

    種族として確立されてるんじゃなくて人間の中からポコっとより優れたスペックの連中が脈絡なく出てくるのに近い感じだからどうしようもない
    歴史的には歪みが出るとしたら対立や弾圧と言うより体のいい戦力であり上位存在としてチヤホヤされて歪むとかの方が
    まだあり得る
    神の子扱いで傲慢になるとか

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:09:21

    >>67

    可愛いって言っても一人一人の身体能力は既存の人類の男の最上位クラスでも対抗できるか怪しいレベルだしなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:09:39

    こんな感じの話題見るたびに
    「ウマ娘も人間なんだ!」
    「ウマ娘は人類の夢なんだよ!」
    「人とウマ娘は分かり合えるんだ!どうして分かってくれないんだ!」
    「ウマ娘にも心があるんだ!」
    って心の中の或人社長が叫び出すんだよな…

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:09:44

    今こそ現代倫理がある程度浸透してるからともかく
    過去では少なからず対立や利用はあっただろうなあ

  • 72121/09/17(金) 02:09:46

    >>67

    現実ではかわいい子を差別しないの?

    ウマ娘の世界が「やさしい世界」なら別に関係ない話だけどそうじゃないし……

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:09:53

    ウマ娘は露骨に容姿に補正かかるし身体能力も圧倒的だからヒトメスの完全上位互換なんだよな…
    ヒトオス側はウマ娘選べるならヒトメス絶対選ばないだろう

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:10:30

    >>73

    なんでウマ娘は娘なのに人はメスオスなの?

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:10:49

    絶滅させようと差別するネタに持っていくのにはめんどくさいし
    かといって同じです平等ですとやるのにも身体的格差と量の差があってめんどくさい
    ザンコクに突き詰めたところで平和にはいかんが対立もさせにくいラインだと思うウマ娘の設定って
    それくらいなんかどれもしっくりこない

  • 76121/09/17(金) 02:11:33

    >>73

    それな。勝てる要素は基本的にない。

    昔スレに合った種付けオジサン的な奴が存在しない限り、ウマ娘を選ぶだろう

    (簡単にSE〇できる相手程度)

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:11:50

    人とウマ娘は支え合って生きてきたって公式にあるんだから生殖以外にも何か致命的なところがあるんじゃねえのか

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:12:13

    >>77

    その前提が崩れたら…ってのが今回のスレなんじゃね

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:12:25

    ライスのハニトラにかかって「捕獲」されたい
    お兄様から所有物にされるんだ

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:12:44

    >>72

    現実だろうがウマ娘だろうが可愛い子を差別するのは悪魔でしょ

    というか差別を行なってる時点で悪魔なんだが

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:13:17

    >>73

    これ完全な妄想だけどあの世界ブスの女性はとうに滅びてて人間の女性の顔面偏差値も相当高いんじゃねえのか

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:13:39

    というかウマ娘が生物として欠陥の塊過ぎて、人間と敵対したら秒で滅びるみらいしか見えない
    先進国が相手だったら倫理観がどうので人間側も手出しがしにくいだろうけど

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:14:20

    大飯ぐらいすぎて補給線すこし止まったら終わりそう

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:14:32

    >>75

    一番あり得るウマ娘vs人間はウマ娘+人間vsウマ娘+人間だと思う

    お互い弱点を補いあう歩兵と騎兵の関係に落ち着くんじゃないかな

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:14:35

    >>70

    人類の夢呼ばわりは逆にそこまで行くと傲慢だと思うぞ

    独立した存在としての配慮じゃなくて夢を勝手に仮託しているというか…

    ウマ娘だって普通に穏やかに暮らしてる個体も居るだろうしあの世界だと

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:15:08

    耳や鼻がいいのはゲリラにおいては強みだが市街戦においては弱点

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:15:16

    あらゆる面倒な前提をすっ飛ばして考えよう
    裏で宗教団体が暗躍してるとか三女神があたえた試練とかでもなんでもいい

    ウマ娘や人間(トレーナー)が対立して曇ったり、それでも共存を選ぼうと働きかけたり、すべてを捨てて逃避行するシチュを見たいんだ

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:15:46

    >>84

    ハリーポッターの魔法界の結論みてえだな

    帰属するのは魔法使いVSマグルの構図じゃなくて

    それぞれの国家や地方のマグルと魔法使いの混成で分かれて殺し合いになるんじゃねえのってやつ

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:15:54

    >>86

    音響弾で大体は潰せるしな

    後兵糧攻めも効きそう

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:17:28

    >>87

    終末世界で生きるキャラの絡みに近いものを感じる

    自分はマックイーンと逃避行したいです……

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:17:39

    >>82

    かと言って根絶もできねえんだよ

    女神だのウマソウルだの露骨に人類種に紐づけされたシステムなわけだし

    別種と言うよりあの世界の人間って種族についたアンインストールできないアプリみたいなもんだよねウマ娘って

    だから「別種間の差別」じゃなくて「アプリ(機能)をウザがるかどうか」みたいな話になる

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:19:24

    あの世界の三女神ってゼルダの伝説のトライフォースの三柱の女神みたいなもんなの?

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:20:55

    >>81

    まあウマ娘が顔がいいって言うより二次元世界補正だよねあれ

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:21:42

    馬に比べるとウマ娘って実はめちゃくちゃ燃費いいんだよな
    騎兵は飼葉がないと運用出来ないけどウマ娘は人と同じ穀物食べれる時点で兵站的にかなり有利

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:22:00

    >>91

    要はエルディア人だけじゃなく生まれてくる全ての人間がランダムにアッカーマンみたいになって、見た目での区別も可能って感じだな

    その代わりアッカーマンや九つの巨人ほど圧倒的に強くはないし、地ならしみたいな伝家の宝刀もないと

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:24:29

    人類の遺伝子レベルにまでウマソウルが練り込まれてて、互いに「対立」なんて考えを起こす気にはならないと考えるしかないよな
    つまりウマ娘の世界はウマソウルで支配されている

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:24:31

    人間は愚かだからと言い出したら一致団結してウマ娘だけ弾圧するよりグチャグチャに混ざって
    結局は国家イデオロギーや集団のグダグダがダブスタじみた
    ウマ娘否定だけどウマ娘と一緒に戦うみたいなことも普通に起こる人類とウマ娘が混ざりまくった複数勢力になると思う
    ゼッテー綺麗に人類VSウマ娘で色分けなんてできねえって人間は愚かなんだから

  • 98121/09/17(金) 02:26:00

    このスレはどうしますか?
    今までなかったスレだと思ったのですが、あんまり評判悪いなら消します

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:26:11

    トレーナーはウマ娘+肯定派の勢力につくかそれとも否定派の勢力につくかで揺れてほしいな
    普通に考えたら肯定派なんだろうけど否定派に長い付き合いの友達が複数いる的な感じで

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:26:55

    >>24

    大義が無さすぎませんかね…

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:27:28

    >>98

    ぶっちゃけ面白いぞ

    ハンターハンターの蟻編が好きだから妄想が捗る

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:30:36

    >>100

    あくまでもそれが本音、くだらない一人のメスの情念なんだ

    建前、大義はウマ娘と人間はわかりあえないとか何かしら用意するんだろう

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:30:41

    ウマ娘って平等主義めっちゃ嫌いそう
    競うことそのものが生きる喜びって有り方は割と対立を生む気がする

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:31:45

    「……理解できません。ウマ娘に人間が勝てるわけがない。」

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:32:05

    ルナちゃんは最初は当然ウマ娘勢力
    だけど戦争は良くない派
    でもトレーナーがなんやかんやでウマ娘否定派に殺害されたとかで闇堕ちして断固戦争あるのみの思想に染まって欲しい

  • 106121/09/17(金) 02:34:38

    >>99

    否定派の友達は「ウマ娘のせいで仕事をクビになった」「ウマ娘に生まれなかったせいで家族に冷遇されていた」「幼いころは学校でウマ娘ばかりでウマ娘にいじめられていた」という過去を持つ奴がいて、トレーナーも完全に説得できなくって悩むんだ

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:35:30

    トレーナーも暴力好きになったウマ娘に何度も殺されかけて、それでもと言い続ける展開がほしい

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:36:27

    デカい対立じゃなくてもっと小規模な混沌になりそうなんだよな

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:39:36

    社会情勢が少し雲行きが怪しくなってきたところ、スぺちゃんが実家に帰るとそこには血を流して倒れている母親が!
    やったのは強盗に入ったウマ娘。そのウマ娘は最近のウマ娘の扱いが少し悪くなって、飯もありつけられずに強盗に入ってもよう。
    すぐに救急車を呼ぶが意識が全く戻らない母親を見て曇るスぺちゃん

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:39:55

    ヒトメスから生まれたウマ娘はともかくウマ娘からヒトメスが生まれたらハードモードだよな
    ウマ娘の姉妹がいたりしたら…

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:40:26

    ウマ娘レースで落ちこぼれたモブ馬娘が引退後にフーゾク落ちさせられていて、ある時摘発されて助けられるけど、被害に遭ったウマ娘と面会した会長が、「会長は私達を幸せに暮らせるようにしてくれるんじゃないんですか?」って涙ながらに訴えられて理想が崩れていった結果闇落ちするのは私性合

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:41:34

    >>103

    負かしてしまう事に傷つく子もいるしどうだろ?

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:44:33

    リアルの馬が人間が居なければとっくに絶滅してる種族だからこういう仮定はイマイチピンとこないなあ
    俺は人間と馬(ウマ娘)は魂レベルで愛し合ってる論を支持してるから

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:45:08

    >>111

    金がなくって他の学校にも移れずに生活も困窮に陥っているウマ娘の最後の選択かもなぁ…フーゾク堕ち

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:45:21

    ウマ娘は人間の父親とウマ娘の母か人間の母の子供として生まれてくる
    ウマ娘は人間の男と結婚して、その子どもはウマ娘か人間が生まれる

    ウマ娘は別の種族と言うよりは特別な才能を持った人間という感じだからウマ娘全体と人間全体の対立になるのは無理がある
    せいぜい差別主義者の集団の工作でウマ娘が上級国民扱いされて少し叩かれる程度じゃないの

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:47:43

    別にウマ娘は人と違って身体能力あるから風呂堕ちよりは強盗したりマフィアの鉄砲玉になったりしそう
    基本ウマ娘なら人を襲えば確実に勝てるし

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:48:35

    >>115

    どうしても優れた相手に対する嫉妬とかのドロドロであって対立構造や弾圧構造自体ができにくいから難しいんだよね

    逆にウマ娘は存在を人間という種族に依存・立脚しているから見下しこそすれ人間を否定することの前提自体が上手く成立しない

    結果として争いや醜い展開が発生するにしてもそれは個人間のイジメや嫌がらせや職場問題といった単位に収束するとしかならない

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:49:28

    人とウマ娘の対立を避ける為の仕組みの一つがウマ娘のレースだと思う
    ウマ娘を人から応援してもらえる存在にし、ウマ娘に人との付き合い方のヒントを与える

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:50:21

    対立って言ってもウマの方が圧倒的に立場弱いから段々と迫害されていく感じだと思う
    実例出すのもどうかと思うけどナチスのユダヤ人虐殺みたいな

    トレセン学園は反対するけど収容所送りの手が生徒にも…って展開になりそう

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:52:16

    担当を匿いたいけど、元トレーナーの立場だから手元に置いておくのは危険すぎるな

    逃避行か遠くに逃がしてやるか

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:52:20

    ウマ娘は美人な上に、肉体労働で重機みたいな活躍もできるから、いくらでも稼げる道はあるよ
    それに嫉妬する人は出てきそうだけど

  • 122121/09/17(金) 02:52:48

    なんか否定意見やらありえない意見が多いから消そうか悩んでいる。
    いくら共存している世界だとしても「やさしい世界」じゃないから性格が悪いヒトとウマ娘によって日常が壊される可能性があるんじゃないかと思ったけど……勘違いだったかなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:52:53

    >>114

    タイシンシナリオの同級生といい、グラスシナリオの美術館といい、普通にウマ娘を見下したり、性の対象として捉えている輩は確実に存在する

    一方でバクシンオーシナリオの走るのを辞めた同級生みたいな子もいる訳で、勝負事には付き物ではある。

    ただ、その2つを掛け合わせると、碌でもない想像ができちまうんだ…


    だからこそ、アプリ担当トレーナーのぐう聖っぷりが光るんだ…

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:54:14

    >>122

    消さないでいいと思う

    荒れてるわけじゃなくて各々考察してるだけだし

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:55:03

    >>122

    関係ない話題とかはレスだけ消せばいいんとちゃう

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 03:12:04

    「ウマ娘の闇」スレであった排斥的な宗教団体。
    ネタに近いから本気にするものじゃないけど貼っておく。

    ヒューマライド
    ウマ娘存在を好まずにウマ娘を排斥しようと考えているやばい宗教団体。
    掲げる思想は「ウマ娘を排除して人類を守る」。
    彼らは「ウマ娘はいずれ人類を滅ぼし、人類にとってこの地球を自分達のものにしようとしている連中だ。今は奴らは人間と共存をしているがそれは表の姿。奴らはいつの日か手を平を返して、人類を撲滅してこの地球の支配者になろうとしているのに違いない。我々は、そんなウマ娘達に惑わされずに人類や世界…いや、この地球をウマ娘から取り戻して人間として威厳を取り戻さなければならない!」という一方的な教主の主張を従っている。
    信者の職業は一般人、歴史家、元トレーナー、ウマ娘によって職業を奪われた人、政治家…など多種多様。
    主な活動は、反ウマ娘のデモやネットのウマ娘の叩きやウマ娘の印象操作…etc。特にウマ娘が何か問題を起こしたらネットやマスコミを使って、過度に叩くのは普通である。
    以下、ヒューマライドに入った理由一覧(一部)
    ・単純にウマ娘が怖い。
    ・ウマ娘がいつ反旗を翻すか怯えている。
    ・過去にウマ娘が人間を支配したこともあり、このようなことが現代でもあり得るのではないかと推測して信じている(歴史家が多め)
    ・ウマ娘に生まれなかったために家族から冷遇、虐待された。
    ・走る夢があったがウマ娘の存在で夢を諦めないといけなかった。
    ・住んでいる学校でウマ娘の数が人より多く、人だった自分がいじめられていた。
    ・ウマ娘の方が使えるという理由で仕事をクビにさせられた。
    ・好きだった人がウマ娘が好きだった(またはウマ娘にフラれた。どっちにしろただの逆恨み)
    ・単にウマ娘が嫌い。

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 03:23:33

    人口削減計画はもう始まってるんだよね
    人類は支配する側と支配される側、そして支配の道具としてのウマ娘に三分される
    これが新世界秩序
    やーばいでしょ

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 03:30:25

    ウマ娘と人を争わせる事で国力を削る工作はありそう

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 03:30:55

    >ヒューマライド

    変なアイテム使って怪人に変身したり

    対立するヒーローが出てきそうな名前してんな

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 03:35:36

    それが起こりうる世界なら本編時点で崩壊してないとおかしいでしょ

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 03:40:24

    不満持っているヒトやウマ娘はいるけど、文句言っても何も変わらないと自己解決して抑えているものはいそう
    だが、どっかで火が付いたら吐き出して爆発するしもしれない。しないかもしれない
    起きても一部の地方で一時的だと思うけどね。被害にあう無関係な人にとっては迷惑極まりないけど

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 05:27:13

    >>126

    モットーは「正常なる人類の世界のために」でいこう

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 05:35:48

    >>132

    温泉旅行券は持ってりゃ嬉しいコレクションじゃないんですよ

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 05:50:59

    言っちゃ悪いけど、北海道の例の事件
    被害者の少女のルックスがブスだったら、そこまで大炎上はしなかったと思うんだ
    それを考慮するとおそらく、ウマ娘が事件を起こしてもヒトオスは冷静に擁護するけど
    そんなヒトオスをヒトメスが見て恨みの矢印がウマ娘に行きそう

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 06:10:59

    容姿補正が凶悪すぎる
    こんなの恋愛市場に入られたらヒトメスからしたら堪ったもんじゃない

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 06:27:22

    いずれ或人社長みたいな人も出てきそう

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 06:42:27

    りこちゃんは素であれだけどヒトメスはかよわいアピールして同情を誘い
    ヒトオスはこの女の子は守らねばとウマ娘には決して行かない感情を向ける
    ウマ娘はそんなヒトメスを恨みそう
    例えば
    ヒトオスと幼馴染みなウマ娘が
    ヒトオスに手を出そうとしたヒトメスに反射的に手が出ちゃッて
    その現場を見たヒトオスに絶交される姿がみたい

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 09:46:27

    ウマ娘もヒトミミも関係ねえ〜
    戦争起こして新兵器作りて〜新兵器売りて〜みたいな連中が対立を煽っていたとしたらウマ娘とヒトミミが力を合わせ戦うんだろうな

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 09:52:38

    >>7

    ウマ娘サキュバス・・・

    (ただ何となくふと思いついただけです。なんの他意も邪心もございません)

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 10:24:28

    >>132

    なんかその思想だと「人はウマ娘にかどわかされている」とガチで言ってそうな団体か………

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:35:52

    ヒトメスの一部はウマ娘に恨みを持つものが多そう

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:55:51

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:58:22

    >>19

    古代でウマ娘が産まれたら、神子として崇められるか、悪魔の子として呪われるかに二分されるよね

    で宗教的、伝統的にウマ娘への圧が強い地域の過激派が弾圧し始める…とか?

    大きくても、数カ国くらいで世界レベルの話にはならなそう


    ヒトとウマの暗い話描きてぇ〜

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 13:02:59

    というか昔はウマ娘の方が戦力的には強かったからウマ娘が支配していた場所や時代がありそう
    さすがに今はないけど、そういう歴史もあり、警戒しているものも少ないがいそう

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 13:04:34

    古来より種族の違いはそれだけで争いを生む。些細ないさかいから世界を巻き込んだ絶滅戦争へと進んでいくのは好み。
    嫉妬とはしょうもかいが、そのしょうもなさが全てを滅ぼす展開は大好き。
    あるいは人類の怒りの矛先を残すために、あえて少数だけを生かし飼い殺しにするとか、
    遺伝子の改良で新生物「馬」を作り出して、ウマ娘の必要性を根こそぎ奪い去るとか

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 15:02:33

    仮にウマ娘を絶滅させることができても、今度はかつてウマ娘が居たからこそ気にされなかった問題があっちこっちで噴出するだろうね。ウマ娘と言う失われたハイレベルなハードルと人類間の差別意識以外は現代的な価値観の中で絶滅まで踏み込んだ分、次のステージは現実の世界より血生臭い事にになりそうだ。

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 15:03:51

    >>144

    弓矢が開発された時点で厳しいと思うぞ

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 15:09:20
    ウマ娘アンチスレ|あにまん掲示板生まれた時から身体能力高くて顔もいいとか理不尽人間社会に紛れ込むな畜生供bbs.animanch.com

    このスレみたいなスレッドやネット記事が乱立して、それがアフィサイトにまとめられて高PVを叩きだす状態になる

    ので、学園側は削除要請等に手を取られるようになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています