モンハンの微妙なスキルを改造するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 17:45:43

    ジャンプ中吹き飛ばされなくなる、咆哮大無効、風圧大無効とかだったら採用されてたかもしれない
    シリーズスキルとかでもいいよ

  • 2二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 17:49:23

    腹減り耐性
    食事効果の経過を遅くする

  • 3二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 17:53:29

    >>1

    ジャンプ中と登り中は無敵くらいまで盛っていいと思うんだよな

    段差のストレス要因の50%は解消されるし

  • 4二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 17:59:06

    そいつはもういっそジャンプ中は常時スパアマ、ダメージ軽減ぐらいの魔改造してくれてもいいよ
    虫棒使いが呪われそうだが

  • 5二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 18:27:51

    とりあえずいくつかの有力な会心率系スキルは攻撃力やその他ユーティリティを提供するようにしたいし
    会心と相互作用するスキルも大体なかったことにしたい

    攻撃力と違って100%という上限が存在する会心率にばかり強スキルが偏ることは
    会心過剰or不足によって使われないスキルや武器が増えることにも繋がるのに
    「会心100%にできればプレイヤーは満足するはず」て感じで反響の予想しやすさに依存してるように見えるから

  • 6二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 19:41:11

    盛りすぎた結果呪いになったり今まで一線で使われてたスキルが使われなくなって「こっちも強化しろよ」って言われてそのうち複合スキルとか出てどんどんインフレしていくよね

  • 7二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 21:34:31

    おお

  • 8二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 21:54:12

    >>5

    ゲームによっては超過した会心率に意味があるシステムだったりもするよね

    100%を超えるともう一段上のクリティカル判定が出るようになる、ただし確実に出したいなら300%くらい積むことを要求されるみたいな

  • 9二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 22:21:56

    >>1

    これとジャンプ攻撃のスキル(飛燕)は複合で良いだろ!?っていつも思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 22:25:52

    属性攻撃力UP系は例えば火属性強化と火耐性を1つのスキルにまとめていいだろ
    どうせ火武器弱点の奴は火使ってこないし逆に火を吹いてくる奴に火はそこまで効かないしで両得で強くなりすぎることはないはず

  • 11二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 22:35:33

    >>10

    黒龍「せやろか?」

  • 12二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 22:38:21

    Fでは超過した会心をなんとかするスキルあったんだっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 22:42:58

    会心率100%頭打ちみたいなやつの方がむしろ面白くない?
    1要素をひたすら一辺倒にするだけでOKなのは単純になりすぎるから、100%ギリギリ確保しつつ他をどのくらい積めるか頭をひねる方が駆け引きがあるような

  • 14二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 22:47:25

    威嚇
    Lv1で小型にこちらから手を出さない限り攻撃されない
    Lv2で大型にこちらから手を出さない限り攻撃されない
    くらいでよくない?

  • 15二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 00:49:01

    肉焼き名人
    肉を焼く前に例の塩振りポーズのモーションが入る
    焼き上がった肉の性能に変化は無い

    とか駄目かな?

  • 16二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 02:07:24

    チャージマスターとランナーは統合していいと思う

  • 17二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 02:16:58

    薬草強化は草アイコンのアイテムを食えるようになるとか
    一部キノコ以上に入手性に難あるけど

  • 18二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 02:18:41

    風圧と耐震って分ける必要あるか?ってなってる

  • 19二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 06:05:23

    >>10

    龍属性は結構あるでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 07:50:51

    ボマーは威力上昇以外にも味方を吹き飛ばさない能力を追加して欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 07:54:28

    >>18

    ひるみ軽減に統合しちゃってもいいかもしれないな

  • 22二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 08:00:53

    今の攻撃、見切りスキルは初登場時の鈍器みたいに露骨なG級待機させられてる感じがする

  • 23二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 08:03:01

    >>21

    耳栓もまとめちゃえ

  • 24二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 10:55:46

    >>4

    呪わせてくれ(操虫棍使い)

  • 25二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 14:48:19

    >>18

    >>23

    耳栓、風圧、耐震の三つをまとめた、三界の護り…豪放ってスキルが存在してなかったっけ

  • 26二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 19:04:11

    怒り中限定発動だけどサンブレなら顕如盤石があるな
    統合して1スロ3個でMAXで全然いいと思うわ

  • 27二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 19:23:48

    お肉大好き
    生肉を食べれるようになり、生焼け肉、こんがり肉を食べたときに強壮効果

    罠肉も食べれるようになり、コゲ肉や罠肉を食べたときにそれぞれ異なるプラス効果が発動

  • 28二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 20:17:22

    耳栓はさすがに汎用性が段違いだけど耐震と風圧はピンポイントメタがすぎるんだよな
    真面目に後者はまとめてくれていいと思う

  • 29二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 20:20:12

    顕如盤石「待たせたな!!!」

  • 30二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 21:31:51

    対防御DOWN…Lv3まで要る?
    Lv1で発動させたら無効でいいじゃろ

  • 31二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 21:34:30

    環境適応とか水辺や沼地のヤツ(名前忘れた)とか環境ギミック使うと体力回復するヤツ(名前知らん)とかはもう1でよくねぇか?

スレッドは6/1 07:34頃に落ちます

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