- 1二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 18:38:27
- 2二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 18:39:29
意外と便利だろうが!!
- 3二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 18:56:07
横浜線に寄生する予定が変更したんだよ
- 4二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 19:11:30
目的わかりやすいなこれ
- 5二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 19:17:29
まあ横浜知らない人と直通客目的でそれ以外は根岸線のほうが運賃でも移動でも色々いいからな⋯
- 6二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 19:19:15
根岸線の混雑緩和してくれるからまあ…
- 7二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 19:22:50
東横線桜木町廃止したの忘れてないからな
- 8二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 19:30:02
- 9二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 19:31:15
- 10二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 19:31:30
違う みなとみらい線のせい
- 11二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 19:31:45
地元民だけど東横横浜駅で降りて歩いて桜木町行くからほぼ使ったことない
- 12二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 20:33:32
横浜公園で遊んで帰る時日本大通りで乗る方が空いてるから使ってる
関内の発車メロディも変わるみたいな話聞いたし - 13二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 21:09:42
元町からも伸ばして根岸あたりまで行けないかね
できれば上大岡まで - 14二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 22:45:58
前は本牧経由で根岸まで延ばす計画あったらしいね
- 15二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 22:53:14
西武池袋線と繋がってるから所沢からハマスタまで行けるんだよな
- 16二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 08:13:23
あと元町・中華街から上大岡はグリーンラインが来るらしいな⋯いつなんだ
- 17二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 16:30:36
根岸線のバイパスになってないバイパス路線
- 18二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 16:32:38
- 19二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 16:39:41
無茶苦茶深いから横浜駅とか除いて出るの面倒くさい
- 20二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 16:42:49
- 21二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 19:54:02
たまに行くぶんにはみなとみらい駅のクソ長エスカレーターと下にホームが見える景色がなんか好き
毎日使いたくはないけど - 22二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 20:02:07
- 23二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 20:21:31
まぁケチったと言えばそうなんだが、地下に鉄道を通す時は私有地の地下を通る事による費用を削減する目的で道路の下を通しがちなんだよ
で、ホームを2面作ると道路の下に収まらない
また、横浜周辺は埋立地で浅いところの地盤は支えにしにくいからと、地下深くまで建物の杭が入ってると思うんだが、それも私有地の下を通しにくい(構造物がより深くなってしまう)んだと思う
- 24二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 21:17:15
- 25二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 23:15:08
流石に菊名が最後の追い抜き地点はダイヤ的にきつそう
- 26二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 23:43:25
始発着席狙いで元町中華街まで乗ってそこからUターンする通勤客も結構見られるって話があるから何か対策ほしいところだね