【しまぶー読切】「魔界刑事マリボー」感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:17:48

    これぞしまぶーという感じだった

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:19:38

    画面が濃い

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:20:43

    最近流行りのヒーローは悪!悪の組織こそ正義!みたいな作品を正面から叩き伏せるのが来たな……
    やっぱしまぶーのギャグはいいね

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:22:01

    まだまだギャグ描けそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:23:08

    先行の妙で次の読み切り殺してたな

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:25:08

    魔菓子屋全品1億円だから100円で払えてないの気付いて笑った

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:25:31

    読切二つとも違う読み味だったしどっちも好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:27:13

    マジで狂ってて面白かった

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:34:04

    誰だ!?援助交際で8万円も払ったのは!?

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:36:17

    しまぶーだな……

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:37:57

    ギャグマンガで安定してるっていうのもおかしいが逆の切れ味は変らんなしまぶー

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:39:27

    悪行が褒められるのになんでイチモツ出すのはダメなんだ
    もしかしてイチモツを出すことって世間一般では正義の行いだったのか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:44:20

    読み切り作品として面白かったけど連載になったらくどく感じそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:45:43

    連載は別として読切ギャグを他にもかいてほしい

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:46:41

    そういや今日出る最強ジャンプにもしまぶーの読み切り載ってるんだっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:48:23

    ページ数少ないけどとんでもない濃さで満足感与えてくれるギャグ漫画だった
    読み切りだからこそ面白い感じ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:13:12

    悪が許されるならどうやって社会は成り立ってるんだ…と思ってしまった

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:17:10

    短編だからかもだけどこの手の主役逆転物のやつでありがちな訳ありだったり御涙頂戴な感じもなくギャグ一辺倒で面白かった

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:23:45

    短編読切だからこそのこってり濃い面白さ
    連載だとくどいくらいの濃さが短編読切だと満足感に変わるね

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:26:32

    悪がまかり通るならなんで警察署あるんだよとかそういう細けーことはいいんだよ!なストロングスタイルがよかった
    濃いめの短編を気軽に読めるのがいい塩梅だよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:26:40

    しまぶーは連載も面白いけど単発読み切りの上手さが異常なんだよね
    読み切りで許される荒唐無稽さギリギリでしっかりぶん殴ってくる

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:30:19

    >>17

    生活が成り立たないからみんなしぶしぶいいことをする

    そしたらマリボーが台無しにしてくる

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:32:21

    魔貫光殺砲!魔貫光殺砲!

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:34:00

    >>12

    悪行はあちらの世界ではセーフだが逸物を出すのはこちらの世界でアウトなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:42:12

    原点に立ち戻ったというか
    真骨頂というか

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:14:41

    >>12

    サービスだ 見とけ

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:22:36

    >>12

    性行為は生物として正しい行為だから魔界ではアウトなのだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:30:37

    なんか新都社のweb漫画っぽく感じた
    倫理的にどうとか辻褄がどうとかの雑味も含めて面白がる感じ

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 06:16:04

    たけし思い出したわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 07:51:31

    連載なら連載で調整入れてくるだろうし入れるべきなんだろうけど、マリボーはこの勢いが好きだな

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 08:09:49

    >>5

    というか意図的に2つの読み切りのテーマ被せた企画なんじゃないか

    両先生らしい作品とはいえ、ここまで被るのは偶然かな?とは思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 10:09:55

    絵きったねーし、ネタも全然笑えなかった。

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 10:25:21

    >>32

    ギャグ漫画は好み分かれるからしゃーない

    ボーボボ勧めても意味分かんないって言われる事多いしな

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 11:02:51

    ギャグ漫画の根源のようなエネルギー、
    「俺はやりたいようにやる!」ってパワーを感じて素晴らしかった

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 11:23:33

    >>6

    それもぼったくりの詐欺表示で本来百円が適正価格と思われる。

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:17:26

    >>31

    扉絵に「正義と悪」と言う全く同じテーマ って書いてあるし経緯はわからないけど企画としては意図的だと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:37:58

    >>36

    ギャグコメディ対決ともあるしね

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:47:02

    スゲー面白いわけではないけど
    「全ての事件を迷宮入りにしてきた」だけめちゃめちゃ笑ってしまった

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:49:10

    ムーンウォークのくだりがなんかツボって1番笑った

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 13:35:45

    中身がなさすぎんか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 13:51:04

    作風がたけしの頃に戻った感がある
    こういう作風の漫画また連載してくれないかなぁ 
    最近の少年ジャンプのギャグ漫画は少々上品というか小綺麗だから丁度いいと思うんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 13:55:09

    たけし感があって好き
    やっぱししまぶーはこういうのがいい

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:44:21

    これ読んで意味も何もないただただ笑えるだけの漫画って難しそうだなと思った。しまぶー先生はそれが描ける稀有な漫画家だからぜひまた連載でカムバックして欲しい。

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:51:05

    読み切りとして非常に安定してまとまってた

    まとまりすぎてた感もある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています