メジロレイにありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:20:39

    後ろのウマ娘のスパートタイミングを完璧に把握している

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:26:42

    幾らニュータイプといえども体を使う競技では訓練が必要なんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:28:18

    宇宙に出て進化した人類ならぬ府中に出て進化した人類

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:33:02

    スキルが発動するたびに

    キュピーン!

    って音がする

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:34:49

    あー・・・笛にアムロがスズカ担当の奴あったなー・・・

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:40:04

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:40:22

    >>5

    くわしく

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:40:40

    後ろに目をつけるのですわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:41:00

    12頭で包囲したはずなのにわずか30秒で全部抜き去られる

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:42:17

    人質を取られて一旦止まるけど敏感な脚が勝手に走り出しそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:42:19

    >>9

    12頭のリック・ドム(1〜12)が全滅?!さ、30秒もたたずにか…

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:42:19

    >>2

    ヘルメットが無ければ即死だったな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 06:53:39

    なんやかんやクソ強い

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 06:54:28

    >>2

    フェンシングでは勝てましたか…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 07:01:57

    フラッシュと相討ちしそう

    >フェンシング

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 07:03:24

    エルがライバル

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 07:51:17

    担当と身近に交流するうちに担当がNT化…😅💦

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 08:02:09

    メジロレイのヒミツ①
    実はメジロブライトにぶたれたことがある

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 08:07:33

    一応言っておくと利き腕が折れてから、あの時

    まあ、怪我してるのにデカい事言うほうもアレだが

    >>12

    >>14

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 11:57:14

    どうせならメジロビダンとメジロアーシタも実装しょうぜ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:13:15

    補正イメージ
    レイ スピ14/スタ8/根性8
    ビダン スピ10/賢さ20
    アーシタ パワ15/根性15

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:06:44

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:21:06

    メジロバナージとか

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:25:04

    フェンシングに関しては
    何ともなかったシャアじゃなくて
    片腕潰されて危うく死にかけたアムロの負けなのでは
    最終的には助かったが

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:31:34

    メジロエヴィン
    アサルトバスター(太り気味)

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:43:19

    強すぎてURAに軟禁されるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:49:43

    メジロフレミング

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:56:53

    「まだだ、たかが騎手が振り落とされただけだ!」

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:57:54

    ウマ娘になると上半身の勝負服が破けてしまうんです……?

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:59:42

    >>29

    顔に芝が飛んできて両目が見えなくなるがニュータイプの勘で完璧に位置取りしてゴールするって感じかな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:09:22

    1番人気の背中にピッタリ張り付く様な激しいマークで焦らせて勝つのが得意
    後年ライバルが真似しようとして蹴られ、1シーズン負傷欠場することになる

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:11:10

     メジロレイってジュニア級の頃は神がかってたというか悪魔の力みたいなのが宿ってるって感じで観てて面白かったけど、クラシック級以降はそういうのがなくなってただ強いだけなんだよな。そのただ強いだけっていうのも十分凄いんだけど。

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:11:56

    天パ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:12:31

    >>24

    巨大ロボットの操縦ではニュータイプに敵わなかったから

    軍人として生身の訓練を積んでいて自分に圧倒的に有利な

    フェンシングで勝負して実際圧しまくっていたのに

    ニュータイプの閃きが発動してヘルメットが無かったら即死だった

    ところまでやり込められたから精神的に完全敗北なんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:14:09
  • 36二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:16:09

    後輩に教えてる時に後ろにも目をつけるんだとか言ってくる

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:17:54

    最終的にレース中にライバル共々行方不明になる

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:26:25

    >>32

    個人的には無茶な競り合いを避けてゴール板手前50cmのとこで差したり、前走してたウマ娘が派手にすっ転んだ時も最小限の動きだけで躱して行ったりと“上手さ”がにじみ出る今の走りの方が好きかな(もちろん悪魔的な走りの時期も好き)

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:52:44

    >>36

    ニュータイプサラブレッド説

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:53:55

    逃げてた子が転倒して内ラチ走ってた後続が続々巻き込まれるけどなんかよく分からない虹色の光に包まれたおかげで誰も大怪我せずに済んだやつ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:59:19

    お婆様のところに婿入りしたことでメジロキャスバルとなるトレーナー

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 07:32:18

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 08:11:51

    >>39

    後ろに目がついてないやん!

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:11:56

    初代ガンダムは実は結構作画に安定感が無いアニメ

    しばしばガンダムの顔から体型から延びたり縮んだりするのに飽き足らず、

    この通りお腹の部分は脱出用戦闘機が上下に差さる構造になってるので、

    本来は上体を捻ったりできないハズ

    いい参考画像が見つからなかったけど、

    なのにこうノリでぐいんとねじってることが稀に良くあるんだ

    なのでメジロレイもむちゃくちゃ関節柔らかいと思う

    曲がっちゃいけない方向にすら曲げられる意味で

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 01:09:08

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 01:10:46

    >>18

    何をしたらメジロブライトにぶたれるんだろうか…

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 01:51:04

    >>46

    誰かへの攻撃はむしろ悲しそうな表情をしそうなので、自分の能力を卑下して才能をドブに捨てるようなことを言えば可能性はあるかもしれない。

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 07:42:59

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 07:44:27

    >>47

    本編途中のアムロレベルで捨て鉢になればビンタされる可能性も?

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:55:01

    >>46

    注意力散漫で出遅れたり、危うく斜行と取られ兼ねない強引な抜き方したり、

    身体能力任せの洗練されていない走りを注意されて、勝ってるんだからいいじゃないかってグチグチ文句言った挙げ句、

    ケガで療養中のアルダンとかに、文句があるんだったら自分で走ったらいいでしょ、走れないクセにとか暴言吐いた

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:13:22

    お母さんがはじめて見に来たレースで勝ったら、
    負けた子が泣いているのにショックを受けて、誰かを泣かせる様な子じゃなかったのにって突き放されたんだよね
    やりたくて走ってたわけでも無いのにそんな扱いされてすっかり捻くれちゃった

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:23:03

    >>51

     「喜んでくれる人どころか帰る家すらないのになんでレースするの?」って死んだ友達?にも言われて相当ショックだったのか、1人で平気なタイプっぽいのに恋人取っ替え引っ替えしてたよね。まぁ、「あのメジロレイの恋人」って肩書が好きで寄ってきたんじゃないかってやつも結構いたみたいだから長続きしなくても仕方ないね。

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:56:39

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 02:10:19

    >>52

    メジロ家の人たちめちゃめちゃ心配してそうだな

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 07:27:32

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 08:27:45

    >>54

     確か子供の頃から機械いじりとかプログラミングが好きだったからお茶会や模擬レースみたいな親族同士の集りにはほとんど顔を出してなかったって聞いたよ?だから助ける助けない以前にメジロレイが身内だって意識がないメジロの娘も結構いたんじゃないかとは言われてたね。

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:31:50

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:37:43
  • 59二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:45:33

    メジロテンパーマー

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:08:19

    確かアクシズ記念(宗教団体じゃない方)を最後に行方不明なんだっけ?

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:09:21

    >>8

    無茶言わないで!

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:14:13

    「も、もうやらないぞ! 誰が二度と3200メートルなんて走ってやるもんか!」

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 01:15:27

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 07:28:29

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:21:38

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:32:11

    >>56

    マックイーン「メジロレイ?…そんな方いらっしゃいましたか?」

    ライアン「マックイーンは小さかったから覚えてないか。凄く速かったんだよ!私もどんな人かは覚えてないけど…」

    アルダン「両親とは早くに別れたせいか内向的な方であまり口数は多くなかったですね。はろ〜?という玩具作ってくれました」

    ドーベル「うちの系列会社で作ったGUNDAMっていう蹄鉄の試作品使ってたんだけど、渡してた人たちみんな速かったけどすぐに引退しちゃって『悪魔の力が宿ってる』って噂になって結局製品化されなかったんだっけ?」

    ブライト「最期のレースになった『アクシズ記念』のあと、ふらっといなくなってしまい、お祖母様ですら居場所を知らないと聞いてます。」

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:41:35

    ?「こいつを勝負服の記録回路に取り付けろ。トキノミノルの勝負服を参考に開発した」

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:52:47

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 07:54:40

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:27:05

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:18:35

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:18:43

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 13:29:46

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:04:43

    あげ

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:48:16

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 07:43:17

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています