やっとマスターも普通の生活に戻れる……

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:01:35

    「じゃあな、達者で暮らせよ!」って笑顔で別れるけど第二部でマスターの前に召喚されて更なるクソみたいな状況に突っ込まされてるの知って表情が消し飛びそうなサーヴァント選手権

    わいは斎藤一が一番いい表情すると思うんだが。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:02:38

    消し飛ばねえ鯖の方が少なそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:03:17

    金時は心で泣く

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:03:26

    スパさんは笑顔のままなんだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:05:50

    基本みんな曇るだろうけど、シェイクスピアは…知らん無理シュミレート出来ん

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:07:44

    森くんは一瞬無表情になってすぐに笑いながら「そうかそうか!殿様も大変だな!」って言うけど、敵への攻撃がより苛烈なものになる

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:09:35

    ティーチとかメフィストはやっぱりこの人面白いわって喜ぶ気もする

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:10:00

    ベディは物凄く暗い表情になりそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:10:47

    アナスタシア
    ぐだがアナスタシアと人理修復して別れた後異聞帯アナスタシアがカルデア滅ぼしたのを知ったというシチュを付けて

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:11:40

    人理を一緒に修復した道満とかオベロンってどんな扱いになるんだろうなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:11:47

    邪ンヌは今生の別れになるかも知れなかったから少し喜んでしまった自分に自己嫌悪しそう。

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:12:27

    ロビン

    サバフェスでああだこうだ言いながらなんだかんだ世話焼きまくってふとした瞬間にマスターの境遇を思い出し曇ってほしい

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:12:49

    いっそノッブに是非もないよね!って笑い飛ばされたい

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:13:09

    >>11

    数日で帰還したエレシュキガルとかもかな…

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:13:24

    それでなんでわざわざ俺を呼ぶんだよ!!ヘラクレスとか呼べよ!
    って言いそうなのはイアソン

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:14:25

    エミヤは「自分と同じようになってしまった」ことが何よりも辛いだろうなぁ。

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:15:13

    「今度こそ」滅びの定めから抜け出させて平和な世界にマスターを送り出せたと思ったら
    もっと酷い状況に叩き込まれた所で再会する羽目になった母モード茶々

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:16:11

    >>15

    でも第二部一章でこいついたらめっちゃ話が明るくなりそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:16:15

    ヘクトールとか不器用に慰めてくれそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:17:16

    手持ちの鯖の想像しようとゲーム起動したらメンテでござった

    キャットはあんまり変わらないんだけど眠れない夜に温かいスープ作って無言でそばにいてくれそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:18:18

    まあなんだかんだ笑いながら手を貸しせてくれるタイプも多そう。海賊組とかは大体そうでしょう

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:18:56

    >>16

    沖田オルタとか龍馬もそう思うかもしれんね…

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:20:19

    これでお手軽に双方の曇らせを摂取できるという寸法よ

    想像だけでも割と美味しいからもっとちょうだい


    >>5

    「さながら『この世は一つの世界だとも。誰もが自分の役をこなさなきゃならない舞台なのさ。僕のは悲しい役柄さ』などという気分でしょうかねマスター!ですが吾輩、アナタの歩みは佳くあってもらわねば困るタチでしてね。喜劇の旅には万雷の拍手を、悲劇の路とて力強い歩みを!故にこそ、この言葉を贈りましょう!!『明けぬ夜などないのだ』とね!!」みたいな感じだろどうせあいつなら

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:20:55

    シェイのエミュできる人すげぇわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:22:36

    ラスプーチンが実装されたら愉悦しそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:22:48

    シェイクスピアアンデルセンアンリマユワラキアの夜タマモキャットカルナケイとかいう二次創作者殺し四天王

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:24:07

    お母さんもお父さんも…兄弟友達もまた全員いなくなったんだ…。って涙流しながら言ってほしい

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:25:21

    アリスに弱々しくなったマスターをぶつけると「童話」力フルに発揮してメンタルケアしてくれそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:26:13

    アタランテはクソデカ感情を声高らかに叫んでくれそう
    こんな子供に世界を救わせて今度は滅ぼせとはって自分以上に悲しんでくれたら嬉しい。

    以蔵さんはワシも悪人じゃかおまんもまっこと極悪人じゃきって軽口叩いて和ませてくれるけど
    眼だけはガチでヤバいくらい怒ってるとか嬉しい

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:26:32

    >>27

    でもそれはそれとして再起してくれるマスターを見ちゃったら全力で力貸したいわ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:28:41

    ジェロニモが100点のセリフをくれるのはわかる

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:29:11

    だからよ!!俺は弱ったマスターを甘やかしたいだけでホモじゃねェ!!!!!!

    エレナさんとか絶対曇る
    俵さんとかだと曇りが飯で吹っ飛ばされる

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:29:33

    ぐだは2部の後にまた汎人類史救う事になっても
    『───そっか』って軽く言ってやるんだろうなぁって

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:30:53

    巌窟王は「………また会おうとはな、共犯者」って最初の部分だけ顔を伏せながら悲しげに呟くけど、その後はすぐいつものクハハハハ!!口調に戻ると俺が喜ぶ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:31:10

    実装されてない勢だとケイ兄とか凡人力高めだからいいリアクションしてくれると思うんですよね

    1人に背負わせる行為とかだいぶ地雷だし

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:32:02

    他所のまとめサイトだけどこんなのがあるので置いときますね

    https://2chmatome.aries.work/search_tags?qt=1293121&id=2070456

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:34:05

    なんかTwitterで逃げようって全サーヴァントが手を差しのべてくれる絵を書いてる人を見たことある

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:34:59

    唯一喜びそうなヴリトラさんはさぁ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:36:06

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:38:10

    ゲオさんとか曇り顔する

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:42:34

    召喚とは違うけど、マーリンは凄い顔しながら見てそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:52:17

    土方さんとかコロンブスはめちゃくちゃ頼りになりそうでいいですよね

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 03:26:30

    異聞帯勢はどんな顔で別れて、再召喚されるんだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 04:55:58

    >>38

    そういう性癖だから仕方ないね

    でも壁を乗り越える姿が美しいのであってバッドエンドはやめちくりってなる

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 05:14:15

    ぐっさん、朕、カイニス、オベロン等のロストベルト知ってる組が
    退去時と再召喚時にどんな顔するかは気になる所

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 05:14:44

    術ギルとか
    「貴様、また面倒事に巻き込まれているではないか。この世の吟遊詩人を廃業させるつもりか?良い。許す。
    ここはウルクではないが故。今は手隙だ。
    藤丸よ。今再び我が力を貸してやろう。平伏して喜ぶが良い。」
    みたいなの言いそう

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 05:18:52
  • 48二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 05:50:57

    >>47

    それ!ありがと!

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 06:08:10

    精神の負荷っていうのは持続的なら思いのほか長期間耐えられるんだ、上げて下げて上げて下げてを繰り返されると短時間でぶっ壊れる

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 06:29:22

    >>48

    いえいえ!よかった!

    新しく追い詰められたマスターが仙丹を飲んでしまった時のサーヴァントたちの反応シリーズも描かれるそうなのでそっちも楽しみ

    逃げられないマスターをそれでも救いたい思いと人理を守る使命との間で板挟みになるサーヴァント……いいよね……

    #Fate/GrandOrder ごめんね、仙丹飲んじゃった。 - 夏目げんり👑げりっちゃんのマンガ - pixivアホなので予定では180名くらい描きたいと思っています。リクエスト全てを描くことは出来ませんが、参考にはする予定なのでもしあれば推しへの熱い気持ちとコメント残しておいてください。冬コミの時期を良ければwww.pixiv.net
  • 51二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 07:13:05
  • 52二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 08:34:47

    >>26

    期待の新人 オベロン もいるぞ!

    各個人の解釈が入り交じるからオベロン好きだけど『いいね』を押しづれぇ!

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 08:56:57

    でもまたぐだと一緒に旅できるという喜びもあるから複雑だろうな

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 09:20:50

    キャスニキは別れる時どんな顔とセリフだったのか……
    人理再編知ってましたよねあなた

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 09:28:54

    >>41

    「――。」


    「くくく……あっはっはっはっは!! 人類史でも稀に見る抗争を生き抜いて、わずか、わずかほんのちょびっとの後にこれかい? いやぁ、あのマスター君はどんな星の元に生まれたのかな」

    「おかげで退屈せずに済むよ。そうとも、苦難があればこそハッピーエンドもまた訪れるものさ」


    「――そうだとも。善く走り抜いた君の道征きは祝福で満ちなければ。せっかくの円満をちゃぶ台返しとか、悪趣味な脚本にもほどがある」

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 14:41:11

    >>52

    オベロンは1部時点じゃ本性部分見せてないんだよな。でもカルデアにいるから縁が出来てる=LB6章まで進むのは確定してるわけで…


    「ははっ、こうして君と一緒に冒険できる日々がまた来るなんて、考えてもいなかったな。僕でよければ、この旅の盛り上げ役くらいは引き受けてみせるさ。……だから、もし、キミが辛くて苦しいと感じる時が来たなら、僕にだけは教えてほしいかな」

    とか

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 14:46:21

    なぎこエミュも死ぬほどめんどくさそうだな
    あいつ脊髄反射で生きてるように見えて言葉の端々に教養滲ませてきやがる

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 15:03:03

    アルトリアとかめっちゃ曇りそう

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 15:04:42

    パイセンはため息付きそう

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 15:46:42

    >>26

    七人いるじゃねえか!

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 15:48:01

    >>59

    こっちにパイセンいるととたんに二部三章がギャグになるんだよな…

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 15:49:19

    ゴッホちゃんは多分悲しくなるけどそれはそれとして召喚されて嬉しくなっちゃってそんな自分が嫌になるよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 15:51:07

    >>17

    大丈夫?これ淀君アヴェンジャー化しない?

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 15:53:06

    フランス組がメンタルブレイクするのはわかる
    ケルト組は敵をぶっ殺すと意気揚々と乗り込んでくるのもわかる
    エミヤ系列は自分の末路より落ち込むのもわかる

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 15:59:46

    >>57

    むしろ脊椎反射になるまで教養が染み込んでるとも言える……こえぇ


    蒼銀組は曇りそうな人多いな

    静謐ちゃんだけ密かに喜ぶけど、ちょっと自己嫌悪もしそう

    ファラオやアーラシュさんは励ましてくれるかな

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 16:23:26

    キャストリアとか凄い顔しそう

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 16:32:58

    >>61

    パイセンにはオルレアンの頃からお世話になりっぱなしですはい

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 16:33:17

    >>67

    どんな気持ちでシンやったの?

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 16:38:49

    2部で鯖が召喚されるのってストーリーに沿うとパツシィくんに負けるなされた後だから、もうぐだの覚悟は決まってしまってるんだわ
    ズタボロになっても想いを託されたのなら走り続けなければいけないと知ったぐだと、再起して戦うことを選んだマスターを精一杯支えはするけど、それはそれとして無理してる子どもを見るのは辛い鯖ズ
    どっちも曇る

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 16:42:13

    >>68

    パイセンがパイセン止めようとしてる絵面っすよ?

    そんなの笑うじゃないっすか

    絶対うちのパイセン某サンタみたいに仮面で顔隠してましたねあれ

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 16:53:16

    >>9

    それで実際汎スタシア、幕間2でトラウマになるぐらい気にしてたものな……

    実際のところ完全に別人なんだけど気持ちはよくわかる

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 16:56:15

    >>13

    いつもあんな愉快なキャラしてるけど、実際ノッブはどちらかというと人類漂白にもマスター曇らせにもわりとドライな心境で接することのできるタイプだよね

    なにしろ織田信長だし、帝都聖杯奇譚でもあんな感じだし

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:20:50

    そっか、藤丸くん(立香ちゃん)はまだ頑張っていたんだね。
    なら僕も力を貸さないと―――悔やんでも悔やみきれないし
    あの日分けてあげたケーキの貸しも残ってるからね。

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:31:02

    コヤンスカヤはマテリアル読む限り凄くいい笑顔しそう。まさに希望から急転落下な訳だし。そして未来から来てる以上そこから這い上がることも知ってるし。

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:39:37

    モリアーティは私にすべて任せたまえみたいなこと言ってぐだのメンタル安定を図りつつ内心でブチギレてそう

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 05:42:46

    >>74

    そのカルデア、ゴッフたちが来た時コヤンガン見してただろ

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 05:54:18

    綱の兄貴は一瞬びっくりするけど、すぐ理解して一緒に付いてきてくれそうな感じするな〜。

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 07:21:03

    DOMAN(良い発音)も2部の記憶なきゃ曇りそうな気がしなくもない
    まあ記憶無い=リンボ成分無いだからこれだと蘆屋道満(キャスター)になりそうじゃが……

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 07:30:46

    >>76

    「あれ?退去したはずなのにいるってことはまさか単独顕現…」とか考えてるうちにあの展開だからぐだ一行の思考グチャグチャになりそうだな。

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:06:21

    2部前に呼ばれたパイセンは2部の話を後輩にするのか否か
    なんかうっかり漏らしそうだな……特に水着モード

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています