地球の子 七話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:50:39

    「主人公」先代地球の子登場

    危惧していた打ち切りルートから流れが変わった気がして嬉しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:51:31

    もっとこういうキャラ出して♡
    ただもう切った読者も多そうでなぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:52:18

    これもうアルベールの力を借りれば助けられたりする?

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:52:40

    狂言回しというか良いキャラだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:52:59

    よわよわかれりさんすき

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:54:18

    よくある前作主人公ポジションの人だ……

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:54:43

    >>5

    銃弾の雨に晒された「だけ」でトラウマになるから伏線…というか兆候は一話からあったね

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:55:09

    この展開を3話くらいに持ってきて欲しかった

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:56:21

    >>3

    衛の念動力がなくてもできるよね

    さすがにめんどくさいからやらないwとかはヘイト買うだろうし、隕石関連の妨害とか出力不足とか出るかな

    なんにせよ楽しみ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:08:33

    「既に役目を終えた者」「死以外の不幸を背負う者」
    こいつ背負った業がヤバそうな匂いがプンプンするぜ〜〜〜

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:10:19

    もっとこういう変なキャラ出して♡

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:30:51

    めんどくせぇナルシストかと思ったらめんどくせぇナルシストだけど良い奴で好きだよ
    かれりさんに横恋慕してないのも好感度高い

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:57:08

    イラッとくるけど良い奴なのも分かる塩梅良いキャラしてる
    もっとこういうのいっぱい出していこうぜ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:08:52

    よしよしキャラが増えてようやく話が進んだ感がある

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 05:25:48

    キャラはいいけど展開遅すぎない?新キャラ説明だけで1話使うのはきつそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 07:20:38

    天文学的確率で産まれてくる設定の割にえらく短期間でホイホイ出てくるな

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 07:22:21

    今回は良かったな、作者の良さが出てた
    ただもっと早くこういう展開をしてほしかった
    これもう読んでる読者居ないかもしれんぞ……

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 07:41:50

    >>8

    1話はそのまま

    2話は組織の手助けで子育てとかれりさんと交信

    3話で今回の話

    くらいのスピードでよかった

    子育ての苦労も組織との対立も、速攻で衛が物わかり良くなったし、組織も良い奴路線だから最初からなくていいよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 08:27:38

    >>18

    せめてここからの調整に期待しよう

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 08:29:26

    光の【あの人】枠な気がする

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 08:55:01

    エンジンかかるの遅いぞー
    アンケ取れてるか心配だ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 11:22:57

    >>16

    毎年めちゃくちゃ多くの赤ちゃんが生まれるし数のゴリ押しできるんじゃね?またはそういうの含めて伏線か

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 11:44:15

    遅いとは思うがちゃんとエンジンかかってきたのは素直に嬉しい。
    エンジン自体なくなってるってのが一番良くないからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 11:55:11

    やっぱ独特なキャラクターと台詞回しがこの作者の真骨頂だよなあと改めて思える良い回だった

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:27:51

    一気に書き込み少なくなったけど大丈夫か…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:59:24

    こういうのでいいんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 13:16:01

    LIGHT WING の時から思ってたけどたまに絵柄(特に目のあたり)がBLEACHっぽくなるときあるよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 13:18:05

    「ウルトラレアなはずが、ほぼ同時期に地球の子が3人」
    「先人の知恵が訳に立たないとはなんだったのか(大人地球の子2人分の育児データは?)」
    もう展開の遅さ関係なく駄目じゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 13:21:21

    新キャラの喋り方が相変わらずスピリチュアルだな……

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 13:23:04

    「ヒロインの両親はどうやって超能力ベビー育てたの?」とか
    作者が都合悪い部分を露骨に無視して話が遅い感動芝居やってる感

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 13:23:47

    >>28

    少なくとも一個目はこれからする話でしょ

    というかそもそもそういう細かい設定を気にしながら読むような本格SFじゃないと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 13:30:59

    >>30

    地球の子が何人も出てくるのはなんかあるとして、

    かれらさんの両親に会いに行かないのは作劇の都合を感じるよな


    ハードSFじゃないとか関係なしに、

    普通の人間関係でもまずやることだし

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 13:34:08

    こういうポジはイヤミなこと多いけど、結構良いキャラしてるww

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 14:15:58

    >>30

    今週10歳で使えるようになったって書いてあるやん

    つまり赤子のデータはゼロって分かる

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 14:25:10

    3話の時から補足入れるべきだった

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 15:20:41

    >>32

    記憶消されてるかもしれん

    この組織ならやりかねない負の信頼感がある

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 15:25:26

    >>36

    簡単に記憶消してたら組織以前に作者の信頼がなくなるよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 15:28:26

    >>36

    実際消してんじゃねえかなよさ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 15:56:32

    作者がかれり両親の存在を消してるのは確か

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 16:09:56

    >>28

    地球の子の育児データって言っても今週でかれりさんの能力が初めて発動したの10歳って出てたと思うけど

    赤ちゃんの頃から既に強い念動力が出てるのは衛が初めてってことでは

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:50:57

    それでも「超能力持った子供の親」経験者ガン無視は不自然過ぎるよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:43:47

    いやあ10歳の子育てのノウハウを0歳児の育児に活かせっていうのは流石に無理でしょ
    読んでないのバレちゃったからってムキにならなくていいよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:39:22

    今回の話は面白かっただけに、二話の記憶を消すとかの話が組織の株は下げるわ味方ヅラしてる周囲が信用ならないわで全く意味がない話だったのが響きそうで怖い。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています