ダイスで神人作成 オーバーロード

  • 1二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 21:45:14

    法国に神人をもう一人追加すれば滅びを回避出来るのではないかと希望を抱いてダイス

    お前が法国の未来をなんとかするんだよ!のスレ

    dice1d5=1 (1) 5で半妖精


    【性別】  dice1d2=2 (2) 1.男 2.女

    【レベル】 50+dice1d50=14 (14)




    イラストはこちら

    #练习 绝命 - 悚人のイラスト - pixivこの作品 「绝命」 は 「练习」「overlord」 等のタグがつけられた「悚人」さんのイラストです。www.pixiv.net
  • 2二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 21:46:35

    覚醒したてじゃね?コレ

  • 3二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 21:46:37

    64レベルの女性……

    プレアデスよりは強いが階層守護者相手は無理か


    【年齢】 15+dice1d50=18 (18) 原作開始時点

  • 4二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 21:48:47

    >>3

    33歳……神人の面汚しめペッ


    【容姿】プレイヤーの血補正30+dice1d70=21 (21)

    【適性】 dice1d3=3 (3) 1.戦士職 2.魔法職 3.その他

  • 5二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 21:50:34

    >>4

    全体的にしょっぱい……


    【その他】 dice1d5=2 (2) 

    1.野伏 3.暗殺者 4.射手 5.調教師

  • 6二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 21:52:42

    >>5

    すみません

    誤字ったので2番目の暗殺者でお願いします


    【才覚】能力dice1d5=1 (1)  知性dice1d5=4 (4)

    1.最低限

    2.凡庸

    3.良好

    4.優秀

    5.天賦の才

  • 7二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 21:56:15

    >>6

    どうやら才能はあまりないみたいですね

    しかしタレントなら!タレントならひっくり返してくれるはず!!


    【タレント】dice1d2=2 (2) 1.ある 2.ない

    dice1d4=2 (2) 1.有益 2.強力 3.ぶっ壊れ 4.大陸屈指

  • 8二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 22:01:41

    >>7

    どうやら運が見放したみたいですね

    しかしナザリック相手に強さなんてあっても誤差

    大事なのは立ち回り!

    しかし最後に期待を込めて……


    【職業】

    最上級職の有無 1−dice1d2=2 (2)

    上級職の数 dice1d2=1 (1)

  • 9二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 22:04:59

    >>8

    おおっどうやら最上級職(75レベル以降取得)と上級職(60レベル以降取得)を一つずつ取得しているようです

    ニンジャやその上位職を取得しているのかもしれません


    ちなみに隊長との関係は?

    dice1d4=4 (4)

    1.他人

    2.親戚

    3.兄弟

    4.親子

  • 10二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 22:05:36

    わからんけど神人増えたらエルフとの戦争早く終わってるかもしれないし 本編展開自体が起きないかもしれん 本人の頭脳もいいみたいだし

  • 11二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 22:08:28

    >>9

    親子?親子っ!?

    母親?

    随分とその、お若いですね

    なにやら複雑な事情がありそうです

    だからというわけではありませんがこれまでのカルマ値は?

    dice1d3=2 (2)

    1.善

    2.中立

    3.悪

  • 12二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 22:12:40

    >>11

    良かった……これで悪とかでたらどうしようかと……

    さて、その性格はどういったものでしょうか?


    法国への愛国心 神人補正30+dice1d100=72 (72)

    異種族への感情 dice1d100=74 (74)

    【基本性格】dice3d100=91 98 45 (234)

    【追加嗜好】dice2d100=38 39 (77)

    キャラクター性格設定辞典 | 0-material 幻想工房www.kogarashi.jp
  • 13二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 22:13:10

    この程度の奴が1人増えても何も変わらん
    転生者とかなら話は変わるがそうでなけりゃ作り直し推奨だなー

  • 14二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 22:18:23

    >>12

    愛国心は限界突破しており異種族にもそれほど悪感情もないようです


    【基本性格】が好戦的で内気、自意識過剰

    【追加思考】が遅寝遅起きで寝相が悪いそうです


    ……なんか無限魔力ちゃんみたいな性格ですね

    勝手なイメージですが

  • 15二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 22:21:30

    さていよいよ法国サイドからの評価です

    若すぎる暗殺の母の評価や如何に?


    法国上層部からの評価 神人補正30+dice1d100=51 (51)

    絶死絶命からの評価 dice1d100=52 (52)

    隊長からの評価   dice1d100=67 (67)

    疾風走破からの評価 dice1d100=1 (1)

  • 16二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 22:25:03

    >>15

    法国上層部からは高評価

    絶死絶命からは普通

    隊長からはちょい高め

    そしてクレマンティーヌからの評価が最低!!


    隊長からの評価が低かったら闇深かったのですがそんなことなく一安心

    クレマンティーヌは暗殺者、野伏系の神人の存在で逃げられずフラストレーションが溜まっているのかもしれないですね

  • 17二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 22:30:32

    90とかが一人増えたところでって感じなのに64か……
    対守護者の戦力としては期待できないのに寧ろイビルアイみたいにプレアデスとか半端な強さのを殺しかけて恨み買いかねない微妙なライン

  • 18二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 22:31:05

    では本格的に本編に関わっていきます

    クレマンティーヌの評価が最低なのでまずクレマンティーヌに関することから


    クレマンティーヌは法国は叡者の額冠を奪って?

    dice1d3=3 (3)

    1.ビビって止めた

    2.実行したが逃げ切れるはずもなく……

    3.このクレマンティーヌ様に不可能なんてねぇんだよ!

  • 19二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 22:35:19

    >>18

    マジかよスゲェ!!やりやがった!!

  • 20二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 22:38:48

    >>18

    なんと隊長母を恐れることなく実行したようです


    では原作開始時点の隊長母の動向は?

    dice1d3=2 (2)

    1.クレマンティーヌ追跡

    2.ガゼフ暗殺

    3.傾城傾国(カイレ)の護衛

  • 21二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 22:40:14

    >>20

    ここまで凄い(現地基準)アサシン居るなら村焼くまでもないな

  • 22二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 22:42:03

    >>20

    暗殺者の神人(最上級職持ち)を手に入れた法国は手っ取り早い手に出たようです


    その暗殺方法は?

    dice1d2=1 (1)

    1.王都に直行

    2.村を焼き討ち誘き出してから……

  • 23二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 22:46:25

    >>22

    それで良いんや

    でもアサシンって原作にも居たよな?何で実行しなかったんだろう…法国のやってること分かんないよ

  • 24二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 22:47:53

    >>22

    どうやら残念ながらガゼフの命運は尽きたようですね

    まぁ村人の命と陽光聖典は救われるのでガゼフ的にも悔いはそれほどではないでしょう

    巫女姫の爆死も無くなり漆黒聖典出動も無くなりました


    王都でガゼフを殺した後は?

    dice1d3=3 (3)

    1.一旦法国に帰還

    2.クレマンティーヌを追ってエ・ランテルへ

    3.破滅の竜王の兆候偵察のためトブの大森林へ

  • 25二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 22:50:11

    >>24

    もしかしなくとも扱き使われてるな

    経産婦の明日はどっちだ

  • 26二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 23:01:48

    王都にクレマン取り逃すような神人送ってガゼフ暗殺ってリスクやばすぎる
    しくじってツアーにバレたら法国滅亡だぞ

  • 27二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 23:06:33

    神人使わんでも漆黒聖典の暗殺者使えよw

  • 28二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 23:21:42

    他の漆黒聖典の暗殺者って誰?
    仮にそんなのが居たとして少なくともイビルアイよりは弱いしせいぜいクレマンに多少の色つけた程度だろ?
    1人で王都に突入してガゼフ暗殺ってのは相当厳しそうだが
    そしてそもそも陽光聖典で余裕でやれるのにわざわざ貴重な漆黒使う理由もないし

  • 29二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 00:01:38

    >>26

    破滅の竜王の件で隊長が出てる時点で今更なのでは?

    というかバレると不味いのは絶死の方だと思いますね

    神人の存在自体はイビルアイも知ってましたし

  • 30二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 00:02:01

    >>27

    陽光聖典にわざわざ魔封じの水晶を持たせてたぐらいだし暗殺者1人じゃ返り討ちに合う危険がある

    そしてあの世界の英雄級は村人数千人より価値がある

    なので必然的に手間は掛かっても誘き出して確殺するほうがメリットが大きいんじゃないだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 00:02:48

    >>24

    漆黒の剣救済は残念ながら無いようです……

    まぁこのスレは法国救済のためのものなので切り替えていきましょう


    トブの大森林に向かった隊長の暗殺の母の動向は?

    dice1d5=1 (1)

    1.なにもなかった

    2.なんかヤバイ気配がする森の開けた空間(ザイトルクワエ)

    3.あっあのさぁ(ドライアドのピニスンから情報を得る)

    4.なに、あれ?滅びの建物(偽ナザリック)

    5.その辺を彷徨いてるがらんどうの鎧

  • 32二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 00:17:11

    >>31

    なにもなかったようです

    まぁアウラでも見つけられなかったんですし仕方ないですね

    このまま法国に帰還しましょう


    王都はガゼフ死亡が発覚し大騒ぎ

    シャルティアはブレインと冒険者を逃した件で叱責をくらっているかも(セバスとシャルティアの繋がりがバレてコネと金が無駄になりかねないため)

    下手したら王都からセバス達が撤収しゲヘナも無くなる


    ブレインはガゼフの死を知りそのまま路地裏で野垂れ死に?

  • 33二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 00:30:29

    >>32

    どうだろう?王都には辿り着くだろうけど心折られてガゼフ・ストロノーフ以前の問題だからなぁ…でも大丈夫、こういう時こそローファンやクライム君を信じるんだ

    八本指ルートも可

  • 34二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 00:32:29

    >>32

    というかよく考えたら死体を残すとラキュースに蘇生される恐れがあるから死体は持ち去って失踪扱いになるか……

    原作で誘き出したのも死体を消す必要があったからかな?

  • 35二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 00:40:12

    >>32


    もう既にナザリックから法国へのヘイトの殆どを解消しているので救済は完了している気はしますが……

    続けます


    ナザリックの現状:ガゼフ・ニグンと出会わなかったことでまだ見ぬ強者への警戒心高め。戦士モモンではなく謎の魔法詠唱者アインズで冒険者をしているかも。

    セバス達もまだ表には出されていない可能性があるが、もし原作通りなら野党の一味に逃げられたことでセバスとシャルティアが繋がっていると見破られる可能性が浮上。しかし可能性は低いとして(消費したお金も惜しみ)続行のGOサイン。セバスの情報収集の結果ガゼフの失踪を知り警戒レベルを少し上げるかも。

    王国:ランポッサ発狂。

    帝国:半信半疑。

    法国:やったぜ。

  • 36二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 00:52:43

    帝国に帰還した暗殺の母

    その後は?

    dice1d6=2 (2)

    1~5.破滅竜王復活まで待機

    6.エイヴァーシャーで一般エルフ狩り

  • 37二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 01:11:39

    >>36

    どうやら息子と仲良く出番を待っているようです


    ではナザリック側の動向をダイスしてみましょう

    アインズは冒険者モモンを?

    dice1d6=6 (6)

    1~5.している

    6.していない

  • 38二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 01:17:23

    アカンかもしれん

  • 39二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 01:19:58

    >>37

    精神的に疲れている筈の悟が冒険者に成っていない?妙だな…

    >>35

    ところでこれから毎日村を焼こうぜしてないなら当然ガゼフとは知り合ってもいないわけで、王国戦士長死亡位の関心じゃないか?

  • 40二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 01:23:29

    >>37

    オウ……。マジですか

    カルネ村やガゼフ、陽光聖典の件が無くなった結果まだ様子見段階なのかもしれません

    エ・ランテルは死の都に?

    dice1d6=5 (5)

    1~4.エ・ランテルが半壊した辺りで通りすがりの謎の魔法詠唱者アインズが助ける

    5・6.カジット「これぞ儂の5年の準備の結晶!待っててくれよマミーッ!!」


    >>39

    実際の強さは不明だけど周辺国家で最強らしい戦士が失踪なんてキナ臭すぎるから……

  • 41二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 01:41:34

    >>40

    ちょっとモモンガさん!!たっちさんが悲しそうな目で見てますよ!?ほらセバスの表情よく見て!!

    しかしモモンガは一体なにを……

    dice1d6=5 (5)

    1~3.部屋に引きこもって遠隔視の鏡で観察

    4・5.カルネ村に謎の旅人現る

    6.……モモンガ様は花火を打ち上げに行きました

  • 42二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 10:02:22

    >>41

    どうやらいきなりの戦闘はリスクが高いのでまず友好的な接触を図るようです

    もしくはカルネ村に滞在していてエランテルの惨状を知らないのかもしれません


    dice1d2=2 (2)

    1.私は流れの旅人モモンガ。……しかし農村での生活というのも思いの外興味深い(呑気)

    2.これだけの惨状なら国の中でも強い者が派遣されるだろ。今はとにかく様子見だな(慎重)

  • 43二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 16:53:32

    >>42

    慎重ここに極まれり

    一体いつ外部と関わるのか……


    ではエ・ランテルが死の都になったことで各国の反応は?

    王国dice1d3=3 (3)

    1.王国戦士団と蒼の薔薇を派遣エ・ランテル平定を目指す

    2.王派閥の徴兵した軍を派遣エ・ランテルの制圧を目指す

    3.軍によりエ・ランテルを封鎖

    4.ガゼフ失踪と権力闘争でそれどころじゃない

    帝国dice1d2=1 (1)

    1.警戒しつつ様子見

    2.近郊に軍を派遣

    法国dice1d3=2 (2)

    1.陽光聖典派遣

    2.盗み出された叡者の額冠によるものと断定。首謀者の暗殺と確実な奪還のため隊長母と無限魔力(転移用)を派遣。

    3.エ・ランテルは王国、帝国に任せ引き続き風花によるクレマンティーヌ捜索。

  • 44二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 17:00:52

    王国は軍によりエ・ランテルを封鎖。

    帝国は警戒しつつ様子見。

    法国は隊長母を派遣。


    その頃カジットとクレマンティーヌは?

    dice1d3=2 (2)

    1.カジット「負の力を貯めるのに思ったより時間がかかった。そろそろ撤収するか」クレマン「ばいちゃー」

    2.カジット&クレマンティーヌ「ばいちゃー」

    3.カジット&クレマンティーヌは謎のアンデッドに連れ去られた

  • 45二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 17:33:04

    盛大に何も始まらないオバロ
    ナザリック未転移ifにオリ主混ぜたみたくなってるな
    コレはコレで面白いが

  • 46二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 17:54:57

    >>44

    どうやらカジットとクレマンティーヌはとうにエ・ランテルを去っているようです

    まぁ妥当ですね


    叡者の額冠とンフィーレアは?

    dice1d6=3 (3)

    1~5.カジットが連れ去った

    6.置き去り


    エ・ランテルの住民や冒険者は?

    dice1d4=1 (1)

    1.カジット達がほぼ皆殺し

    2・3. エ・ランテルを放棄し避難

    4.生き残りが抵抗中

  • 47二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 19:15:06

    >>43

    ここ王国のダイスが間違ってるな

  • 48二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 21:39:11

    >>47

    ホントだ……まっまあいくら王国といえど都市をアンデッドに滅ぼされてなにも手を打たないというのは多分ないと思うので、このまま3でいきます!

    すみません!


    エ・ランテルを封鎖した王国軍。それを見たモモンガは?

    dice1d4=4 (4)

    1.えぇ弱ぁ……。これなら冒険者になるか。

    2.やはり警戒しすぎたか?冒険者になろう。

    3.支配者の演技疲れた。冒険者になる。

    4.念の為お手製のアンデッドも混ぜて隠れた強者がいるか確認しておくか。

  • 49二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 22:28:47

    慎重!

  • 50二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 00:20:19

    >>48

    混ぜたアンデッドは?

    dice1d6=1 (1)

    1.中位アンデッド エルダーリッチ

    2.中位アンデッド デスナイト

    3.中位アンデッド ソウルイーター

    4.上記3体

    5.上位アンデッド 蒼褪めた乗り手

    6.上位アンデッド 集眼の屍


    モモンガ「まずは小手調べ」

  • 51二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 01:19:50

    >>50

    エルダーリッチが派遣されるようです。

    数 dice1d3=3 (3) 体


    一方隊長母は……

    dice1d6

    1~3.これは秘宝を盗み出された法国の失態。アンデッドは狩り殺しておく。

    4.無辜の民に被害が出るのは忍びない。せめて強そうなアンデッドだけ狩っておこう。

    5.王国弱体化にちょうど良いか(スルー)

    6.カジットorクレマンティーヌの痕跡を発見。

  • 52二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 01:20:15

    >>51

    ダイスミス dice1d6=2 (2)

  • 53二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 01:55:23

    >>51

    >>52

    まぁエ・ランテルは法国も接していますしそこがカッツェ平野みたいになっては困るでしょう。


    アインズ製エルダーリッチが3体もいるエ・ランテルに侵入した隊長母。

    その結果は?

    dice1d2=2 (2)

    1.隊長母「なんか妙に強いエルダーリッチだったな。放っておかなくて正解だった。ズーラーノーン……思っていたより危険な組織かもしれない」


    2.エルダーリッチは倒したけど新たな謎のアンデッドが現れた

  • 54二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 07:55:59

    ついにモモンガ動くか?

  • 55二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 08:41:17

    >>53

    追加のアンデッドが現れたようです

    現れたのは……


    dice1d3=3 (3)

    1.隊長母の強さを図る為のアンデッド


    2.仮面を付けた謎の魔法詠唱者アインズ・ウール・ゴウン


    3.エ・ランテルの魔術師組合の物品や知識を回収しに来た不死王デイバーノック

  • 56二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 10:36:12

    >>55

    ええ……まぁそりゃ無人で自分だけは襲われない手つかずの都市となれば来ない理由の方が無いけど……


    デイバーノックの運命は?

    dice1d6=2 (2)

    1.隊長母により瞬☆殺

    2.ヒェッなんかエルダーリッチ×3を瞬☆殺してるバケモンがいる……逃げる

    3.神人からは逃げられない

    4.隊長母「念の為生け捕りにしておくか」

    5.ナザリックにドナドナ

    6.なんかアンデッドが少なかったなぁ(のほほん)

  • 57二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 12:05:26

    良く逃げれたな・・・

  • 58二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 14:12:32

    >>56

    隊長母はデイバーノックに気付いて?

    dice1d2=1 (1)

    1.いる 2.いない


    同行している無限魔力はデイバーノックに気付いて?

    dice1d2=2 (2)

    1.いる 2.いない

  • 59二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 14:18:30

    >>58

    おや隊長母はデイバーノックに気付いていたようです

    さすが60レベル超えの暗殺者


    ではデイバーノックを見逃した理由は?

    dice1d6=2 (2)

    1~4.追跡してズーラーノーンの本拠地を見つけだす

    5.まずは生存者の保護だ

    6.全滅させると流石に怪しまれるか

  • 60二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 17:19:59

    >>59

    デイバーノックをカジットの一味と思ったようですね

    普通に考えれば人間社会にアンデッドが紛れて暮らしているなんて思いませんからね


    さてデイバーノックを追跡した隊長母。その結果は?

    dice1d5=2 (2)

    1.六腕半壊

    2.六腕壊滅

    3.「お前達(デイバーノック除く)も人類の守護者にならないか?(ならなければ殺す)」

    4.「思ってたより王国腐ってたな(八本指半壊)」

    5.「ズーラーノーンちゃうんか……。ほなアンデッドだけ殺してくで」

  • 61二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 18:48:54

    >>60

    八本指が警備部門、六腕は壊滅しました

    アンデッドを匿う奴に慈悲はないということでしょうか

    これならラナーが蒼の薔薇だけで八本指を追い詰めていけるかもしれないですね


    ではそろそろナザリックに視点を戻します

    エ・ランテルでエルダーリッチ3体が倒されるのを確認したモモンガ

    今後の方針は?

    dice1d6=6 (6)

    1~3.「だいたい60レベル台か?この世界にもそこそこの強者はいるんだな。カルネ村での情報収集にも限界があるし……よし冒険者になるか」


    4・5.「装備の感じからしてあれがプレイヤーという可能性もあるか?よし接触してみよう」


    6.「わざわざ潜伏しながら倒して去るとは、暗殺者だし表舞台に出せない人間なのか?ちょうど良いから攫って情報源にするか」

  • 62二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 19:58:59

    終わった・・・

  • 63二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 20:15:08

    まぁ法国と敵対が決まった訳ではないか?

  • 64二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 21:02:05

    >>61

    隊長母の確保のためにまず?


    dice1d6=6 (6)

    1.「まずあいつが何処の誰か分かってからだな」

    2.「仲間の有無とか調べようと思ってたら転移で移動されて行き先が分からん」

    3.「高レベルのシモベと私が行こう」

    4.「シャルティアとシモベに任せよう」

    5.「デミウルゴスと魔将達に任せよう」

    6.「冷静に考えたら拘束に向いている手勢が殆どいない……。逃げられたら面倒だしやっぱり止めとくか」

  • 65二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 22:56:51

    翻意が早い!

  • 66二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 00:29:33

    >>64

    >>65

    ここにきて慎重さが裏目?に!

    情報は喉から手が出るほど欲しいが、そんな状況だからこそ冷静になったのかもしれない


    本人の預かり知らぬところで間一髪助かった隊長母

    任務では無駄足(六腕壊滅)を踏み、また法国に帰還することに

    帰還した法国で与えられた任務とは?

    dice1d6=5 (5)

    1~4.破滅の竜王が復活するまで待機

    5.陽光聖典と共に竜王国の支援

    6.エイヴァーシャー大森林で火滅聖典の支援

  • 67二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 08:15:47

    法国上層部は本気だ

    (現地では)最高クラスのアサシンをとことん利用するつもりだ


    まぁ愛国心が高くて好戦的なら、本人も喜んでしてくれるのか?

    dice1d6=3 (3)

    1.故国の為に働けて嬉しい!(愛国心)

    2.ぶっちゃけしんどいけど言えない……(内気)

    3.いつか強えやつと戦えるかもしれないなんておらワクワクすっぞ!(好戦的)

    4.法国は私がいないと駄目なんだ(自意識過剰)

    5.子どもの為に少しでもいい未来を作らないと(母性)

    6.上記の複合dice3d5=1 4 3 (8)

  • 68二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 09:22:58

    一方隊長母誘拐を止めておくことにしたモモンガ


    転移してから殆どナザリックに留まり支配者ロールを続けた結果ストレスは頂点に達し?


    dice1d6=3 (3)

    1・2.冒険者になろう。とりあえずカルネ村のある王国で。


    3.王国はなんか揺れてるし帝国でワーカーというのも悪くないか?


    4.NPCがうるさいからとりあえずセバスとソリュシャンに情報収集させるか……。でも金がなぁ……仕方ない一部のアイテムを売るか……。


    5.旅に出ます。たまに帰るから許して。


    6.パーティー名アインズ・ウール・ゴウン出動だーッ!!(冒険者)

  • 69二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 10:43:41

    >>68

    帝国でワーカーになるか検討するモモンガその結論は?

    dice1d6=6 (6)

    1.いきなり後ろ暗い仕事というのもアレだし、仕事が少なくても冒険者にするか……


    2.帝国で仕事が足りなければ王国に移ればいいよな?冒険者になろう。


    3.同業に経歴を探られにくいのは好都合。ワーカーにするか。

  • 70二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 10:44:27

    >>69

    ダイスミス

    dice1d3=2 (2)

  • 71二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 18:40:17

    バハルス帝国で冒険者をすることにしたモモンガ

    連れて行くNPCは?

    dice1d7=4 (4)

    1.ナーベラル

    2.ソリュシャン

    3.シャルティア

    4.アウラ

    5.マーレ

    6.セバス

    7.上記の内2名 dice1d7=6 (6)

  • 72二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 18:43:32

    モンスターの収集も目的だからか

  • 73二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 19:01:09

    アウラと冒険者をすることにしたモモンガ


    レンジャーの技能を持つことや魔獣による目に見える売名、子どもの外見であることからプレイヤーから襲われづらいなど様々な理由が考えられますが、1番は支配者ロールに疲れたモモンガにとって比較的接しやすいNPCだからでしょうか?


    しかしダークエルフの種族は帝国だと一悶着ありそうですね


    ちなみに冒険者をする上で名乗る名前は?

    dice1d2=1 (1)

    1.魔法詠唱者アインズ・ウール・ゴウン

    2.戦士モモン

  • 74二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 19:13:45

    >>73

    フールーダ絶頂

  • 75二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 22:08:50

    魔法詠唱者アインズ・ウール・ゴウンとして帝国の冒険者になったモモンガとアウラ

    モモンガ改めアインズとアウラの冒険者業は?

    dice1d3=2 (2)

    1.順調

    2.順調だが仕事が少ない

    3.トラブル発生

  • 76二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 22:50:22

    >>75

    仕事が少ないと悩むアインズ

    打開策を思いつくがそれは?

    dice1d5=3 (3)

    1〜3.帝国闘技場に出て名声を高めよう!

    4.王国に移籍しよう!

    5.マッチポンプ

  • 77二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 08:00:50

    >>76

    帝国闘技場に出場することにしたアインズ

    出場者と対戦相手は?

    dice1d4=3 (3)

    1〜3.アインズ

    4.アウラ


    対戦相手

    dice1d6=3 (3)

    1〜3.武王

    4・5.天武エルヤー・ウズルス・ウズルス

    6.フォーサイト

  • 78二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 09:32:57

    アインズが目立ってもナザリックが目立つわけでは無いからセーフ

  • 79二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 11:23:34

    武王と戦ったアインズ

    当然勝敗は決まっているが、どんな戦い方?

    dice1d6=1 (1)

    1・2.死者召喚系の魔法

    3・4.第三位階までの魔法で攻撃

    5・6.肉弾戦からの完璧なる戦士化

  • 80二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 12:36:46

    >>79

    死者召喚を使った理由は?

    dice1d3=1 (1)

    1.過去の興行でもアンデッドが使われたことがあると聞いたから

    2.もし正体がバレそうになった時に召喚したものと誤魔化せすため

    3.未知の能力を警戒しての保険

  • 81二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 17:58:30

    武王を破り帝都に勇名が轟くようになったアインズ

    それぞれの反応は?

    アインズ dice1d6=3 (3)

    1~4.「良い眼だ……」

    5・6.「武王と言ってもこんなものか……。あれ?やっぱあの暗殺者おかしくない?」


    アウラ

    「流石アインズ様!!✨️」


    ジルクニフ dice1d3=3 (3)

    1.「ほう。武王を破る魔法詠唱者とは……爺に近い能力を持つかもしれんな。是非魔法省に引き抜きたい」

    2.「怪しいな。エ・ランテルの件もある。背後関係を洗っておけ」

    3.両方


    フールーダ

    「魔法談義ちたい」

  • 82二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 17:59:54

    アインズの仲間アウラの評判

    一般人 dice1d3=1 (1)

    1.「とんでもねぇ魔獣を従えてやがる……(畏怖)」2.「可愛い。強い」

    3.「エルフの王族との噂もあるが……」


    冒険者

    1.「俺等の姫ですが、なにか?」

    2.「可愛い外見をしちゃいるがバケモンだ」

    3.「ヘッ生意気なガキだよ」

  • 83二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 18:00:15

    >>82

    dice1d3=1 (1)

  • 84二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 20:21:42

    一方陽光聖典と共に竜王国に向かった隊長母

    ニグンは隊長母の存在を知って?

    dice1d2=2 (2)

    1.知っている 2.知らない

  • 85二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 20:43:12

    どうやら陽光聖典にも内緒で陰ながら支援するようです

    その方法は?

    dice1d5=4 (4)

    1.ビーストマンの指揮官を暗殺

    2.ビーストマン本国でテロ

    3.ビーストマンの英雄の暗殺

    4.ビーストマンの兵糧を焼く

    5.ビーストマンを間引きながら目撃者は消す

  • 86二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 20:56:52

    >>85

    まずビーストマンの兵糧を焼くようです。

    兵糧がなくなった場合、竜王国が国民を集めてしばらく籠城すれば相手も引かざるを得なくなるでしょう。

    結果は?

    dice1d5=2 (2)

    1~3.焼いた

    4.半分ぐらい焼けた

    5.「兵糧が無い……?」

  • 87二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 21:54:48

    >>86

    ビーストマンの兵糧を焼いたようです。陽光聖典もいることですしこれでビーストマンが諦めずとも持ちこたえる事ができるでしょう。

    結果としてビーストマンは?

    dice1d2=2 (2)

    1.一旦兵を引く

    2.怒り狂って更に苛烈に攻めてくる

  • 88二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 21:56:01

    まあビーストマンには「前進して戦闘と食料確保を両立する」っていう非常用オプションもあるしねえ……

  • 89二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 21:59:29

    ビーストマンが引かない理由は?

    dice1d3=3 (3)

    1.「本国からの命令」

    2.「目の前に食糧があるのに引く必要ある?」

    3.「我々に秘策あり」

  • 90二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 22:17:13

    >>89

    秘策か〜(なにも考えてなかった)


    dice1d4=3 (3)

    1.海を渡り後方からの奇襲

    2.ケンタウロス型ゴーレム

    3.名将が各部族をまとめ上げ斜行戦術による突破

    4.飛行を使える魔法詠唱者による電撃戦

  • 91二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 22:44:27

    >>90

    斜行戦術とは敵陣の片翼に偽装攻撃を仕掛けるが、実際は反対側の片翼側面に兵力を集中させる奇襲狙いの戦術である>>Wikipedia


    ビーストマンを指揮する名将がいるようです

    さて竜王国と陽光聖典は敵の意図に気付いて?

    dice1d2=2 (2)

    1.いる 2.いない

    隊長母は気付いて?

    dice1d2=2 (2)

    1.いる 2.いない

  • 92二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 00:12:53

    >>91

    これは名将

    知性が優秀な隊長母に気付かせないとは……

    ビーストマンの斜行戦術により竜王国の戦線は?


    dice1d6=6 (6)

    1.竜王国軍の奮闘により防衛成功(犠牲大)

    2.陽光聖典の尽力により防衛成功(犠牲小)

    3.上記に加え隊長母の支援により勝利(領土奪還)4.奮闘虚しく一部突破され一般人にも被害大

    5.隊長母1人では戦線維持は不可能と判断、指揮官を暗殺(犠牲大)

    6.ドラウディロンにがんばれがんばれ♡された閃烈のセラブレイトが選抜された精鋭と共に敵陣を突破。指揮官を討ち取る(犠牲小・セラブレイトの生死不明)

  • 93二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 00:19:01

    もうロリコンとか全く関係なく英雄だな

  • 94二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 00:23:50

    >>92

    セッセラブレイトォォォ!!!!

  • 95二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 08:23:49

    護国の英雄にして偉大なるロリコン

    “閃烈”のセラブレイト

    彼の奮闘により少ない犠牲でビーストマンの軍は撤退


    セラブレイトの安否は?

    dice1d6=1 (1)

    1.死体がな、無いんだよ……

    2.死体の損壊が激しく蘇生出来るか不明

    3.死体を発見。竜王国からの要望もあり法国にて蘇生

    4・5.隊長母が を食われる前に回収、法国にて蘇生

    6.陛下のお御足をペロペロするまで、俺は死なん(重傷)

  • 96二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 08:26:37

    oh my god……

  • 97二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 08:46:02

    ガゼフを殺した罰だというのか、人類は強力な勇士を失うことになりました

    ビーストマンの軍が引き陽光聖典と共に法国に帰還した隊長母


    法国に帰還した隊長母に言い渡された任務とは?

    dice1d6=5 (5)

    1~3.破滅の竜王の復活を確認。漆黒聖典と共に出動しケィ・セケ・コゥクで支配しろ。

    4・5.帝国に現れた冒険者アウラを調査せよ。場合によっては接触も許す。

    6.

  • 98二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 13:21:27

    >>97

    6が空白になってしまいましたが今回は問題ないので飛ばします。


    帝国に現れた王の相を持つダークエルフ

    ただの冒険者であれば良いですが、もしかすると八欲王の血脈かもしれないとなれば法国としては無視しがたいでしょう


    アウラを調査しようとした結果?

    dice1d6=2 (2)

    1.アインズ・ウールゴウンがヤバイ

    2.少なく見積もっても私より強い?

    3.少なくとも一人師団より格上

    4.強さはともかく普通の冒険者だな

    5.ナザリックに気付かれ……?

    6.破滅の竜王復活のため切り上げ

  • 99二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 13:34:28

    アウラも気付かなかったな

  • 100二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 18:20:37

    >>98

    逸脱者も凌駕する隊長母を超える存在

    それは竜王を除けば、かの者達か、その血を引く者のみ

    そして王の相となれば答えは一つ

    そう思い至った隊長母および法国上層部の判断は?


    dice1d2=2 (2)

    1.アウラは分かったがその仲間アインズ・ウール・ゴウンは何者だ……?引き続き怪しい素振りがないか調査が必要。

    2.正体とどういった理念を持つか探る為に水明聖典を派遣。

  • 101二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 18:22:13

    100を超えてスレも折り返しなのでここで隊長母の職業の内訳を募集したいと思います。
    64レベルの内、最上級職(75lv以降取得ワルキューレなど?)一つと上級職(60lv以降取得ニンジャなど)を抜いた50lv分を募集します。

    改めて言いますが、職業構成は【暗殺者系】でお願いします。

    lvは書かなくて結構です

  • 102二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 18:22:43

    アサシン

  • 103二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 18:22:53

    マスターアサシン

  • 104二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 18:32:56

    ナイトストーカー

  • 105二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 18:39:32

    カシンコジ

  • 106二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 18:40:19

    ローグ

  • 107二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 19:23:49

    レイダー

  • 108二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 19:38:30

    レンジャー

  • 109二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 20:18:17

    コマンドー

  • 110二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 21:20:06

    >>105

    あ、ごめん。カシンコジは上級職か最上級職か

  • 111二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 21:36:52

    では一旦募集を締め切ります
    ご協力ありがとうございました

    職業は
    ・アサシン(暗殺者)
    ・マスターアサシン(暗殺の達人)
    ・ナイトストーカー(夜の追跡者?)
    ・ローグ(ならず者)
    ・レイダー(侵入者、襲撃者)
    ・レンジャー(野伏)
    ・コマンドー(特別奇襲隊員)

    ・カシンコジ(果心居士)
    ですね

    カシンコジはニンジャと同じ上級職ですが、せっかくですし隊長母の上級職はこれにしましょう

  • 112二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 21:40:59

    ではついに最上級職です。
    ぶっちゃけ暗殺者の最上級職なんて原作には出てないのでオリジナルで大丈夫です。
    ワルキューレとかエクリプスみたいな強そうな名前を考えてあげてください。

  • 113二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 22:08:25

    シャドウ・インカーネイト

  • 114二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 22:19:02

    告死天使(アズライール)

  • 115二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 22:19:59

    サルトビ

  • 116二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 22:37:22

    エグゼキューショナー

  • 117二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 23:04:12

    メメント・モリ

  • 118二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 23:43:50

    ジョン・ウィック

  • 119二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 23:58:48

    ではクラスのダイスをします

    dice1d6=2 (2)

    >>113

    >>114

    >>115

    >>116

    >>117

    >>118

  • 120二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 23:59:06

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 00:12:34

    隊長母の最上級職はアズライールに決定しました!!

    ではクラス構成です
    レベルについてはスレ主が暗殺者というモチーフを元に独断と偏見で決めました

    ローグ──────10lv
    アサシン─────10lv
    カシンコジ────10lv
    マスターアサシン─10lv
    ナイトストーカー─8lv
    レイダー─────5lv
    レンジャー────2lv
    コマンドー────5lv
    アズライール───4lv

  • 122二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 00:32:01

    >>121

    死を告げる天使とは宗教国家の法国にピッタリかもしれません

    しかしこうなるといつまでも呼び方が隊長母じゃ味気ないですね

    次は隊長母の二つ名を募集します

    漆黒聖典のあの漢字四字のカッチョイイやつです


    【暗影審判】

  • 123二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 08:03:50

    【告死天使】

  • 124二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 09:57:41

    【色即是空】

  • 125二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 12:51:18

    【漆黒聖典】

  • 126二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 18:07:14

    【冥府参道】

  • 127二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 19:31:58

    では二つ名のダイスをします

    dice1d5=5 (5)

    >>122

    >>123

    >>124

    >>125

    >>126

  • 128二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 22:59:43

    隊長母の二つ名は【冥府参道】に決まりました。


    閑話休題。

    冒険者アインズ・ウール・ゴウンとアウラ・ベラ・フィオーラ調査の為に派遣された水明聖典。

    その調査方法は?

    dice1d4=3 (3)

    1.商人に偽装し依頼という形で接触。友好関係を築き探ろうとする。

    2.帝都に現れるまでの道程の調査。

    3.同業の冒険者として接触。様々な話題を振り反応を探る。

    4.上記全て

  • 129二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 01:33:26

    同業の冒険者として接触し反応を探ることにした水明聖典。

    結果は?

    dice1d6=2 (2)

    1.報告書「アウラは表面上は人間と友好的だが一線を引いている。アインズとは親密であるが、主従関係にある可能性が高い。帝国出身のエルフではない」

    2.報告書「アインズ・ウール・ゴウンは少なくとも表面上は理性的な人物であり知的好奇心が高い。特に珍しいマジックアイテムに関心を持っている。出身地は遠方の異国とのこと」

    3.報告書「読み取れる範囲ではエルフ国との関係は無し。世情には疎い。アウラはアインズの仲間の娘とのこと。仲間については不明」

    4.報告書「アインズ・ウール・ゴウンとアウラは伯父、姪の関係とのこと。アインズの素顔、人種は不明」

    5.「アインズは人間であり南方風の顔立ち。浮遊都市について知らず、話を振った際は非常に関心を持っている。アウラの舌は非常に肥えている様子であり相応の環境で育った可能性が高い」

    6.上記3つdice3d6=1 4 1 (6)

  • 130二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 10:51:02

    一方本国にアウラの強さについて報告したあと隊長母改め冥府参道は?

    dice1d2=2 (2)

    1.破滅の竜王が復活したため法国に帰還

    2.引き続き監視

  • 131二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 19:04:30

    全然復活してくれない破滅の竜王

    実は既にナザリックに倒されてるんじゃ……


    さて冒険者アインズ達の監視を続けることになった隊長母改め冥府参道

    監視を続けていると?

    dice1d3=1 (1)

    1.アインズ・ウール・ゴウンは素肌を決して見せず、食事や排泄をしていない。

    2.アインズ・ウール・ゴウンも恐らく私より強い。

    3.アウラの警戒網に引っかかる。

  • 132二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 19:07:36

    また凌いだ
    人の振りをするアンデットと言うのもわかりそう

  • 133二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 19:18:48

    >>131

    アインズを怪しむ隊長母改め冥府参道

    そして……?

    dice1d4=1 (1)

    1.「アンデッド?それにしては人間的すぎる」

    2.「まぁアウラも殆ど食事をしていないし、そういうアイテムを持っている可能性もあるか」

    3.「たまに見せている素顔も幻術……?」

    4.「死霊術師がこれは……」

  • 134二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 19:27:33

    >>133

    アンデッドの可能性を考慮しつつ半信半疑な冥府参道

    そこで……

    dice1d4=2 (2)

    1.更に深入りする

    2.依頼という形でカッツェ平野に誘導して探る

    3.アウラを懐柔させて反応を探ろう

    4.隠れて探るには限界がある

  • 135二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 19:39:58

    水明聖典を介してカッツェ平野へ誘導

    アンデッドへの反応、そしてアンデッドからの反応で探るのでしょうか?

    依頼の内容は?

    dice1d3=1 (1)

    1.アンデッド駆逐

    2.アンデッドの捕縛

    3.エ・ランテルの事件の首謀者の捜索

  • 136二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 23:05:34

    正直死にそうだしナザリックに関わって欲しくないな・・・

  • 137二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 02:09:03

    このアインズはクレマンティーヌとの戦闘経験が無いな
    戦士では無いと見破れるか

  • 138二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 02:23:38

    アインズ達のカッツェ平野でのアンデッド退治を見た冥府参道

    その結果は?

    dice1d3=3 (3)

    1.アインズはほぼ間違いなくアンデッド

    2.接近しすぎてアウラに見つかる

    3.妙なアンデッドを発見

  • 139二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 02:28:58

    >>137

    そもそも戦士ではなく魔法詠唱者として活動してますからね

    隊長母を発見した結果30レベルちょいの強さじゃ名を売るのに不十分と判断したのかと


    >>138

    妙なアンデッドとは?

    dice1d3=3 (3)

    1.幽霊船

    2.天然のデスナイトandスケリトルドラゴン

    3.死の螺旋でアンデッドとなり潜伏していたカジット

  • 140二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 08:03:24

    カジットを発見したアインズや冥府参道

    カッツェ平野の霧の中ではアンデッドを探知出来ずエ・ランテルにも近いのでアンデッドになったばかりのカジット的には潜伏先としてピッタリでしょう

    カジットを見つけアインズは?

    dice1d3=1 (1)

    1.知性があるならまずは生け捕り

    2.なんか見覚えがあるな……

    3.依頼で来てるしとりあえず倒すか

  • 141二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 08:06:21

    >>140

    生け捕りの方法は?

    dice1d3=1 (1)

    1.スキルで支配

    2.スケリトルドラゴンを魔法で殺し力の差をわからせる

    3.魔法で拘束

  • 142二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 13:01:04

    スキルでカジットを支配したアインズ

    その後は?

    dice1d3=3 (3)

    1.ズーラーノーンを支配。

    2.情報を抜いたあとに始末。依頼主(水明聖典)に報告。

    3.叡者の額冠とンフィーレアを手土産に法国に接触。

  • 143二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 16:50:37

    きちゃった
    吹っかけられる

  • 144二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 18:05:35

    とりあえずアインズ様は法国使ってその裏に潜むつもりか?
    現地の強者やプレイヤーを釣り上げるために

  • 145二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 19:10:57

    法国に接触することにしたアインズ

    しかしどういった形で接触するのでしょうか?

    dice1d2=2 (2)

    1.まず冒険者アインズとして

    2.ナザリックとして

  • 146二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 22:17:04

    なんとナザリックとして法国に接触することにしたアインズ

    その理由は?

    dice1d6=6 (6)

    1.水明聖典の背後関係に気付いたため。

    2. 1に加えナザリックが表舞台に進出する足がかり。

    3.異種族排斥を掲げる法国と友好的な接触を図っておくため。

    4. 3に加え人間国家最大最古の国の情報が欲しいため。

    5.六大神の情報を得るため。

    6.上記全て。

  • 147二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 23:25:33

    欲張りモモンガ

  • 148二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 02:24:33

    複数の目的と利点により法国と接触することを決めたアインズ。

    一方、カッツェ平野でアインズ達を監視していた冥府参道は?

    dice1d3=3 (3)

    1.実は以前からアインズ達に泳がされており、今回法国へのメッセンジャーとして接触される。

    2.アインズ達に捕縛され、ナザリックに勧誘される。

    3.監視はバレておらず引き続き情報収集。

  • 149二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 08:20:35

    それでも凌いだ!
    もう撤退しても良さそうだけど

  • 150二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 11:13:23

    有能。でもこえーよ

  • 151二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 13:39:47

    これは最上級職がそれだけ強力なのか、優秀な知性から深入りしないようにしているのか、シャルティア洗脳がなくなった結果アインズが油断しているのか……


    ついに法国に接触するナザリックですが、それは如何なる方法で?

    dice1d2=2 (2)

    1.水明聖典をメッセンジャーにナザリック地下大墳墓として法国上層部と直接コンタクトを取る。

    2.トブの大森林を支配領域とした新国家魔導国として使者を出す。

  • 152二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 17:31:57

    魔導国を建国するようですね

    しかし既に冒険者アインズ・ウール・ゴウンとして活動しているはずですが……そちらはどうするのでしょうか?

    dice1d2=2 (2)

    1.デミウルゴス「そういうことですか!流石アインズ様!!」

    2.冒険者としての名声も使い開拓団、国民を募集、国造りの礎とする。

  • 153二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 17:53:58

    ちなみにトブの大森林は一応リ・エスティーゼ王国とバハルス帝国の領地ですが大義名分は?

    dice1d2=1 (1)

    1.アウラとマーレをかつていた闇妖精の王族として正統性を主張。

    2.国民がおらず実効支配も出来ていない土地を自分達の物だと言うのは無理があると思わないか?

  • 154二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 20:19:52

    ダークエルフ姉弟によって表向きの貴種流離譚とトブの大森林支配の正当性を作るようです


    ちなみに叡者の額冠とンフィーレアを手土産に使者として派遣されるのは?

    dice1d6=3 (3)

    1.デミウルゴス

    2.セバス

    3.シャルティア

    4.パンドラズ・アクター

    5.最古図書館のオーバーロード

    6.上記の2人dice2d6=2 3 (5)

  • 155二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 21:00:27

    友好的な接触じゃなかったのか……

  • 156二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 21:03:39

    一番アカン奴を的確に引いてて草

  • 157二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 21:46:57

    原作では法国滅亡(未定)の引き金になったシャルティアが使者として派遣されます。

    ……まあ、いくらなんでも友好関係を構築するための任務中にアインズの命令もなしで暴れる可能性は低いでしょうから……法国上層部も理性的ですしいきなり支配はほぼありえないでしょう。多分。

    ほぼ人間の外見であること、守護者最強の存在であることなどを考えると選ばれるのは妥当と言えるでしょう。

    それに流石にシャルティア1人で向かわせる可能性は低いのでお供のダイスをします。


    dice1d5=1 (1)

    1.ヴィクティム+最古図書館のオーバーロード

    2.マーレ+ドラゴン

    3.プレアデス

    4.吸血鬼の花嫁

    5.パンドラズ・アクター

  • 158二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 22:28:24

    >>157

    選ばれたのは不測の事態が起きた際の足止め兼法国の印象を良くする為の天使ヴィクティム、護衛と頭脳労働担当のオーバーロードです。

    ナザリックからの使者が訪れた結果法国は?


    dice1d2=2 (2)

    1.アインズ・ウール・ゴウンは不明だが、その部下は極めて危険。だが敵対は賢明ではない。トブの大森林の支配を一旦認め、慎重な対応に留める。

    2.土の神官長レイモンがナザリック地下大墳墓に訪れる。

  • 159二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 23:36:57

    シャルティアが来たから騙しやすそうかもしれないと思ったのかな
    敵地で再確認

  • 160二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 00:35:02

    ナザリックに訪問する土の神官長レイモン。漆黒聖典のメンバーを連れて行くのは確定ですが、神人やカイレは……?

    dice1d6=3 (3)

    1・2.隊長母、冥府参道を連れて行く。

    3.冥府参道と隊長を連れて行く。

    4.冥府参道と隊長、カイレも連れて行く。

    5・6.万が一を考え切り札の神人達は連れて行かない。

  • 161二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 08:39:23

    神人母子をナザリックに同行させるようです。

    冥府参道はアインズ・ウール・ゴウンを監視していましたし本物か確認する役割でしょうか?

    さてナザリックに訪問した法国一行。

    アインズは正体(アンデッド)を明かして?

    dice1d2=1.いる 2.いない


    その結果は?

    dice1d4=3 (3)

    1.破滅の竜王とナザリックを戦わせ、戦力を測ると共に、トブの大森林支配の正当性を周辺国にアピールさせ、内密に協力することで恩を売る。また迂闊な行動に出ないよう魔導国の危険性(強さ)を周辺国に知らしめる。

    2.国家の方針の即時転換を決定。魔導国と同盟を組みエルフの王国を攻めさせる。これにより法国内部の魔導国への悪感情を減らすと共に戦利品としてエルフの王国のマジックアイテムを渡す(水明聖典の情報)。

    3.ナザリックがかの者達であると判断。またアインズを理性的な人物と判断しある程度情報を共有し、エ・ランテル近郊(王国領)に拠点があるのは後々騒動になりかねないので、王国領を魔導国に割譲させる(またその際の行動で危険性を確かめる)。

    4.上記全て。

  • 162二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 08:40:23

    >>161

    dice1d2=1 (1)

  • 163二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 10:08:43

    帝国による王国併呑を捨てエ・ランテル近郊を魔導国に支配させることにした法国。

    ちなみに帝国への対応は?

    dice1d3=1 (1)

    1.政治的な反発は許容するが、軍を動かすことは許さないと警告する。

    2.魔導国による武力のデモンストレーション。

    3.上記二つ。

  • 164二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 10:12:36

    警告の方法は?

    dice1d3=2 (2)

    1.布告官による表向きの声明。

    2.冥府参道による警告(脅迫)。

    3.両方

  • 165二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 10:16:51

    ちなみにフールーダは?

    dice1d6=2 (2)

    1~5.既に裏切っている。

    6.「法国がそこまでするとは……もしかしてぇ?(期待)。陛下、今回は様子見に徹したほうが良いかと(wktk)」

  • 166二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 10:30:36

    >>164

    神人を使ってまでする警告はそれだけ帝国に期待している裏返しでしょうか。


    エ・ランテル近郊を巡り王国との戦争が始まることとなったが、法国は戦力を拠出して?

    dice1d3=3 (3)

    1.国軍を出す。

    2.魔導国以外には内密に陽光聖典を出す。

    3.正当性を保証するのみで戦力は出さない。

  • 167二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 11:52:14

    では魔導国単独と王国との戦争になりますね。

    法国としては戦力を出そうが出すまいが結果が変わらないのは目に見えている上に、下手に大軍を出すと王国側も大軍を出し無駄に王国民の犠牲が拡大すると考えたのかもしれません。


    さて王国が出す戦力は?

    dice1d3=2 (2)

    1.王派閥「所詮は成り上がりの森の蛮族よ」兵、二万

    2.1に加えて貴族派閥「王に恩を売っておくか」兵、五千

    3.レエブン候が頑張って兵、四万


    原作と異なり観客はいませんが、魔導国の出す戦力は?

    dice1d3=3 (3)

    1.ソウルイーターに跨るデスシリーズ五百

    2.ナザリック・オールドガーダーを中心とした軍勢六千

    3.1に加えてトブの大森林から招集した亜人等の配下

  • 168二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 11:59:45

    王国軍二万五千人に対して、魔導国軍は中位アンデッド千体とトブの大森林の亜人連合軍となります。

    魔導国軍の戦い方は?

    dice1d6=3 (3)

    1.デミウルゴスを指揮官に蹂躙。

    2.コキュートスを指揮官に勝利。

    3.【黒き豊穣の貢】

    4.【天軍降臨】

    5.アウラの魔獣により勝利。

    6.マーレの魔法により勝利。

  • 169二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 12:12:12

    >>168

    オッオーバーキル……

    これ王国全軍が即死したんじゃ……

    どうやら王国軍はそういう定めの下に生まれているようです。

    現れた仔山羊の数は?(3以上なら文字通り全滅)

    dice1d5=4 (4)

  • 170二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 17:33:01

    法国首脳陣頭抱えてそう
    でも初手敵対選ばなくて心底よかったとも思ってるかな

  • 171二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 18:29:28

    ランポッサⅢ世

    dice1d2=2 (2) 1.生きてる 2.死んでる

    レエブン候

    dice1d2=2 (2) 1.生きてる 2.死んでる

  • 172二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 19:29:49

    王国オワタ
    もうアルベド・パンドラ・デミウルゴスに匹敵するあのラナー王女を上回る戦闘力を持ち、アインズとシャースーリューを超える名君、バルブロ王に期待するしか

  • 173二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 22:19:32

    バルブロが生きてるからまだ国民皆殺しルートは消えてないんだよな
    早く

  • 174二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 22:37:20

    国王や王派閥の重要人物に加えてレエブン候までもが死亡したことでバルブロ・アンドレアン・イエルド・ライル・ヴァイセルフが新たな王になりました。

    王国の空中分解が秒読みの状態ですが、ラナーはナザリックに……?

    dice1d2=2 (2)

    1.ナザリックに王国を明け渡すプランを献上済み

    2.一体なにが起きて……

  • 175二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 22:47:03

     こ れ は 酷 い

  • 176二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 22:47:23

    エ・ランテルが壊滅し、セバスの情報収集が無くなった結果デミウルゴスがまだラナーに気付いていないのかもしれませんね。

    さて新王パルブロは魔導国へのエ・ランテル割譲を認め?

    dice1d6=1 (1)

    1〜3.認められるかッ!蛮族どもに王国の真の力を見せつけてやる!!

    4.今は認めてやる。今はな。

    5・6.王国は腐った建物のようなものだ。ドアを一蹴りすれば崩壊する(内乱勃発)

  • 177二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 23:01:44

    >>176

    新王バルブロが集めた戦力は?

    dice1d3=3 (3)

    1.10万

    2.15万

    3.20万

  • 178二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 23:06:30

    >>177

    新王バルブロはなんとか戦力をかき集めたようです。

    前回の戦いは全軍が魔法の一撃で即死したため恐ろしさがあまり伝わっていないのかもしれません。

    また前回の戦いには一応貴族派閥も参加していますし、王国の威信を賭けた戦いということでしょうか。

    さて今回の魔導国軍の戦い方は?

    dice1d6=4 (4)

    1.デミウルゴスを指揮官に蹂躙。

    2.コキュートスを指揮官に勝利。

    3.【黒き豊穣への貢】

    4.【天軍降臨】

    5.アウラの魔獣により勝利。

    6.マーレの魔法により勝利。

  • 179二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 23:59:57

    法国絶頂

  • 180二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 00:08:44

    徴兵があるとは言え非戦闘員に被害がなくて良かった
    バルブロは死んだろ

  • 181二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 00:25:28

    前回は仔山羊を召喚するだけして使い道もなく終わったので今回はちゃんと召喚モンスターを活用したかったのか、法国との関係の影響か、エ・ランテルが既に死の都になっていることによるとばっちりの悪評を抑えるためか、様々な理由が考えられますね。

    結果として王国軍は?

    dice1d3=1 (1)

    1.魔導国軍及び門番の智天使の威容に降伏。

    2.門番の智天使の攻撃により為す術もなく敗走。

    3.バルブロ及び指揮官級を生け捕り。

  • 182二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 01:00:04

    結果的に最も犠牲が少ない選択となりました。

    法国の異例の対応や王国軍二万五千が既に消失している事実から単なる虚仮威しではないと理解出来たのでしょうか。

    敗戦の結果王国は?

    dice1d3=3 (3)

    1.莫大な賠償金を請求される。

    2.さらなる領土の割譲。

    3.なにも要求されず、表向きにはこれからの友好関係を望むとの声明のみが魔導国から出される。

  • 183二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 07:58:49

    まぁ放っておけば勝手に破綻する国家を更に追い詰めて無駄にヘイトを買う必要なんてないですからね。

    では今回の結果を受けて法国は?

    dice1d4=4 (4)

    1.王国の自業自得。それはそれとしてアインズ・ウール・ゴウンは危険であり特別な対策が必要。

    2.戦っても勝ち目は無い以上同盟等により友好関係の強化が必要。

    3.かの者達の力は危険だが、その力をかつての神々のように人間種を守護するために使って欲しい。

    4.上記全て。

  • 184二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 16:02:14

    自作自演での攻撃をしなくてもフィリップは何かする
    もう死んでるかな?

  • 185二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 16:37:20

    法国上層部は魔導国に敵対するのは極めて危険と考え友好的な関係を築くことに、そしてそれは別として対魔導国に備えることにしました。


    一方魔導国の現在の方針は?

    dice1d6=1 (1)

    1.しばらくはアンデッドを排除した旧エ・ランテルを首都として帝国のエルフ系住民や王国の難民など少しずつ国民を集め領土の発展に努める。

    2.ラナーや八本指を支配下に加えて謀略による王国併呑を進める。

    3.法国と同盟を結びエルフ国との戦争に介入する。

    4.上記二つdice2d3=2 2 (4)

  • 186二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 18:21:59

    原作と異なりエ・ランテルが無人であり住民はトブの大森林の亜人と周辺の村人くらいですからね。

    いずれ周辺国を呑み込むにしても現在の状況では併呑に支障がでかねないということでしょうか。

    アインズ・ウール・ゴウン魔導国の統治を見た法国の反応は?

    dice1d6=6 (6)

    1.「思っていたより善政を敷いている。これなら我々のノウハウやサポートにより建国の手助けをして恩を売っても後々問題にはならないだろう」

    2.「魔導国領を彷徨いているアンデッドが洒落にならない。万が一を考えエルフ王国を即刻陥落させる」

    3.「法国民の魔導国への将来的な反発を予期し、国家方針の転換を行う」

    4.上記二つdice2d3=1 3 (4)

  • 187二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 18:23:47

    >>186

    ダイスミス dice1d4=4 (4)


    ちなみにザイトルクワエは?

    dice1d2=1 (1)

    1.ナザリックに既に倒されている

    2.これから復活する

  • 188二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 20:30:36

    法国民の方針転換は大きいな
    王国でもやれ

  • 189二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 21:19:05

    魔導国の建国の手助けと法国内部の改革を進めるようです。

    そしてやはり、ザイトルクワエはナザリックに倒されていました。


    法国上層部にアインズと面識のある者がいることに加えてナザリックにも利益のある行動をとっていることから将来的に滅ぼされるリスクはかなり減りましたね。

    法国上層部は有能なので事態を把握さえできればトントン拍子に進むのが助かります。


    さて話が大分脇道にそれていましたが、魔導国に対しての冥府参道の好感度は?

    dice1d100=98 (98)

  • 190二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 23:08:42

    死・暗殺に関わる者としてアインズへの信仰心が芽生えたか

  • 191二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 03:37:21

    好感度高スギィ!

    いっ一体なにが……?

    愛国心が限界突破してなければ裏切ってもおかしくないくらいでは?

    dice1d3=3 (3)

    1.「魔導国では理想的な統治が行われている」

    2.「魔導王陛下は信用の出来る人物だ」

    3. ナザリックで歓迎された

  • 192二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 09:43:37

    他の国ではされなかった?

  • 193二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 19:13:34

    レアの人間としてアインズが懐柔しようとしているのかもしれないですね。

    あるいは冥府参道側がアインズにスルシャーナを投影しているのかも。


    では話は変わって、法国は内部改革に舵を切りましたがエルフ王国への対応はどうなるのでしょうか?

    dice1d4=1 (1)

    1.侵攻はするのは変わらないが奴隷にするのを辞める。

    2.侵攻を早めつつ絶死絶命を投入しエルフ王を討ち属国にする。

    3.エルフ王国を攻め滅ぼすが魔導国が仲介し終戦。(エルフ王は死ぬ)

    4.魔導国と同盟を結びエルフ王国を滅ぼす。国民の一部は魔導国に吸収。

  • 194二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 23:02:26

    略奪とか禁止か

  • 195二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 03:01:04

    魔導国が表向きダークエルフの王族によって支配の正統性を保証している以上その近縁種を奴隷として周辺国に輸出するのは不味いという考えでしょうか。

    そろそろスレも終わりが近いのでまとめに入ります。

    魔導国の支配領域の拡大が既定路線である以上法国が変わってもいずれ何かしらの形で衝突は避けられないでしょう。

    それが早いか遅いか、平和的にか暴虐の嵐となるかは選択次第ですが。今後の魔導国と法国の関係は?

    dice1d6=1 (1)

    1.法国と評議国以外の周辺国を呑み込んだ後に従属を迫り、属国にした後反抗勢力を骨抜きにする。

    2.アインズの知略により最低限の犠牲すら出さず平和的に統合。

    3.両国の国民感情を考え性急な併合はデメリットが大きいと判断し、交流を図りながら世代交代を待つ長期的なプランによる併合を狙う。

    4.「将来的には併合するかもしれないが今は考えていない(考えたくない)。)byアインズ

    5.デミウルゴスの計画による惨劇は起こるが魔導国が救援を出し法国内部の親魔導国

    6.

  • 196二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 03:21:55

    >>195

    書きかけで投稿してしまいましたが、今回は問題ないのでこのままいきます。

    法国と評議国以外の周辺国を呑み込んだ後に従属を迫り、属国にした魔導国。シャルティア洗脳とエルフ王国の件がなければ原作でもあり得た未来ですね。属国にして反抗勢力を骨抜きにするとのことですがその統治方法は?

    dice1d4=1 (1)

    1.魔導国による甘い蜜の直接統治。

    2.法国の自治を認めるが一部魔導国による強力な統制を行う。

    3.アインズを新たに降臨した第七柱の神として民衆に少しずつ浸透させる。

    4.表向きは従来の通り独立を保っているが上層部は掌握され、魔導国の指示通りに動く。

  • 197二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 12:28:46

    飴を与えることで法国を傘下に収めた魔導国。

    神人や六大神の遺産はどうなるのでしょうか?

    dice1d4=3 (3)

    1.神人は魔導国勢力に組み込まれ、遺産はナザリックに収められる。

    2.所属や所有権は法国にあるが、法国を通すという形で魔導国が動かす事が出来る。

    3.人類の切り札として万が一の為に法国から切り離している。

    4.魔導国にも詳しい情報は伏せたままになっている。

  • 198二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 18:54:23

    魔導国の支配下にこそ入りましたが、完全に服従や信用をしているわけではなく神人と六大神の遺産を国の管理化から外すことで魔導国に掌握される事を防ぎました。

    将来的に子孫などが魔導国の傘下に入る事も考えられますが法国との共倒れだけは防ぎたいということでしょうか。

    dice1d6=5 (5)

    法国から自由になった神人達は今後?

    冥府参道 隊長 絶死絶命

    dice3d6=6 2 1 (9)

    1.法国の「善意」の協力者となる。

    2.市井に紛れ魔導国下の人類の行く末を見守る。

    3.魔導国版の最初の冒険者として世界を冒険する。

    4.様々な対価と引き換えに魔導国の傘下に収まる。

    5.変わらず法国に所属し続ける。

    6.魔導国の支配領域ではない地に移る。その地の勢力に所属するかは不明。

  • 199二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 19:22:41

    冥府参道は魔導国の支配領域ではない地に移り、その息子の隊長は市井に紛れ魔導国下の人類の行く末を見守ることに。
    絶死絶命は法国の外部協力者となりました。
    魔導国の傘下に収まる神人が一人もいないのはそれだけ法国に愛着があるのか魔導国が信頼されていないのかはたまた偶然か……

    なにはともあれ結果としてスレの目的である法国の滅亡の回避は大凡達成できました。
    これまでお付き合いして頂いた方々ありがとうございます。

  • 200二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 00:06:54

    おつ

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