神回じゃばいか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:17:01

    ・前半ミカサのナレーションスタート、後半エレンのナレーションスタート
    ・final seasonエレンの真意が判明
    ・地ならし巨人の作画、演出
    ・ətˈæk 0N tάɪtn
    ・タイトル回収

    ヤバくね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:18:17

    前半と後半のエレンの落差で頭おかしくなりそうだったわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:18:51

    完結編前の最終回としては完璧な構成だった

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:19:04

    このファイナルシーズンで一番感情が揺さぶられたわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:19:36

    ətˈæk 0N tάɪtn

    の皮肉感好き。完結編はまた違うBGM付けてくれるだろうしヨシ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:19:40

    ラスト数秒の無数の巨人と鳥籠エレンのとこだけで作画コストやばそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:20:13

    梶さんの熱演が凄い良かった

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:20:43

    情緒がかき乱される素晴らしい回だった

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:21:03

    古墳が伝わってくるいいスレタイだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:21:05

    今回にマーレ旅行持ってきたのは正解だったなって思った

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:21:52

    あまりにおつらいがすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:22:35

    あとOPで超大型に踏み潰されるカットも回収されて興奮した

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:22:43

    なんかもう、マジでデカいんだなって思った(小並感)

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:23:31

    めちゃくちゃ録画見返すと思うわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:23:52

    エレンの自傷シーンも良かったな
    見てるこっちまで痛かった

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:24:00

    >>10

    地ならし決断の要素が薄くない…?って思ってたけどミカサとエレンの問答みたいな構成にして話としてグッと纏まって凄いなと感心した

    エレンはずっと変わってないんだなって

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:24:39

    いやぁちょっとヤバいね。
    これ来ちゃってるよね。
    もう人類の駆逐は始まってるってこと。
    進み続けるか止まるかは、あなた次第です。

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:24:45

    連合艦隊は頑張ったね…
    初期の現在公開可能な情報の大砲とかも回収して来て恐ろしいわほんと…

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:24:53

    最後rumbling流れたら良かった
    個人的な自己満足だけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:28:46

    艦隊の人達で心折られた
    人類のために最前線で戦っていた人たちがあんなふうに死ぬのはつらい

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:28:50
  • 22二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:29:40

    前半のほのぼのからの落差よ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:33:45

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:34:22

    爪痕残すのに必死だねえ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:34:29

    正直MAPPA進撃で一番興奮した回と言っても過言ではない

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:59:07

    ちょっと今日寝れない

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 11:31:07

    間違いなく神回
    微笑ましさと悲しさと絶望で感情が忙しかったわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 11:37:19

    地ならし発動回の興奮がマックスだと思ったらそれを悠々と超えてきたpart2最終回を見せられて…オレは…感動…致しました…

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 11:52:11

    ぼくのかんがえるりそうのかみかい

    をやってくれた!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 11:58:11

    超久々に明るいシーン見れたのも次シーズン待つ最終回として後味よかったし、人間じゃどうにもならない地ならし巨人への無力感を体感させられたのも凄かった

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:37:38

    アニメ化されて超大型クソ速えってなったしてっきり軍艦の真下に来た超大型が立ち上がってやられたのかと思ってたら噴き上がる蒸気で人は焼けるし艦吹き飛ばしてたのね...

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 15:18:50

    >>31

    自分も超大型が立ち上がって軍艦が吹き飛ばされてるんだと思ってたら、蒸気だけでこれか…と思った

    海底火山が噴火したみたいな威力なんだろうな…怖ァ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 15:41:03

    巨大な津波みたいだなと思った
    津波って実際に押し寄せると、波じゃなくて巨大な壁みたいだっていうよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 01:48:44

    まさに壁を押し広げて領土を増やしてるって感じがやばい
    水蒸気も高温だとは思ってたがまさか一瞬で皮膚が爆ぜるとは…コワスギィ

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 06:14:56

    >>17

    おめぇのせいだろ髭面

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています