この世に存在してはいけないカードとして

  • 1二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 23:19:55

    お墨付きをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 23:23:33

    弱い弱さの次元が違う…まるで蛆虫だ
    サポート・カードは使えるヤンケ、モンスター・ボールもふしぎなアメもゴツメもマントも使えない?
    厄介さは認めてやるっス

  • 3二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 23:25:14

    思ったより使われても動けルと申します
    スボミーを使わざるを得ない時点で使う側も苦戦してるからかもしれないね

  • 4二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 23:28:57

    紙の方はよくわからないんだけど
    いくらサイド6枚とはいえこんな紙耐久出されても適当なポケモンの一撃で倒せるんじゃないのん?

    仮に動かれたとしてグッズがダメでもサポート使えばいいでしょう

  • 5二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 23:31:50

    >>3

    最近の上位デッキはそもそもこいつ来てもある程度大丈夫前提で動ける設計にしてるからね 

    登場当初に比べると雑に投げて最強という程ではなくなってきたのさ!

  • 6二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 23:32:09

    紙はですねえ
    エネルギーがカードになってるから基本的に60枚中一桁枚しか入らないんですよ
    その上そもそも1エネで確実に30点出せるカードなんてほぼないんですよ
    多くのデッキは適当なポケモンで一撃入れる場面自体が存在しないんだくやしか

  • 7二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 23:46:08

    >>4

    紙はですねぇ...基本的に場の展開をグッズに依存している上にサポートも縦引きよりサーチカードが多いからデッキによっては展開前にグッズが止まると苦しいんですよ

    しかも紙耐久もやられるとポケポケのルザミーネみたいな劣勢時をトリガーにする札が機能するから却って有利になる可能性もあるんだよね


    使う側も10点じゃ時間稼ぎでしかないとはいえミラーでなければこちらは自由に展開可能だから最序盤に投げれば相手に不自由な状態で頑張って有効札引き待ちするか不完全な場で突破して劣勢時札を発動させるかの択を迫れるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 23:48:52

    こいついないといないでゲームスピード大分早かったままと考えるとそこまで悪しざまに捉えにくいんだよねパパ

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