始祖ユミルとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:35:17

    最後の最後まで自分の能力の天井を見せなかったキャラ

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:36:12

    「やろうと思えば」でやれることが多すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:38:10

    こいつが殲滅を目的としてフルスペックを発揮した場合人類は勝てないからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:38:50

    ユミルが奴隷根性持ってて本当に良かった

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:39:53

    流石に生前だと戦鎚の軍隊召喚や獣の投球は出来ないんだろうけど
    全長300m弱で硬質化とスタミナのある巨人が暴れれば大抵は何とかなるな

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:40:33

    能力が概念系の上澄みに両足突っ込んでるから基本的に現実基準のあの世界じゃ無理of無理

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:42:48

    鎖とか作ってたし巨人以外も生み出せそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:44:05

    >>4

    あの時代に豚三匹自分の意志で逃がす女だぞ?

    いうほど奴隷根性あるか?(どっちかというと王への愛の証明に縋ってただけでは?)

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:44:18

    こいつだけ異能力系バトル漫画のラスボスみたいな性能してんのほんま笑う

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:44:59

    >>8

    愛の奴隷なんだろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:48:24

    巨人の力が無くなった後もユミル健在なのおかしいやろこいつ
    なんか現代をエンジョイしてる個体もいるし

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:49:58

    >>11

    子連れ個体と御神体個体に分かれてたの草も生えん

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:50:31

    >>11

    サウナ布教するの意味わからなくて好き

    確実に上位物の介入ありますよね…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:03:42

    始祖ユミルに力を与えた害虫を生み出したナントカが居ないと説明つかないですよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:03:56

    何考えてるのかもわかんねぇしほんとなんなんだこきつ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:10:39

    ジークは脊髄液取り込むと座標が組み込まれる〜って言ってたけど

    エルディア人が全員道で繋がってるってことはユミルがその気になりゃ脊髄液取り込んでない人間も巨人化させられる?

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:12:52

    多分だけどヤバめの感染症ばらまいたりも出来るだろコイツ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:13:37

    有機生物なら大体作れる

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:14:45

    >>17

    あぁ…ユミルの民は感染だけして発症しないクソやばい病気とかね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:16:58

    あにまん進撃カテでよく立つヒストリアとかジークとかのクソみたいなお願いネタスレもガチれば出来るような気もしてくる

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:17:01

    作中でやった事
    ・数百メートルあるユミル巨人で蹂躙
    ・巨人や硬質化物質、ガス、竹などの巨人由来の物質作る
    ・エルディア人を伝染病にかからないようにできる
    ・巨人化能力者を道から呼び戻して擬似的な死者蘇生
    ・現世のムカデや始祖エレンを潰しても本体のユミル自体はノーダメ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:21:32

    (また私、なんかやっちゃいました?)

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:24:36

    飛行機の性能上がれば巨人に勝てるも怪しいもんだ
    ファルコ以上の飛べる巨人作れるよね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:28:21

    無垢の巨人を無垢の鳥巨人デフォとかやればできるだろうしな

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 09:43:45

    >>24

    上空10000mを飛ぶ超大型戦鎚鳥型巨人とか作れそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 09:48:04

    >>19

    元ネタのマブラヴでは細菌サイズのBATAも存在するらしいから、始祖ユミルも細菌サイズの巨人とか作れそうだな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 09:55:04

    地ならし止めるifで現代兵器なら…をよく考えるけど、その時は現代兵器に合わせて巨人バージョンアップさせて来るだけよね

    つくづくユミルの存在って「神」(唯一神の世界の信仰の対象じゃなく多神教の世界観における理不尽な超越者的な)だよな
    神を満足させる以外に災厄を収める手段が無い…

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:11:28

    ラムジー踏まれる時や天と地の戦いでも現世に気軽に現れていたのはどういう原理なんだろう

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:22:23

    >>28

    地鳴らしはエレンだけの望みではなく、ユミルの望みでもあることを暗に示してたんじゃないの?

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:23:15

    >>28

    ただユミルが行ってなかっただけで普通に現世に干渉出来るんやろうな

    マーレ上層部の会議中に机の上で踊って遊んだりとかも出来そう

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:54:50

    >>28

    やろうと思えばやれただけの話

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:58:03

    世界の飛行機技術があがったらそれを参考に戦闘機型の巨人作ったりできそう
    巨人能力の応用は無限大だ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:07:05

    超大型巨人ファルコ顎の応用するだけで飛行爆弾に出来るのが酷い
    現代兵器でも超大型を更に巨大化させるだけでうなじ破壊難易度上がるし本編も始祖ユミルが難易度調整してる

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:09:13

    そもそも無限の肉と資源とエネルギーがあってそれを一瞬で用意できる時間がある空間にいるのがもうやべーよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:10:22

    ユミルの民の体作り替えれるから放射能無効です〜みたいなのもできるやろうしな

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:16:56

    ラムジーに姿見せられるなら王にも姿見せてなんか愛を伝えるとかして
    サシの本心話してもらえるように頑張れって気持ちがある
    女たちが椅子の周りに膝ついて王にしな作ってる中ひとり王の子供抱いて立ってるのかなりオンリーワンで可愛がられてただろ自信持て

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:17:51

    >>2

    けど全部自力のお手製なんすよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 10:24:38

    この人ならエルディア人以外を道に召集しても驚かないよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 10:26:41

    >>12

    自分を2人作って、夫婦生活を楽しみながらもう1人は神から目線で現代をエンジョイという天才の発想

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 11:04:08

    >>36

    ユミルには舌がないから喋れないんだ

    まあ、舌を治さなかったのは、奴隷はみんな舌を抜かれていたから、「あなたのものです」というユミルなりの証明だったのかもしれないけど。

    でもあの現世に干渉しているユミル、スクカーの件踏まえると幽霊みたいなものっぽいから、どっちみち霊感ある奴にしか見えてなかったんじゃないかな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 11:24:51

    あにまんでのユミルちゃんの扱い見てると進撃初期二次創作で便利道具扱いされてた「ハンジさんの実験」を思い出してちょっと懐かしくなる

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 11:27:09

    >>41

    懐かしすぎる…

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 13:05:51

    始祖ユミルは奴隷だと思ってたら神だった

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 14:31:28

    >>16

    一応ジークの叫びには範囲があるからユミル本人にも何かしら制約はありそう

    一応死者なので始祖の巨人の継承者そのものではないから自発的な干渉は実は出来ないか細かい指示が出来ないだけか

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 14:39:48

    どうみても神みてえな力もってるユミル相手に「お前は奴隷じゃない! 神でもない! ただの人間だ!」って言えたエレン、実は凄いのでは……?

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:09:56

    >>2

    始祖ユミルの発想力が貧困で助かってるというか。

    例えば超大型造る時に「寝かせた姿勢」で造ればかなり楽になるはずなのにそれもやってないし。

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:40:56

    細部を確認したい巨匠ユミルの拘りなんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:47:56

    >>46

    発注者(継承者)がどいつもこいつも「立った状態で変身させてください」って注文(変身)つけてくるからどれも立った状態で作らなあかんねん(妄想)

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:58:17

    人知を超越し過ぎててまずユミルを倒すとか無理でいかにして納得してもらうかが重要って神らしいわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 07:43:27

    始祖の継承者の近くだったら現世に降臨出来るのかなとか思ってたら普通にラムジー見学してた恐怖よ

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:17:40

    地ならしがあったらスクカーで神として信奉されるのも仕方ない

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:35:34

    色々な意味で作中でやりたい放題だった奴隷

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:18:39

    ここすげぇ悲しそうな顔してるし少なくとも全く倫理観がない人ではないんだよね…何考えてるかわからんけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:09:10

    豚逃がしたときに一斉に指さされてたし日頃から進撃脳だったかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:21:47

    >>54

    冤罪ではなく、実際にユミルは豚逃した犯人だったけど、冤罪であったとしてもあれだけ大勢の人間に一斉に指差されたってことは、まあ普段からやらかしてたんだろうし、こいつならやりかねないって思われてたんだろうしね。

    誰だ?こいつを従順な奴隷っていったやつは。(ジークやっぱ自己解釈で見当違いなこと言ってただけでは)

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 01:23:28

    >>53

    ずっと何考えてるかわからんままだったな…そのおかげか得体の知れなさは物凄かったが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています