無限大ェルと申します

  • 1二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 23:57:50

    続報ないし都市オープンワールドソシャゲならNTEの方が先に出そうだしで大丈夫なんスか…?

  • 2二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 23:59:25

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 00:00:24

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 00:03:48

    原神の流行りに乗りつつファンタジー滑りを避けたら同時期に出るオープンワールドソシャゲとテーマがダダ被りしたところに悲哀を感じますね…

  • 5二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 00:05:50

    なんでネットイースがついてるのに幻塔が現在進行形で売り上げ猿展開してる会社が片手間で作ったオープンワールドゲームに先越されそうなんスか

  • 6二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 00:17:38

    お言葉ですが先に出した方が勝つソシャゲ業界だと大丈夫じゃないと思いますよ

  • 7二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 00:21:17

    無限大は蜘蛛のような"あの男"じみた動きが出来そうで期待している それが僕です
    NTEはシラナイ 本当にシラナイ ああいうアクションも出来るタイプなのか教えてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 00:45:38

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 00:46:32

    NTE…聞いています
    幻塔の開発元だと…

  • 10二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 00:47:53

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 00:48:58

    >>9

    "幻塔の開発元"

    もうこれだけで不安なんだよね凄くない?

    まあ流石に幻塔みたいに面白くないストーリーと微妙なシステムのオンパレードってことはないとは思うんやけどなブヘヘヘ


    ぶっちゃけNTEより無限大のが期待値高いと思うのは俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 00:49:14

    両方のPVを見てきたけど同じゲームみたいでやんした

  • 13二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 00:51:14

    >>11

    NTEはβ版が進んでておそらく今年リリースと思われている一方で無限大は今年の会社の発表会に名前すらないらしいよパパ

  • 14二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 00:52:24

    >>7

    というかモーションからスイングアクションまでほぼ100%プレステの蜘蛛のような"あの男"なんだよね

    なぁオトンこれ色々大丈夫かな?

  • 15二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 00:52:42

    NTE
    無限大
    アークナイツエンドフィールド
    そして俺だ
    期待されてるが全く出る兆しが見えないゲームたちだ

  • 16二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 00:53:41

    無限は知ってたけどNTRは初めて聞いたんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 00:54:10

    オープンワールドで都市はですねぇ…入れないビルとかでガッカリするんですよ

  • 18二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 00:54:11

    >>14

    まあ細かいことは気にしないでモーション以外にキャラデザなんかも初期のPV見ると一瞬だけしか見えないけどナナドラの刀子そっくりのメスブタとかも居ますから

  • 19二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 00:55:26

    >>16

    むつみやめろ

    別の意味になるからやめろ

  • 20二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 00:57:14

    >>13

    NTEに関しては同じくβテストやったエンドフィールドがあれ以降全く動き無くなったから今年出るとは限らないと思うのんな

  • 21二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 00:58:55

    GTA6の対抗馬やん 元気しとん?

  • 22二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 00:59:11

    >>14

    蜘蛛男に似てる…?そんな大したことないでしょと思って調べてみたら想像以上にガッツリ似てて笑ってしまう

    『Marvel’s Spider-Man』 アクション解説動画


  • 23二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 01:06:03

    無限大PVペタペタ伝タフ

    無限大 | アナウンストレーラー


  • 24二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 01:06:45
  • 25二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 01:08:21

    お言葉ですがNTRは幻塔と開発が一緒なら翻訳滑りで客が離れる可能性もあるので分かりませんよ

  • 26二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 01:09:13

    ソシャゲには”専用カテ”があるんだよっ

  • 27二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 02:29:40

    現役幻塔プレイヤーやで。あのゲームの良いところは今のソシャゲだと割と無茶なキャラクリが出来たり多すぎなミニゲームが楽しめるところ。正直バカゲーと見るなら神みたいな出来なのでNTEもそうなりそうで、もしそうなら真面目なゲームを求めてる層は速攻で離れるだろうしソコは不安です

  • 28二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 07:08:55

    ・出そうでなかなか出ない
    ・β版だとアクション要素は猿操作感
    ・メインは人を選ぶ工場部分
    ・実はOWじゃないやんけシバクヤンケ
    ・ホヨバ系ガチャだがガチャがぬるすぎるアークナイツに飼い慣らされたドクモブ達にはつらい

    エンドフィールドも正直大丈夫か不安なのが俺なんだ

    まあ他のやつに比べてシナリオとキャラに既存ファンがいるからまだマシなんやけどなぶへへへへへへ

  • 29二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 07:12:02

    エンドフィールドのアクション要素はオマケで本業じゃないからマイペンライ!

  • 30二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 07:25:30

    前々から思ってたんスけど
    進行度を区切る必要があるソシャゲと
    広い世界をシームレスに探索できる事が売りの
    オープンワールドって相性悪くないっスか?
    ポンポンワールド追加するのって
    ランディングコスト凄まじいし
    スカスカのオープンワールド出しても
    しょっぱいし相性悪くないっスか?

  • 31二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 07:27:05

    >>29

    え、そうなんスか?

    じゃあメインコンテンツは何なんだよっ

  • 32二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 07:31:23

    >>30

    しゃあけど幻塔がこの売上で2022年から運営できてるからサービス継続に関してはなんとかなると思ってるのが俺なんだ


    ちなみに「アプリ課金が死んでてもPCで課金されてるかもやんけシバクヤンケ」と思わせてSteamの評価もめちゃくちゃボロボロなのん

  • 33二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 07:40:29

    >>32

    いやっ 運営できてるかどうかはことソシャゲにおいてはキャラクターとかが重要だと思っていてね...

    ただゲームジャンル単体としてソシャゲとオープンワールドは相性悪いんじゃないかと思ったんだ

    3Dモデル出したいだけなら箱庭でいいでしょう

  • 34二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 07:46:00

    >>32

    幻塔ってなんかえちえちに振り切って持ち直したとか聞いた覚えがあるけどそんな良くないんスか?

  • 35二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 07:48:42

    >>30

    基本的に箱庭を一つ作ってそこにガンガンイベントやらクエストをぶちこんでいくのがオープンワールドのオンラインゲームじゃないスか?追加マップは数年後とかに追加されていく感じなんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 07:53:51

    >>35

    せっかくのオープンワールドなのに

    箱庭作ってちゃ世話ないし

    追加マップも離れてる事が多いから言うほど

    シームレスに繋ぐ意味が薄いと言ったんですよ

    本山先生

    まぁゲーム製作エアプだからその方が作りやすいなら分かるんスけどね

  • 37二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 08:02:12

    >>36

    そこはゲームに求めてるものによるとしか言えないんだよね 領土戦争がある系だと安置=無し 拠点襲ったり襲われたりの地獄のパーティーなんやだったり GTAOやRDOみたいなのだと生活感=神神神の為のものだったり

  • 38二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 08:02:54

    オープンワールドソシャゲの先駆者の原神も育成要素全部ガチャと周回だけでオープンワールドを探索する意味がまったくないんだよね
    ソシャゲというよりガチャゲーと相性が良くないという感覚

  • 39二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 08:07:48

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 08:11:02

    >>34

    ちなみ今年の2月にテンセント関係のパブリッシャーが降りて運営移管されたっスね

  • 41二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 08:33:30

    地味にスカーレットネクサスの念力がパクられてて驚いたのが俺なんだよね
    グラフィックやアクションはよかったけどお世辞にも人気とは言えなかったタイトルだから意外なんだ

  • 42二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 09:44:04

    無限大PV出たときは滅茶苦茶やりたかったけど流石にもうだいぶ熱が冷めてルと申します
    個人的に今はシンガポール発の白銀の城に期待してるんだよね
    まぁ結局こっちも出ないうちにどうでもよくなりそうだからバランスは取れてるんだけどね

  • 43二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 11:14:45

    >>34

    多分ロズリンの事かな? 作中内でも浮くレベルで妙にえっちなキャラデザでちょっとだけ話題になった。実際ガチャがこの娘の時明らかにマップにいるプレイヤーが多かったし武器も結構な壊れ性能だったから人気キャラではある。

    >>40

    運営企業の移管のやつは説明文見るに元々移管は決まってた&契約満了で予定していた運営企業に切り替わりました。みたいなアナウンスだったんだけどみんなそれを指して降りたと言っているんだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 11:23:09

    >>43

    ご親切にあざーす

  • 45二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 11:27:31

    原神がたまたまコロナ禍のステイホーム需要と重なって異常値出しただけでそもそもソシャゲとOWはそこまで相性は良くはないと思ってェルと申します

  • 46二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 11:28:45

    >>42

    白銀の城の会社もホヨバ系列と同じで中国の会社が規制回避でシンガポールに立ててるタイプっスね

  • 47二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 13:56:59

    >>46

    シンガポールまで逃げたらいわゆるC国リスクみたいな政治的理由をゲーム会社に押し付けるようなことが無くなるのかが気になるのは俺なんだよね

    スタレやってて今更ではあるけどやっぱりそういうところは気になるのんな

  • 48二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 14:53:18

    >>31

    もちろんめちゃくちゃ基地運営

  • 49二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 18:51:09

    >>47

    お言葉ですが同じくシンガポール滑りをしてるホヨバも原神で「あの声優」の降板騒動があったから限界がありますね

  • 50二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 19:07:09

    >>49

    上にも書いてあっての見落としてホヨバがシンガポール滑りしたのを知らなかったのは俺なんだ

    国を移しても産まれを呪えされるのはC国当局の影響が強すぎてリラックスできませんね

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