なんで原作で接点皆無のキャラのCPがあるんだ?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:18:16

    このレスは削除されています

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:20:02

    原作のキャラ同士の絡みがほとんどなくて捏造だらけだった界隈もあるんですよ!
    設定上相性がよかったり設定上近所に住んでたりとか……

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:20:45

    髪の色とかで当てはめてる人もいたな

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:22:06

    それどころか原作にないCPほど賑わったりするから不思議よね
    その発想はなかった!ってのがいっぱいあってCP検索はちょっと楽しい

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:23:07

    いわゆる顔カプかな?
    顔カプ自体はまあ気にしないけど公式が後からそれを意識してるっぽいことしたり検索避けろくにしないせいでキャラ名検索で引っかかってきた時はクソ…ってなっちゃう

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:23:29

    なかったから解釈違いが発生しにくいというか
    2人きりの時にのみ見せる姿ってシチュをやりやすい

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:24:15

    私の推し、本編始まる前に死んでるのに一度も会ったことない主人公とカプにされてる……

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:28:16

    ボラホーンとクロコダインは会ったこと無いし同じコマにもいねえのに
    あの同人誌のページだけ有名になったせいで無茶なマイナーカプじゃなくてなんかメイン面されるのが納得いかねぇ~
    ボラホーンみたいなやつにおっさんは似合わねえぇ~~~まだヒュンケルとかと絡んだ方がイヤだけど理解はできる

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:48:25

    >>1

    二次創作なのに何で原作での接点が関係するんだ?

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 03:01:53

    まあ作者の中でやるならいいんじゃないっすかね…その代わりこっちの視界には入れないでもらえますか…

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 03:04:21

    風柱とカナエさんはときどき原作で接点あったっけ……?ってなる

    学園とかファンブックを考えるとおかしくはないんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 03:07:36

    最終回発情期現象のあおりでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 03:20:05

    ナスオサを愚弄するか…

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 03:23:17

    チョウジとカルイって接点なかったよな?

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 03:24:05

    >>10

    よりにもよって原作最終話で岸影自らやってるんだよなぁ……

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 03:24:51

    うるせぇええ~~~~~~~~~~😭😭😭😭😭😭😭ウワァアアアア🤜🤜🤜🤜🤜🤜💥💥💥💥💥💥💥

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 03:24:55

    >>7

    私もだ……なんとも言えない気分になる……

    接点のある人気カプも別にあって、そのカプと一緒にどっちを選ぶの?みたいなシチュも多い…

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 03:24:57

    ・作中での活躍には興味がないキャラだけど、体付きは好きだからエロ描く
    ・原作では絡みの無い二名のキャラだけど、顔は好きだからCPらせる

    果たしてどっちの方が業が深いのだろうか……?

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 03:26:23

    >>14

    接点はなかったが公式だからな……公式が最後に接点を作ったならもうそれは接点があるカプになるはず…

    でも本当に全く接点なかったな!!どうして結婚したんだ!!!

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 03:26:23

    原作で普通に妄想できそうなキャラ同士ならまだわかるけど接点ゼロって最早原型留めてないのでは

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 03:26:46

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 03:27:35

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 03:29:05

    接点あるライバル兼相棒の精神的支柱キャラや、ライバル兼同期の幼なじみとのCPはマイナーで
    なんで原作で接点ほぼないCPが天下とってんだ…?

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 03:29:43

    >>11

    一応過去回想でお館様に文句を言う風柱をカナエさんがなだめるシーンはある

    原作軸だとカナエさんは故人だから描写がほとんどないのは仕方ない

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 03:30:14

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 03:31:28

    >>1

    接点皆無カプなんぞ東方で慣れたわ

    最初に触れたオタジャンルがこれだったからそれ以降も気にしなさ過ぎて時々あれ…?ってなることある

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 03:34:29

    そうゆうのがあったほうが創作意欲が湧いて面白いからのぉ〜

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 03:37:40

    >>26

    東方は二次創作界隈がマジで魔境だからなあ、台詞のないキャラが二次で性格作られるとか普通だし。

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 03:41:04

    >>26

    同じく東方で慣れてしまったせいか

    あまり顔カプには抵抗感ないな


    ただ周囲が言ってることは理解出来る

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 03:45:00

    >>26

    >>2だけど東方界隈です

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 03:45:39

    >>24

    本編だとそこしか絡んでないから

    キメツ学園とはいえ関係性が出来たのマジで界隈に激震走ったしな

    それまでマイナーCPの一つでしかなかったし

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 06:36:44

    ナスオサ
    キトオサ
    コナオサ
    カトオサ
    ミラオサ などなど

    作者が恋愛描いてくれないから読者の想像力(創造力)が刺激されるのだ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 06:37:38

    >>10

    お前が目を閉じるんやで

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 06:41:05

    東方もなんだかんだで王道は接点ありでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 06:41:24

    カカシ先生とイルカ先生がイチャイチャパラダイスだってばよ…?

    カカイル天下の時代って確か会話1回しかしてないしどっちかと言うとギスってたよな

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 06:51:14

    原作からして別作品のキャラと公式でCPにされた主人公だっているんですよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 06:56:02

    NARUTOだとシカマルといのは一部までの時点で大分気ぶってたわ
    両親(たぶん家族ぐるみ)の付き合い=幼なじみ、誕生日1日違い、チョウジが後方見守りポジションにしやすい

    実際当時は結構供給があった

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 07:24:17

    >>11

    小説版ではカナエさんに平隊士時代の風柱が怪我の手当てされて母親味を感じたりしてるのだ

    ファンブックでは岩柱に恋心を見抜かれているのだ

    カナエさんがどう思ってたかは不明だけど風柱からほんのり矢印は出てた

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 07:26:16

    >>16

    泣くなよ💥🔫

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 07:28:08

    >>9

    その二次創作で出合いからくっつくまでの流れを書いているならいいけどいきなりくっついた状態になっているのも多いから。

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 07:29:06

    両方が好きで本人が気ぶれるならまぁいいけど片方のAだけ好きで原作で矢印向けてる相手がいないから適当に人気キャラでも使うかみたいなのあるよね
    具体例出したら戦争になりそうだから言わないけどキャラ名で検索して片方を雑に扱う接点なしカプ漫画を見た時の私の心境…わかるね?

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 07:29:55

    同じ作品にいた!ヨシ!

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 07:31:27

    >>42

    えぇ....

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 08:22:54

    なんなら同じ作品にいなくてもよし!オリキャラでもよし!なのが二次創作だし

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 08:35:27

    なるほど例えば東方みたいなところの話か
    こめスカ姉妹なんかは絡み皆無だけど同じ姉妹でも在り方が似てるところもあり対象的でもありと、絡ませたら面白くなりそうだなっていう風なところからがスタートなんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 08:47:30

    性格の相性がいいとか好きな物が同じとかそういう形で生まれたりするんだろうか
    その手のCPは

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 09:05:45

    CPに五月蠅かった俺がワートリだけやけに寛容になったのはあにまん民のせいだ……お前らのせいでもうカトオサは完全にキてて、ミラオサとナスオサもそのうち来ると思うようになってしまった!

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 09:11:39

    NARUTOは本編中で経過してる時間より本編後からBORUTOまでで経過してる時間の方が長いからそりゃよくわからんカップルの1つや2つないと逆におかしいって思い始めたよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 09:17:16

    俺の中にしか存在しない行間があるんだ
    見えちまったからくっつけたくて仕方ないんだ
    ただ後からどちらかに過去死別した恋人がいて今も想ってるって言われると急に申し訳なくなって消える幻

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 09:21:50

    好きなキャラ同士仲良くなるならどんな感じかなーとか接点ないけど気が合いそうだなーとか設定が対照的で面白いなーとかそんな感じ

    そもそも原作には存在すらしないオリキャラとのCPだって創作されてるんだから同じ作品に出てるだけで接点あると言えるのでは(おめめグルグル)

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 09:21:58

    >>19

    その2人だと忍界大戦で何かしらの接触があったって行間を無理矢理読み込むことは可能かも

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 09:23:33

    原作と関わってなくても接点はあるにはあるんだ……
    夏油と虎杖ならきっと出逢えば気が合うって俺は信じてる……だってどっちも呪霊の味を知ってるんだから…
    だからここに妄想を作る

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 09:53:32

    >>40

    長編ものはそこら辺しっかり描いてくれるけど、pixivなんかは短編も多いしな

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:38:16

    シャンバギとかいうバギー登場時の情報量に対して異様に萌えあがり
    10年だか20年して急に公式が追い風吹かせた組み合わせ

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:39:13

    >>1暴言吐いたりもしてなかったのに通報で消されてて草

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:46:29

    ある程度キャラクターを理解したら「コイツとコイツ会わせたら絶対面白いな……」位は誰でも思うものじゃないのか?

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:47:46

    >>40

    そこが主題じゃなければ当然書かないし書く義務があるわけでもないじゃん

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:08:23

    >>52

    >>7書き込んだ者で推し=夏油なんだがそういう感じなんだ…夏油推しは五条との関係が好きな人が多い(自分もそう)んだけどそういう想像するのは虎杖推しの人なのかな

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:09:48

    両方に接点があり、共通点とかいっぱいあってその過程が組みやすい→😊
    両方に接点はないがニアミスならある・共通点とかいっぱいあって過程が組みやすい→☺️
    両方接点なしandニアミスもなし・共通点はいっぱいある→まあよし
    両方接点なしandニアミスなし・共通点も特にない→うーん
    両方接点なしandニアミスなし・共通点も特にない・片方もしくは両方に別に相手がいる→殺せ
    他作品→骨も残すな

    顔カプとか共通点カプは結構基準が人によってバラけるから、接点あるキャラとのカプより人気になったりするとやり玉に上がりやすいのかもね

    あと「同じ作品にいた」は接点じゃないと思う(爆弾投下)

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:10:50

    >>35

    ペイン編で界隈がざわついてたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています