どっちを選んでも同じの選択肢…糞

  • 1二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 08:34:44

    選択肢の意味ないヤンケシバクヤンケ

  • 2二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 08:35:29

    選択肢というよりただの発言だな…

  • 3二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 08:36:46

    というより一つのセリフをただ二つに分割しただけだよねパパ

  • 4二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 08:37:15

    さあね…ただ「だって鳳さんがやれって言ったから…」とか言い出しても困るのは確かだ

  • 5二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 08:37:49

    こういうのでストーリーとかセリフ分岐しっかり実装してるソシャゲあるんスかね

  • 6二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 08:38:29

    同じように見えて好感度とか内部データが変動するタイプ…糞

  • 7二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 08:38:48

    元々「主人公の発言をするボタン」としか見てないから初めから選択肢とも思っていない

  • 8二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 08:39:33

    シナリオスキップが早送りのタイプな上に無意味な選択肢でいちいち止まるゲーム…糞

  • 9二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 08:40:32

    これなら別に選択肢にしなくていいやんけとはなるが割といろんなゲームで見る辺り
    多分色々スクリプター的に便利なんやろうなぁで諦めてるのが俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 08:41:13

    >>5

    永遠の7日ってソシャゲが6年前にあったんや

    中国産の癖に日本の名作コンシューマー顔負けのシナリオ量に質でDeNAがわざわざ輸入+続編アプリで延命図ったけど本体は1年でサ終したんだ

    あんなにいい作品でもあっけなく終わるんだからソシャゲは基本的にシナリオで勝負するものじゃないと思ったね

    FGOやヘブバンは元々のブランドあってのものなのん

  • 11二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 10:34:07

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 10:36:48

    >>7

    別にそれならそれでいいんだよ…問題はたまに本当に選ぶタイプのやつがあることだ

  • 13二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 10:37:49

    これならこれでいいから自動再生に設定してる時に勝手にどっちか選んで進んでくれと思ったね

  • 14二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 10:38:05

    台詞が全然変わる選択肢=神
    シナリオの印象が大幅に変わるんや

  • 15二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 10:38:12

    一気に選択肢出すのが問題だと思ってんだ
    一回一回出てくれる方が話がつながってるのが理解しやすいんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 10:46:47

    >>1

    >>10も名前を挙げているヘブバンがあルと申します

    主人公が独立したキャラで普通に一番台詞量が多い上に選択肢分岐でアホほど台詞が増えるんや。その数…500億


    バッドエンドや選択肢を選ぶ(選ばせる)ことを意識した演出があったり、ある種の選択肢を何回選んだかで台詞が変わったり、プロローグの選択肢分岐の内容で最新章の台詞が変わったりもするんだよね、怖くない?

    しかも全編フルボイスだしな(ヌッ

    キャラの呼称が選択次第で変わるから一生名前を呼ぶシーンの差分収録してるのはやり過ぎを超えたやり過ぎ


    一時代を築いたノベルゲーの老舗の技が活きてるんだ。歴史が深まるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 10:52:47

    無口主人公に実質喋らせる手段として有用だと思う反面そこはライターの腕の見せどころなんじゃねえかよえーっという思いにも駆られる!
    せめて乱用はやめてほしいんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 10:54:19

    上でも挙げられてるけどブルアカの場合は本来一つのセリフを分割してるのが多い割にログは選んだ方の選択肢しか残らないからシンプルに仕様が悪いんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 11:19:45

    【○○は?】
    【□□って?】
    →「さあ…知らね」

    糞糞糞糞糞糞ボケナススカポンタンジャワティー

  • 20二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 14:40:29

    >>16

    スナイベで同じ選択肢を選び続けると2回目や3回目でも台詞差分があるから驚いたんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 23:03:49

    >>14

    これについては好きだけど隠しルートみたいなもんだからまたスレタイとは別になると思うのが俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 23:05:21

    まあ心配しないで
    スレ画に関しては内容的にも無意味でしたから

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 02:16:26

    >>21

    FGOはむしろ>>1と同じ無意味な選択肢連投する側だしな(ヌッ

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 02:18:36

    啖呵切るようなタイミングでスレ画みたいなの使うのは良いんじゃないっすか?
    大事な場面で全然違う発言の選択肢があるとそれはそれで主人公の思考回路が心配になるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 02:20:01

    正直どれ選んでも全部一緒なら最初から選択肢なんていらないと思うスよね、オートで流してる時いちいち止まるの邪魔でしかないんよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています