- 1二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 08:34:44
- 2二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 08:35:29
選択肢というよりただの発言だな…
- 3二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 08:36:46
というより一つのセリフをただ二つに分割しただけだよねパパ
- 4二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 08:37:15
さあね…ただ「だって鳳さんがやれって言ったから…」とか言い出しても困るのは確かだ
- 5二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 08:37:49
こういうのでストーリーとかセリフ分岐しっかり実装してるソシャゲあるんスかね
- 6二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 08:38:29
同じように見えて好感度とか内部データが変動するタイプ…糞
- 7二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 08:38:48
元々「主人公の発言をするボタン」としか見てないから初めから選択肢とも思っていない
- 8二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 08:39:33
シナリオスキップが早送りのタイプな上に無意味な選択肢でいちいち止まるゲーム…糞
- 9二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 08:40:32
これなら別に選択肢にしなくていいやんけとはなるが割といろんなゲームで見る辺り
多分色々スクリプター的に便利なんやろうなぁで諦めてるのが俺なんだよね - 10二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 08:41:13
- 11二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 10:34:07
このレスは削除されています
- 12二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 10:36:48
別にそれならそれでいいんだよ…問題はたまに本当に選ぶタイプのやつがあることだ
- 13二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 10:37:49
これならこれでいいから自動再生に設定してる時に勝手にどっちか選んで進んでくれと思ったね
- 14二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 10:38:05
- 15二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 10:38:12
一気に選択肢出すのが問題だと思ってんだ
一回一回出てくれる方が話がつながってるのが理解しやすいんだよね - 16二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 10:46:47
- 17二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 10:52:47
無口主人公に実質喋らせる手段として有用だと思う反面そこはライターの腕の見せどころなんじゃねえかよえーっという思いにも駆られる!
せめて乱用はやめてほしいんだよね - 18二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 10:54:19
上でも挙げられてるけどブルアカの場合は本来一つのセリフを分割してるのが多い割にログは選んだ方の選択肢しか残らないからシンプルに仕様が悪いんだよね
- 19二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 11:19:45
【○○は?】
【□□って?】
→「さあ…知らね」
糞糞糞糞糞糞ボケナススカポンタンジャワティー - 20二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 14:40:29
スナイベで同じ選択肢を選び続けると2回目や3回目でも台詞差分があるから驚いたんだよね
- 21二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 23:03:49
- 22二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 23:05:21
まあ心配しないで
スレ画に関しては内容的にも無意味でしたから - 23二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 02:16:26
- 24二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 02:18:36
啖呵切るようなタイミングでスレ画みたいなの使うのは良いんじゃないっすか?
大事な場面で全然違う発言の選択肢があるとそれはそれで主人公の思考回路が心配になるんだよね - 25二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 02:20:01
正直どれ選んでも全部一緒なら最初から選択肢なんていらないと思うスよね、オートで流してる時いちいち止まるの邪魔でしかないんよ