御アプデだあっ

  • 1二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 15:25:18

    ユーザーと向き合い改善する姿勢には好感が持てる

  • 2二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 15:26:52

    あの…発売されたの半年前なんスけど…いいんスかこれで

  • 3二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 15:27:40

    ミ、ミーには>>1が煽っているように見える…

  • 4二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 15:28:03

    周回遅れを超えた周回遅れ

  • 5二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 15:29:16

    >>3

    待てよこのまま修正なしよりはマシなんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 15:29:35

    やり直してみた人はいるんスか?

  • 7二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 15:30:03

    魔物呼びを弱くしても道中がダレるだけな気がするんスけどどうなんスかね

  • 8二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 15:30:28

    ちょっと待てや何日前の話や

  • 9二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 15:30:42

    >>6

    やろうと思ったけど数か月前に売ったの今思い出したのが俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 15:31:32

    >>3

    タフカテで素直に物事を受け止められなくなった歪められた認識の悲哀を感じますね

  • 11二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 15:31:37

    多分こういうアプデがリベサガに来てたら喜ばれてたと思うんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 15:31:40

    ナーフとかあるんですか?このゲーム実は対人戦とかあるタイプ?

  • 13二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 15:31:43

    >>8

    普段あにまん見てないマネモブもいるんやでちっとはリスペクトしてくれや

  • 14二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 15:33:30

    腐った死体に防腐剤かけて意味あるんスかね
    スレ違いだけど教えてほしいのん

  • 15二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 15:34:00

    もうインストールする予定ないのんな

  • 16二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 15:35:17

    >>12

    このゲームはな…ダメージ計算式がおかしくて防御力が高い後半の敵であればあるほど与ダメがガッツリ減っていく仕様なんだよ

    その防御力を無視して高火力連続攻撃できる魔物呼びが最強だったんだよ

    とりあえず魔物呼びすればいいじゃんな環境を変えるためにも魔物呼びナーフしてかつ特技が息できるように敵全体の防御力の低下がいるんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 15:37:27

    他はともかく船やラーミアの移動速度修正は販売一か月ぐらいでやるべきだったと思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 15:38:12

    >>16

    対応が遅い…遅すぎる…まるでカタツムリだ…

  • 19二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 15:38:37

    こんなもんでまあええやろ
    この精神は大事にしてほしいんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 15:38:47

    >>16

    オトン…これ魔物呼びナーフいらなくないかな…?

  • 21二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 15:39:09

    一度見つけた秘密の場所をマップに表示する機能よこせ

  • 22二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 15:39:36

    個人的にはボイスに違和感があルと申します
    一般的なゲームやアニメじゃなくて日本昔話みたいな紙芝居的な読み上げ方なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 15:39:37

    せんしとぶとうかを強化してくれって思ったね

  • 24二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 15:39:45

    >>8

    一週間前っスね

  • 25二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 15:40:44

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 15:41:48

    連続攻撃が4回固定だった技が3〜5回になったのをナーフ扱いしていいのか悩むのは俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 15:42:06

    >>22

    うーんそもそもドラクエの台詞回しが全体的に三下の悪役みたいなのばかりだから仕方ない本当に仕方ない

    そのうえでオーバー・リアクションをするような演技指導なんだ、魔物なのに人間の演劇みたいで違和感の塊なんだ

  • 28二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 15:42:26

    何でここまで遅いタイミングでアプデしたの…?としか思えないんだよね
    クリア後じゃないと物理職がまともに活躍できなくて魔物呼びやギガデイン一択なアンバランスさなんて発売すぐに判明してたでしょう

  • 29二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 15:43:59

    >>28

    おいおい発売当初は普通の人だったら違和感なく楽しくプレイできてて廃人しか文句言ってないとフォローされてたでしょうが

  • 30二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 15:45:05

    >>28

    1&2にリソースを割いたから…

  • 31二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 15:46:58

    中身のない擁護=愚弄
    最もタチの悪い愚弄なんや

  • 32二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 15:47:57

    実際の使用感を教えてほしいのが俺なんだよね
    ボストロール戦辺りからひたすら介護した戦士の火力がノーバフ魔物呼びと同レベだったのが何か悲しかったのが…俺なんだ!!もちろんその後めちゃくちゃ魔物使いに転職した

  • 33二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 15:50:44

    >>31

    与ダメの低さなんてギガデイン覚えてれば問題ないっスよね?

    魔物呼びが強すぎる?じゃあ使わなきゃええやん!

    ラーミアが遅いなんて気にしすぎ…超メンタルよええ~~


    擁護されてた内容が割と修正されてて笑ってしまう

    あれっ秘密の場所やメダル周りは?

  • 34二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 15:55:59
  • 35二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 15:56:52

    船の移動速度は爆上がりしたよね
    船はね

  • 36二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 15:59:16

    >>26

    ちなみにモンスター全部集めるまでの間の威力も下がってるらしいよ

  • 37二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 16:00:15

    神殿でグリンガムのムチを拾えたおかげでメダル集めする必要はなくなったよね

  • 38二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 16:02:23

    >>33

    擁護の仕方がことごとく不便さを我慢して押し付ける形なのが元の出来の悪さを否定できてない証拠になっててリラックス出来ませんね

  • 39二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 16:03:42

    ククク…ドラクエ3リメイクはSteamトロコンや長時間プレイヤーの低評価意見すらエアプだの放置して時間稼いでるだけだの言う異常ドラクエ愛者ばかりの完全栄養食だぁ

  • 40二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 16:05:28

    >>34

    文句言うのはエアプだけ理論…つえぇ…

    感動するぐらい他作品でもよく見かけるし

    まっ確かにエアプも混じってるから嘘とは言い切れないんだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 16:05:42

    でもね俺親父と一緒にプレイして案外楽しめたから好きなんだよね
    当時3で遊んでた親父が楽しそうで嬉しいでしょう

  • 42二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 16:09:26

    >>34

    ちいさなメダルはストーリー進行に関係ないとか言ってて笑ったのがオレなんだ

    怒らないでくださいね、制作がストーリー作ってるのにゾーマ以降の裏ダンは違うとかいうのはただの無理筋擁護じゃないですか

  • 43二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 16:10:50

    どうしてクソみたいなダメージ計算式をこれまで修正してこなかったの?明らかにゲームバランスおかしかったのに何故…?

  • 44二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 16:17:43

    呪文と魔物呼びがクソ強いと思ってたけどそんな仕様だったんスね
    ワシめっちゃ魔物呼びまくって全員ボコしたし

  • 45二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 16:22:10

    勇者は中盤からギガデイン覚えるまでずっと微妙なポジションにいるのがきつかったんだよね
    まともな範囲攻撃ないからベギラゴンするか力の種食わせてブーメランぐらいでしょう

  • 46二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 16:24:39

    ソロゲーでナーフしないといけないって相当バランス悪かったって
    公式が白状してるようなものなんスけど…いいんスかこれ

  • 47二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 16:24:51

    >>16

    これまものよびはともかく敵の防御がヤバくて物理職が息してない状況なんてテストプレイしたらわかると思うんだけどなんで発売半年後のアプデでようやく修正されたんスかね

    まさかテストプレイしてないわけじゃないでしょ?

  • 48二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 16:33:47

    ギガデインの威力が高すぎルと申します
    でも勇者とルビスの剣持ちしか使えないのは残念なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 17:30:42

    魔物呼びが強いならそもそも使わなきゃええやん…
    魔物呼びを積極的に使おうとするってことは攻略サイト見る類の少数派ヘビーユーザーかエアプってことやん…ライトユーザーがメインなんだからそんな意見無視決定ェ

    が当時の魔物呼び擁護を支える…ある意味最恐だ

  • 50二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 17:32:22

    どうしてラーミアの移動速度を上げたの?
    どうしてそのままでいいって擁護してた連中のはしごをはしごを外したの?

  • 51二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 17:37:07

    ボスの状態異常のかかりやすさの修正もされてて笑うんだよね
    そこも本当は修正案件だったのかこのババタレがーっ

  • 52二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 17:45:38

    お言葉ですがメガガル数年放置したポケモンの方が遥かにひどいですよ

  • 53二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 17:46:42

    >>24

    戦士と武闘家は会心率上げるとかセコいことする前にスキルの習得レベル下げろって思ったね

    序盤の武闘家役に立たなすぎだろうがよえーっ

  • 54二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 17:47:40

    >>52

    お言葉ですが酷さを比べることには何も意味はありませんよ

  • 55二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 17:53:01

    >>23

    はい!渾身斬りの倍率が2.2から3.5になって火力が出せるようになりましたよニコニコ

    武闘家も高レベル帯でのクリティカル率が目に見えて上がったのん

    敵の守備低下と合わせれば大幅強化と考えられる

  • 56二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 17:59:09

    まあ気にしないでモンスターズ3よりはましですから

  • 57二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 18:11:31

    いくら遅かろうと修正が嬉しいのは俺なんだよね
    ドラクエ3は数年に一回のペースで周回するゲームなんだ
    そのうちもう一周やってゾーマの野郎をボコボコにしてやるんだムフフフフ

  • 58二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 22:17:24

    >>50

    待てよ、公式の動画でも優雅さや大空云々を開発者直々に言ってたから相当苦渋の決断だったんだぜ


    HD-2D版『#ドラゴンクエストIII そして伝説へ…』ロケーションリメイクへのこだわり【#InsideSQEX】#DQ3


  • 59二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 22:29:47

    この開発者たちは移動速度を上げたくらいですぎやま氏渾身の名曲が色あせると言うつもりか?
    自分自身がゲーマーで作曲するにもユーザーのプレイ環境を想定してBGMの尺や曲構成など場面との兼ね合いにこだわるすぎやま氏がユーザビリティを犠牲にする事をよしとするとは思えないんだよね
    開発期の視覚的な問題は移動速度ではなくアニメーションとしての雑な処理だと思われるが…

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