メーデー! 航空機事故の真実と真相 ボーイング747・スカイJ865便不時着事故にありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 09:51:21

    運転しているのは女子高生だって?
    なんてことだ
    もう助からないぞ❤︎

    This is a true story. it is based on official reports and eyewitness accounts,

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 09:53:01

    FND!!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 09:56:04

    ボイスレコーダー聞いてて被害者がコックピットに入ってきた所で調査官が困惑しそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 09:58:56

    高度が高かったらキッドがドア開けた時点で墜落まであった

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 10:00:51

    調査関係者が蘭姉ちゃんを大絶賛

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 10:10:46

    管制塔の人たちも絶賛されると思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 10:13:45

    毒殺やら機長、副機長が毒で倒れるやらエンジンオイル全滅やら厄満手が多すぎる…
    しかも短時間やぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 10:22:32

    パイロット青酸中毒!
    オートパイロット故障!
    エンジン一基脱落!
    空港滑走路使用不能!
    飛行可能時間残り10分!
    大型旅客機を強引に降ろせそうな場所無し!
    あったとしても夜なので何も見えない!
    海は荒れてて着水不能!

    これはもう駄目ですね

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 10:23:33

    間違いなく神回でしょこの話

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:11:07

    コーヒー持って外側から入れるってことは911前の管理体制だよね
    まあコナンの作中時間がそうなってるから(震え

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:15:14

    企画に沿わないから短時間で纏められる殺人事件

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:17:35

    これを機にコックピットの出入りが厳格化されて911が防がれそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:27:55

    番組見てはじめて「え、あのときの自分の行動で燃料なくなってたの!?」と気づく人

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:35:38

    >>10

    >>12

    副操縦士が機長閉め出してジサツとかあるからどっちが良いか難しいんだ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:37:22

    原因が明らか過ぎる為に調査パートが異様に短い

    逆に解決パートが余りにも見応えあるシーンだらけなので力が入っている

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:39:39

    [児童操縦][無能回][有能回][胸糞回][伝説の幼兵][フィクションじゃないのかよ騙された!]



    このスレより

    ハリウッドの仕事潰しやがった… 殺すか…|あにまん掲示板おい…何で…飛行機が墜落しかけてる…bbs.animanch.com
  • 17二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:20:16

    >>16

    良質なメーデーを感じる……

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:21:49

    肘のせいでオイル無くなったってあとからの調査て分かるもんなの?

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:23:02

    >>18

    どのタイミングで操作が行われたかはブラックボックスでわかる

    あとはボイスレコーダーと証言を擦り合わせればほぼ誰がやったかまでわかる

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:26:17

    そも機長副機長が中毒起こす異常事態で民間人がコックピットに入りまくってるから誤操作は正直どうしようもねえわ
    落雷まで順調に着陸できそうだっただけでだいぶ奇跡

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:33:12

    最後らへんに怪盗キッドが関わってるので報告書がかなりカオスになる予感。
    航空関係者全員口を揃えて『墜ちなかったのは奇跡』言うぞこれ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:18:21

    調査官から見たコナンくんの感想が気になる

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:20:01

    >>22

    ボイスレコーダーがヤバい

    キッドで誤魔化さないとヤバい

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:34:29

    墜落の根本的な原因が民間人がコックピットに立ち入ったことなのに、コナンくん以外にも子供の声が+4人に他の人の声もするし、民間人コックピットに入りすぎやろって言われそう。
    ほとんど民間人だけで操縦してるからいちいちそんなこと現場の人間が考えれるわけないんですけどね。

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:36:57

    >>24

    そも機長達が最初に被害者コックピットに入れて中毒起こさなければ彼らが入る必要もなかったのでセーフ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:38:55

    機体の内部通話で操縦する毛利さんの恋人を名乗る人物からアドバイスが行われていました。この場で操縦の指示を出せたのは怪盗キッドだけです。彼が恋人に扮し指示を出していたのでしょう。

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:40:27

    機長の喉にレバノン料理が詰まった!?

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:40:49

    原因とかの描写は短めで、埠頭にパトカーならんで進路表示とか高校生の手に委ねられる着陸とか解決編がドラマチックになる。
    てかテレビスペシャルになるんじゃねえかなこの話

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:42:16

    たぶん機長と副機長はもう飛行機飛ばせなくなりそう

    なぜ二人いて二人が同じ行動を取るのか

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:43:10

    >>29

    懲戒免職あるで

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:45:09

    埠頭に進路決める流れで灰原さんが聡明な受け答えしてるし、元太君は燃料なくなったら墜落することを教えられても「俺死にたくない」しか言わずに取り乱してないから、この子供達はやけに大人びてるなって思われそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:48:05

    ボイスレコーダーが轟音を響かせました。私たちは何度も聞いたことがある墜落の瞬間の轟音です。
    しかしそうはなりませんでした。エンジン一機を管制塔に衝突させ脱落させながらも、飛行機は飛んでいました。
    私は立場的にも個人的にも怪盗というモノが嫌いですが、この時ばかりは操縦していた怪盗キッドを思わず称賛しました。
    『銀翼のマジシャン』だ、ってね。

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:49:44

    >>31

    それ引き合いにして機長副機長ボロクソ言われそうよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:51:21

    >>33

    民間人で懸命に生き残る術を模索します。この場において機長は何の役にも立ちません(無慈悲なナレーション)

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:54:15

    たぶん責任とかは犯人の人の割合でかいんだろうけど実社会では機長と副機長がえぐいくらい叩かれそう、ついでに航空会社も

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:56:02

    機長、副機長の不手際により(強調)操縦者不在となったボーイング747、その命運は一般人である毛利さんの手に委ねられていました。

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:56:11

    埠頭に進路決める流れで喋ってるの少年探偵団がほとんどだから、マジでナイスプレーなんだよな。
    無線がイカれた状況で埠頭が良さそうって意見出して、風向きの情報も出している。若干無理そうな計画だけど、燃料も乗客も少ないし、向かい風になるように埠頭に入って片方の翼を海に出したらいけるでしょって、小学生が意見をまとめてる。

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:57:40

    >>35

    殺人罪は課されるけど飛行機の件はどうなるんだろうなアレ……法律に詳しい人に聞いてみたい

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:00:54

    子供たちが自由な視点で懸命に生き残る為の手段を模索します。













    代わり進路を埠頭へと向けました(無慈悲なナレーション)

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:02:59

    これ機長達の件はほぼ事故みたいなもんだけど故意に墜落させたいテロリストの犯行だったらもっと大惨事になってたって意味でナレーションにボロクソ言われそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:04:07

    メーデーを宣言しない回になるな

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:07:43

    この事件の機長、ルッツ機長なみにナレーションでボッコボコに言われそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:07:51

    >>38

    基本的に殺人事件においては殺意の有無が重要な要素になる

    その点で言うと機長たちに関しては「殺すつもりはなく」、いうなれば「たまたまそこにあった毒を機長たちが勝手に飲んだ」判定が通るはず

    よって殺人罪じゃなくて傷害致死罪が適用される

    と思うが法学部あにん民いる?

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:09:54

    >>43

    確か機長達は死んではいないから傷害罪で済むわけか

    その傷害によって飛行機が墜落しかけたはどう判定されるんだろ助けて法学さん

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:11:03

    民事の損害賠償あるかも知れんが機長達のクソコンプラ行動あるからなあ

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:13:08

    今まで操縦を指示していたキッドが途中下車した上にやけに飛行機に詳しい小学生もトイレに行った辺りでもうダメそうって雰囲気になりそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:17:37

    有能機長(怪盗)
    有能副機長(児童)

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:21:21

    てか、ブラックボックスあるってことは「お前キッドだろ」とか「ハワイで親父に」とか全部録音されてるってこと?

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:22:26

    >>48

    ハイ

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:23:09

    でぇじょうぶだ操縦席にいるのが怪盗キッドとセスナのシミュレーターやったことのある小学生になるだけだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:23:22

    ハワイで親父はジョークで終わるやろたぶん

    キッド関連はキッドキラーやしで済む

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:24:33

    エンジンもげて油圧喪失しなかった747えらいよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:26:02

    >>52

    エンジンだけキレイにもげたのが逆に良かったのかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:27:08

    >>51

    自分達を鼓舞する為に小粋なジョークを飛ばしたって感じなのか、そうでもしないとやってられないって思われても仕方ない状況だしね

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:27:13

    >>44

    微妙なラインだがこの犯人に関しては推定無罪のはず

    ようはあおり運転されて事故を起こした時の責任の所在がどこにあるかって話なんだけど妨害運転罪ができる前は進路妨害による罪の適用ってできなかったのよ

    今回も同じで機長たちは自分の意思で毒を口にしてその影響で墜落に至った

    つまり『機長たちが居眠りした』のと同じパターンになる

    よって毒を用意した人間は無罪、法律的にはこの墜落はただの事故扱いが正しいと思う、罪とかは発生しない

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:02:47

    >>54

    「バックミラーをつけてくれたら〜」と並ぶメーデー名ジョークになりそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:14:22

    新一に戻った後でこれメーデーで企画してもインタビュー出来る人いなくなってて困りそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:14:57

    >>48

    「私も好きだよ…新一」

    女子高生の命懸けな告白も追加で

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:24:09

    もし着陸に失敗して死傷者が出たら…

    運転してた蘭姉ちゃんが殺人者って事になるの…?

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:28:31

    >>59

    ならへんならへん

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:29:43

    ガチで小学生だけでこの状況の大半を決めてる状態なの、どういう扱いになるんだろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:31:59

    事故調査組織と犯罪操作組織とキッド操作班とで主導権争いしそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:51:04

    >>61

    児童操縦(有能)になる

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:51:29

    >>62

    事後報告まとまるの遅くなりそうですね……マスコミの憶測飛び交いそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:53:03

    視聴者「対地接近警報装置が鳴ってない?妙だな」

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 01:23:31

    >>36

    やっぱり冷静に考えると頭おかしい…

    高校生に乗客の命を簡単に委ねるな

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 07:43:54

    >>66

    あの場においては女子高生だろうが探偵だろうが発明家だろうが客室乗務員だろうが誰も操縦した事ないって点で平等だから……操縦経験を自称する小学生に任せるのは流石に論外だから託された女子高生がやるしかねぇんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 11:36:14

    >>67

    客室にパイロットが乗っていた可能性もあるにはあるけど、絶対パニックになるのにアナウンスでお客さまの中に操縦経験のある方はいませんかとか聞けるわけないからな。

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:26:54

    >>68

    例のDC10の時は訓練教官の方から名乗り出たもんね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています