新規コインサポカ性能

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 05:05:29

    全部Pアイテムだった

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 05:06:08

    ありがてぇが詰まってる

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 05:09:49

    SP率アップは新規も助かる

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 05:10:12

    つまり、これらが必ず手に入るというわけか
    初心者だとメモリーにするくらいには有用だったしSPレッスン発動率もある

    入れ得感はあるかな?

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 05:10:53

    よく見たら全部+と強化済みやんけ
    痒いところに手が届くな

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 05:12:49

    初心者がサポカで悩んでたらオススメできるやつだな

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 05:13:08

    以前お知らせで見たデフォルメ風のイラストのバナーの画像見て「イメージ画像かな?」
    などと思っていたら、本当にサポカのイラストだったとは…

    別に悪い意味ではない
    公式の一コママンガ感あっていいよね

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 05:19:18

    1組
    2組
    3年生

    シンプルな分け方

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 05:23:46

    1ヶ月に1枚だから完凸までは結構かかるな
    イベントこなしていればコインは余るから取れないはないとは思うけど

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 05:25:00

    同時に前のサポカも取れたから上手くすれば変換ポイントが2倍になるわけですよ?

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 05:33:30

    実はサポカのシステムあまり理解してないけど
    たとえば本番前夜確実にほしいなら
    このサポカを積んで、それ以外のViレッスンが条件のサポカ積まないなら
    3回Viレッスン選べばだいたい手に入るということで良いのか?

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 05:39:18

    >>11

    サポカのイベント自体はランダム

    なので最後まで来ないとか最後の辺りでボーナス追加するPアイテムが来るとか下振れは結構ある


    あさり先生の奴とかカードの強化が基本だらけとか

    ランダムに見せかけた確率の偏りは多分存在しているが

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 05:43:49

    >>8

    真城も2組に入れ

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 05:48:09

    初心者が使いやすい性能だし自分はどうせ使わないから全然いいんだけどさ
    他2つが強化でステアップするのに対してセンスだけ試験終了時なの何故……?強化時ステ+3でよかったじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 05:50:44

    ダンスSPレッスン終了時強化は強い
    SPレッスン発動率もあるから更に

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 05:53:32

    初心者救済って意味ならSPレッスン終了時のほうがありがたい

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 05:55:25

    >>14

    運営はセンスだけ異様に嫌ってるぽい故に性能もそれに応じて低くなりがち

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 05:57:12

    前のトレーナーのサポカみたいに意識してずらしてるところはある

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 05:58:35

    他二つは1000で出たのにロジックだけ3000持っていかれた
    ままならないね

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 06:01:48

    開幕カードが手に入るから手待ちが強くないのなら入れておいてもいい奴
    どうせSP発動率自体は2枚刺しするし

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 06:04:41

    凸しないとsp21%にならないのはちょっと嫌かもだがまあそこまでの問題じゃないか

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 06:07:48

    これロジックって王子様より強い?

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 06:11:13

    21%なるのに推定2ヶ月かかるからそこだけネックかな

    21%なってしまえば手持ち揃うまでの長い間助けられるだろうから無課金の強い味方になるだろうけど


    >>22

    ステータスは王子様より少し高いけどsp率低くなってファン数増えないスキル出てくるからスコアも落ちるだろうし総合的には王子様じゃないか?

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 06:14:26

    センス ダンスspを最大4回踏むとして13×4+17=69
    ロジック お出かけ強化編成で最低でも10枚くらいメンタル獲得・強化が入るとして(2+7)×10=90

    あ、あの・・・

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 06:14:29

    >>23

    あーこれ同じSSRでもSP率7%低いんだ

    ありがとうですわ~

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 06:18:03

    >>24

    確実性とPポイントの兼ね合いもあるし

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 06:33:23

    SP率アップ揃ってないサポカ貧救済になるかと思っただけに全部プラン限定なのが残念

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 06:33:54

    ロジックのまあまあやれそうで草

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 06:34:18

    このサポカて出るメモリーで22枚に含まれるのか?

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 06:36:38

    >>27

    プランコインで手にはいるから多分これからも全部限定になる

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 06:39:27

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 06:40:34

    >>29

    よくわからんけどそれ前提のギリギリ膨張は難しいから結局24枚とかもっと多く集めておくのでは?

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 06:41:03

    >>29

    眠気や青汁みたいなやつだから開始時の22枚以上に含まれないはず

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 07:24:01

    ロジック結構強いなと思ったけどこれやる気型ならアイテムがいらんのよな
    アイテム引かないお祈りする事になるわ

  • 35二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 07:32:00

    >>34

    わたスタ起動に好印象いるし

    メモリー効果とかで好印象が手に入らないと捨て札にいっちゃう

  • 36二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 07:41:15

    >>34

    初やNIAに挑む段階なら私がスター起動に使うでしょ

    マスター周回やるような段階になると要らないけど

  • 37二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 07:48:59

    ロジックこれメンタル編成で使えるな!と迷わず40Lvにしたよ
    そして、いざ編成しようとすると「会長の完璧な計画」などが微妙に競合してて枠がない
    うーん、凸すすんでSP発生率が1段階あがれば採用できそうなんだけど・・・

    教訓:手持ちのサポカをきちんとチェックしておこう

  • 38二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 08:33:23

    悪くない性能だけど凸無しだとさすがにイマイチだから実際に使うのは結構先になりそうだな

  • 39二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 08:35:20

    アノマリーサポカコンテストで使えない?結構デッキ少なく感じてたしPアイテムでプライド外注できるの強い気がする

  • 40二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 08:35:40

    >>14

    それこそ初心者にはそっちの方が使いやすくない?

    強化編成なんて組めないだろうしシンプルな方が初心者には優しい

  • 41二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 08:38:11

    そうか、言われて気づいたけどこれプロデュース内だけのPアイテムじゃないからメモリーにも入るのか…

  • 42二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 09:33:27

    Pアイテムがメモリーに入るのは
    ドル道に1枚余計にカード持っていけると考えるべきか

  • 43二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 09:42:16

    手札に生成だから初期手札は4枚になるって事か

  • 44二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 09:44:08

    PLV61のサポカ貧弱民ワイ
    迷子のお知らせが普通に編成に入りそう

  • 45二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 09:44:14

    ロジックのやつSP率下がるの気にせず入れて2回ほど遊んでみたけど
    やっぱり通常レッスン多くなってキツかった!当たり前だけど14%差はデカいね
    あと、イラストの画風が違いすぎて違和感がすごいw

  • 46二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 09:44:38

    開幕スキルが無いもしくは入れる隙間が無かったりするコンテストとドル道用メモリーはいいかもね
    わざわざ開幕スキルのためにメモリー変換チケット使わなくてもいいし

  • 47二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 10:55:41

    >>24

    その計算だと強化も10回してる計算になる。さすがにそこまでしないってか無理だろ。

  • 48二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 11:01:25

    >>47

    あくまで自分はだけど、強化はサポカイベント入れても6回ぐらいだし、そうなるとセンスの最大上がり幅の方がうまいんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 11:09:09

    一次後にスマホリング取るとして2回、二次後にブレスレット取るとして3回は盛るなら、ゆうじょーの採用とか相談の踏む回数とかサポカイベの引きとか次第では10回いけそう
    二次後はブレスレットより他のどっちか取ってオデのパラ上昇率盛るのを優先する方がいいのかどうかはよく知らない

  • 50二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 11:11:28

    使ってないからしらんけどレッスン開始時だから試験とかで出てこない実質初専用アイテムだったりしない?

  • 51二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 11:13:48

    >>50

    レッスンと書いてあるけどNIAのオーディションでも使えるよ

  • 52二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 11:52:35

    >>47

    お出かけ選ぶと割と10回強化出来ないか?

    お出かけだと大体22〜24枚デッキになるけど毎回最終試験前に強化先がなくて困るから、正確に数えたことないけど多分10回強化くらいならしてるはず

  • 53二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 12:04:54

    >>24

    センスはDaでロジックはViってところも考えたらそう悪くないと思うぞ

  • 54二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 12:33:10

    >>52

    場合にもよるけどポイント足りなくならないか?

  • 55二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 12:36:32

    >>54

    ピックするのはほとんどメンタルカードなので

    タダで選べる下選択のランダム強化で高確率でメンタルにあたって強化ボーナス発動するよ

    早期カスタム予定のはPポイントと相談しつつ選択上で、眠気がきたらラッキー♪

  • 56二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 12:40:12

    サポカとPアイテム3つ登録するコンテスト育成編成考えるとSP率が終わりがちなので凸ったら結構有能な気がする

  • 57二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 12:42:44

    そもそもの元となってる>>24の計算がダンスSPを4回で計算してるけど、5回にした時点で+82にはなる。

    正直、10回強化よりは5回SP踏む方が楽な気はするが……まあどちらも運は絡むと思うけど

  • 58二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 12:45:33

    >>55

    下選択って確定でランダム強化だっけ?あんま選ばないから忘れちゃった。

  • 59二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 12:46:30

    >>54

    足らないから営業でポイントがくるのとお出かけの一番下がランダム強化になるのをお祈り

    それ+最低2回は一番上踏んだりとか最終ブレスレットでかさ増ししたりとかゆうじょー入れたり、サポカのランダム強化も入れれば10回くらいなら強化できるはず

  • 60二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 12:46:47

    >>57

    最近、動画みてからメンタル編成はじめたDMM勢だけど、10回強化は普通にいけると思うよ

    ・サポカのランダムスキル強化

    ・おでかけの上で強化or下のランダム強化

    ・相談

    ・今はあえて背を向けて、ゆうじょーのきろく等のスキル強化サポカ

    これらを合わせる感じ

  • 61二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 12:47:43

    そうそう、ブレスレットもあった!
    あれのHP消費忘れてレッスン1回できなかったり悲しいミスも;

  • 62二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 12:47:48

    >>58

    ドリンクか強化のどっちかだね

  • 63二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 12:48:30

    >>39

    裏ならアイテム前提で組むのはちょっと怖いけど全力値供給カードを編成に入れずにアイますをメモリーに入れるのがやりやすくなる

    表はいらないというか使えない

  • 64二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 12:48:36

    >>58

    自分も意識しはじめたの最近だけど、ドリンクか強化かは50%ぐらいじゃないかな?

  • 65二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 12:52:44

    今メンタル強化編成でやってるけど
    サポカイベント6回
    ブレスレット3回
    ゆうじょーきろく2回
    1次後アイテム2回
    でおでかけで強化できなかったとしてもこれだけで最大13回強化できる
    ただ選んで強化じゃないのはそれがメンタルに当たるかは運になる
    サポカのは基本消す前に来てアピールとかポーズの基本強化なんてのも珍しくない

  • 66二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 12:58:54

    10回強化も無理じゃないけど、やっぱ運は絡むか……アイテムも限定されるし。うーむ、悩むな。

  • 67二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 13:08:32

    >>66

    どっちにしても運がからむ感じなのはしゃーない!

    メンタルボーナス重視するとSP率やSPボーナスが下がりがちだし

    手持ちのサポカとにらめっこで!

    あと、アイドルで相性もありそう?Voキャラは「美鈴の贈り物」でガンガン強化できるし

    少し上振れすれば手持ちのカードが全部強化状態とかになる気がする

  • 68二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 23:07:51

    どう足掻いても最終的に来るか来ないかの運ゲーからは逃げられんからなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 00:47:10

    センスは今強化編成より膨張編成のが向いてるしいいんじゃないかなと
    NIAマスターやってるレベルの人達がこれらをそもそも使わないと思うけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています