今週出た怪獣8号の「ワルキューレ」という単語をフォローしたい

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 05:59:53

    実際には戦う女性ではないこの神を引用した事を指摘する者が現れた時用に完璧な返しを考えたい。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 06:04:00

    神話の解説としてワルキューレとは戦う女神だって書くのは変だけど
    この手のニュース映像とかスポーツ実況の場面で戦う女の代名詞として使われてるのはある意味リアルな気はする

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 06:04:41

    ワルキューレなんて美しい女戦士みたいなんが一般的なイメージなんだし、それをテレビが報道するのはまぁいいんじゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 06:05:09

    むしろテレビでワルキューレなんて使うか?

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 06:06:37

    wikiには戦場で生きる者と死ぬ者を定める女性って書いてあったけどこれ戦わへんのか

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 06:07:37

    極論ではあるけどどっちかというとワルキューレは清掃側だよなぁw

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 06:07:40

    へぇーワルキューレって戦乙女って言われてるのケンイチで知ったから
    戦いの神様だと思ってたけど、違うだ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 06:08:47

    でも武装はしてるんでしょ
    あれな何なのおしゃれなの?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 06:08:53

    審判とかそっち系だよな役割
    というかナンバーズって寿命使うのにバンバン使わせてたんだな、遅かれ早かれ死ぬだろ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 06:09:18

    「死んじゃいましたね!でも勇敢な戦士だったんだしまだ戦いたいですよね?終末戦争に備える館あるんでそこでしばらくお酒でも飲みましょうよ!」みたいな客引き係

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 06:09:46

    あー審判がプロテクターしてるのと同じか
    たまに流れ弾飛んでくるんだな

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 06:11:50

    ヤマトナデシコ!とかすっげぇ方向性違うやつ出しといたほうがそれらしいよな

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 06:12:02

    本来は冒険者ギルドの受付嬢とかに近い

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 06:14:06

    >>8

    死にかけてる戦士をヴァルハラに連れてくためにとどめを刺す用らしい

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 06:14:51

    マジでワルキューレしてたとすればどんな働きなんだろうなw

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 06:15:25

    死んだら迎えに来る白くてふわふわした天使の北欧版か
    日本は「お迎えが来る」って表現あるわりには具体的なビジュアル持った誰かが来る印象ないな

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 06:16:12

    日本は迎えにきてもらうというよりも自分から向かっていくイメージが強いかな。強いていうなら仏様が来る感じか?

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 06:16:30

    ひたすらトドメ刺して回って隊員の救助もこなしてたんじゃない?
    ナンバーズである必要はないけど。

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 06:17:34

    ワルキューレ伝説とかも正しくないのか…

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 06:20:18

    ワルキューレが戦わない事を知って俺は…ガッカリした

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 06:20:51

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 06:22:31

    >>21

    プラスのコメント欄見てみろ…もう居るぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 06:22:48

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 06:26:42

    なんでこのスレではワルキューレが戦わない神ってことになってんの?

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 06:27:34

    >>24

    逆に何だと思ってらっしゃる?

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 06:29:08

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 06:29:47

    >>24

    だって…「戦場にたつ神」なら北欧神話の殆どが戦場にくるし…その中で分類するならどうしても戦う側には回せないというか…

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 06:29:58

    イメージで戦う神の事になってて中のレポーターもそのイメージで語ってるんだよ!
    逆にレポーターがそんな神話の本当のことまで理解して言葉選んでても視聴者に伝わらなきゃ意味無いしな
    つまり実際間違ってても、内容的には正解では?

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 06:30:58

    ラグナロクの時にはさすがに戦うんでしょ?
    でも「私達こんな格好してるけど普通の女の子なんれしゅ…」と戦意喪失するのもいいかも

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 06:31:01

    >>1

    そもそも怪獣8号ってなんていうか、そんな細かい部分気にする漫画じゃないから気にしないで良いと思うよ

    良く言えば頭空っぽにして読む作品、悪く言えば「そうはならんやろ」の連続だし

    (あくまでそういう作品ってだけで、それがダメとかって話ではない)

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 06:31:23

    >>28

    というか俺はリポーターがそもそもワルキューレなんて単語使うか?ってところに疑問が出る

    仮にこの武器の色が銀色とかだったら銀の女王とか(センスなくてすまん)お年寄りが聞いてもわかりやすい単語使いそうだなぁって

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 06:32:28

    >>29

    登場人物みんな戦ってみんな死ぬ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 06:33:51

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 06:35:30

    >>33

    ギリシャならアテナが有名だな

    戦争の神アレスと海神ポセイドンを打ち負かした

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 06:38:04

    >>31

    ワルキューレって言葉が浸透してる世界かも知らんし

    なんか流行ってた世界なんじゃね(適当)

    戦ってる女性多いし

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 06:38:19

    >>34

    あーアテナは聖矢とかでも使われてるしメジャーといえばメジャーか

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 06:41:56

    >>33

    アテナが頭一つ抜けてるけどギリシャ

    巨人族は大抵強そう

    進撃で知名度ではユミルとその仲間たち

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 06:42:07

    神様じゃないけど、ジャンヌダルクとかの方が適切なのかなこの場合

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 06:43:06

    >>38

    メジャーだし間違いないな

    処◯じゃ無いけd((殴

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 06:48:42

    戦場をかける姿はまさにカーリー!!
    とか言われてもピンとこないしな

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 06:51:08

    >>8

    盾を持つ乙女とも呼ばれ実際に北欧では女性の戦士がいたから

    埋葬されたヴァイキングの墓の主が実は女性だったものもある

    勿論全てではないがこれはヴァイキング社会では女性の立場が比較的に高いこともある


    そもそもヴァルキリーは死神のみなのも微妙に正しくはない

    名は死者を運ぶ者という意味でヴァルホルからも冥府は地下にあるという概念だが、実は彼女らが役割を持つのは日本で言う守護霊フリギアがまずあって

    そこに武装した乙女のフリギアが誕生してやがてヴァイキング社会の女性や、白鳥羽衣伝説と合わさり形成されたから

    本質はこの夫を支えてヴァルハラに至る優れた王や勇士となる様に教え導く英雄の妻でサガなどの伝承に登場するのは専らこちらが殆ど

    例え三度転生しようとも再会しまた好きになるヘルギとシグルーンがまさにその代表


    戦場で戦争をわざと起こして死者の魂を連れ去るイメージが先行しているけどこれは予言ノルンの様に他の女神ディースにも見られるのでヴァルキリーだけの特権でもない

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 06:51:37

    >>18

    イメージ壊れるなぁwww

    ダサダサじゃねえかよ…

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 06:56:45

    >>25

    >>27

    最後は戦士ともに戦い死ぬ宿命をもつ

    戦士の勧誘はラグナロクに向けた戦力の充実のため

    徹頭徹尾戦いのために生きる半神だぞ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 07:03:19

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 07:06:20

    >>41

    なるほどぉ

    なんだか戦士たちの理想の女感あるな

    「良き妻良き母でさ」

    「守るべき女がいると強くなれる」

    「逆に女の思いが俺を守ってくれる」

    「いっそ戦場にいてくれると漲る」

    「死に目は看取ってもらいてえな」

    みたいなのが合わさったのかも

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 07:09:12

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 08:43:18

    気にしてなかったけど気になったら止まらないな

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 15:40:43

    >>45

    そう言われるとしっくりくるな

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:31:24

    ジャンプラの方でプチ炎上してるぞ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:33:34

    じゃあこいつはなんなんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:55:16

    >>50

    何って言われても…別キャラじゃん…

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:57:01

    >>50

    別人で草

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:58:42

    まあ元々ん?ってなるところ多い漫画だし今更そこはそんなに

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:03:36

    >>53

    ツッコミ始めたらキリがないわな

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:05:29

    たかが作中のテレビの表現一つにそんなに目くじらを立てるなよ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:07:17

    ヴァルキュリアはなんだっけ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:10:31

    その戦う姿はまるでワルキューレ=サン。

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 03:12:05

    実際のニュースならワルキューレじゃなくてジャンヌダルクって言いそう

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 05:20:20

    ワルキューレってバリバリ戦うキャラやって思ってたわ

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 05:22:22

    ワルキューレの奇行しか知らんかった

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:53:33

    >>60

    奇行てwww

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:58:24

    >>60

    ワルキューレの奇行は笑うわ

    ギャグマンガ日和とかでありそう

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:09:06

    老人介護施設につけるよりかは普通だなって思った。ブラックジョークとして好きだけど

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:13:21

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:36:48

    >>63

    そんなんあんの!?邪悪すぎない?!?

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:35:01

    テレビなんてそんなもんよ
    ドヤ顔でちょっとずれた情報を全国に広めるのなんて日常茶飯事やん

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:53:02

    老人介護でワルキューレは尖りすぎだろw

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:10:30

    やたら長命なスレやなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています