AIにあにまん民のオリキャラ同士を戦わせるシリーズの雑談スレ その12

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 12:35:16

    こちらは「あにまん民のオリキャラ同士をAIの力を借りて戦わせるスレ」及び「AIの力を借りて最強のオリキャラを決めるトーナメント」の雑談スレになります
    雑談・相談などご自由にどうぞ
    なお、スレ主は本スレのスレ主さんとは異なりますのでそこはご了承ください

    ※注意書き
    ・自分のキャラの設定に他キャラの要素を入れる場合には該当キャラの作者さんに許可を取ってください
    ・「本スレ主以外がAIに戦闘させた結果のレス」は他の方の士気を下げたり荒れる原因になるので禁止となります
    ・キャラクターのイラスト化の際はそのキャラの作者さんに許可を取ってください。

    ここに書く必要もないかもしれませんが、他の参加者への暴言や妨害はルール以前に品位に欠けるのでお控えください(問題行動が目に余るようですと参加禁止になるそうです)

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 12:35:54
  • 3二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 12:36:05
  • 4二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 12:36:17
  • 5二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 12:36:28

    トーナメントスレ


    AIの力を借りて最強のオリキャラを決めるトーナメント|あにまん掲示板AIにあにまん民が考えたオリキャラ同士を戦わせて最強を決める8キャラ参加のトーナメントです。皆様の頭の中にいる最強のキャラクターの設定・性格・能力・技能・戦闘スタイル・弱点などを提示していただきます。…bbs.animanch.com

    【第2回】AIの力を借りて最強のオリキャラを決めるトーナメント|あにまん掲示板AIにあにまん民が考えたオリキャラ同士を戦わせて最強を決める8キャラ参加のトーナメントです。前回のラストにしばらくやらないみたいな雰囲気を出しましたが、急に時間ができたので第2回を開催したいと思います…bbs.animanch.com

    【第3回】AIの力を借りて最強のオリキャラを決めるトーナメント|あにまん掲示板AIにあにまん民が考えたオリキャラ同士を戦わせて最強を決める8キャラ参加のガチンコトーナメントです。皆様の頭の中にいる最強のキャラクターの設定・性格・能力・技能・戦闘スタイル・弱点などを提示していただ…bbs.animanch.com

    【第4回】AIの力を借りて最強のオリキャラを決めるトーナメント|あにまん掲示板AIにあにまん民が考えたオリキャラ同士を戦わせて最強を決める8キャラ参加のガチンコトーナメントです。皆様の頭の中にいる最強のキャラクターの設定・性格・能力・技能・戦闘スタイル・弱点などを提示していただ…bbs.animanch.com

    【第5回】AIの力を借りて最強のオリキャラを決めるトーナメント|あにまん掲示板AIにあにまん民が考えたオリキャラ同士を戦わせて最強を決める8キャラ参加のガチンコトーナメントです。皆様の頭の中にいる最強のキャラクターの設定・性格・能力・技能・戦闘スタイル・弱点などを提示していただ…bbs.animanch.com

    【第6回】AIの力を借りて最強のオリキャラを決めるトーナメント|あにまん掲示板AIにあにまん民が考えたオリキャラ同士を戦わせて最強を決める8キャラ参加のガチンコトーナメントです。皆様の頭の中にいる最強のキャラクターの設定・性格・能力・技能・戦闘スタイル・弱点などを提示していただ…bbs.animanch.com

    【第7回】AIの力を借りて最強のオリキャラを決めるトーナメント|あにまん掲示板AIにあにまん民が考えたオリキャラ同士を戦わせて最強を決める8キャラ参加のガチンコトーナメントです。皆様の頭の中にいる最強のキャラクターの設定・性格・能力・技能・戦闘スタイル・弱点などを提示していただ…bbs.animanch.com
  • 6二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 12:36:45

    雑談スレ


    AIにあにまん民のオリキャラ同士を戦わせるシリーズの雑談スレ|あにまん掲示板こちらは「あにまん民のオリキャラ同士をAIの力を借りて戦わせるスレ」及び「AIの力を借りて最強のオリキャラを決めるトーナメント」の雑談スレになります雑談や相談などご自由にどうぞなお、スレ主は本スレのス…bbs.animanch.com

    AIにあにまん民のオリキャラ同士を戦わせるシリーズの雑談スレ その2|あにまん掲示板こちらは「あにまん民のオリキャラ同士をAIの力を借りて戦わせるスレ」及び「AIの力を借りて最強のオリキャラを決めるトーナメント」の雑談スレになります雑談や相談などご自由にどうぞなお、スレ主は本スレのス…bbs.animanch.com

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    AIにあにまん民のオリキャラ同士を戦わせるシリーズの雑談スレ その8|あにまん掲示板こちらは「あにまん民のオリキャラ同士をAIの力を借りて戦わせるスレ」及び「AIの力を借りて最強のオリキャラを決めるトーナメント」の雑談スレになります雑談・相談などご自由にどうぞなお、スレ主は本スレのス…bbs.animanch.com

    AIにあにまん民のオリキャラ同士を戦わせるシリーズの雑談スレ その9|あにまん掲示板こちらは「あにまん民のオリキャラ同士をAIの力を借りて戦わせるスレ」及び「AIの力を借りて最強のオリキャラを決めるトーナメント」の雑談スレになります雑談・相談などご自由にどうぞなお、スレ主は本スレのス…bbs.animanch.com

    AIにあにまん民のオリキャラ同士を戦わせるシリーズの雑談スレ その10|あにまん掲示板こちらは「あにまん民のオリキャラ同士をAIの力を借りて戦わせるスレ」及び「AIの力を借りて最強のオリキャラを決めるトーナメント」の雑談スレになります雑談・相談などご自由にどうぞなお、スレ主は本スレのス…bbs.animanch.com

    AIにあにまん民のオリキャラ同士を戦わせるシリーズの雑談スレ その11|あにまん掲示板こちらは「あにまん民のオリキャラ同士をAIの力を借りて戦わせるスレ」及び「AIの力を借りて最強のオリキャラを決めるトーナメント」の雑談スレになります雑談・相談などご自由にどうぞなお、スレ主は本スレのス…bbs.animanch.com
  • 7二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 12:36:59
  • 8二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 12:37:10
  • 9二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 12:37:34

    通常対戦スレのルール

    皆様のオリジナルキャラの設定・性格・能力・技能・戦闘スタイル・弱点などを提示していただきます。文章量に関しては1レスに収まる範囲ぐらいがベストです。
    それをAIに学習させてどちらが勝つかを決めてもらいます。
    なお、提示された内容をどう捉えるかはAI次第なので、出力されたキャラクターが皆さんの想像するキャラクター像と異なる場合があります。ご了承ください。
    ※勝確のチートキャラ・過度なエログロ・版権キャラに酷似するキャラ・和解目的のキャラは禁止

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 12:37:56

    トーナメントでのルール

    AIにあにまん民が考えたオリキャラ同士を戦わせて最強を決める8キャラ参加のガチンコトーナメントです。

    皆様の頭の中にいる最強のキャラクターの設定・性格・能力・技能・戦闘スタイル・弱点などを提示していただきます。(1レスに収まる文字数で)

    そしてそれをAIに学習させてどちらが勝つかを決めてもらいます。

    最強を決めると銘打ってはいますが「全知全能」「あらゆる能力を無効化する」「どんな相手も一撃で倒せる」のようなあまりにもチートな能力や常識や法則を書き換える等の概念系の能力はご遠慮ください。

    ※勝負方法の変更・過度なエログロ・版権キャラ及びそれに酷似するキャラ・和解目的のキャラ・勝敗を直接操作するキャラは禁止です。
     
    優勝経験のあるキャラクターは殿堂入りといたしますので参加はお控えください。

    また、連続で3回以上参加している同一キャラクターは1回休みにしていただくように考えておりますのでご承知おきください。

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 12:38:06

    なお、次回の第8回トーナメントにつきましてはチャンピオン大会に向けた最後の切符となるため優勝経験者は参加できないそうです
    該当の方はご承知おきください

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 12:41:49

    スレ建て乙です

  • 13AIの力、お借りします!25/06/01(日) 12:42:25

    いつもありがとうございます。
    次回のトーナメントの開催日は未定ですが、明日の夜から通常対戦スレを行いたいと思います。
    トーナメントの日程が決定しましたらこちらの方で告知させていただきます。

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 16:02:16

    UNASHIの自己定義とオリキャラ交流スレに出てた長嶋千秋の【編集】ってちょっと似てるけどどっちの方がAI的には理解しやすいんだろ?
    具体的な使用例も書いてあるし自己定義の方が理解してくれるかも?

  • 15デイビッドの愛銃25/06/01(日) 16:25:55

    明日から通常戦闘やってくれるのか、助かる
    自分も自己流で気づいた色々な要素を試してみるか
    とりあえず今まで雑談スレで投げたキャラの誰かをちょっと強化して出してみよう

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 17:34:06

    >>14

    具体例程度で読み取りやすいと思うのは認識が甘すぎる

    大元の能力が分かり辛いままだと具体例で挙げた使用方法しか使ってくれんぞ

    仕事の内容を理解せずにマニュアルの対応しかしない新入社員みたいなもんや

    そんな状態でフルスペックは発揮できん

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 17:40:12

    >>16

    そっかぁ…

    じゃあフルスペックを発揮するにはどうしたらいいんですかね?

    今後の参考にしたいのでよければ教えてください

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 17:45:06

    >>17

    まず人間が読んでも理解し難い内容はAIも理解できん

    とにかく主観とか一切排除した分かりやすい文章を第一に心掛けろ

    短くても良いから、まずはそこからだ

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 17:53:30

    あと、誰にも負けない最強キャラなんて最初から作ろうとするんじゃねぇ
    初心者がそんなのいきなり作ろうとしたって要素詰め込み過ぎで逆に弱くなるか、NGに該当して弾かれるかだ
    強いと思う要素を1つか2つだけに絞って、それが何で強いのかをシンプルに説明しろ

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 18:02:13

    複雑になりすぎないようにシンプルかつ短くにまとめることが大事なんですね

    よければあなたのキャラを見せていただいてもよろしいですか?
    実際に知識がある人のキャラを見たほうがより参考になりそうなので

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 18:09:42

    第7回トーナメント終了後の通常対戦で出したヤツだ

    牛角真向
    至って普通の男子高校生だったが、悪魔の悪戯で牛のような角と肥大化した筋力を与えられた。
    その悪戯は「愚かな人間が力に溺れる様子を見たい」という醜悪な狙いがあったが、
    真向は強固な精神力で逆に能力を支配。
    それ以来、逆恨みした悪魔が差し向ける荒事に巻き込まれ、喧嘩や抗争の日々を過ごしている。
    漢なら筋を通すべきという信念を持っており、仁義を踏みにじる相手には絶対に負けないという根性が彼を支えている。

    元々運動神経が良かったが角が生えてからはそれが更に上昇。
    50階建ての高層ビル程度なら跳躍のみで地上から屋上まで登れる機動力、
    時速300kmで走行する新幹線を正面から片手で受け止められる怪力となった。
    更に角を用いると攻撃力が増加し、突進の貫通力は計り知れない。

    驚異的な身体能力を活かした喧嘩殺法が主な戦闘手段であり、相手の動きを冷静に見極めて柔軟に対応する。
    必殺技は≪剛角一閃≫
    相手との距離に関係なく刹那の間に詰め寄る突進を放つもので、距離が離れている程に威力が向上する。
    距離が近いと威力が低下するのが難点。

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 18:11:58

    だが正直参考にするんならトーナメントで勝ち進んで強さが保証されてるヤツらの方が良いとは思うぞ

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 18:12:34

    ありがとうございます
    確かに全体的にわかりやすくにまとまっていて強そうですね

  • 24AIの力、お借りします!25/06/01(日) 18:44:52

    >>13

    すみません諸事情により通常対戦スレの開始は今日からにします。

    19時にエントリーを開始するのでエントリーしたい方はご準備ください。

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 18:45:13

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 18:47:13

    >>24

    ふぁ!?

    ネウさん準備して!!

  • 27玉藻の人25/06/01(日) 19:05:48

    やっぱ神速レベルで埋まるの早いな、9秒て
    それと前スレでwikiに関することは~って言ってた人、次からそうする、助言ありがとう
    ただこれだけは言わせてくれ。通常対戦に出た奴で二次創作の許可をくれる人がいれば許可をお願いします
    過去に何か出していてそれもいいよという人は何の作者さんかも伝えてくれると嬉しい

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 19:48:20

    【盾王バルレラ】
    ある国の王をしている老練な騎士王。
    攻めは得意ではないが防衛戦となれば百戦百勝の世界に名が知れ渡る英雄であり
    ついた異名が【盾王バルレラ】
    神器:【神盾ナインヒル】
    世界に十つしかない神器の一つ
    『理想の金属』を素材に作られ、その力は使用者の周りに浮かぶ九つの盾一つ一つに強力な力が宿るほど
    【重壁の盾】ただひたすらに硬く重い相手の攻撃を防ぐための壁盾 使用者には重さを感じさせない 〈修復有〉
    【歪曲の盾】渦の形をして相手の攻撃を逸らすための丸盾 最も自由度と使用頻度が高い盾
    【反射の盾】鏡のような見た目をして相手の攻撃を反射するための五角盾 攻撃を溜めて一気に反射することもできる
    【拘束の盾】鉄格子の模様が入って相手を拘束するための 持盾 〈修復有〉
    【呪怨の盾】悍ましい悪魔が描かれた相手を弱体化させるための小盾 相手に砕かせることで最も効果を発揮する
    【恩恵の盾】美しい女神が描かれた味方を強化させるための大盾 砕かれると効果を失う〈修復有〉
    【犠牲の盾】神盾ナインヒルが描かれた使用者の身代わりにするための置盾 優先的に修復される
    【結界の盾】特徴のない純白の結界で味方を守る楕円盾〈修復有〉
    【予備の盾】黒色をした不定形な他の盾をコピーするための手盾
    『説明:〈修復有〉と書かれた盾には【神盾ナインヒル】全体を修復する効果があります』
    これ出したいんだけどいいですかね? ちょっとだけ長いのが不安ですが

  • 29ストラレン・リヒト号の船員25/06/01(日) 19:49:19

    通常対戦で繰り出したいのですが修正したらいい箇所はあるでしょうか?

    ◇名前:冥迷
    ◇概要:二人一組の羊。
    羊の覆面を被っており、男女で一人のペア。男が迷、女が冥。
    男は黒いスーツを着ており、女はスーツにタイトスカートを履いている。都市伝説の具現化。増殖型であり、羊の覆面を被せられたら冥迷になる。自我はない。身体能力が人並み外れており、アクロバティックな動きをする。怪力であり気持ち悪い動きで壁も這い登れる。
    ◇能力:《シープケイヴ》
    影と影を移動する能力。影にいる間は攻撃が通らない。
    ◇武器:冥が両手に包丁、迷が両手にハサミを持ち切り裂いてくる。
    ◇攻撃:《クロスネス》
    二人で交互に攻撃する技。フィニッシュに×の形で斬りかかる。
    《シープグロース》
    幻覚で増えたように錯覚させる技。隙あらば覆面を被せようとする。
    《デスイーター》
    相手の一番強い能力を封印する。封印する際は噛みつきを行う。
    《エレクトリカルヘッド》
    羊頭を投げつけてくる。頭を攻撃すると迷冥が強化され、噛みついてくる。
    《ブリッジシープ》
    相手の首に縄をかけて上に引っ張り上げる。暴れるほど強く絞まる
    ◇弱点:存在を認知されなくなること

  • 30デイビッドの愛銃25/06/01(日) 19:55:50

    うーん、防御性能や複数能力を持った場合の仕様について検証したかったんだが、アリャ相手が悪いな
    別のキャラを作って再度検証してみるか

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 20:01:06

    あれ、長嶋小雪の作者さん参加してる?

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 20:01:58

    >>31

    してます

    新キャラのお試しみたいな感じです

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 20:02:18

    怖いね!ペースト少しミスるともう手遅れだもん

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 20:04:17

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 20:04:39

    >>32

    ご回答どうも 交流スレの方から誰かが勝手に持ち出したんじゃないかと心配しただけっス

    ご本人なら特に問題ないッス

  • 36二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 20:04:58

    今までの傾向的にちょうどにやると出遅れると思ったのでギリギリを狙ったらビンゴでした
    何をするにも分析って大事なんですね

  • 37二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 20:07:40

    >>29

    ペア系はダメだったはず

  • 38AIの力、お借りします!25/06/01(日) 20:09:25

    >>29

    >>37

    トーナメントでなければ複数人でも大丈夫ですよ。

  • 39落宮の人25/06/01(日) 20:10:28

    落宮君の修正が出来たからチャンスがあったら安価で投げてみよう・・・
    次のトーナメントには出られないけど、修正した文章が前より良いのか悪いのかは見てみたい

  • 40二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 20:59:30

    手こずっているのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 21:05:50

    良かった 今度は行けた さてどうなるか

  • 42ストラレン・リヒト号の船員25/06/01(日) 21:06:50

    >>41

    あ、ネウの方ですか?よろしくお願いします

  • 43二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 21:09:22

    >>42

    はいよろしくお願いします 再戦結構早いですね

  • 44二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 21:09:46

    刻印解放ってほぼ滅却師完聖体なんですね
    作者でも意外でした

  • 45二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 21:16:45

    どれくらい続くのだろう、

  • 46二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 07:03:17

    やっぱりAIの解釈ってよくわかんないな
    まぁでもそれが面白いところなんだけどね

  • 47二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 07:29:09
  • 48AIの力、お借りします!25/06/02(月) 17:53:19

    >>47

    最初の方の記述に関しては何が変わったのかわからないですけど、自己決定にはちゃんと抜け穴が作られてますし、自己再点も大丈夫な書き方に変わってるので参加自体はOKとします。

    ですが、正直なところ文章が複雑かつ長いのでAIくんが理解できるかどうかはちょっとわからないですね。


    こちらとしてもそろそろどこまでならAIくんが理解できるかの検証が必要だと感じてたので、検証に使ってもいいキャラがいれば、どなたでもいいのでこちらのスレ貼ってください。

    できれば文字数が1000字ギリギリかつ規模が大きくて強そうな言葉をたくさん詰め込んだキャラだと嬉しいです。

    検証なので3キャラぐらい欲しいですね。

    また、書き方等による出力結果の違いも確かめたいので1人1キャラでお願いします。

  • 49二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 18:06:40

    少しも字数が足りないかもしれませんが、良ければどうぞ

    戦火禍根殲滅土偶
    星の意思から産み出された終焉の化身にして絶対たる権能を誇る土偶。
    赤黒く染まった全長300mを超える体躯には無数の悲劇を想起させる文様が焼き付いている。
    その強度は最早宇宙創成のビッグバンの衝撃にすら耐えられるほどであり、何物をも土偶を止めることも破壊することも叶わない。

    とある戦地にて大量の血が大地に流された。大地はそれを覚えている。
    戦後に再び人が集まり平和な集落が築かれた。大地はそれを覚えている。
    いずれ人々は再び争いを始め、血が流れた。大地はそれを覚えている。
    戦争と平和が幾度も繰り返された果てに、戦火はより強力となっていった。
    ある日、爆撃機から終焉の業火が降り注いだ。
    そうして、果てしない戦争の果てに産まれたのは、血潮に染まった大地が戦火によって焼き固められた一体の土偶。
    大地は知っている。ソレこそが戦争を止めるただ一つの救世主。
    その存在は大地そのもの。その存在は星そのもの。
    戦争の災禍を二度と繰り返さぬために
    安寧が二度と破られることの無いように
    その土偶は一瞬にして世界中へ戦火を放ち、全人類を滅亡させた。
    大地は覚えている。その終焉の一撃を。自身の放った一撃を。
    最早何も無くなった星にて、何もない荒野の只中で、土偶はただ一人静かに佇むばかり。
    ……だがソレは気づいた。「人類」は、まだ居る。「禍根」は残っている。
    星を飛び出してソレは再び戦地へと至る。全ての「禍根」を滅するために。

    能力は1つ。覚えた事象を数十倍にして出力すること。
    過去に覚えた無数の悲劇・戦場・神格の権能すら土偶は記憶しておりそれらを出力可能。
    更に自身の出力した事象すら記憶するため、最終的な出力については筆舌に尽くしがたいほどである。
    戦場に降り立った土偶は相手を観察し、攻撃意思に反応して戦禍と認識し攻撃を開始する
    その後は相手の攻撃を解析しつつ相手を殲滅するために最適な過去の事象を選択し、数十倍の出力を以て殲滅を行う。
    相手が強い強者であるならばそれは相手にとって最大の不幸であるだろう。
    何故ならばその強さゆえに滅んでしまうからだ。相手が強ければ強い程に土偶の出力は青天井になっていく。

  • 50二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 18:16:12

    出禁ギリギリだしどうぞ
    月光ミク
    □人物
    長い銀髪に赤い目をした10代後半の少女。見た目はやや大人びているが、喋り方は少々幼い。
    ミクはある組織によって人工的に作られた能力者である。しかし組織を脱走。紆余曲折し現在は「何でも屋」の元で居候をしている。
    □能力
    運命を操る能力を持つ。自分に来る攻撃の定めを退け、他人に悲運を引き寄せる。「世界のあちこちに垂れる運命の紐をちょっと触るだけなの」とのことだが周囲の誰も理解できていない。
    ◯明暗朦朧
    条件付きで敵の攻撃を受けないようにする能力。条件を任意で指定でき、あらゆる攻撃は「運良く」当たらなくなる。
    ◯天運表裏
    「運のいいこと」が起きる能力。「表」と「裏」のどちらかを指定でき好きなタイミングで切り替えられる。
    ・表
    相手がどんな強力な防御をしていようとそれをすり抜け、どんな攻撃でも「運良く」敵の急所を襲う。
    ・裏
    相手の攻撃が「運良く」弱体化する。どんな攻撃でも威力が大きく落ちてしまいミクには大したダメージにならなくなる。
    ◯悲運招来
    相手に「運の悪いこと」が起きる。どんな得意技だろうとなぜか「運悪く」失敗し自爆する。
    1回の戦闘で2回しか使えないが、何度でも使えるかのようにブラフを混ぜてくる。
    ◯言霊反転
    言ったことと逆になるように運命を操る。相手が「俺は絶対勝つ」と宣言すれば敗北が運命づけられ、「諦めない」といえば途端に諦めてしまう。
    ◯因果収束
    相手の怪我に「何か」が何度も当たるよう運命を操作する。攻撃だけでなく、近くに落ちていたガラス片、バナナの皮、偶然落ちてきた隕石など様々な不運のトラブルがどんどん傷口に命中してしまう。
    ◯運命の糸玉
    半透明のエネルギー球を作り発射する。当たると爆発する。ダメージは大きいがそこまで速くないため他の能力と併用して使う。
    ◯滅亡輪廻
    相手が敗北する運命を決定づける必殺技。ミクはまず最初にこれを使い、発動が約5分後に相手は必ず敗北する。それには因果関係もなく突然負ける。
    □戦法
    基本は遠距離攻撃を中心に戦う。「明暗朦朧」、「天運表裏」を併用し相手の攻撃を避けながら必中攻撃を放ってくる。戦闘中に能力の条件を変え変幻自在に戦う。
    □口調、仕草
    一人称は「私」で語尾は「の」「なの」が付く。よく小首をかしげる仕草をする。

  • 51二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 18:17:42

    インフレ種族の子
    クラシア
    「最後の確認です 降参する気は? ない 私も有りません なら、敵ですね 私は殺しても死なないので最後まで油断なき様」

    見た目が若い不老長寿のエルフ。 自分の世界の住人には優しくて義理堅く、ぶっきらぼうで礼儀正しい女性 当初は他世界の住人と共にその世界の問題解決(出来ない所の手助けだけで済ませる)をしていたが、とある一件で自分達に害を与えるだけ与え、他の世界も何もしてくれなかった事から他世界の住人には憎悪しか無く(今回はただの対戦相手として当たる)、自分達の世界の住人を助けてくれるのは自分達しかいないと痛感したため、性善説が根底にはあるが他世界は例外と考えている 子供(14歳以下)には比較的甘い

    参加理由 同じ土俵に立たれても問題なく対処できる所を見せ、自分達との戦意を無くす為

    元の世界の影響で思考と切り替えが異様に早く、戦闘中体の何処が消し飛んでも(残す方が悪い精神 基本一瞬で百以上の応酬の末終わる)、問題なく戦闘を続行しその間も超高速で服と共に再構築する。(全身消し飛んだら即再構築し負けを認める 間違って殺してしまったら蘇生させる) 傷を負ってもより体が強く体を作り直すための糧になる

    使用魔力量に応じて強力になる強化魔法と自己修復を行いながら目にも止まらぬ高速で動き、風魔法と短剣を使い戦闘する 

    世界の数年分のエネルギーに相当する程の膨大な魔力を持っており、それに加え無尽蔵に魔力を作り出せる技術を持ち、自身の魔力を2倍、もしくは2乗に増やせる 通常作り過ぎると(大体加速して作り過ぎると)破裂してしまう。(過剰分は異空間に保管 心得によってその度に身体を作り直す為その過剰分も異空間に) しかし武器の力により魔法の糧、回復に回した後残りの力を武器が吸収して風の力に変換して、強力な風の刃になる

    武器 絶対壊れないクラシア専用の二つの短剣 過剰魔力を全て吸収、放出する 特殊な金属がクラシアと魂と結びついて武器の形を持った物 離れていても即座に手元に戻せる

    技能大会の心得 技術を除いて相手と互角になる

  • 52AIの力、お借りします!25/06/02(月) 18:20:23

    >>49

    >>50

    >>51

    ありがとうございます。

    検証用にありがたく使わせていただきます。

  • 53ネウの人25/06/02(月) 19:25:57

    何か知らないけどネウさんがエグいことやってた……

  • 54二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 19:26:50

    埋まるのが早すぎるっぴ!

  • 55ストラレン・リヒト号の船員25/06/02(月) 19:28:45

    次は確実に仕留めれるように説明文書くか…

  • 56ナラテゥールの作者25/06/02(月) 19:42:14

    焦りすぎて背景を入れていないバージョンを書いてしまいました。
    補足しといた方がいいですよね?

  • 57AIの力、お借りします!25/06/02(月) 19:44:28

    >>56

    今のままでもキャラクターとしては完成してるので今回は今のでやらせていただきます。

    完成版はまた別の機会に参加させてください。

  • 58ナラテゥールの作者25/06/02(月) 19:46:39

    >>57

    判りました

  • 59二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 19:47:25

    このレスは削除されています

  • 60ここのスレ主25/06/02(月) 19:51:04

    >>59

    さすがに語気が強すぎるので削除させていただきました

    誰がどのようなキャラを作ろうとそれは個人の自由ですので、そのような発言はお控えください

  • 61二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 19:52:20

    >>59

    あの…質問させていただいたのは>>47の方ではなく私です

  • 62二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 19:55:01

    勘違いで高圧的に責めるとかないわ
    というかそもそも何か教えたからといってそれを守らないことを責めるのは誰であってもダメでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 19:58:24

    >>60

    申し訳無い 少し頭に血が登りすぎてた

    少し掲示板から離れて落ち着く事にする


    >>61

    そうだったのか、勘違いして済まない

    >>47 の作者の人も勘違いで責めて済まなかった 申し訳無い

  • 64二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 19:59:51

    >>62

    その通りだな 勝手に自分の善意が踏みにじられた気がして逆上してしまった

    掲示板の雰囲気を悪くして申し訳無い

  • 65二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 20:04:45

    謝れるのはえらい
    次から気を付ければええんやで

  • 66二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 20:37:29

    今に始まった事じゃないと思うけど最近、殺気立つというか空気が不穏になる事が増えた気がする
    第四回トーナメント終わった辺りではまだもっと和気あいあいとしてたような
    第六回終わった辺りから不穏になる事はあれど最近はそれが顕著になってきた
    いつぞやに小雪の作者さんが言ってた参加型の企画感が薄れて研究してやり合わせるガチの戦い感が強まったからかね?

  • 67二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 20:49:51

    >>66

    ある意味元凶の一人としてそこは少し申し訳なく思ってますね

    回数が多くなって参加者が増えた以上いろいろ起こるのはしょうがないことなのかもしれませんけど、どうせやるならみんなハッピーが理想ですよね

    まぁ「どの口が」と言われてしまうと何とも言えないんですが

  • 68ブレイヴの人25/06/02(月) 20:51:30

    まあこうして中の人同士の交流ができたのもあるだろうな。
    そういう場合は一旦間を空けて離れてみるのもいいかもな、自分もしばらく続いたトーナメントでの敗北でキャラを強くすることにばっかり執心して色々大切なこと忘れてたからね

    一回トーナメント参加を逃したことで、言い方は悪いけど萎えてここを離れたけれど、それで冷静になってキャラ愛を思い出せたから
    勝ち負けに拘るよりも、スレを楽しもう。勝っても負けても楽しければいいんだから

  • 69二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 21:01:39

    >>68

    ブレイヴの人がブレイヴが言いそうな事を言っている」?

    まあ冗談はさておいてそれだけ割り切れる人がスレにどれだけいるんでしょうね

    FPSとかやっててたまに思いますけど結局は勝たなきゃ楽しいとは思えないって人は多いでしょうし

    負け続けてそれでも楽しいと思える人も少ないでしょうし

  • 70ストラレン・リヒト号の船員25/06/02(月) 21:09:16

    >>69

    ま、結局自分の子が一番なんですけどねぇぇぇぇぇぇ!ってみんなが親バカになればいいのに


    あ、流れ星

    みんなが親バカになりますように

  • 71ネウの人25/06/02(月) 21:10:43

    >>70

    昔からの付き合いなので自分結構親バカだと思います

    ソレと先程は対戦ありがとうございました

  • 72ブレイヴの人25/06/02(月) 21:11:26

    >>69

    まあその場合は割り切れる人が増えて良かった!でいいんじゃないかな

    結局大事なのは自分のキャラを愛せることだよ、そりゃもちろん自分だってブレイヴには勝って欲しいけど、それはブレイヴというキャラが好きだからだし


    勝つことだけを目的にしちゃ、楽しめるものも楽しめないよ。もっと気楽に緩くやってこう。負けたってスレも人生も終わるわけではないし、他にも楽しめるものが沢山あるはずだしさ


    それが無理って言うんなら、感情を吐き出す前に一回立ち止まって考えてみるといいと思う

    自分がそれを言ったら相手はどんな気持ちになるか、楽しい空気に水を刺してしまわないか、そんなふうに相手を気遣える真心を持てればいいんじゃないかな

  • 73ストラレン・リヒト号の船員25/06/02(月) 21:14:26

    >>71

    あ、あざすあざす

    迷冥もっと怖くして出直してきます

    それとも亜種産み出そうかな?

  • 74ネウの人25/06/02(月) 21:16:31

    >>73

    流石に次も一緒はないんじゃないんですかね……

  • 75二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 21:21:51

    >>70

    それで言えば自分含めて皆、親バカですよ。ただそこに勝ち負けっていう変えようの無い事実があるだけで

    キャラ愛があるからこそ「負けてほしくない、勝って欲しい」って願いが出てくる

    ただそこにAIのテクニックなり経験や才能、勝ち負けが絡んでややこしくなるだけで

    >>72

    ただのトランプゲームでさえ勝ち負けが絡むと戦場になる中で真心を持てって言えるのは真の強者だけですよ

    気楽に緩くやって行こうって言ったって勝負は勝負なんですから

    現に言い方は悪いですけど負けの続いていたトーナメント古参の方々は最近見ないですし

  • 76二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 21:22:12

    一番好きなキャラはね、最強でいてほしいから他のキャラの説明でちょっとずつ盛るんだ、これが意外と長く楽しめるんだ、

  • 77ブレイヴの人25/06/02(月) 21:28:09

    >>75

    まあね、実際戦いをメインとしてるこの集まりじゃ難しいことではあると思うよ

    でも持とうとすることを放棄しちゃいけない、最初から無理だって諦めてちゃ何も進まない

    少しでも意識して、少しでも努力して、自分が自分が自分のこと以外も考えられるようになれれば良いって話だよ。まあそりゃ大変なのはそうだけどね

  • 78二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 21:28:54

    来るもの拒まず去るもの追わず
    やりたければ誰でもやればいいし辞めたければいつでも辞めればいい
    戦う以上勝敗は必ずつくし強い弱いも向き不向きもある
    それを踏まえてやりたい人がやればいいんじゃない?
    所詮匿名掲示板の一スレでしかないんだから

  • 79ブレイヴの人25/06/02(月) 21:35:48

    >>78

    まあそうね

    やりたい人だけやればいい、世の中それが真理みたいなものだよ

  • 80二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 21:38:13

    >>77

    >>78

    そうですねぇ、ありがとうございます、色々とつかえは取れた気がします

    ただなんにせよ変革は必要な気はしますね

    現状を良しとしてもまたトーナメントが進んでいけば同じ気持ちを持つ人が現れると思いますし

  • 81デイビッドの愛銃25/06/02(月) 21:39:15

    今日のオリキャラ  テーマは「相手を倒すのではなく封印して勝利するキャラクター」


    公念
    世界の秩序を司る神に仕える高僧。死にかけるほどの厳しい修行の果てに悟りを開き神気を纏うに至る。
    信奉する神の意向に沿い、世界の秩序安寧のために各地を転々として害となる妖や人物を討ち払い鎮める。
    長身細身の姿はまるで枯れ枝の様だが世界の流れすら読み解く静かな心はその動きを最適化し、見た目からは想像できない俊敏さで相手を翻弄する。
    敵の攻撃を紙一重で見切り、最小の動きでいなす姿はまるで風に逆らわず舞う木葉の如し。

    武器
    ・護符
    胸元から取り出して虚空に貼り付けることで発動可能。1枚でも雷すら通さぬ結界を自身の半径1mに展開する。
    ただし作成に半日の精神集中が必要となるため、10枚程しか持ち歩いていない。

    ・巻物
    かつて災害と呼ばれた妖が封じられた巻物。紐解き掲げることでその能力の一端を解放できる。
    現在は2種類の能力が使用可能。
    ① 飛ぶ斬撃:封じられた蟷螂の妖の力。岩をも切り裂く斬撃が一直線に飛んでいく。何かを斬りたい時や相手の攻撃を相殺する場合に使用。
    ② 絡む粘糸:封じられた蜘蛛の妖の力。強靭で非常に強い粘着性を持つ糸を展開する。相手や武器を拘束する場合に使用。

    ・錫杖
    神気を纏わせることで鋼鉄の如き妖の爪や牙と打ち合う事も出来る杖。
    杖頭の鐶が響かせる音色には獰猛な獣や殺気立つ妖の心を安らかにし落ち着かせる効果がある。

    公念自身や無垢な民に攻撃するものと相対した場合、神気を纏いて身体能力と霊的耐性を向上し、相手を錫杖で打ち据える。
    錫杖の鐶で鎮静しない相手であれば、護符で身を護りつつ巻物や神気により最適な手段を模索し対応する。

  • 82ストラレン・リヒト号の船員25/06/02(月) 21:40:32

    勝っても負けても奇声あげたらモヤモヤなくなるんだよなぁ同じ人いないかな?
    「ヴェ」とか「アギャ」とか言ってる人いないかな?

  • 83二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 21:42:52

    >>80

    それを決めるのは本スレのスレ主さんですから

    極論本スレのスレ主さんが「面倒になったから辞める」って言えばそれで全部終わりですしね

  • 84デイビッドの愛銃25/06/02(月) 22:07:39

    もし小雪の作者さんとか居たら評価して欲しいんだが、>>81って想定通りに動きそうかな?

    ・有害な妖を鎮める高僧

    ・妖が封じられた巻物所持

    ・意図的に攻撃手段を弱くして勝機を封印に絞る  


    って感じで、露骨に「封印できる」って表現を避けたうえでAIの誘導を狙ってみたんだが・・・

    最終的にはAIがどう判断するかなんて分からないから所感で構わない

  • 85二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 22:18:32

    >>81

    キャラの説明に「妖や人物を討ち払い鎮める。」ってあるので書いてある能力だけで戦って封印とかはしないかと思います

    はっきり討ち払うって書いてるので真正面から戦闘するんじゃないですかね

  • 86デイビッドの愛銃25/06/02(月) 22:25:05

    >>85

    ありがとうございます。

    「打ち払う」とか正面から戦闘するような単語は除けてみるかな

  • 87落宮の人25/06/02(月) 22:50:02
  • 88二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 23:21:35

    通常戦のスレ主ホスト規制でもされてるのかな、

  • 89落宮の人25/06/02(月) 23:27:09

    >>88

    今日は色々と検証するから更新は無いらしいですよ

    明日の更新に期待しましょう! 自分も落宮君を投げようと思ってるので楽しみです!

  • 90AIの力、お借りします!25/06/03(火) 18:39:32
  • 91二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 18:48:53

    文字数が関係ないのは結構意外だった
    それ以外はまぁ今まで言われてた通りって感じ

  • 92二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 18:54:26

    文字数が多くなっても構わないからできるだけ詳細に具体的に書いた方が良いって感じかな

  • 93二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 18:54:46

    つまりギリギリまで盛れるわけですね
    ソレとクラシアお疲れ様
    ……クラシアって仮にトーナメント出しても大丈夫ですかね?

  • 94AIの力、お借りします!25/06/03(火) 18:56:47

    >>93

    大丈夫ですよ。

    ただ、正直なところ他二人と比べてそこまで強くなかったので優勝を狙うのであれば改良は必要かもしれません。

  • 95二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 18:57:40

    個人的な所感だけどたぶん大丈夫じゃない? 「技能大会の心得」ってのがちょっと抽象的で判断に迷うけど

  • 96二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 18:59:21

    >>94

    分かりました 改良必須と

    >>95

    ソレ外してもっと考えてみます 

  • 97落宮の人25/06/03(火) 19:00:41

    良かった今回は間に合いました
    頑張って来てね落宮君!

  • 98二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 19:01:16

    このレスは削除されています

  • 99ストラレン・リヒト号の船員25/06/03(火) 19:02:49

    やばい今日ミスばっかりだ
    スレ主さんすみません。レスしちゃいました

  • 100AIの力、お借りします!25/06/03(火) 19:05:49

    大丈夫です。
    現在代わりの参加者募集中です。

  • 101二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 19:19:32

    このレスは削除されています

  • 102ストラレン・リヒト号の船員25/06/03(火) 19:20:57

    来たみたい
    なので新しいオリキャラの修正したらいいところとか聞きたいです。

    フェルブェラ
    全ての生き物に変身をする怪異。
    本性を見破れば抵抗することも出来ずに頭を噛み砕かれて殺されるだろう。
    また、見破ろうとする行為もフェルブェラの逆鱗に触れるでしょう。素手では絶対に勝てないでしょう。

    本来の姿は長髪の人間の頭に手が欠損している犬の前足、前屈みの姿勢なのに胴体は空を向いていて足の間接は真逆の方向に曲がっている。

    ある部族にいた人間だったが魔術を邪悪な目的で使おうとしたために呪い返しに合い、化け物に変化した。
    名前を言う、本性を見破る、疑う、攻撃をするという行為をするだけでフェルブェラは執拗に追い、夢の中や幻覚として現れ必ず殺そうとしてきます。
    例え殺されても、他者の肉体を乗っ取って現れ相手を殺しても地獄まで追いかけていき終わらない恐怖を与えてきます。
    フェルブェラを知ると殺しに来ますが、知らずにいても補食されます。

  • 103二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 19:24:51

    なんかナインヒル知らない盾が増えてたな、効果の盾と九つの盾を別々に考えてたのだろうか

  • 104二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 19:27:16

    >>102

    逆鱗に触れるって文章と執拗に追うって文章で言いたいことが重複してないかな? 1文にまとめちゃえば?

    というか全体的に主観的な文が目立つからAIがかなり混乱しそうだよ

    「~だろう」とか「~でしょう」って明らかに主観的な物言いだし

  • 105二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 19:31:53

    >>90

    個人的にも結構納得の結果ですね

    私が文字数少ないキャラしか作らないのも論理性の欠如とか曖昧な表現を避けるためにやってることなので、めちゃくちゃ国語力が高い人なら普通に1000文字ギリギリでも強いキャラは作れると思いますよ

  • 106ストラレン・リヒト号の船員25/06/03(火) 19:42:14

    >>104

    グロックくんのおかげで箇条書きになりました。

    どうでしょうか


    フェルブェラ

    全ての生き物に変身する怪異。本性を見破ると抵抗出来ずに頭を噛み砕かれて殺される。

    素手では絶対に勝てない


    長髪の人間の頭に両手が欠損した犬の前足。前屈みの姿勢で胴体は空を向き、足の間接は逆方向に曲がっている。

    ある部族の人間だったが、魔術を邪悪な目的で使用したために呪い返しを受け、化け物に変身。


    名前を言う、本性を見破る、疑う、攻撃する行為で夢や幻覚として現れ、必ず殺そうとする 。殺されても他者の肉体を乗っ取り、相手を地獄まで追いかけて終わらない恐怖を与える 。

    フェルブェラを知ると殺しに来るが、知らずにいても捕食される。

  • 107二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 19:52:45

    ナインヒルの前の神器1〜5番目 これ以上は考え中
    【神槍 アーク・ゴールドオリジン】
    【神双剣 アーリマツイン】
    【神鎧 トリオールガーディアン】
    【神??(短剣) 四番目の神器(スーチエチー)】
    【神剣 五行総断・天切真打】
    考えてくれてもいいのよ?

  • 108二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 19:53:04

    箇条書きになって読みやすくなったけど、本来の姿って文章が消えちゃってるから
    「長髪の人間の頭に両手が欠損した犬の前足。前屈みの姿勢で胴体は空を向き、足の間接は逆方向に曲がっている。」
    が何の説明なのか分からなくなりそうかな。

    あと「フェルブェラを知ると殺しに来るが、知らずにいても捕食される。」の部分って要る?
    対戦するって前提があるから『このキャラを知ってても知らなくても襲ってくる』って意味の内容は必要ないように感じるんだよね。

  • 109二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 19:54:42

    本人が要ると思ったら要るんじゃない?
    みんながみんな勝ち負けだけを追い求めてるわけじゃないんだしそういう細かいところにも気を使いたい人はいると思う

  • 110二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 19:55:05

    >>90

    参考にしたいので3キャラがどれくらい動けたか所感貰えますか?

    ものすごく大雑把でいいので

  • 111ストラレン・リヒト号の船員25/06/03(火) 19:58:18

    >>108

    スキンウォーカーっていう都市伝説元にしたのでこんな感じになりました。

    本来のスキンウォーカーは名前言うだけでもアウトだったりしますが知らなくても殺してくる生態ではないですね。でもこの文ないとフェルブェラくん行動してくれるか不安だったので入れました

  • 112二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 20:02:36

    >>106 

    勝手ながら少し手直ししてみました。 本来の文章で言いたいことをなるべく残しつつ読みやすくまとめたつもりです。

    もし気に入れば使ってください。


    フェルブェラ

    全ての生き物に変身する怪異。元は人間だが、魔術を邪悪な目的で使用したために呪い返しを受けて化け物となる。

    その正体は恐ろしい異形。

    長髪の人間の頭に両手が欠損した犬の前足。前屈みの姿勢で胴体は空を向き、足の間接は逆方向に曲がっている。


    フェルヴェラに干渉しようとする行為 (名前を言う、疑う、攻撃する など) に反応して襲い掛かる。

    夢や幻覚にまで現れて必ず殺そうとする他、例え殺されても他者の肉体を乗っ取り、相手を地獄まで追いかけて終わらない恐怖を与える。

    特に本性を見破る行為には強烈なカウンターとなる呪詛を施しており、見破った者は抵抗出来ずフェルヴェラに頭を噛み砕かれて殺される。

    素手では絶対に勝てない存在。


    フェルブェラを知ると殺しに来るが、知らずにいても捕食される。

  • 113ストラレン・リヒト号の船員25/06/03(火) 20:07:21

    >>112

    神よ…ありがとうございます

  • 114落宮の人25/06/03(火) 20:15:41

    よ、良かった… ちゃんと落とし穴を使ってくれたし勝ってくれた…… ありがとう落宮君
    シュピーさんもご対戦ありがとうございました!

  • 115シュピーの人25/06/03(火) 20:16:43

    >>114

    対戦ありがとうございました

    生粋のギャンブラーでも幸運の女神様には勝てなかったよ

  • 116ストラレン・リヒト号の船員25/06/03(火) 20:21:22

    >>114

    おめでとうございます!

  • 117二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 20:21:31

    これ大丈夫ですかね?
    【逃幻恐 ジンシェンシュン】
    この世の全てに怯えこの世の万象を憎悪し忿怒する、道袍を着た白い肌で恐怖から少しでも逃れるため口から上を切り落としている長身の男性
    生まれつき天性の臆病者で怖がり屋 雨粒の一つ一つ、道端の石一つにも恐怖を抱くほど
    若い頃に拳法家の道を諦め、仙術や道術の類い学び始めた、幸い比類なき才があることがわかり、今では不老不死の邪仙として大成するほどとなったが、その恐怖心はなくなるどころかさらに強くなっている。

    【遠元凶】
    全方位を自身の恐怖心により感知する技
    相手の攻撃の起こりのさらに前から感知し、実質的な未来予知を可能にする

    【統玄境】
    恐ろしい物の克服のために生み出した秘術中の秘術
    自身の中に幽世と近しいものを作り出し
    取り込んだものを生物、武器問わず強制的に順応させその場所以外では生きられなくし肉体から魂、全てを支配下に置き奴隷のように手足のように使う

  • 118玉藻の人25/06/03(火) 20:24:37

    回線が面白れぇくらいにラグい!
    それはそうとブレイヴの人とは初めて戦うな、対戦よろしくお願いします
    とりあえずハート投げた

  • 119落宮の人25/06/03(火) 20:25:36

    >>115

    一度シュピーさんが穴に呑まれたところで

    「あ・・・これ落宮君が勝ちかけて逆転される良くあるパターンだ・・・」って心臓止まりかけました…

    トランプとかコインとかギャンブラーらしい武器がとてもカッコ良かったです!


    >>116

    あ、ありがとうございます! 船員さんの新キャラの活躍も楽しみにしてますね!

  • 120ブレイヴのの人25/06/03(火) 20:27:26

    >>118

    こちらこそよろしくお願いします

    アルフくんは一点特化型の暗殺者なので戦闘力自体はないと思われるので、どう対策できるかが重要ですね

  • 121玉藻の人25/06/03(火) 20:29:33

    >>120

    書いてある事がそれっぽくないだけでキングクリムゾンみてぇな能力ですからね

    実験も兼ねてやってるけどどうなるか

  • 122シュピーの人25/06/03(火) 20:32:12

    >>119

    ありがとうございます ほとんどAI君の味付けですがギャンブラーらしく動いてくれて満足です


    ついでで、彼の元ネタはジョジョのダニエルJダービーです 

  • 123二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 20:33:18

    ダブルアップチャンス好き
    なんか言い回しがかっこいい

  • 124二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 20:33:56

    >>117

    猫又幻の作者さんかな?【統玄境】の能力が何をしているのか読み取り辛いのでAIが混乱しそうとは思います。

  • 125ストラレン・リヒト号の船員25/06/03(火) 20:37:37

    >>119

    船員達は一応本スレ用にいま作ってる子がいるので今は音楽家と騎士をここように書こうかなって考えてます。


    よくないですか?ハグが好きだった優しい騎士の体がアイアンメイデンみたいになってたら

  • 126二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 20:39:24

    >>124

    英雄君とか盾王バルレラの作者です

    【統玄境】の効果が難しいか、もうちょいわかりやすくするか詳しく書いてみようかな

  • 127落宮の人25/06/03(火) 20:51:12

    >>125

    中々に設定が重いですね… シザーハンズみたいな優しさゆえの悲しさを感じます

  • 128デイビッドの愛銃25/06/03(火) 20:53:46

    今日のオリキャラ


    新生オタク少女:見詰
    眼が隠れる程に黒髪を伸ばした陰キャ少女。全体的に黒のコーディネートを好んでおり、陰気さに拍車をかけている。
    視線を感じ取ることが得意であるが、それ故に人のいる場所では気が休まらないという難儀な人生を送っている。
    なるべく人に合わないように、なるべく視線に入らないように、隅でコソコソ生きていたいというのが彼女の望み……だった。

    そんな彼女に運命の出会いが! それはかの有名なアイドルグループ「Z・E・N・S・E」!
    まるで白黒だった彼女の世界に鮮やかな彩りが蘇った!!!
    そう! 今この時こそ! 彼女がこの世界に産まれた瞬間なのである!
    今までの陰キャ生活の反動が一気に到来しテンションブチ上げで日々を謳歌している。

    『この敵を倒せば憧れのアイドルが私を見てくれるかもしれない』
    そんな淡く無垢な思いが彼女の最大の原動力。
    元引き籠りの貧弱な体力を補うため敵の盲点に隠れ、急所を見定めてジャイアントキリングを狙う。

    能力
    ・『見ないで!』
    相手の視線を彼女が指定した一点に固定する能力。同じ相手には1日1度しか使えないという制限と、効果時間が10秒と短いのが難点だが、その効果は絶対。
    元々彼女が人避けのために使っていた能力だが、現在ではかなり攻撃的な能力へと変遷している。
    使用例としては、余所見をさせて退避の時間を稼ぐ、相手の真後ろを指定することで首を180度回転させる など。

    ・『見詰める!』
    視線を物質化する能力。彼女の視線は槍のように貫き、文字通り「刺すような視線」を体現できる。
    視線であるため相手の硬さに関係なく貫くことができ、連発も可能。
    だが霧中など視界が悪いと有効範囲が大きく制限されるし、連発すると目が乾いて痛くなる。

  • 129ストラレン・リヒト号の船員25/06/03(火) 20:53:54

    >>127

    ストラレン・リヒト号は大体設定酷いですw

    交流スレの方に設定とか色々投げてた気がするので気になったらぜひぜひ

  • 130ブレイヴのの人25/06/03(火) 21:04:53

    自分で作っておきながら、クソ怖いな。何この怪奇現象…なんか想定してない能力の活用してるし、怖…

  • 131デイビッドの愛銃25/06/03(火) 21:05:30

    お、通常戦闘スレがちょうど募集開始になったか
    15分経ったら昨日の公念を投げてみるか 想定通りに動くと良いが

  • 132ストラレン・リヒト号の船員25/06/03(火) 21:07:12

    >>131

    楽しみにしてまーす



    玉藻さん!お疲れ様です!

    >>130

    おめでとうございます!確かに怖かった!

  • 133ブレイヴのの人25/06/03(火) 21:07:55

    玉藻さん、対戦ありがとうございました

  • 134玉藻の人25/06/03(火) 21:14:38

    飯食ってる間に負けたよ…
    なんか勝てねぇなぁ
    色々と相談するか

  • 135二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 21:23:36

    出していいかな、

  • 136デイビッドの愛銃25/06/03(火) 21:24:24

    この時間で出してダメだったら俺はもっとダメだから良いと思うぜ

  • 137デイビッドの愛銃25/06/03(火) 21:30:53

    >>134

    あくまで個人的な観点に基づくアドバイスになるが、それでも良かったら参考にしてくれ


    クレッシェンドハートはキャラの一貫性がかなり高くてAIも理解しやすいと思う

    だが能力の説明で曖昧な点が多いのが欠点じゃねぇかな


    ・ハート:鼓動と共に加速という説明は良いが、解放した場合に何が起こるかが不明瞭

    ・ビート:音符型の弾幕で操作可能・応用性が高いという説明があるが、威力や相手に当たった場合の具体性が無い


    フィナーレは曖昧なままでも構わないが、常時使う能力については具体的に明記した方が良いと思うぜ

  • 138玉藻の人25/06/03(火) 21:57:35

    これでどうよ。キャラ説明の変更は一切なし
    クレッシェンドハート
    音楽と心を司る魔法少女で本名は「歌野心」
    幼少期にとあるアイドルを見て強いドキドキとトキメキを感じて以降、それを追い求めている日々を生きている
    明るく天真爛漫で元気いっぱいな女の子であり口癖は「ドキドキ」、常に色んな歌を歌っている
    魔法少女になってもやる事は変わらずドキドキとトキメキを追い求めている

    「ハート」:心臓の鼓動と共にエネルギーをチャージする特性
    鼓動が早まれば早まるだけエネルギーも速く溜まり彼女の意志でいつでも解放できる
    溜めた分だけ解放すれば強大な効果を得られ歌声に乗せれば全てを吹き飛ばす衝撃波に、攻撃に乗せればとんでもない一撃となる
    「ビート」:歌を歌うことで音符型の弾幕を出せる技
    歌が聞こえる範囲なら自由に召喚、操作が可能で純粋な攻撃手段から足場、バリアなど色々と使える
    触れるだけで敵を容易に吹き飛ばせる威力を持ち歌声が大きくなる程に弾幕の大きさ、効果範囲、攻撃力が上がる

    クレッシェンド・フィナーレ
    「ハート」「ビート」が最高潮に達した時に放てる必殺技
    限界までチャージした「ハート」のエネルギーを特大の大きさにした「ビート」の弾幕に乗せる

    弱点
    音が無い環境下だと「ビート」が発動できない

  • 139デイビッドの愛銃25/06/03(火) 22:22:01

    >>138

    悪い、俺の言い方がちょっとマズかったかな ちょっと曖昧な部分が増えたように感じる

    ちょっとコッチで相談して具体例を出してみるから少し待っててくれるか?

    まぁ参考にするかはそっち次第だが

  • 140玉藻の人25/06/03(火) 22:24:57

    >>139

    うーん、曖昧にした方がいいのかしない方がいいのかの基準が分からねぇ

    いつぞやに「例は出さない方が色々な使い方をしてくれる」ってのを見たから能力系はあいまいにしてるんだけど

    まぁ、それ以上に何が正解か分からんくなってきたよもう

  • 141二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 22:29:46

    私個人としては通常対戦スレで出したキャラのまんまでもちゃんと作られてるとは思いますよ
    曖昧さに関しては説明が難しいんですが「能力は明確にしつつも情報に幅を持たせる」みたいな感じですかね?
    説明が下手ですみません

  • 142ブレイヴのの人25/06/03(火) 22:36:34

    とりあえずこんな感じか?

    調音の勇者 カノン・クレッシェンド
    銀髪緑目の高身長爽やかイケメン
    聖剣に選ばれた勇者の1人。音楽こそが全てであり、歌に込められたメッセージで特殊な現象を引き起こす世界にて音を汚す騒音の怪物たちと戦う調音の勇者
    攻撃的なメッセージなら他者への危害を与える現象が起こり、優しいメッセージなら他者や自己を癒す現象が起こる。などなど込められたメッセージに沿った現象が起こる

    異世界より来訪した黎明の勇者ブレイヴとその仲間たちと共に騒音の怪物、その親玉を討伐した

    性格は強い情熱と強固な自信を併せ持った傲慢不遜とも言えるものだが、誰よりも音楽に真摯に向き合っていて、音楽と音楽を愛する者をバカにすることを絶対に許さない情に厚いところもある
    類稀なる音楽センスと知識を持った、心の底から音楽が大好きな青年であり、その確固とした自信は自身の音楽愛を源としている
    音楽こそが人々を救うと信じている

    調音の聖剣
    音を調律し、カノンの好きなように旋律を変えて自分のメッセージを刻んだ音楽として様々な現象を引き起こせる
    聖剣が空気を切る音も調律することで音楽にでき、調律する音に条件はなく、どんな音も調律してカノンの音楽とすることができる

  • 143玉藻の人25/06/03(火) 22:37:05

    >>141

    具体的には「基本情報は詳細に記載しつつも考察の余地を残す」みたいな感じなのかな?

    基本スペックを書きつつも「こういう使い方も出来そうだな」って感じで

    でもそれで勝てた覚えもないのがなぁって思って今まで戦った相手思い返したけど純粋な戦いしてる奴が戦隊の人以外いねぇ

    戦った事があるの直近だと尾羽ちゃんとかアルフ・・・ここから何を学べばいいんだ

  • 144デイビッドの愛銃25/06/03(火) 22:38:17

    一応、これならAIも曖昧だとは思わないらしい ただ最初の造形からかなり離れたから参考になるかは正直分からねぇ
    勝手にアドバイスするとか言っておいてこんな体たらくで申し訳ねぇ

    「ハート」
    心臓が1度脈打つごとに付点音符を1つチャージ。
    付点音符は彼女の意思でビートの音符に任意の数を付与でき、1つ付与された音符の威力は1.5倍になる。重ね掛けも可能。

  • 145玉藻の人25/06/03(火) 22:42:43

    >>142

    おっ、ブレイヴの人!

    第十回にそのキャラ出してみません?

    >>144

    うーん、具体的にはなったと思うけどキャラの性質とか設定に合うか問題が出てきた

    まあありがとうございます!一旦、次もハート出してこれで行ってみようかな

  • 146デイビッドの愛銃25/06/03(火) 22:43:51

    「ビート」の方は今のままでも具体性はあるらしいが、「ハート」の「心臓の鼓動と共にエネルギーをチャージ」ってのがAIにとってかなり曖昧な表現らしい
    脈拍がいくつの時にどれくらいのエネルギーがチャージされるのか、解放は任意か偶発的か、強大な効果とはどれ程の効果か 
    元の形を保ちつつ具体性を上げるなら、エネルギーのチャージ量に言及するのが良いとは思う
    小雪の作者さんからアドバイスが出てるし、俺のはもう気にしなくても構わないが

  • 147ブレイヴのの人25/06/03(火) 22:44:37

    >>145

    そのために考えたキャラである(ヌッ)

  • 148二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 22:47:59

    ぶっちゃけAIの考える「これならAIは理解できるよ」
    はほとんど信用なりませんからね
    AIの特徴なんて千差万別なので聞いたらわかるほど簡単ではないんですよね
    そもそもその答えを出したAIがその書き方で理解してくれない場合もありますし
    結局は何度も検証あるのみですね
    恐れずに挑み続ける姿勢こそが後々の強さに繋がる唯一の道です

  • 149玉藻の人25/06/03(火) 22:49:52

    >>147

    ハート、アドルチェ、カノン、ネム、音楽系も増えてきたな

    ・・・アレ?純粋に音楽やってる奴って自分だけ?

    >>146

    まあ色々と参考にして作り直してみます、少なくともハートを出す十回目は猛者が勢ぞろいしそうなので

    にしてもここでいう事じゃないけど文章から作者って分かるもんだな

  • 150ブレイヴの人25/06/03(火) 22:52:13

    >>149

    周囲の音を調律して音楽を奏でて、音楽に込めたメッセージを具現化して攻撃してるだけでカノンもしっかり音楽してる…と思いたい

  • 151玉藻の人25/06/03(火) 22:56:09

    >>150

    ほな音楽か

  • 152玉藻の人25/06/03(火) 23:14:36

    今見てる人が居るかは分からんけどこっちのキャラにもアドバイスが欲しい
    皇星奈
    眼帯を付け腕に包帯を巻き手の甲に紋章を書いている重度の中二病の少女
    常にカッコつけていて脳内設定のままに振る舞っておりどんな時でも己のかっこいいや好きを信じて絶対に曲げない
    脳内では常に豊かな想像力や発想力で生まれた己の理想と趣味趣向を詰め込んだキャラ達による物語が展開されている
    例え圧倒的な絶望や恐怖の中でもカッコ付けや妄想は辞めない、それが自分の強みであり存在意義だと信じているから

    「顕現」
    彼女の妄想世界にあるものを現実に召喚する能力
    妄想世界に存在している物だったら何であっても自由に呼び出せる
    弱点として本当にそのまま出てくるのでデメリットや危険性も彼女が考えたものと全く同じ

    「投影」
    彼女の妄想世界に出てくるキャラクターを自身に投影し再現する能力
    口調や戦い方、能力まで投影したキャラクターを隅々まで全て再現する事が出来る
    弱点として自身に投影できるのは1キャラだけ

    弱点
    「投影」が無ければ彼女は何の戦闘能力も持たないただの少女となる

  • 153二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 23:34:01

    >>152

    「常にカッコつけていて脳内設定のままに振る舞っておりどんな時でも己のかっこいいや好きを信じて絶対に曲げない」→「常に自身の脳内設定のままにカッコつけている」


    「脳内では常に豊かな想像力や発想力で生まれた己の理想と趣味趣向を詰め込んだキャラ達による物語が展開されている」→「脳内では常に己の理想と趣味趣向を詰め込んだ物語が展開されている」


    「例え圧倒的な絶望や恐怖の中でもカッコ付けや妄想は辞めない、それが自分の強みであり存在意義だと信じているから」→なくていい

  • 154玉藻の人25/06/03(火) 23:37:58

    >>153

    まさかのキャラ設定のほう!能力はこのままでいいのかな?

  • 155二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 23:39:02

    >>154

    このままでOK

  • 156玉藻の人25/06/03(火) 23:41:07

    >>155

    誰かは分からないけれどありがとうございます!

  • 157落宮の人25/06/04(水) 00:00:50

    音楽系のキャラをどうぞ ( ´・ω・)⊃


    音宮スズキ
    神職の家に産まれ、幼い頃より神楽の舞や歌の稽古に身を費やしてきた少女
    いつも物静かで平和を愛し、命を奪い合う争いや犠牲を何よりも悲しむ優しさと、一度決めたら貫き通す信念の強さを抱いている
    白い髪を結いあげて巫女服で神楽を舞う姿は小さくとも神聖さを漂わせ、山のような鬼にすら有無を言わせぬ存在感を放つ
    深く静かな平和への感謝の心が彼女の力となっている

    神楽を舞う事で自己を強化する術と、神楽歌による癒しの奇跡を扱える
    また、左手に持つ神楽鈴の音色が彼女の舞に呼応して鳴り響くことで薄絹のような神聖な気が彼女を覆い庇護する
    庇護下にある彼女には矢や刀でさえも通らず、その身体能力は三日三晩舞い続けられるほどに高められる
    しかし彼女の舞も歌も全ては捧げるためのもの
    自己の強化は殺生のためには使用できず、癒しの奇跡は自分には届かない

    相手から攻撃されるまでは決して攻撃しない平和主義者
    だが命を奪わない正々堂々とした勝負であれば受けて立つし、相手から攻撃されれば応戦もする
    武器は持たないため、戦闘方法は神楽舞により身体機能を向上させ、相手を殴り飛ばすのが基本となる
    拳により傷つけてしまった相手に対しては、戦闘後に神楽歌を聴かせながら寄り添い、その傷を癒すのが彼女の流儀

  • 158玉藻の人25/06/04(水) 00:07:12

    >>157

    あら、スズキが増えた

    第十回が賑やかな音楽祭になるといいな

  • 159二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 06:32:14

    第10回って必ず音楽系にしなきゃならないってわけじゃないんでしょ?
    本家のスレ主も出したいキャラ出せばいいって言ってくれてたし
    自分は普通のキャラ出すけどいいよね

  • 160ストラレン・リヒト号の船員25/06/04(水) 06:35:13

    自分の体を楽器にしてる音楽家出すか
    船員の方で
    それか技名が音楽とかでもいいのかな?○○のテーマとか○○マーチとかでも

  • 161二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 06:53:00

    >>159

    はい、それで大丈夫ですよ

  • 162玉藻の人25/06/04(水) 06:55:33

    >>159

    まぁ一部の人がやる奴みたいなもんですしスレ主がそういった以上はどうしようもないので

    でも思ったよりも乗り気な人が多かったのは嬉しい

    >>160

    音楽系とは言いつつも実態は音ゲーなり歌というより詩の方が正しそうな奴がいますし何だったらほぼ踊ってる人もいます。

    まあ第十回を音楽系のキャラで参加してくれるってだけで嬉しいです!

  • 163猫又幻製作者25/06/04(水) 18:00:20

    やばいやらかしたかも…
    (トーナメントで一回判定されるかも?)

  • 164ストラレン・リヒト号の船員25/06/04(水) 18:02:00

    へいへい音楽キャラだぜ!

    ブエラァゼ
    とある独裁者が革命によって倒され、処刑されたことによる怨みで怪異と化した。現れるときはなぜかクルミ割り人形が聴こえる。
    人前に現れる際は白い兵隊服を着た可憐な少年の姿だが本来の姿はクルミ割り人形のような姿。実態はなく、影のような存在。
    生前は音楽が好きだったが、自分の好きな音楽に合わない音楽家は全て処刑してきた。

    《粛清マーチ》
    自身の害となるものを発動中は例外なく排除する。
    《処刑のテーマ》
    自身へ少しでもダメージを与えた相手の首を問答無用でハネ飛ばす。
    《殲滅のロンド》
    頑丈な人形兵士を埋め尽くす勢いで放ち、相手を串刺しにする。
    《独裁凱旋曲》
    伸縮性のある五線譜を対象に放つ。
    何本でも放つことが出来、威力は腕にかすっただけで片腕を抉り取るほど。
    《愚民へ送る最期の歌》
    対象を死へ誘う歌を歌う。とても不気味で死にたくなってくる。
    《歌詞》
    『Я не прощу, я не прощу, я буду тебя ненавидеть, я буду тебя ненавидеть.
    Мира не будет; мое правление безупречно.
    Убить, убить, убить, убить, убить, убить, абсолютно
    Я не приму твою победу. Верни мне мой собственный рай!』

  • 165二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 18:02:09

    >>163

    通常対戦基準(恐らく又通常対戦始まったらリセット)だと思うので多分問題無いと思いますよ

  • 166二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 18:02:40

    このキャラになにかアドバイスとかありますか?
    〈古い錬金術師〉シルバ・スミス
    古代の時より生きた伝説の錬金術
    全盛期は当時の人類を2000年分発展させて世界を人類の時代にした
    現在は長く生きすぎたために想像力は枯れ果て、何もかもが作れるため新鮮味を感じれなくなっている
    今はただ世界中を旅しながら刺激を求めている、あの頃を思い出すような刺激を
    【全知の瞳】
    この世にある ありとあらゆる物質や現象を完璧に解析し部品や構成ごとに四元素を数値化する
    四元素の数値は物は質量や素材の格 どれだけ思いが込められたかで決まり生物は身体能力や思考力で決まる 技術や技巧を除外して強力なほど四元素の数値も高くなる
    【全能の製作機】
    見た目はガントレットと背中に背負ってある四つのタンクで ガントレットに触れたこの世にある ありとあらゆる物や現象を分解し四元素に分け背中のタンクで補完する
    保管した後は自由に構築でき、一元素のみを使っての攻撃やありとあらゆる武器の再現、果てには擬似的な魂を作り出し生物を創り出すことすらも出来る
    シルバの最高傑作にして最も絶望させた発明品

  • 167AIの力、お借りします!25/06/04(水) 18:03:36

    >>163

    あのスレで1回参加してるかどうかで判定してるので大丈夫ですよ。

    ただ、今参加したので次からはエントリー開始から15分後からのみエントリー可能になりますね。

  • 168AIの力、お借りします!25/06/04(水) 18:16:24

    >>110

    戦火禍根殲滅土偶

    全長300m設定と能力は割としっかり使われていた。

    それ以外はまちまち。

    ポエム的な部分は触れられたり触れられなかったりで消した場合でも特に問題はなかった。

    勝率は3キャラ中でトップ。


    月光ミク

    能力がほとんど理解されておらず、勝利こそはしても能力の理解度が低い場合が多かった。

    運命の糸玉はほぼ全ての対戦で使われていたが、それ以外の能力は使ったり使わなかったりといった感じ

    滅亡輪廻はほぼ全ての対戦で無効化されていた。

    勝率は2番目。


    クラシア

    設定はエルフであること以外はあまり理解できている感じはしなかった。

    「同じ土俵に立った。」と言って舐めプをして負けることが多かった。

    全ての対戦を通して戦意を無くす相手はいなかった。

    殺したら死ぬ。

    勝率は最下位。

  • 169二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 18:31:28

    >>168

    マジかウチのインフレ種族 舐めプは……

    完全に自分の書き方悪かったですね…… ちゃんと練り直そう

  • 170デイビッドの愛銃25/06/04(水) 19:14:54

    おお、公念はちゃんと想定通りに封印の能力を使ったか よしよし
    負けちまったのは自分の文章力のせいだから仕方ねぇなぁ  本当は勝たせてやりたかったが
    さて、次はどんなテーマでオリジナルキャラクターを考えてみるかね

  • 171ストラレン・リヒト号の船員25/06/04(水) 19:24:15

    >>170

    うちの船員、考えてみませんか?

    男限定ですが…

  • 172デイビッドの愛銃25/06/04(水) 19:27:18

    >>171

    いいね 何か希望の能力とか設定はあるかい?

    可能なら付け加えとくが

  • 173ストラレン・リヒト号の船員25/06/04(水) 19:32:00

    >>172

    幽霊船の伝承に出てくる雰囲気作りのキャラとか、船に乗船していた乗組員、子供の幽霊や普通の船員とかがいます。

    現在、船医と氷系の幽霊は自キャラでいます!

    あとキャラの元とからピーターパンのフック船長達から貰ってきてます!

    船員だったらなんでもどうぞ!

  • 174ストラレン・リヒト号の船員25/06/04(水) 19:39:30

    いま何分経ったっけ?

  • 175デイビッドの愛銃25/06/04(水) 19:40:54

    もう15分経ってるから、キャラ投げたいなら投げてこい

  • 176ストラレン・リヒト号の船員25/06/04(水) 19:42:18

    あーーーーー予選敗退した

  • 177二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 19:43:13

    1分経っても特に誰もいなかったので……
    すいません……

  • 178ストラレン・リヒト号の船員25/06/04(水) 19:44:31

    >>177

    や別に大丈夫です

    高みの見物させていただきます

  • 179デイビッドの愛銃25/06/04(水) 19:45:10

    謝る必要はねぇから安心しなって みんな同じ条件でやってんだし
    また明日チャンスがあるさ

  • 180二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 19:46:04

    >>178

    ソレなら良かったです 今回どうなるのかな 見たところ4体1だけど……

    >>179

    分かりました ありがとうございます

  • 181ヘリアンの人25/06/04(水) 19:48:30

    通常対戦複数キャラOKだから記念に出してみた。
    そしたらなんか相性最悪なキャラきてびっくりしてる
    これ勝ち目あるんかな
    ストレアン・リヒト号の船員さんはどんまいです……

  • 182ストラレン・リヒト号の船員25/06/04(水) 19:48:34

    >>180

    加勢しましょうか?!!

    冥迷いますよ!

  • 183二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 19:52:32

    >>181

    自分としては合体技で吹っ飛ばされないかとヒヤヒヤしてます…… いくら一回前回するとはいえ……

    こっち絆とか信じてないだろうし絆パワードーンとか……

    >>182

    多分組む時はタッグ戦の時になりそうですね その時はよろしくお願いします

  • 184ストラレン・リヒト号の船員25/06/04(水) 20:07:24

    >>183

    はい!怪異達いっぱいいますけどタッグ組むならどんなのがいいですか?

    スキンウォーカーモデルの恥ずかしがり屋なフェルブェラくんか、負のループ繰り返してるハルネルラか、元独裁者のブエラァゼか、実態持ってない乗っ取り型のグェールスェムか

  • 185ヘリアンの人25/06/04(水) 20:08:22

    >>182

    やめてください、死んでしまいます()

    >>183

    こちらとしては、真っ向勝負があまり使われない事を祈りつつ、原理回帰・真がどれだけ強化されるかAI の解釈を待つしかないので怖いですね。

    まぁ、お互い頑張りましょう

  • 186二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 20:12:16

    >>184

    自分としては正直誰でもOKです 気分や組ませたい子でどうぞ

    何かして欲しい事があるならうちの子の誰か、もしくは作りますよ

    一緒の組になれるかは別ですが

    >>185

    自分としては一回限りの想定ですけど、どうなりますかね

    そうですね お互い頑張りましょう

  • 187猫又25/06/04(水) 20:13:26

    幻君出動ですわ

  • 188ストラレン・リヒト号の船員25/06/04(水) 20:14:59

    >>187

    勝利おめでとうございます!

  • 189猫又幻製作者25/06/04(水) 20:15:42

    ありがとうございます!

  • 190ストラレン・リヒト号の船員25/06/04(水) 20:28:47

    月影っていう怪異考えてるんですけど月そのものってアリですか?
    一応元ネタは桂男っていう妖怪ですけど

  • 191二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 20:48:25
  • 192デイビッドの愛銃25/06/04(水) 20:49:18

    建て乙

  • 193二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 20:49:34

    立て乙です

  • 194ストラレン・リヒト号の船員25/06/04(水) 21:42:58

    たて乙です

  • 195二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 22:56:42

    うめ

  • 196玉藻の人25/06/05(木) 23:26:54

    うめうめ

  • 197ストラレン・リヒト号の船員25/06/05(木) 23:28:51

    ご飯何好き?自分ササミフライ青葉と梅肉入り

  • 198玉藻の人25/06/05(木) 23:51:33

    >>197

    やっぱり焼肉

  • 199二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 00:07:04

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 00:17:31

    今日もご飯が美味しい!!!

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