ユミルの民保護団体

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 13:42:09

    パラディ島にとって望む存在ではなかったとはいえ
    帝国とは関係ない難民にとっては救いではあるのがより虚しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 13:43:51

    胡散臭いとか叩かれてたけどこの人達も必死でユミルの民を救おうとしててお辛かったね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 13:45:11

    まずは手近なところで現在進行形で被害受けてる人から助けて行くのは正しいよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 13:46:12

    まさか、自分たちがヘイト向けている島の悪魔が聞いてるなんて思ってないだろうしな……

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 13:46:18

    島に逃げ出した王や帝国が悪いのになんで帝国に望まず生まされたユミルの民が迫害されなきゃいけないんだ!というのも間違ってはいないんだな

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 13:48:58

    エルディア人ヘイトが蔓延してるあの世界では珍しく良心的な団体だよな。島側からすれば希望から絶望に叩きつけられたけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 13:50:08

    壁外エルディア人って壁内の比じゃないくらいほんとに悲惨だからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 13:51:58

    >>7

    成果を上げれば一族が名誉国民になれるマーレが一番マシなんだっけ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 13:53:20

    >>8

    エルディア人の命の価値が塵レベルのマーレが圧倒的に1番マシらしいな...

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 13:54:03

    誰も悪くないの極み

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 13:55:30

    >>7

    戦争の道具かただただ迫害されてる奴しかいねえ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 13:56:46

    この人達巨人になる化け物民族を本気で保護しようと思ってるの凄いよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 13:59:54

    >>8

    外国からきたウド曰く他国のエルディアヘイトはマーレなんて比じゃないらしいしな

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 14:15:42

    この辺考えてもハンジさんの希望は「困難」どころじゃないんだよな。
    人権とりあげろと叫ばれて、哀れな被害者であるユミルの民難民を保護したいっていうこの団体ももの好きなやつらって見られているから、壁内人類は世界にとって人類じゃなくて化け物なんだ。
    オニャンコポンやキヨミ様みたいな例外見てると忘れちまうんだろうけどね。

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 14:17:54

    >>14

    まぁその辺の事情は昔の黒人問題もそうだったしな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 14:18:15

    >>14

    困難どころじゃ無いのに挑み続けるのが調査兵団だからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 14:20:29

    >>14

    人種差別ってそういうもんだもんな…😭

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 14:33:09

    >>12

    まあ注射と知性巨人の管理をしっかりしてたら普通の民族だから…

    一人悪意を持った人が出るだけで大変なことになるけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 14:34:27

    >>15

    昔のイギリスの国会かなんかで真面目に黒人が人間なのか議論されてたの怖すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 14:34:47

    >>18

    その後者の可能性があるだけで否定派は一定数出ると思うんですが、それは。

    あと、知性巨人ロストしたら赤子ガチャになる点が痛い。

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 14:41:52

    >>8

    大人しく収容区で暮らしていれば、教育受けて代々医者を営むことも可能なくらいだしね

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 14:44:38

    >>20

    赤ん坊が巨人制御できるとは思えない

    やばい(確信)

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 14:47:26

    あの世界では"変わり者"に分類されるであろう保護団体ですら 島の人間は殺せと言っているという

    島がどれだけ詰んでるかの表現

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 14:47:31

    赤子ガチャ超大型とか人類の災厄どころではない…

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 14:47:41

    1番とばっちり受けてるよな壁外エルディア人
    迫害されるわ踏み潰されるわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 14:49:29

    ここを海外の人はどう捉えるのかは気になる。

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 14:52:28

    エルディア人全体のヘイトが酷いから
    島の悪魔が全部悪いことにしないと壁外エルディア人を保護できないし
    現在の島がどうなってるかはそれこそごく一部の人間にしか分からないから詰んでる

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 14:54:09

    知性巨人が死ぬと赤ちゃんにランダムに受け継がれるって知ってるってことは少なくとも一回はそんなことが起きたんだよね…怖い

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 14:54:28

    戦士組や収容所のエルディア人にとっては自分達の立場を改善できる唯一の希望なのが辛い
    哀れんでくれるだけでも本当にありがたい

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 14:55:52

    マーレが追い詰められて島に全世界で総攻撃なんてことがなかったらこの人たちが世界を変えてエルディア人を救っていたかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 14:59:53

    パラディ島の悪魔は反エルディア人にとっての敵なだけでなく、壁外で弾圧されてるエルディア人(とそのエルディア人に同情する人達)にとっても恨みの対象なんで、本当に孤立無援なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 15:01:34

    >>30

    無理だろ

    化物に変身する人種を完全に信用できるような国際状況じゃないし

    いつまでも戦争利用はされるだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 15:02:48

    ほんと初代壁の王無責任

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 15:02:50

    エレン達パラディ島視点での物語だから島側に感情移入しがちだけどリアルでこんな島あったら自分も世界側につきそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 15:08:17

    実はマーレ以外の国が工作として支援してるかもしれない団体
    なんか化学反応起きてマーレ人がエルディア人を憐れむ風潮になって巨人利用を少しでも控えてくれたら儲けものだし

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 15:29:38

    >>13

    現代日本人から見て倫理観ゼロのマーレ目指してユミルの民が逃げてくるの悲惨すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 16:11:47

    >>36

    マーレなら、マーレに従って収容区で暮らす限りは、教育を受けて職に就いて家族作って老いて看取られて死ぬ一生が可能っぽいからね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 16:58:45

    >>1

    バックにこの人が居るのかなとか思ったり

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:42:38

    変わり者扱いで無視で済むの優しいよね
    敵と思われて一緒に迫害されてもおかしくない

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:48:44

    まぁそんなだから踏み潰されたんですけどね……

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:49:57

    調査兵団の面々もユミルの民保護団体があると聞いて藁にもすがる思いでこの話を聞きに来たんだろうな。
    所詮藁は藁でしかなかったが

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:54:52

    誰かが助けようとしてくれてれば違ったんだがな

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:26:13

    あそこのエレンが去っていくシーン凄く悲しい

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:30:05

    一部の民と自分だけ引きこもった壁の王が悪い
    でもここまでエルディア人が憎まれてるのは現在進行系で戦争利用してるマーレのせいでもあると思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:31:01

    >>44

    戦争に巨人使われてなければ100年前そんなんいたんだなって認識だけで終わってた

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:33:58

    >>45

    実際オマケでもそんな認識だったよな

    100年前の話は風化してもおかしくない時間だしね

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:01:36

    >>35

    作中だと結局踏み込まなかったけどクルーガーの工作はこの辺噛んでそうなんだよね...

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:21:34

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:22:39

    >>45

    でもマーレの戦争利用も元を正せば国民全員連れていかず半端に残して九つの巨人まで置いていったバカのせいだし

    やっぱカールが一番クソだよ

    よしんば国民全員連れていくのは無理だったとしてもせめて九つの巨人だけはちゃんと全部手元に置いておけよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:43:38

    >>44

    それにしたってレイス王が巨人を回収してれば利用なんてされなかったんだよなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:21:07

    後々全て落ち着いた頃にじっくりと歴史として研究されたら「天と地の戦いが起こったのって大体初代レイス王とマーレのせいじゃん…」ってなってそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:22:22

    >>46

    現実で100年前っつったら1920年の出来事だぞ

    申し訳ないが色々わからんことだらけだわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:27:39

    >>52

    なんだったら平成初期だってもうぼんやりだぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 02:07:12

    マーレが戦争に使わなければ世代交代を経て憎しみも薄れていったと思う
    相変わらず嫌われるだろうけどここまでの扱いじゃなかったはず

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 07:01:27

    ここまで壁内が詰んだのはカール・フリッツが原因の7割、マーレが2割、その他1割ぐらいの割合だと思う。
    マーレが侵略戦争で巨人利用しまくったから、憎しみと嫌悪が風化しなかったのはあるけど、そもそも壁の王が「お詫び」と称して知性巨人大陸に置き去りにした結果なわけでもあるのでね。

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 07:19:06

    レイス王は自分が争いのない世界で安らかに死にたいだけなんだから
    争いの元になる知性巨人なんか連れて行くわけないんだよなあ
    死んだらいいのに死んでるけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 08:59:16

    フリーダがレイス王の思想として「我々が世界の怒りを受け止めて大人しく滅べば~」と一見殊勝なこと語ってたけど、実際に世界の怒りを受け止めて被害受けてるのは壁外エルディア人だし、壁外エルディア人にとっては抵抗手段だけ奪って自分たちをいけにえに残して逃げたパラディ島のエルディア人は加害者だし、保護団体の思想もまあこうなるよねって

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 09:35:14

    あの世界の大体の人は島へ行ったエルディア人は王が一部の民を引き連れて島に引きこもったことと、超大型巨人を幾千万も配備してることしか知らない
    知らないからこそわかってる情報だけで悪意や憎しみの標的にされてしまったという、妙なリアリティすらある

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 09:38:52

    まあそうやって憎悪を全部島に捨ててきた結果が人類八割ペラペラ事件なわけだが
    地ならし後の進撃世界、差別が絶対に許されなさそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 09:41:04

    そこにいない人間の悪口で盛り上がるリアルさ

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 11:52:32

    壁内に知性巨人連れて行きたくなかったなら知性巨人継承用のエルディア人を大陸に残すのは当然だもんなー…

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 11:55:44

    >>53

    PS2の記憶が薄れてきてる自分が怖い……

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 11:58:35

    言ってもあの世界の普通の人間は巨人になれるエルディア人は人間じゃないから壁内とか壁外とか関係なく人間扱いしてないからフェアなんだよな
    役立つ家畜を自分の都合で人間扱いするマーレや一面的な歴史のお勉強で人間と非人間に切り分けるこの保護団体の方が自分の都合で作為的に人間のラインを動かす危険な集団なんじゃないか?(一般人)

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:00:16

    >>63

    そうやって勝手に主語でかくしないの

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:01:37

    >>23

    もう(地ならしするしか)ないじゃん…

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:02:40

    この一般人代弁もなんかズレてる気がする
    ここまで本編で描かれてたっけ?

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:02:46

    >>64

    けどまぁ実際にエルディア人に心を通わせ人間としてみる心情を持ちながら島の悪魔は島の悪魔ってのは相手を人間とみてない奴らよりある意味酷いってのは一理あると思うよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:04:42

    王家の血筋まで外に残したのはなんでなんです?
    普通に把握しきれず回収できなかっただけ?

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:06:03

    >>67

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:10:14

    壁外エルディア人は目の前で人権を奪われ迫害されてる可哀相な人達だから保護対象だけど、壁内エルディア人は人類滅ぼせる力握ってて世界に地ならしの脅しかけてる側の人達だから自分達の保護対象の範疇外ってのは別におかしくないと思うけどな

    血筋じゃなく、現状置かれてる立場や被害状況で対応を変えるって、人間のラインを勝手に引く危険な集団どころか、その逆だと思うけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:10:58

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:17:49

    >>63みたいに、血筋や人が種同じならひとまとめに全部嫌う(もしくは全部受け入れる)方が筋が通ってるって考え方の方が危険思想では…?


    本人にはどうにもならない人種で全部ヘイト対象とするよりは、人種は二の次で、自分との関係性や利害関係に左右される方がまだ健全だと思うんだが。

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:25:39

    >>68

    ダイナの血筋は移住を拒否した勢

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:48:35

    >>68

    ぶっちゃけ、カール・フリッツ(初代レイス家)は、

    代々王家が担ってきた役割をぶん投げて、帝国を恣意的に崩壊へ導いた挙句、

    勝手に島に隠遁した変わり者。

    むしろ、あの当時のエルディア帝国の感覚からすれば、大陸に残留した王家の方が

    当然の感覚。しかし、実質的な力(始祖&アッカーマン一族)をあちらが持って行ってしまったから、

    結局、名前だけの王家となってしまってどうにもならなくなったのはご覧の通り。

    その王家に最後まで忠義を尽くして守っていたのが旧王家残党=後の革命軍。クルーガーはその末裔。

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 14:56:55

    壁のあれだけの数の超大型をどこから用意したの…?
    不戦の誓いなんて王家の子孫にかけられるくらいなら巨人は平和利用だけって決めてそのまま大陸で王やって善政してればよかったじゃん…

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:32:37

    巨人大戦とその前でなんかあったんだろうけど完結しちゃったし明かされないままだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:37:09

    血液検査なんてユダヤ人以上に見た目で判別困難なのにどうやって区別してんだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:40:04

    マーレでは、いわゆる3歳時健診とか就学時健診みたいな契機での血液検査が義務化されてそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:02:29

    >>59

    エルディア人差別は消えただろうね


    それはそれとしてパラディ島への憎悪は差別ではなく被害者として当然の感情なので残り続けたと思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:05:09

    >>77

    現実の寄生虫感染みたいに小さなハルキゲニアが血の中に紛れてるんだろう

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:32:52

    >>75

    壁の王が最悪と呼ばれるもう一つの疑惑がそれ。およそ50万体以上いるらしいというその壁の巨人達。

    全員特別製の無垢ではないかと。となれば、引きこもる時に連れて行った民の中から、更に選別して

    人柱にしたことになる。運よく中に入れて壁の中に住まわせて貰えた者も三重の壁の何処に住まわせるかをランク付けされ、一番外壁に近い場所に配置された者程、盾として来るべき滅びの有事の時に先に死ぬ事を強要されるわけだ。

    これを独善的な独裁と言わずして何と言おう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています