世界連合艦隊がやるべきだった事

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 13:56:55

    戦艦を海上ではなく陸地に配置させる一択な模様

    当たったそばからバラバラにするは威力あるから、超大型が海に潜れない深さになった辺りから顔面周りに集中砲火しまくれば勝てたんじゃないだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 14:00:46

    後からならいくらでも言えるんだけど情報不足が1番だと思うんよ
    作中だと地ならし発生から1日か2日くらいだろうし

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 14:01:19

    >>1

    問題はこいつら何万体といて群れの速度が100km近いって事だからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 14:01:50

    普通に物量で負けると思うんですがね

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 14:02:09

    縦1m横10cmの肉片を損傷させないと再生するしどうなんやろうな
    まぁ危なそうだったらエレンが突っ込めば良いやろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 14:02:39

    次弾を装備してる暇も与えねえのが酷い

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 14:03:00

    陸地に揚げる時間ないんじゃね

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 14:03:47

    戦艦の数が多すぎて引き上げ作業も間に合わない気がする

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 14:04:10

    レベリオ襲撃から一ヶ月で世界から艦隊が集まっただけで奇跡みたいなもんだし…

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 14:04:26

    なんにせよ数で無理では…
    陸地にあがった時点で相当近いだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 14:06:01

    装填間に合わなくて無理そう
    でもそれなりに数は減らせそうではある

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 14:08:38

    ぱっと見頭が吹き飛んで倒せたように思えても当たりどころが良く無い限り普通に再生してくるからなコイツら

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 14:09:33

    弾き打ちとかしても追いつかれるだろうしな

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 14:12:05

    空中戦や!……なお

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 14:31:50

    でも正面から打ったらうなじを完全に破壊する可能性も下がるんでないの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 14:33:04

    斜め下に撃った方がまだうなじを破壊出来る可能性はあるよなあ……

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 14:34:46

    どっちみち圧倒的物量に負ける

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 14:53:38

    >>2

    アルミンもそう言ってたからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 16:17:52

    ってもアニメ見る限り海上戦での砲撃が一番うなじに当たりそう、泳いでる時はうなじ見えてるし

    負けたのは単純に物量でゴリ押しされたようにも感じる

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 16:35:41

    智将アルミンの金言
    正解は誰にもわからない

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 16:36:41

    まぁ前を倒して後ろを崩すが一応出来なくはないかなぁってぐらいだよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 16:44:08

    艦底を通られなければ撃ち続けられるわけじゃないんだ
    陸地に座礁させる、主砲塔のみ陸地に設置するとかしても結局は踏み潰されるんだ

    現代に現れたと仮定したスレで核があれば余裕と言っていたが逆に言うと核以外に対抗策が無いんだよ……

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 16:53:17

    巨人相手に陸戦は絶対ダメって壁外人類の頭と心に染み込んでると思うんすよね
    まして超大型の群れ相手なら尚更
    だって無垢かつ超大型があんな完璧に統率とられて華麗に泳ぐなんて思わないじゃないですか

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 16:55:59

    あの時点の情報量や出来る手段から考えてほぼほぼ最善を尽くしたと言って良いと思う
    ただ、想像以上に巨人の力が強大でどうしようもなかったってだけだよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 16:58:29

    現実世界の1次大戦レベルの情報伝達速度や火力では最善の選択肢だった気がする

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:08:29

    現代でも超大型巨人止めたいなら全世界に核兵器発射しかないな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています