ダンジョン飯とかさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 07:25:11
    /photo/2

    こういう風に劇中に出てくる動物を料理してる描写好きなんだけど他にそういう作品ないかな?イラスト紹介でもいいよ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 07:25:35

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 07:28:45

    〜♪ 〜♪ 〜♪
    ●●●●●●●●ー!

    GIF(Animated) / 1.85MB / 5070ms

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 07:29:01

    『空挺ドラゴンズ』はどうよ?
    虫みたいな龍を狩猟して解体して食べる作品

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 07:29:38

    「正しい妖怪の食べ方」をお前に教える

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 07:30:26

    とんスキを教える

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 07:32:47

    >>4

    一話読んでみた!そう!こういうのが好きなんだよ!!

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 07:32:56

    放課後ていぼう日誌 きちんと魚をさばくシーンがあるのでおススメ

  • 9スレ主21/09/17(金) 07:33:56

    料理シーンがあると世界観に没入できてよくない…?

  • 10スレ主21/09/17(金) 07:36:54

    辺境の老騎士バルドローエンは漫画版読んでるけどあれもおいしそうだよね!

  • 11スレ主21/09/17(金) 07:37:10

    >>5

    >>6

    ありがてえありがてえ…!

  • 12スレ主21/09/17(金) 07:37:56

    >>8

    どちらかというとファンタジー作品のが好きなんだ!

    ちなみに俺は大野先輩が好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 07:44:44

    架空世界の住人に地球産の料理を食べさせる漫画はけっこうあるけど、
    架空の世界で架空の料理を食べる漫画は、意外と思い当たらないなぁ

  • 14スレ主21/09/17(金) 07:46:16

    >>13

    現実のものは参考資料があるけど架空動物についてはそういうのないから難しいんだろうね…。でもワイバーンは火を吐くから喉元の部分の肉はよく引き締まってるとかそういう描写が好きなの…

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 07:46:36

    絶滅した生物を使った料理だからファンタジーとはなんか違うけどオススメ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 07:50:53

    >>14

    ああ、そういうのいいよね、想像力が刺激される

    でもそれをメインにするのは作品として難しいんだろうなぁとも思うな


    「ハクメイとミコチ」とか……いや、あれは大きさが違うだけなのか?

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 07:51:17

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 07:51:34

    狩猟して捌く工程とかはないけど、不思議な調理器具を使って調理したり、
    幻想的な食材が登場するスピンオフ作品なら

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 07:54:47

    >>15

    恐鳥食べるの…?

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 07:57:43

    この作品を忘れているんじゃあないかな!?

  • 21スレ主21/09/17(金) 07:59:29

    >>20

    トリコ好き!後半から料理とかせずにくってたからなんかこう、ね…。

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 08:03:11

    メイドインアビスにも調理シーンあるな。少なめだけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 08:13:07

    ビクミンシリーズのルーイメモはたぶんスレ主の好みと思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 08:15:38

    モンハン世界の食材とかすげーファンタジックなんだけど、加工工程は省いてたり、
    食材によって料理シーンが変わったりしないからなぁ。満たされないよなぁ

  • 25スレ主21/09/17(金) 08:17:02

    >>24

    あくまでもフレーバーテキストだよね…。ポポの解体からどのような料理を作る!とか気になる

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 08:19:57

    SFでもよければ「サイバネ飯」って空想食文化解説漫画がKindleの無料枠にある。
    でもスレ主の求めてるのとはちょっと違うかな…

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 08:24:12
  • 28二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 08:24:46

    異世界×料理で検索して出てきた作品「エノク第二部隊の遠征ごはん」
    読んだことないけど、兵隊の現地食があまりに粗末なんで、料理人が改善する話らしい

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 08:39:02

    上にもあるけど『ハクメイとミコチ』もいい塩梅だと思う
    コロボックルのような小人が主人公で、彼らの日常や衣食住がメインの物語
    小人が"人間サイズの海や山の幸"を調理する描写がある

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:07:27

    モンハン飯レシピブックをお前に教える

  • 31スレ主21/09/17(金) 13:09:54

    >>30

    美味しそうだけど…!俺は!実際にポポを料理してるところがみてえ…!!リオレウスが解体されていく様がみてえ!…それだけだとモンスターにリョナしてる変態みたいだあ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 17:56:18

    ファンタジーではないけど、北海道のジビエ料理漫画だよ!

  • 33スレ主21/09/17(金) 18:28:24

    >>32

    読んでるよ!俺もチタタプしてえなぁ…ジビエ料理食べたいけどなかなか勇気がね…

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:54:12

    二次元じゃないけど鉄腕ダッシュで外来種を捕まえて調理して食べるコーナーのグリル厄介とか

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:48:07

    古いけどフォーチュンクエストとかは毎回料理紹介あったな
    狩猟は少なめでほとんどお店の名産紹介だが
    あの頃のファンタジーは架空の材料使った食べ物ネタ多い印象

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 08:08:00

    『ダンピアのおいしい冒険』はどうだ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:57:10

    ゲームでもいいなら新世界樹の迷宮2
    倒した敵を料理にして食べれる
    画像は一例

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:46:14

    この人の動画色々


    TikTokvt.tiktok.com

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています