脊髄液入りワインは障害となる兵団上層部へのみに振る舞いました

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 15:53:44

    エレン(何してくれとんやコイツ……)

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 16:01:42

    エレンからしたらめちゃ嫌いやったんやろな

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 16:02:30

    ピクシス司令とかエレンにとっては恩人の一人だしマジで何してくれてんだよ...ってなってそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 16:04:13

    エレン(もう止まれないじゃん……)

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 16:04:39

    フロック、あんな悪い顔しといて既にイェレナがワイン勝手に盛った後なの色々じわじわくるな

    やることが…やることがおおい…

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 16:12:31

    エレン「ころすぞ(直球)」

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 16:12:49

    イェレナが恐れるのは飛行船の島到着後すぐにジークがヒストリアに食われること(叫びの範囲外だからワインによる脅しが通用しないから)だけど、そこもヒストリアを妊娠するよう誘導することでケアするのマジで有能
    ジークの指示なんかもしれんが、それでもしっかり遂行した時点で凄い

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 16:17:57

    これの何が酷いって事後報告なんだよな
    よくイェーガー派は脊髄液入りワインを許したとか言われてるけど許すも許さないも振る舞われた後だからどうしようも無いんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 16:18:07

    エレン(どうしよ…) フロック(どうしよ…)

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 16:22:43

    >>9

    めっちゃ驚いてたんだな

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 16:25:04

    >>8

    兵長の部下くらいやなイェーガー派が分かった上でワインを飲ませに行ったのは

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 16:27:22

    >>8

    ザックレーは爆殺されたしハンジさんや兵長は追手かけられて殺されかけたしもしイェレナがワインを盛ってなくても他の手段で上層部は排除されてたと思うけどね

    だからイェレナの行動はフロックにとってびっくりではあったけど同時に都合が良かったとも言える

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 16:29:34

    >>3

    食えないけど話が分かるし上層部の中でも割と革新的な思考を持ってるしほんとにエレン達を補助するためにトロスト区から空白の4年間まで尽力してるだろうし恩人も恩人なんだよな

    アルミンもかなり彼には感謝してただろうからエレンも同等かそれ以上に感謝してたろうにそれをイェレナこいつ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 16:50:38

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 16:57:37

    マーレ人には常に監視が付いている筈なのに
    ジークの脊髄液を島内に持ち込み、警戒が厳しい軍上層部全員に盛った上
    それ以外の人間への誤爆も無く、かつ島内の誰にもそれを気づかせなかったというスーパーエージェント

    コイツ、その気になったらマーレ軍上層部全員暗殺とかできたんじゃないか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 16:58:55

    >>15

    でも英雄になれないじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:00:35

    >>16

    イェレナはライナーと対になるコンセプトのキャラクターなのかもしれないな

    似てる部分や正反対な部分が多い

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:03:32

    >>15

    イェレナがエレンに気を使って対象を上層部のみに絞ってなかったら

    コイツの完勝で終わってたな

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:04:09

    流石にフロックもそこまでする気にはなれなかったんかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:05:53

    >>18

    脊髄液が効かないアルミンとミカサはともかく、イェーガー派は確実に壊滅してたな

    盗み聞きしてたシーンではフロックも内心冷汗びっしりだったろう

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:09:40

    >>15

    ジークも内心ビビりまくってそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:14:10

    >>7

    イカレてるけど諜報や工作の能力はぶっちぎりで作中一位だな

    比較対象になる奴すらおらん

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:16:43

    イェーガー派としては結果として都合良かったけどエレンとしては別に島の主流がイェーガー派である必要無いからマジで何してくれとんねんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:16:54

    >>9

    エレフロ(やべぇよやべぇよ……)

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:18:58

    この件があるからエレンは尚更ハンジさんたちに相談とか出来なかったんだと思うんだよな。
    だってイェレナが何やらかすかわかんねえし、大事であればあるほど相談とか無理だよ。
    感づかれたら何されるかわかんねえもん。

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:21:03

    >>22

    強いて挙げるならグリシャ?

    いや諜報工作とは少し違うか

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:22:45

    >>19

    まあ結果的にはフロックにとって好都合だったんじゃないかな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:23:23

    >>19

    リヴァイの部下にワインを差し入れたのはイェーガー派なんだ・・・

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:24:02

    >>26

    グリシャの場合は索敵と情報収集だね。


    それはそれとして、本当イェレナってエレンのためではなく自分の理想のために動くヤツだったんだなって。


    そんなヤツは猿空間送りになって、一生忘れられとけ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:25:14

    イェーガー派っていってもザックレーな爆弾仕込むよう提案したような過激派だっているだろうしイェレナが動かなくても脊髄ワイン仕込むよう動くやつもいたのかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:26:23

    >>9

    めちゃくちゃ目見開いてんの笑う

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:27:46

    「あなたの恩人たちは私の手で実質的に殺しました
    あなたもジークを信用してください」

    どう信用しろと?

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:29:53

    >>30

    流石にジークワインはイェーガー派内でも厳重に管理されてたんじゃないかね

    危険度が段違いすぎるもの

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:31:55

    >>28

    従う振りをする必要があるからね

    ワインを渡せるのがイェーガー派しか居ないから実行班になったけど主犯はイェレナだと思うよ

    まあ実行した以上同罪ではあるけどね

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:36:32

    >>33

    最低効果量がどれ位かは分からんが、ガス噴霧でも巨人化してるから

    うっかり割って井戸にでも入ったら島が滅亡するな

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:19:18

    オイ…お前あのクソヒゲメガネの腹心らしいな

    丁度俺もお前が振る舞ってくれたワインの礼をしなきゃならねぇと思ってたところだ

    “ 人から暴力を奪うことはできない ”だったか?

    暴力ってのはいつだって理不尽なもんだ…
    なぁ…そうだよな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:46:16

    >>36

    コワァイ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:52:00

    >>33

    自分達が口にする可能性もあるしね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:00:44

    >>11

    アレはエレンも関わってるのかな?兵長殺しかねないこと指示するとは思えんかったんやが

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:35:53

    マルチポストになってしまうけどイェーガー派は確かにザックレー爆破やリヴァイ班にワイン渡したりしたんよ

    でもそれってフクロウも似たようなことしてたし読者目線で容認できない程の所業なのか?とは思う


    あと個人的にイェーガー派は恐らくほぼ全員が脊髄液ワイン知ってたけど義勇兵は本当にイェレナ以外は誰も知らなかったのか…?

    オニャンコは確かに知らなかったぽいけどニコロ-グリーズみたいに義勇兵の中で知らされてない立ち位置だった説を唱えてみる

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:42:39

    だがエレン的にはジークの力が鍵になってる以上、ワイン抜きにしても兵団上層の考え(獣の継承権問題)が変わらない限りはエレン側から切ってた可能性もあるけどな。終いにはエレンの継承権も牛耳る形で話が進んでたし

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:46:32

    進撃の未来予知で分からんかったんか?…と思ったけど脊髄液ワインを阻止するにはイェレナと初対面時にブッ殺ルートぐらいだし、イェレナ殺したらジークと接触できなくなるのか…ひでぇ話だなこれ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:47:31

    >>40

    イェーガー派もワインの件を知っていたのは一部じゃないかな

    秘密は知る人間が多い程漏れやすくなるし、島の事情考えたら巨人化に抵抗が強い奴もいるだろうし

    イェーガー派と義勇兵共に、ごく一部の人間だけが知ってたって構図だと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:59:24

    >>42

    エレンの進撃は未来の継承者の記憶を受信する能力であって、未来予知(改変可能)ではないぞ。

    エレンは最後の進撃だから、グリシャの記憶を経由しないと未来は知ることできないし、アドリブでくるみ割り人形したりユミルに協力持ち掛け一回目でスルーされたり、大まかな結末は知っていても知らんことのほうが多い。

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:12:39

    >>43

    差し入れした兵士「ワインを持っていくように指示が有ったので渡してきました」

    差し入れを指示した上官「どこどこのワインを差し入れしろって言われたので、兵士に指示しました」

    酒蔵の管理者「要望が有った銘柄のワインを酒蔵から出してそのまま渡しました」

    製造者「脊髄液を仕込んだワインを酒蔵の所定の位置に納品しました。誰に使うとかは聞いてません」


    みたいな感じで、現場で全体像を知ってるのは誰もいないって感じなんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:19:56

    >>26

    単身壁内に乗り込んで、しかも到着直後は記憶を失ってたのに医者の知識とかで0から信頼を築いて王の隠れ家特定&始祖奪還を果たした復拳はそれこそ比べられるキャラがいない気が…

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:01:12
  • 48二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 08:24:48

    >>40

    容認できないで騒いでるのはにあれは義勇兵が勝手にやったことエレンたちは知らなかったって言い張ってる奴らだぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 09:38:23

    マーレ人に生まれてマーレ人として普通に育ったのに、反マーレ反人類な活動で正義の破壊行動にのめり込むの、変なリアリティがあって嫌だ

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 10:07:26

    ジークなんかは、社会や子供の育て方の歪みがああいう思想を産ませてしまった、という反省や対応ができるけど、イェレナみたいな人間が出てくるのはどうやって防げば…って感じなのがね…。

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 10:10:52

    >>45

    機密保持という視点でも罪悪感の分担という視点でも非常に妥当だな

    やっぱり組織運用にかけてはフロックとイェレナは抜群に有能だわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:51:59

    別にフロックがわかった上でワイン利用してても全然いいけどな
    ワイン以外の行動からして恐怖政治を敷く政権になりそうだから何の違和感もないし
    変に仕方なかったとかフォローするからおかしくなる
    エレンとはwin-winの関係だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています