NIAマスターのセンスが安定しなさすぎて困る

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 20:31:26

    マスター実装されてからアノマリーとやる気しか手を付けてなかったから(イベント対象)センスが難しくて仕方ない
    好印象もまだやってないけど、ループできないなら安定しないんだろうか

    まあやる気もデイドリーミングを使えるようになったから安定したわけだけど

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 20:34:44
  • 3二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 20:34:55

    うちも今回のお姉ちゃんで初センスしたけど余裕で何回も失敗した

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 20:35:18

    個人的にはカスタム情熱ターンや勢い任せみたいな既存の火力カスタムを多く用意するとかなり安定したかな
    ループ用1枚ではなくどのターンでもある程度火力出せるようにカードを準備する感じ

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 20:37:07

    他2つからセンスやると+1のカードが少なすぎるのとなぜターン+1がないんだ!?ってなる

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 20:37:14

    黒酢引けなかったらかなり萎える程度には依存してる

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 20:37:37

    メンタルは勝手に入ってくるからアクティブ偏重で道中拾うといい
    立ち位置チェックとか忌避されがちだけどマスターだと役立つ場面ある

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 20:38:18

    もうセンスの圧縮ループは過去になった
    時代はコレスだぜ!!
    高火力気持ちイイ!!!

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 20:38:23

    >>7

    あれカスタムすると火力すごい伸びるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 20:38:39

    センスは選んだら次ターンは2枚選択できるカードとか手札のカードに+1がつくみたいなカード来てほしい

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 20:38:40

    好印象なんか好印象あがるのとっていって
    みんな大好きとゆめみごこちブンブンしてれば勝てるから楽勝だよ

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 20:39:33

    >>7

    なるほどね

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 20:39:56

    まあ序盤中盤までバフ溜めで最後に稼ぐのは変わらないしアクティブ比率を上げればマシになる

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 20:40:04

    >>10

    てかもうちょい大胆に味付け変えてきてほしいな

    とりあえず行動回数+1つけろみたいなのもなんか違うわ

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 20:40:57

    >>14

    だって基本単発なんだもの

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 20:41:19

    >>14

    それこそアノマリーの要素がセンスにくればよかった

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 20:41:32

    センスは前からそうだがかなり運ゲー
    特に集中型は使えねえメンタルばっかとらされてつらい

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 20:41:40

    好調は道中でシュプレヒ、エキサイト、成就、魅惑のパフォーマンスと言った便利なアクティブカード拾いやすいから結構楽
    集中は必須カード少ないからメンタル溢れたりカスタム出来てない情熱ターンとか勢い任せが入ってきて事故率は好調より高めに感じる

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 20:41:46

    マスターでセンス圧縮地獄じゃね?
    カード22枚以上取らなくても大丈夫なの?

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 20:42:06

    >>13

    やっぱりそうだよね

    アタック札こなさ過ぎて失敗したわ

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 20:42:37

    センスを改善を訴えても意味がない
    今大事なのはどうやってセンスで回すかの話だよ
    バフ付きアクティブを優先して引くと結構回る印象

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 20:43:06

    >>19

    別にクリア自体は圧縮でも問題ないでしょ

    高い評価値目指すとデッキの膨張とプランの性質的に圧縮したいのとでバランスが難しかったりそもそも圧縮を捨てる必要が出てきたりするだけで

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 20:44:15

    マスターに限らずセンスは圧縮つらくねえか

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 20:44:45

    >>22

    そうなんだ

    アイテム的にもう圧縮ループは意味ないと思ってたわ

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 20:45:19

    個人的には祝福の好調2改造は割といい働きする

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 20:46:26

    それこそクリア目指すなら圧縮にこだわらなくて良くなった膨張編成の方が良くね?
    やり方も元のセンスに戻っただけだし

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 20:46:56

    >>19

    22枚以上狙いは圧縮狙うもんじゃなくない?

    ドロー増やして必要カード回したら後はスコアバフかかった残ったカードで回すものだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 20:47:01

    センスって大幅改善カードが実装されても手に入るPレべルが高くなりすぎるから、既存カード修正のが現実的よな
    現状微妙なカード多いし

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 20:49:01

    集中型は

    爛漫願いの力存在感等の強カード>ハイタッチ等の消える火力札>準備運動等の消えない火力札>眼力とか意地みたいな消えるけどしょうもないバフカード


    みたいな優先順位でカードピックしてくと結構安定する

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 20:49:07

    >>21

    どうやって回すかを検証しつつ、改善も求めてるんだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 20:50:11

    噂に聞く膨張編成、実は全く知らない
    多分ファン数増えるPアイテムと持ち込みのアイテム使うんだろうけど誰か教えてエライ人

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 20:55:25

    やる気はデイドリーミングなしに耐えられない身体になったわ

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 20:57:03

    膨張編成って言ったって22枚を目指すことと、取れるだけ取って最終的に30枚越えをめざすことで話している人のなかでも認識がごっちゃになってるよな

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 20:59:07

    >>31

    差し入れを多めに踏んでカードを多く取得してファン数を増やす

    多く増えたカードと入手アイテムでバフをかけて殴る

    が基本かな

    22枚に調整して最小限で回す圧縮風味と30枚超えるファン数増える代わりにランダム性が加速する二種類が現状あると思う

  • 35二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 20:59:26

    ロジックアノマリーは22枚くらいだとまだ圧縮できるけどセンスは無理だから結局取れるだけとって膨張させる方がいいんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 21:00:13

    でも差し入れに作用するサポカ持ってないと意味ないんだよね?

  • 37二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 21:01:53

    YouTubeに上がってる攻略動画だと眠気いっぱい取ろうってあるけどあれどうなの?
    差し入れ踏んだら22枚は超えるけどわざわざチェンジしないで眠気取りに行くって事だよね?

  • 38二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 21:03:34

    >>37

    基本だね、チェンジは使わない絶対

    でも最近はそれだと運要素強いから差し入れが流行ってる

  • 39二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 21:03:48

    >>37

    あれは眠気のお出かけ効果がカードを選択して強化って強い効果なのもある

    メンタル強化編成とかじゃないなら無理してふむ必要ないと考えてる

  • 40二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 21:04:09

    >>37

    入手数のファン確保の為に入手して後で削除するならいいけど素で眠気抱えるメリットはどこにもないと思うけど…

    どんな動画それ

  • 41二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 21:04:24

    >>34

    最近ぐぬぬ…がめっちゃ借りられるようになったけどそういう事だったか

    やっぱり22枚以下はもうメリット少ない感じ?

  • 42二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 21:06:20

    やっぱりサポカをセンス、ロジック、アノマリーそれぞれ設定させてくれよって思う
    というか借りたい

  • 43二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 21:10:10

    >>40

    NIAマスターで検索したらいくつか出てくるよ

  • 44二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 21:11:58

    センス、アノマリーは差し入れ編成でロジックはお出かけのメンタル強化編成が主流かな?
    正直差し入れ編成は体力管理が難しいからロジックばっかり触ってしまう

  • 45二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 21:12:38

    >>34

    おでかけしないで差し入れ?

    基本のカード全部無くそうとしたアイテム使っても差し入れ2回くらいしか踏めなくない?

  • 46二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 21:15:33

    >>45

    アイテムで6回は基本カード消せて1次前に1回差し入れ踏めないターンあるからそこで基本カード消すなり変換したら差し入れ踏みつつ基本カードは消せるけど?

  • 47二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 21:18:19

    >>46

    そうなんだ、助かる

  • 48二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 21:18:22

    >>45

    …もしかしておでかけで真ん中の選択肢選んでたりしないよね?

  • 49二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 21:18:41

    >>45

    差し入れで基本削除のを選択して営業のと合わせれば消えますよ

    オーディション後体力の問題での差し入れを踏めるかはブレるとは思うけど基本は3回満たせるはず

  • 50二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 21:35:26

    NIAランカーの人の最終ドリンクも見たいのよね やっぱプロテインと黒酢なんかな

  • 51二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 21:40:18

    星屑センセーションみたいに使用回数+1の割合増加カード欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 21:47:25

    上手い人のプレイ見てきたらドリンク必須なんだな
    いつも国民エンタメお祈りでやってたからplv足りないとそもそも土俵にすらたてない感じか

  • 53二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 21:53:49

    >>48

    そういう事か!

    めっちゃ真ん中押してた、1番上か

  • 54二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 22:23:58

    >>53

    いや、眠気や強化無いときは基本下

    おでかけであんまりPポイント使いたくない

  • 55二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 22:38:53

    もうチェンジの必要無くなった感じ?

  • 56二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 22:43:10

    >>55

    チェンジに反応するサポカがある場合以外は基本いらない

  • 57二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 22:49:56

    >>55

    やっべ基本カード消し忘れた!で2次直後のお出かけでチェンジすることならごく稀にある

    でも事故るから普通やらないと思うよ

  • 58二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 22:56:41

    感覚で適当に膨張させまくってやってるけどたいしたスコア出てないのにSSS行けてむしろ楽だなと感じる
    よく強いって言われるアノマリー全力とかは2次試験とかでしっかり考えてスコア取らないといけないからキツい

  • 59二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 23:06:57

    >>58

    さっきセンスやってたけど二次で6万くらい、最終で28万くらいしかスコア出なかったけどSSS取れたからスコアは取れるに越したことはないけどステとファン数のが大事な感じするよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています