ミュウツー映画のミュウって畜生なの?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 07:48:22
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 07:49:22

    畜生と言うかコピーの存在を嫌ってそうな感じはある

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 07:49:29
  • 4二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 07:49:54

    ニャースが訳したミュウの意思が大抵ロクデモナイ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 07:50:10

    わざわざ煽るために訪ねてきた畜生

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 07:50:16

    実際作中でやったことといえば「生きる意味語ってる自分の眉毛を煽る」だけですし……

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 07:50:45

    サトシが石化した時も悲しんでないってのは言われてみりゃその通りで草生えた

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 07:51:09

    フェイカー風情がイキリおるわwって草生やしながら本気で殺しに来るやつ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 07:51:21

    >>5

    そもそもはムサシに会いに行ったんじゃなかった?

    まつげ太郎を煽ったのはその時の気分だったはず

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 07:51:25

    煽りカスぞ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 07:52:41

    >>3

    脳筋じゃん…

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 07:53:02

    火の鳥かな?

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 07:53:21

    「こいつコピーの癖に調子乗ってるから煽ったろw」

    「自分たちだけじゃなくてコピー全員VSオリジナル全員でやろうぜwww負けるわけねぇからwww」

    「なんかほかのオリジナルVSコピーの連中泣いてるwww」

    「なんか人間突っ込んできた、なんやこいつ」

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 07:54:48

    上位存在的思考とかそういうのではなくただただ煽りカス

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 07:54:49

    ルカリオ英会話のミュウは大丈夫だから…

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 07:54:57

    純粋な超自然って感じ
    まあ結果的に煽ってるし畜生だけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 07:55:09

    >>13

    ルカリオの時に登場したミュウが見たらドン引きしそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 07:55:13

    >>15

    誤字った

    英会話❌

    映画⭕

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 07:56:03

    そもそもミュウには特に責任も義理も無いから

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 07:56:42

    >>13

    >「自分たちだけじゃなくてコピー全員VSオリジナル全員でやろうぜwww負けるわけねぇからwww」


    これさぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 07:57:50

    勝手に人間が作ったクローンが勝手に憤って逆襲だ…!ってやってるだけだしな
    何やってんのコイツwwウケるwwってなるよな

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 07:58:43

    自分のまつ毛から出来たなんか変なのがコピーとか言って同等の力を持ったつもりでいるのって滑稽じゃない?
    お前、元はこっちのまつ毛じゃんって

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 08:01:16

    >>18

    やめてもろてw日本語版映画なのにルカリオが流暢に英語話し始める姿想像して笑いが止まらん。

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 08:02:23

    自分の娘を紹介してたから途中でムサシがミュウの気配に気づいたって考察は好き

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 08:06:59

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 08:07:56

    自分が超常的な存在であることに胡座かいてるキャラそのもののムーブなんだよなこの映画のミュウ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 08:28:45

    よくよく考えたらルカリオの映画でもミュウさん終始「たのしー」ってムーブしてるよね
    サトシが居なくなってピカチュウが泣いてても「どうしたん?遊ばんの?この帽子が欲しいん?え、違うの?」って感じだし
    命の危機に瀕するほど力使って戦争止めたりサトシ達を戻してくれたたりしたから良印象だけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 08:36:41

    いや、口調や動きでなんかあぐらかいてるように見えるがただ舐め腐ってるだけと言うより
    オラかかってこいや偽物に負けるわけがあるかよファイトクラブだみたいな
    ニャースの翻訳した口調とは裏腹に血の気が多いヤンキーがカチコミかけてきたみたいなムーブに近い

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 09:54:52

    ミュウからしたら冗談は存在だけにしてもらっていいすか案件だからなあ、こんなの

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 15:43:08

    >>3

    これ血の気多くて好き

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 15:46:21

    自分のコピーがいつの間にか作られてて、そのコピーがなんかずっと喚いてたら何言ってんだこいつってなるのは自然ではある

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 15:57:37

    >>24

    ちょっと会っただけの人が見せてきた写真の娘の顔を何年も覚えてて自分の気配に気づけるようにしたなら本当はムサシのお母さんの言う通りに優しい性格なのでは

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 16:09:18

    善良ではあるけど根本的に定命の生物の気持ちとかは分からない系の奴だと思ってた
    ミュウツーが存在意義とかに悩んでたから「そんなの君たちクローンにはないよ! 所詮本物の劣化コピーだもん!!」って親切に教えてあげにきた感じ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 16:13:05

    >>33

    悪意なくエグい事する存在っていうのもそれはそれでいいな…

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 16:14:15

    >>33

    煽りカス説も好きだけどこっちの方がエグくてもっと好き

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 16:15:47

    まずミュウは自分や同格の存在以外は何十年か蠢いてすぐ死ぬ奴くらいにしか思ってなさそうだし、興味を持って接してくれるだけ優しい(優しさがいつも人を救うとは限らない)

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 16:15:59

    >>33

    なんて親切なんだ

    善良すぎて泣いちゃった

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 16:17:45

    でも煽りカスの方が超常的な幻のポケモン感あって好き

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 16:21:26

    >>38

    (逆じゃない?????)

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 16:34:18

    人間含めた自然の存在には優しいと思うよ、ムサシママとのエピソード見るに

    でもミュウツーに関しては、急に生えてきた自分のまつ毛から生まれた奴が俺はお前と同格!どちらが強いか決めよう!で喧嘩売ってきてるんだぜ?

    そりゃ何言ってんだお前バーカって対応するよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 16:34:30

    まあミュウツーはクローンとして生まれてつらいって言いながらトレーナー集めてポケモンたち捕まえてクローン生み出してるからな
    勝手にコピー作られた側としては捕まってクローンの材料にされてるオリジナルの方に肩入れするよね

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 16:37:47

    >>40

    同格どころかコピーポケモンはオリジナルよりも強いって言ってたような

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:49:28

    小さい頃に見たけど助けてくれたいいポケモンだとばかり

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:53:06

    >>40

    縄張りを譲らないって作中で言われてたしああいう態度とるのは仕方ない

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:59:22

    >>39

    某アナザーホウオウは煽りカスだし...

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:17:53

    戦えば正しいのはどちらか分かるって言われたから…

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:21:40

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:22:15
  • 49二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:24:28

    >>48

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:25:28

    >>48

    人間の倫理とか知らんわ、って感じよねわかる

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:27:01

    勝手にクローン造られてそのクローン思想こじらせてクローン量産してるから
    あ?舐めてんのかテメェ?と喧嘩売りに行きましたと考えると納得はできるっちゃできるのだが

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:28:46
    WEBアニメスタイル_COLUMNwww.style.fm

    脚本の首藤さんのコラムに大体書いてあるよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:28:57

    どの解釈でも人の心わからないことに違いはなくて草

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:34:46

    >>52

    >自分のコピーは許せない

    キレてたんだね

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:36:53

    ただマジで自分勝手にコピー造られたことにイラっと来てるだけだし
    そこで人の心とか言われてもミュウの立場からしたら困るだけだろってのもわかるんだよね
    ネタで済む煽りじゃなくてガチの軽蔑と不快感に近い感情なんだろうなって

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:39:11

    自分に匹敵する(かもしれない)能力を持つ存在とかただただ邪魔だしね
    あれでミュウツーがポケモン生命エンジョイしてたら面白そうなやつ程度で済んだかもしれないけど、喧嘩売ってくるし

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:39:11

    >>54

    >ミュウは、自分のコピーであるミュウツーを無邪気そうに見えながらせせら笑っているのだ。だが、無邪気そうだが、コピーであるミュウツーには負けられない。負けてはならない本物のポケモンである自負がある。

    >ミュウツーは、ミュウに勝つことが自己存在の証だ。

    >他のポケモンの本物とコピーのポケモンも同じだ。

    >バトルに勝った方が、存在する意味がある。

    >だからこそ、同一種類のポケモンの本物とコピーの戦いになる。


    ガチギレですよこれ

    面白半分に見えるかもしれませんがそうじゃなくて本気で認めてないんですよ

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:40:46

    >>52

    あらやだ、ミュウさんぶちギレですやん。

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:42:30

    本物として勝負を持ちかけたのはミュウなりのミュウツーへの激怒と嫌悪と矜持の証っぽいねニュアンス的に

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:43:00

    元々は「思い上がるなミュウツー、貴様は所詮コピーにすぎない」みたいなのをミュウ本人の口から言わすつもりだったとか

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:44:24

    >>48

    これ本当に好き

    最後で声出して笑った

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:45:40

    >>60

    あの見てくれでこれ言われたら怖すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:48:15

    「お前の親は俺じゃなくて俺のまつ毛なww」

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:48:17

    こいつに比べてルギアさんぐう聖すぎない?
    マジギレしたのビームの時だけやろ

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:51:14

    >>64

    生き物にはそれぞれの世界があるんやから、みんながその世界を尊重しあうことが大事なんやで(ニッコリ


    うーんこれは伝説の鑑

    命をかけてかかってこいとは何だったのか

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:53:14

    ミュウは生物として怒りみなぎらせきた「偽物と本物のアイデンテティ」の話で
    ルギアの方は自然バランスと好き嫌いを言っていられない状況で「存在自体が必要」という話だから
    それらのどちらを聖だ悪だと言ってはいられないとは思う

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:58:20

    子供が理解するには難しすぎる内容やぁ…

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:00:59

    子供も大人も楽しめるね!

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:04:16

    改めて第一作にしては挑戦的だし異色だよな、ミュウツーの逆襲

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:05:41

    >>69

    というかアニメ初期が割とそういう傾向よね

    要するに首藤氏の作家性なのか

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:10:38

    ミュウへの理解が少し深まったわ
    逆襲見たくなってくるな

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:13:16

    首藤さんのアニポケ構想、嫌いじゃないし映画とかは大成功だけど、あれ通りにやられたらポケモンアニメが今とはガラリと変わってそう

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:14:25

    まぁ首藤さんもそこは認めてるしな

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:26:34

    今みたいにサザエさん的コンテンツになるとは思ってなかったろうしねえ
    首藤さん路線でちゃんと完結するアニポケも見てみたかったな
    というか小説の続きが読みたかったよ……

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:32:09

    最近ヒックとドラゴンの完結編みたんだけどあー首藤さんはこういうことがやりたかったんだろうなって感じで面白かったな

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:17:12

    >>74

    とはいえ当人もポケモンはもっと広いコンテンツだって考え直したわけだし

    なんとも言えないな

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:44:24

    普通に見てて細かいところを除けば内容分かってたけど大人になってから考えると子供にはちょっと難しい問題じゃない?って思う題材だったな
    案外子供は理解できるもんだな

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:27:08

    >>60

    それ映画で見たらポカーンってなるわw

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:37:59

    ミュウからしたら自分の家でくつろいでたところ強盗に襲われまつ毛引き抜かれ、数年後にそのまつ毛から作られた奴がオレはお前より格上だってマウント取って来たわけだからな

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:46:06

    怖いな
    優しくなんてできないわ

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:51:17

    >>60

    山寺宏一の声でこれ言われたらびっくりするわ

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:01:15

    >>70

    小さい頃はルギアかっこいいとかしか思わなかったけど、「ルギアが考える他者との共存」や「他者をかえりみないゆえに敵となるジラルダン」とかルギアの方もテーマがあったんだなって


    ポケモンの没プロットポケモンの没プロットとは、脚本家の首藤剛志氏が手掛けた、没になったポケットモンスター(無印)最終回と劇場版ポケットモンスター第3作の没プロットのことである。dic.pixiv.net
  • 83二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:03:20

    >>48

    笑った

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 09:15:56

    まあ、そもそもミュウツーの方が酷いから
    クローンの存在意義に悩んで苦しんで人間を嫌悪してるくせに、ロケット団と同じことをして、さらに完全な被害者のオリジナルとそのトレーナーたちに完全な被害者のクローンたちと闘わせ傷つけ合せてる。
    同情はするがミュウより遥かに酷い。
    一番の畜生はロケット団だけどさ...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています