何が長命のアンドロイド従者を置いていく主人の話だ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 16:52:02

    機械の耐用年数の問題で実際は先にガタがくるのはアンドロイドの方だ
    主人を置いて壊れて逝くなんて最低のポンコツマシンだ(涙声)

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 16:54:00

    独り残された主人に哀しき未来…

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 16:54:15

    待てよ トダーは強いから頑張って自分で修理したりできそうなんだぜ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 16:54:28

    現実にAIBOなんかでもサポート終了とかの理由で"寿命"を迎え悲しい思いをするってケースが実際出てきてるらしいっス
    人生の悲哀を感じますね

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 16:55:33

    ゴアハカセマダオキナイ
    スープサメタ ツクリナオシ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 16:57:20

    機械だって死ぬんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 16:57:39

    >>5

    ゴア博士はなんかトダーに自分の意識をインストールとかしててもおかしくないのん

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 16:58:07

    >>6

    画像と語録で揺れる見解...!

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 16:58:31

    ジュミョウッテナンダ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 16:58:51

    半永久に活動できるトダーは最高の従者と思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 16:59:22

    >>4

    既に共食い整備をしてるんだよね

    動かなくなったAIBOから使えるパーツを取り出してまだ動いて欲しいAIBOに移植したりするんだ

    動かなくなったAIBOは荼毘に付したよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:01:28

    毎日自分を起こしてくれていたアンドロイドがふと朝寝坊した日にいつもと変わらない姿で動かなくなっているんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:02:16

    すーぷ サメタ…ツクリナオシ…。

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:02:41

    >>1

    残酷なる運命の神

    「まだ義体がオシャカになっただけで、メモリ・デバイス破損による人格や思い出の完全空白化はこれからやん」(ニチャ~)

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:02:55

    >>11

    本当に荼毘に伏す(弔う)ケースもあるんだよね、凄くない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:06:40

    >>6

    (確かな人との絆を紡いだ機械たちが耐用期限の問題から不可避の機能停止に陥るなか、蛆虫を超えた蛆虫な歩く放射性廃棄物がのうのうと生きているなんて)

    こ ⋯ こんなん納得できない

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:08:43

    >>16

    そういや鬼龍たちの命令のせいで

    健気なトダーが結果的に一人殺されちゃったっスよねぇ

    こいつにも後の個体みたいな知能があったと思うとネタ抜きに悲しいんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:34:10

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:53:09

    既に軍隊ではドローンやロボの運用が始まってるんだけど、命がないから無茶苦茶してもマイペンライ!だと思われていたのに、愛着が湧きすぎてロボのために命をかける兵士が続出したのは有名な話なのん

    トダー並みに賢ければ米軍兵士も銃弾が飛び交う戦場を練り歩いてでも助けると考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:57:11

    アメリカでもAI自動運搬車が壊れて担当者が廃棄して新しいのを入れますって言ったら
    現場の兵士がいやこいつを直してやってくれ こいつはすでに戦友なんだ
    って感じでぜんぜん動物的じゃないロボットでも愛着が出ちゃうんだよね
    ふぅん 人間ってやつは結構センチメンタルだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:57:22

    >>19

    その内戦没者墓地に破壊されたロボットへの墓を作るかでもめそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:00:19

    >>21

    そういう問題もそのうち噴出するんだよね すごくない?

    トダーもD-51も可愛いから破壊されるとつらいのん

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:01:35

    >>21

    靖国神社とかでも軍馬・軍用犬・軍用伝書鳩の慰霊してたりするし実際ありそうっスね 

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:02:58

    >>22

    正直な所頑丈とはいえ砲火に晒されてぼろぼろになるトダーを無視できる気がしないのん...

    情が深まるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:34:10

    敵の攻撃で吹き飛ぶ、修理して復帰を何度も繰り返してた地雷解体ロボに
    パープルハート勲章を受賞させるべきだってジョークが米陸軍にあるのん

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:36:59

    >>20

    そもそも人型でもなけりゃ生物ですらない車やバイクにすら「愛車」とか言って愛着抱くしな(ヌッ)

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:47:20

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:51:40
  • 29二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:53:07

    ゴア博士は最終的にこうなっても驚かないんだよね
    こわくない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:10:45
  • 31二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:25:44

    >>30

    残酷なる運命の神

    「これはウケるぜぇ “機能を超えた絆” とか “無機物に宿る真心” とかにロマンやファンタジーを感じるバカがいるんだよ」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています