フェアリーテイルのさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 16:58:35

    滅竜魔法使いは乗り物酔いするって設定要らなかったよな?ナツの個性が死ぬし、ウェンディの旨みも消えて良いことなんて何にもなかった気がする

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:44:51

    真島ヒロ先生って余計な設定追加するの多いよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:11:24

    全裸土下座と童貞処女識別魔法でお釣りがくる

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:20:48

    アクノロギアを押し込むときに使ったからいる

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:22:01

    前は乗り物酔いしなかった人までなぜか急に乗り物酔いするの謎すぎた

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:22:38

    実はナツの乗り物酔いはドラゴンスレイヤー特有のものでスレイヤーとして覚醒した他のスレイヤー達も酔うようになります←弱体化じゃねえか。まあアクノロギアもそれで倒せたようなもんだが

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:24:47

    >>4

    結局失敗したわけだしさあんまり意味ないんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:25:42

    >>3

    ぶっちゃけキモいのでやらなくて良かったです

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:26:18

    >>6

    そんな倒しかた流石につまらないよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:28:03

    めっちゃ邪推だと思うんだけど、「悪魔の実を食うとカナヅチになる」的な設定付けたかったのかなぁと思ってしまった

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:29:02

    というかヒーラーとしてもキャラ的にもウェンディだけは乗り物酔いしてほしくなかったというかどういう理屈でこんな弱点持つようになるんだよ!!!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:39:29

    >>11

    竜化した三半規管と人間の感覚の不整合じゃなかったっけ

    だから初期のドラゴンスレイヤーとして未熟なウェンディは発症しなかった

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:39:52

    ウェンディの個性の一人トロイアを使えなくしたのはマジで意味不明だわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:42:49

    FTの初期案は乗り物酔いする運び屋の男の子の話だったと何かで読んだ
    そこに魔法要素を付け加えて考えていったらいつのまにか今の魔法ギルドの話になったとか
    エドラスのナツが運び屋なのはその名残

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:45:36

    ガジルが大魔闘演武まで乗り物酔いしないの無理がある

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:51:07

    >>12

    でもさ空飛んで移動するドラゴンが乗り物の揺れで酔うとか強引すぎなんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:30:44

    >>12

    この設定のせいで完全に龍化してるアクノロギアには効かなくね?って思った

    まあ実際フェアリースフィア発動するまでの間しか足止め出来てないから描写的におかしくはないんだが

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 07:33:46

    >>15

    まあカジルそんなに強くないしな作中で第二世代以外でドラゴンフォースになってないのカジルだけだし

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 07:38:53

    「ナツの個性死ぬ」も「ウェンディの旨み消える」も全く理解できないんだが、乗り物酔いしたからって何かあったか?俺が忘れてるだけ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 07:41:05

    あいつ今乗り物酔いしてる!戦闘において集中しにくくてヤバい!みたいな描写が序盤から中盤以降なかったから
    そんなに必要はなかった設定だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 07:43:20

    >>20

    まぁ隠し味程度だよな

    高所恐怖症のキャラだって高所恐怖症である必然性があることなんてほとんど無いんだし

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 07:45:00

    >>13

    ウェンディをトロイア目当てで見てる人初めて見た

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 07:46:58

    >>9

    限定的な弱体化を施しつつドラゴンの方の動きを制限、あとは精神体を滅龍魔道士たちが倒すって流れそのものは悪くないと思うぜ

    人間姿のアクノロギアは若干巻きで倒した感あるがドラゴン姿の方のアクノロギアの格は保たれたし

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 07:51:27

    『主人公は遅れてやってきて最後に決めるもの』をやろうとしていたのかもしれない
    性格的に誰よりも真っ先に駆けつけるナツでも、乗り物酔いで乗り物に乗れないなら自然と遅れる理由付けに
    ってしようとしてたのかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 08:03:34

    >>19

    作中でハッピーがナツの個性が………みたいなこと要ってたし、せっかく乗り物酔いを治せるポジションにいたウェンディを乗り物酔いさせて使わせなくさせるのはトロイアを持ってる意味ないから

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 11:41:44

    >>18

    ガジルくんFTで一番好きなんだけど、主人公のナツと滅竜唯一の女の子ウェンディに挟まれてて、しかも主要メンバーからも地味に外れてるから思ったより出番ないし活躍しないんだよな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 11:51:58

    >>26

    ナツ&ガジルvsスティング&ローグなんてアツい展開だと思ってたのに「やっぱお前いらねーわ」って無理矢理ガジル離脱させたのはまじで意味不明だった

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:26:01

    >>22

    そうじゃなくてウェンディの活躍の場を奪ったことにショックうけてるだけだよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:10:46

    >>24

    でもそれならナツだけにすれば良かった気がするわざわざウェンディたちまで乗り物酔いさせることは無かったな

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:43:56

    >>27

    決勝ナツ抜き展開になったのと多分作者の中でこの二人じゃナツ一人にすら勝てないってなっちゃったんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:08:40

    >>5

    真の滅竜魔導士じゃなかったからだぞ、作中でも言ってただろ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:10:45

    ラクサスは未だにあんま滅竜魔導士のイメージが薄い

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:17:45

    ラクサス作中で三番目に出てきたのになんだろうねこの追加戦士(非常勤)感

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:27:54

    >>32

    ラクサスは滅竜魔法のラクリマ埋め込んでるだけの偽物やからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 01:40:35

    >>34

    乗り物酔いするとは言ってたけどそのシーンがないし

    雷をバクバク食うこともあんま無いからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 01:51:35

    >>32

    雷炎竜モードと滅竜魔導士じゃないと魔障粒子吸い込めなかったから一応いる

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 02:14:09

    >>32

    どちらかというとコブラの方がピンとこないわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 06:49:25

    >>33

    ・ナツとガジルのコンビと精神的な狼狽あってようやく撃破

    ・天狼島まで一時退場

    ・ラクサスを慕う専用のサポートチーム(雷神衆)がいる

    ・強すぎて本格的に戦う前にメタられてタルタロス不参加とかの扱い

    ・最終的に記憶から作った偽物とはいえプレヒトという化け物単騎で撃破してる

    めっちゃ強いしそれ故に不参加も多いのがなんというかギルダーツほどではないが強キャラとして扱われてる感出してる

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 06:53:23

    ウェンディが気分悪そうにしてる描写に萌えないやつがウェンディを語るな

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 08:02:07

    >>39

    気分悪そうにしてるところを萌えるなよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:29:40

    >>38

    ラクサスはいいキャラしてると思う

    100年クエストでも操られていたとはいえカッコよかった

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:12:21

    >>41

    最近だとルーシィのタンクになってたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています