ELDEN RING NIGHTREIGN スレDAY11

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 00:48:00

    まだまだ雨はやまないのでスレ立て

    次スレは>>195がお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 00:48:23
  • 3二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 00:57:04

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 00:58:11

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 00:59:18

    盾おつ

    鳥さん初めて使ってみたけど火力控えめな感じするね

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 01:03:01

    鳥さん筋技BCだから火力めちゃ低い

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 01:03:08

    エルデンリングでも大盾大槍のスタイルだったから守護者が性に合うわ、初見ラスボスもヤバそうな攻撃全部防いで撃破できたし

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 01:04:02

    確定蘇生+保護は優秀なんだけど、味方が優秀だとただの低火力範囲攻撃にしかならんのがね

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 01:04:18

    守護者はいいぞルックスもイケメンだ

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 01:06:05

    トロフィーや実績の所持率で優越感得られるのが密かな楽しみである

    慣れてくると廃墟とかはボス直行の完全ルーティン、マップ移動中は強敵が通り道にいたら挑むか無視するかアドリブで判断ってなるよね。最適化とその場のノリが同居してて、道標はあるのに飽きない良いゲーム性だわ

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 01:08:15

    顎で3連敗したあと、蟲先に攻略するといいって話聞いて試してみたら、虫→顎→兆し…と三連勝(直前で犬もシバいたから4連勝)できてトロフィー解除したわ。

    発売三日目にして野良のレベルが爆上がりしたのか、弱点属性が想像以上にボス特攻だったのか…
    特効もち鉄の目があまりにも強く立ち回れて楽しかった

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 01:08:39

    守護者最初は短距離ステップがやりづらそうとか思ってたらハイガードが想像以上に頼もしくてめちゃくちゃタフだった
    顎の拘束喰らって出血したうえでHPそこそこ残ってるのおかしいよ…

    最後の頃はそもそも拘束攻撃ステップ避けして喰らわないように立ち回ってたし自分の成長を実感できたわ

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 01:09:32

    守護者の盾が翼を模してるのすごい好き

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 01:10:01

    >>12

    まだ守護者使ったことないけど、ハイガードって掴み技もダメージ軽減できるの!?

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 01:11:32

    >>14

    いや掴みは普通にバリバリ喰らってる

    ハイガードで受けれるか試したことすらない


    単純に守護者自身のHPが高くて死なないだけだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 01:12:08

    >>13

    デザインいいよね(n百回目)

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 01:12:35

    ハイガードの使い方がいまいち分からないんだけど、弾きのガード版とかアドバンシングガード的な使い方なんかな

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 01:15:02

    近接で大暴れするボスがいちばん辛い
    火力高いし、プレッシャーがデカすぎる。
    そしてシンプルに強いのがめちゃくちゃ楽しい!

    兆し……おまえはなんか、ダメだろ……
    ACのボスみたいな挙動しやがって……
    避けやすいし、初見でも回避合わせやすいけど
    強くないのに真綿でじわじわ締められる感じがなんかもどかしいぞ!!

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 01:16:52

    >>17

    スタミナの少ない序盤は下手にやるとガードめくられるけどハイガード自体の性能はクソ高くてレベル1の守護者かつHPミリでも初日夜ボスのガーゴイルの攻撃受けて死ぬ気配がないくらい


    ちなみに身内3人で序盤大事故起こしたときに軽く検証した感じなので野良で迷惑はかけてないです

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 01:17:04

    全然マッチングしねえと思ったら、NAT3環境じゃほぼマッチングできないのかこれ・・・
    ネット環境的に変えられんから、俺のナイトレインはソロ専と化した

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 01:17:37

    >>15

    なるほどね。

    掴み系は連続ダメージになること多いから、ダメージ時カット率上昇を持ってると食らってもダメージが半減するし、近接キャラなら事前に持つのもありだった

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 01:22:08

    >>21

    なんというか顎戦の貰えるパッシブ自体がカット率やHPアップ系多いのも影響してて得られた硬さだと思う

    なんか感動のあまりに誇張した感じになってしまってごめん


    でもハイガードと耐久力合わせて凄い粘れるのは本当だと思うのでもし気が向いたら皆も守護者触ってみてほしい

    ハイガードはすんごい条件の緩い弾きみたいなものだから多分

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 01:22:36

    図録の手引書に連続勝利数って項目見つけた
    いまめっちゃ連勝してるぜって猛者のひとはスクショで自慢してくれるとモチベがあがるのでよろしく

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 01:23:49

    >>23

    嘘。図録だけ開けば見れるすまん

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 01:26:35

    二連勝さえ遠い夢だわ現状

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 01:29:01

    >>8

    味方が攻撃しやすいようにガード中タゲ取る遺物付けとこう

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 01:30:26

    リブラくんは無頼漢のおやつだからすき
    地雷見てから殴り発動でほぼノーダメのアーマー受けしながら確定怯みぶち当てられる

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 01:56:59

    Steamのレビュー賛否両論だったな
    ハマる人はハマるけど、ソウルシリーズみたいなじっくりとした短冊はないから無理な人は無理ってかんじだから仕方ないけど
    今後のアップデートで変わっていけばいいね

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 01:59:48

    >>28

    他のフロムゲーよりさらに人を選ぶだろうからな

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 02:02:25

    今作賛否両論なのはまぁでしょうねとしかいいようがない

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 02:03:40

    なんかジャーナルがあるおかげでいつもよりストーリー分かりやすいな

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 02:05:52

    フロムゲー経験がセキロだけって理由で執行者使ってるけどもしかして執行者ってあんま強くない……?
    見た目も好みだし使い続けたいんですけど何か強い良いムーブあればご教授願いたい……

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 02:08:29

    >>32

    弾きと光った妖刀の戦技の強靭削りがデカいので基本はそれで崩しに行くのを狙う感じになると思う

    ガード出来る攻撃は基本弾けるから極まればクソ強いんじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 02:08:53

    操作できる各キャラクターと各種夜の王が特攻になってるような感じはある
    顎に鉄の目の毒矢で動きを抑制出来るから体幹崩せる近接一枚あると良い感じなのはそう

  • 35二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 02:09:34

    >>32

    弾きを頑張れ

    あとアーツは火力出せるからアーツ貯める系の遺物装備も良さそう


    >>33

    炎ブレスすら弾けるらしいね

  • 36二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 02:11:48

    >>35

    足元から生えてくる岩だの光だのもガキィン!でノーダメよ

  • 37二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 02:15:25

    >>32

    アーツ使ったときの咆哮連打がダメージ・敵怯み・味方蘇生にかなり便利

    遺物で「咆哮すると回復する」専用効果があるからさらにタンク性能も乗る

  • 38二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 02:17:53

    さっき取った歩くと創星雨が発動する奴結構使えたな。
    守護者だとハイガード中も歩く判定だから結構頻繁に発動してくれた。

  • 39二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 02:23:12

    >>38

    ハイガード歩行めっちゃ有益情報助かる

  • 40二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 02:25:06

    カリゴ(霧の竜)撃破あああ!!
    まだ5.1%だったからちょっと誇らしいぜ

  • 41二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 02:28:49

    >>33

    >>35

    >>37

    ありがとうございます!弾き練習しまくるのとアーツの使いどころ全然分からなかったので助かります……!

  • 42二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 02:31:07

    誰もガイドしてくれないから何時もガイドしてるけどそんなに詳しく無い俺が先導して大丈夫???っていうマインドでやってるわ。ガイドする人増えろ〜

  • 43二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 02:33:01

    「俺はこっちに行くがお前たちは好きにしろ」のマインドでピン刺してるわ

  • 44二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 02:34:38

    「俺はこっちに行きたいけどお前らどう?」ぐらいの精神かな

  • 45二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 02:34:47

    開幕降りるまでに刺さらなかったら取り敢えず近場から順にピン刺しして行ってるわ
    石剣拾った人とかが封牢刺したらそっち行くけど

  • 46二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 02:47:34

    実績の取得率見てると面白いな
    Steam版だと「化粧台で着替えたことがあるプレイヤー」の数は「ラスボスに挑めるようになったプレイヤー」の数より少ないらしい

  • 47二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 02:52:52

    >>46

    ぶっちゃけラスボス倒しても一度も着替えてないわ

    ショップでのガチャ以外の諸々買うのを優先してる

  • 48二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 02:53:27

    レディの追憶の為にソロ出撃したんだけど滅茶苦茶優秀だな
    専用の回避と短剣モーションが優秀なお陰で2日目の夜ボスまであっさり行ってしまった
    今日のアプデで更にソロが楽になるみたいだし頑張って3日目までクリア出来るようになりたいな

  • 49二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 02:54:35

    寝る前にやったらあと少しで行けたのにと悔恨残ってダメだわ
    もう月曜なのに

  • 50二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 02:54:54

    ラスボス勝てなかったわ
    明日は勝ちたいがはてさて

  • 51二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 03:12:17

    狩人何度か挑んでるが本気モードどころか前半戦ですら範囲速度ヤバくて全く対応できん
    マルチ前提だからってミケラダーンが可愛く見えるレベルで縦横無尽に大暴れし過ぎだろ…

  • 52二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 03:12:53

    今さっき執行者と追跡者の人のおかげて獣クリアできた!
    本当ありがとう!!!

  • 53二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 03:24:56

    >>51

    自分にタゲが向いてる時は簡単に回避出来るんだけど他人狙った衝撃波に引っかかるんだよな

    鉄の目で行ってるけどロックが上半身なせいでちょっと方向転換されるだけで矢を避けられるのも辛い

  • 54二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 03:56:52

    今行ったグノスター戦
    同行者が強かったのもあるけど、ちいかわとエレオノーラと黒炎引いて滅茶苦茶楽だった
    引きが良いとこんなに危なげなくなるもんなのか

  • 55二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 04:11:00

    ようやっとメインキャラの追憶終わった
    やっとラスボス挑戦できるわ
    このゲーム最終的には装備運ゲーっぽいね

  • 56二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 04:46:14

    鉄の目、けっこうこういうの好きなんかw
    出れなくて悔しいぜ…みたいなことも言ってて笑った

  • 57二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 05:26:43

    あの二人の関係性……
    おぅわぁ……

  • 58二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 06:10:32

    兆しの睡眠がきついきつい
    触手殴っても解除されないしどうすんのさ…

  • 59二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 06:21:43

    >>58

    触手じゃなくて本体殴らなきゃいけなかったような

    それでも蓄積キツイなら各地の石棺とか睡眠属性の廃墟から苔玉を集めときましょう

  • 60二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 06:24:31

    >>58

    睡眠は本体に攻撃系アーツで強制的に止めれるぞ

    それか睡眠耐性盛れば放置しても睡眠することなくなる

    ボス報酬で耐性系取るか、遺物で睡眠耐性つけていったら?

  • 61二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 06:32:52

    初歩的な質問で申し訳ないが
    今挑んでいるマッチの夜の王が何か確認する方法ってある?
    複数選択でマッチした後王が何かわからずに特攻装備かき集める羽目になったからあると助かる

  • 62二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 06:36:22

    >>61

    マッチング後の出撃前のキャラ選択画面でそもそも書いてる

    出撃後でもマップ開くとマップ左下にアイコンが表示されてる

  • 63二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 06:44:57

    近接がやっててマジでキツイ…
    練習の為に使ってるけど死にまくって申し訳なくなる

    近接やってる人は盾って使ってるんですかね?
    盾はイマイチ信用がないんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 06:50:26

    >>63

    上手い人の話にはなるけど、

    無頼漢は被弾する時はそもそもスキル使ってゴリ押し(スキル発動中は大幅軽減)

    守護者は盾

    追跡者は人による(盾だったり回避だったり)

    レディは回避

    執行者は弾き

    って感じだと思う


    あと、今作盾は物理カット100%だから盾使うのは普通にありよ

  • 65二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 07:05:11

    >>64

    自分も大体こんな感じだから単純に自分の練度不足っぽいな

    ありがとう夜渡って練習してくるよ

  • 66二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 07:09:05

    無頼漢はマジで強いし使ってて楽しいんだけどトーテムステラで視界塞いじゃうのだけいつも気になってしまう

  • 67二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 07:09:51

    最近は追跡者使う時はスキルアーツ以外大剣2本のバッタになりがちなんだけどやっぱ盾の方が安定すんのかな

  • 68二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 07:12:58

    >>66

    視界だけならいいけど偶にこれただの障害物になってない?って思うことはある

    でも使う

  • 69二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 07:15:14

    >>62

    普通に見落としてた

    ありがとう

  • 70二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 07:27:10

    遺物とかの物理攻撃力上昇って弓にも乗るんですか?
    付帯効果で射撃と区別されてるから乗らないって思い込んでたけどもしかして違います?

  • 71二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 07:30:08

    >>70

    訓練場で試してみれば

  • 72二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 07:33:51

    野良でもPTに一人は遠距専門がいると安定するな
    鉄の目、隠者、復讐者は誰もピックしてなかったら自分がピックしときたいところ

  • 73二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 07:35:39

    >>71

    その手があったか、ありがとうございます。

    思い込みはいかんな。ちょっと考えればわかることが見えんくなる…

  • 74二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 07:37:15

    復讐者と隠者って相性いいな
    復讐者は隠者のスキルやアーツでFP回復できるし、隠者は復讐者の多様な属性と囮が助かる
    問題はふたりともHPが低すぎて初動が辛いのと、範囲攻撃で事故れば壊滅することだけど

  • 75二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 07:38:39

    >>59

    これみよがしな触手は無関係だったのか…

    >>60

    耐性上げれば溜まりきらないのね

    試してみる

  • 76二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 07:40:19

    執行者ってあの見た目で割りと盾役なんだよな
    弾くとノーダメだし、相手の体勢崩せるのは強い

  • 77二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 07:41:10

    ランサクスの薙刀でフワフワ浮いてるマリスをどう狙えと言うんだ!
    クズ運がよぉ…

  • 78二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 07:50:29

    普段ソウル系やエルデンでは近接ジョブしかしないから復讐者うまく使える気がしない
    追憶の為にボス倒さなきゃ行けないのつらいわ

  • 79二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 07:51:34

    >>78

    ジョブじゃねーわ

    ビルド

  • 80二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 07:56:29

    復讐者は光輪かプラキドの聖印手に入れられるかでだいぶ変わると思う。正直光輪は拒絶とかいう無能押しのけて初期聖印に付けてほしいくらい
    ファミリーはけっこう脆いから遠くから復讐者が攻撃しつつファミリーにタゲ移ったら召喚し直してヘイトリセットするとかなり長生きする。HP削れてるなら別のファミリー呼べば徐々に回復してまた元気になってくれるし

  • 81二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 07:56:35

    貪食くん久し振りに戦ったけどやっぱダクソの序盤ボスでしかないからかエルデンリングの戦闘に着いてこれてない感があって夜ボスの中では「当たり」の部類に感じる

  • 82二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 07:57:03

    自分はまだ見つけれてないんだけど月光剣使えるんか?俺の導きだからいつか使いたい

  • 83二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 08:00:37

    >>80

    いつも復讐者に聖印とFP回復アイテム貢いでるけどたまに気付かれないのつらい


    ピンさしても気付かれん時あるから他のコミュ方法があったらもっと面白いのになと思う

  • 84二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 08:01:39

    >>81

    尻尾切るといつもの武器じゃないけどアイテム落としてくれるよね

  • 85二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 08:09:05

    >>80

    >>83

    ありがとう

    立ち回りの参考にするわ

  • 86二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 08:11:01

    隠者ちゃんここでおすすめされたから使ったけどめちゃ楽しいな
    武器の振れ幅デカすぎるけど

  • 87二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 08:13:24

    今のままだと完全に初心者お断りになってて、早晩に人減りそうだから立ち回り覚えるためのイージーモードとか実装してくれないかな

  • 88二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 08:21:58

    >>81

    自分は過去作ボス溶鉄デーモンと百足デーモンに当たったけど野良含めて苦戦することなく倒しちゃって昨今の敵モーションのインフレを感じた…

  • 89二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 08:22:09

    ジャーナル集めも兼ねて獣回して初心者送ってるわ
    獣の勝率はあまり良くないけど3日目まで行くのはわりと何とかなる

  • 90二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 08:25:30

    獣ピックなら分かるけどそれ以降のボスピックでピン立て一切せず立ち止まって次どこ行こう?行ったら行ったで拠点の入り口から殲滅しよう!みたいなムーブ見るとあら〜^^ってなるな それでも三日目勝てたりするし頑張るけどちょっと察してしまう

  • 91二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 08:25:45

    隠者使ってるときに野良が魔術塔にピン刺してくれると嬉しくなる

  • 92二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 08:25:58

    クリア後スキン早く使いてぇ
    守護者がアルバなのはえっ!?ってなった
    そこは追跡者じゃないのか…

  • 93二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 08:26:27

    怨霊呼び引けたら勝ったな感ある隠者

  • 94二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 08:26:50

    公のフレイディアで苦戦することが多いな
    ダクソ2の時は雑魚だったのに、HPが増えるのと動きが早くなるだけでこんなに違うのか

  • 95二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 08:26:59

    >>90

    もうこっちがピン刺して誘導した方が早い

    降りる前からマップ見てピン刺してるわ

  • 96二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 08:28:10

    >>87

    Xとかだと今回のメンテで難易度緩和やめてくれー!とかヌルゲー化やめろー!って声も出てるんだよね

    割とエルデンの時はアッパー調整してくれてると思うからそこら辺調整はフロムに期待したいところだね


    このままだと寿命短そうなのはそう思う

  • 97二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 08:31:21

    >>96

    運の下振れ引いた時の緩和とか

    近接で蘇生しようとするとキツイとか

    その辺の緩和なら大歓迎だけど敵を滅茶苦茶弱くするタイプのはやって欲しくは無いのは分かる

  • 98二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 08:32:08

    下手だから検証出来てないけど一回クリアした夜の王から固有遺物の再ドロップてある?
    犬の固有遺物が2枠のやつしか無いから3枠の遺物出るなら周回したいけど

  • 99二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 08:34:08

    アッパー調整なら遺物をもっともっと強くプレイに特色が出るレベルで強くしてほしいな

  • 100二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 08:35:15

    敵を弱くするアプデミミズ顔なら大歓迎です

  • 101二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 08:36:29

    >>94

    強制的に蜘蛛糸で巻かれるタイミングない?

    あいつ瀕死になると気づくと巻かれてる

  • 102二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 08:37:45

    >>97

    敵の行動のナーフよりプレイの快適度の調整をして欲しいよね

  • 103二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 08:38:34

    夜の王3回倒してもジャーナル進まない
    ジャーナルの更新条件よくわからん

  • 104二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 08:41:35

    買い切りやし過疎ってきたらソロ部分大幅緩和してオフゲー方向に調整すればオッケーや

  • 105二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 08:43:03

    このゲームで初めてデラックス版みたいなの買ったけどサントラってちょこっとのおまけレベルなんだな
    色々聴きたいけど発売待つかあ

  • 106二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 08:44:33

    ソロの時はランダムで2人Npcついてきてほしい

  • 107二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 08:47:37

    犬より弱いチュートリアル的な夜の王を追加して初心者の受け口を作るのが良さそう

  • 108二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 08:48:22

    踊り子の属性剣大回転のとき守護者使ってるとどうすればいいのかわからんかったわ…
    属性あると盾あってもどうにもならんのがしんどいな

  • 109二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 08:50:10

    >>96

    ボスを弱体化の方向じゃなくて、効果がイマイチ分かりにくい遺物の調整、蘇生時のゲージ、武器のピックアップ率とか武器バランスの改善みたいなプレイヤー側のアッパー調整してもらいたい

  • 110二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 08:50:15

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 08:52:22

    >>110

    (カテ間違えてますよ)

    毒が強いのはわかる

    坑道行けば+2確定だしね

  • 112二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 08:54:12

    毒はエルデン本編だと便利ではあるけどメイン派生にはしないくらいの立ち位置だったけど今作はなかなか有能ちゃんよね

  • 113二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 08:58:07

    リブラ一発クリアー!ここでバリアにアーツが有効と聞いてたから動きやすかったわ
    なんか最初に殴ったら痴れ者とか愚か者って言われたんだけどなんか殴らない方がいいの?あれ

  • 114二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 08:59:45

    >>98

    無いんじゃないかなあ

    前に暇つぶしに2回目行ったけど落ちなかったし俺が持ってるのも2枠だし

  • 115二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 09:02:23

    >>113

    多分取引なしと同じだと思う

    俺が挑んだときは全員が問答無用で殴りかかってたわ

  • 116二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 09:03:45

    >>113

    取り引きしようよって人間の真似事してる悪魔の誘いだ。リターンもあるけどリスクも背負わされるからさっさと殴って開戦してもいい。野良だと取り引きしたい人もいるかもだからちょっと待ってあげよう


    あと夜の王としてじゃなくてたまに「悪魔が呪いを振りまいている」みたいなアナウンスと共にマップで赤丸が記された場所に開戦前のコイツが現れて最大HP減少させてくる。ルーン払うか殺せば呪いは解ける。ルーン払えばそのあと取り引きができて倒せば潜在する力ゲット

  • 117二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 09:04:30

    >>113

    リブラは戦闘前に話しかけるとステ変更とか特殊なバフデバフ貰ったりできる

    殴ると強制終了で戦闘開始する、変身前に殴ってもダメージ入らないからやる意味はない

  • 118二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 09:05:04

    >>115

    >>116

    >>117

    ああなんか取り引き出来たんですね

    勿体無いことしちゃったかなあ

  • 119二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 09:05:18

    道中にいるリブラにボスの時のノリで「てめぇこの野郎!」って殴りかかったらボコボコの返り討ちにされた…
    なんやあいつ強すぎるやろ…

  • 120二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 09:08:43

    ボス倒したときの武器とかバフとかの選択肢に、常に単純なルーン増加を置いておいて欲しいわ
    ビルド的に不要な選択肢ばっかのときとか無駄にした感がすごい

  • 121二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 09:08:50

    悪魔の呪いはルーン払うと実質レベルダウンみたいなもんだし戦闘すると強い上に負けたらHPデバフされたままだしでこいつ出てくるだけで普通に辛いな
    なんで蟲くんはフィールドに出てくるとクソ雑魚なのにこいつはこんな強いんだ

  • 122二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 09:10:01

    マルチの強さは今のままでいいけどソロはもう少し緩和してほしいな。簡単になってほしくはないけど希望を見れるくらいにはなってほしいという贅沢な願望

  • 123二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 09:13:48

    途中で人抜けて2人プレイになったとき辛いからNPC補充されるようにして欲しいわ(ついでにソロでも連れてけるようにするとか)
    2人で3日目ボス倒すの超キツイのに道中で負ける要素ほとんど無いから苦行すぎる

  • 124二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 09:15:05

    >>110

    おうマネモブ襲撃イベントやめろや

    状態異常の初期付与は安定して強いから坑道流行って欲しいよね

  • 125二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 09:15:48

    前に一人落ちたと思ったら気づいたら復活してたんだけど再接続とかできるの?

  • 126二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 09:18:12

    >>125

    できるよ。すぐに入り直せばセッションに再参加できる

  • 127二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 09:21:54

    初期武器に冷気の霧付けられるのカリゴの遺物優秀すぎん?

  • 128二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 09:22:02

    折角のフロムお祭りゲーなんだから、過去作の武器実装して欲しい
    俺は何も考えずに熔鉄剣振り回したり、闇朧でスタイリッシュに戦いたいんだ

  • 129二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 09:24:18

    >>127

    固定で落ちる状態異常遺物は偉すぎる

    でも透明化はいらない 近接職でヘイト切りたい機会そんなに無いし

  • 130二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 09:37:17

    wiki見ると毒って固定10ダメを40秒ってなってたけどマジか
    かなり少ないな

  • 131二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 09:37:47

    >>96

    敵の強さは明確な弱点を用意することで何とバランスはとれてると思うけどシステム面は不便や面倒くささが大分目立つしそっち方面の大幅テコ入れはほしいな

    違う路線のゲームとはいえsekiroみたいな新規オリジナル作品ではなくスピンオフでゲームの内容自体はほぼ引用している分どうしても悪目立ちするし

  • 132二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 09:39:54

    ソロのほうはマルチ前提のバランスそのままソロになるだけの苦行だしNPC白は欲しいな
    せっかく8キャラいるんだしそんぐらいはできるだろう

  • 133二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 09:42:35

    なんならソロでやるならNPCランダムとかじゃなくて自分で選びたいよね
    性能重視とか好きなキャラでも幅が出るしな
    被りも良いし

  • 134二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 09:49:03

    >>130

    毒は発生時攻撃アップとか与ダメアップのトリガー用って感じがする

    効果量分からんけどこの手の遺物で固めたら強いのかもしれん

  • 135二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 09:49:39

    得意武器になってない武器種がいっぱいあるから、これからも継続的にキャラ追加してくれるんだよな
    信じてるぞフロム

  • 136二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 09:49:57

    復讐者の加入のやつとか見てるとNPCは対プレイヤーはボタン読み?してくるから強いけど対モブやボスってなると今のままの体力だと打たれ弱さとか目立ちそうだなぁ
    遺灰の写し身みたいに体力カチカチにしないとすぐダウンしてこっちの介護が大変そうだし…あと武器とかの調整も大変そう NPCにこれ拾って!って指示したりするんかね?

  • 137二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 09:51:38

    仕様的にNPCのAIが多少賢かろうが大した戦力にはならないだろうしデコイ役をやってくれるだけでもだいぶ違う
    火口地変とか各種追憶とかPTだといきにくいところ多いからソロでの利用法は欲しい

  • 138二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 09:54:17

    無頼漢やってるけど出血付き死かき棒とかいうものが作れてとても楽しい

  • 139二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 09:57:29

    >>136

    仮に来たとしても過去のNPCと同じくタゲそらし役が精々で弱点云々とか火力として期待は無理だと思う

    ただマルチ前提の敵の数や強さだから囮がいるか否かは絶大だし死ににくい程度で十分じゃないかね

  • 140二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 09:58:00

    同種武器三つ以上で攻撃力上がる遺物って使い道あんのかな?
    かれこれ50回くらいは出撃してるけどそんなピンポイントに武器が拾えたこと一度もない

  • 141二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 09:59:18

    >>140

    しっかり回れば割とある

    特に弓とか杖なんて確定で手に入るし

  • 142二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 10:00:31

    >>140

    弓三つとかなら結構目にする機会はあるな

    あと聖印とか杖みたいに各種拠点で確定ドロップする場所があるタイプも

  • 143二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 10:02:03

    >>140

    遠距離武器なら余裕

    近接はほぼ無理かな得意武器考慮しても落ちる種類が多すぎる

  • 144二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 10:04:00

    >>140

    杖や聖印に関してはむしろいつも溢れてる

  • 145二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 10:06:46

    弓杖聖印はアイコンで探せるからな
    どんぐらいステ上がるかわからないから射撃強化とか各手術強化の遺物とどっちがいいかはわからんが

  • 146二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 10:11:11

    段々テンプレの行動が決まってきたけど、追憶の個別目標はもしかしてソロで達成したほうがいいのか?

    突然何もないとこにピン建てて意図が伝わるだろうか

  • 147二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 10:15:51

    脇差二刀流って短刀判定消えて刀判定になってるっぽい?
    刀二刀流なんて誰も使わんから関係無いが探せば他にも武器種詐欺あるんだろうか

  • 148二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 10:19:13

    >>146

    ピン立てれば他の人にも「個人目標にピンを立てた」ことは伝わる

  • 149二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 10:19:39

    リブラの襲撃イベント最初はクソだと思ってたけど解呪後のルーン所持数による攻撃力バフがめちゃくちゃイカれてることに気づいてから神イベと化したわ

  • 150二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 10:20:48

    弱点属性の武器拾える拠点は各ボスごとに配置してて欲しいと思うけどそれ以外の難易度はちょっと弄っただけでも影響大きそうで調整難しそうだなって印象ある

  • 151二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 10:23:44

    基本教会基準でルート考えるけど地変とかみ合い悪いとき悩むな
    カリゴとかだと山登りたくはあるけど聖杯増やせないときつくなるかなぁとか思う

  • 152二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 10:24:56

    >>146

    ソロでこなしたけど、マルチでもボスが弱い割にルーン美味しいから大歓迎

    ただ、遠方なのに無理に行こうとしたり、単独で動くのは勘弁してほしい

  • 153二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 10:26:50

    個人目標の近くまできたらしれっと離れて一人でボス倒した後何事もなかったかのように合流してたけど呼んだ方がよかったか

  • 154二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 10:27:55

    >>153

    クリアした時点で全員にルーン入るからとっとと片付けて合流できるならそれで問題ない

    ドロップはないしね

  • 155二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 10:28:05

    >>147

    脇差はエルデン本編でも短剣二刀流できないんよね。DLC武器のマンゴーシュも同様

  • 156二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 10:31:16

    >>140

    聖印とか弓とかは落ちてるポイントがマップでも表示できるしたくさん手に入るから揃えやすい

    聖印3つでFPアップは復讐者に付けてるけど使いやすいわ

  • 157二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 10:36:52

    >>155

    モーション変わるのは知ってたけどそれ以上にそもそも短剣での攻撃って判定も消えるみたいなんだよね

    特殊なモーションの武器は遺物の武器指定条件から外れるパターンが他にもありそう

  • 158二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 10:40:35

    >>58

    兆しの睡眠攻撃始まって直ぐぬくもり石使えばほぼノーダメに抑えられるよ

  • 159二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 10:43:53

    リブラ強すぎなんだけどマジで!
    まるで勝利出来る兆しが見えんし、そもそも発狂武器が手に入ったことが無い
    狂い火トロルとか狂い火拠点漁ってれば発狂属性弓とか落ちてるもんなの?

  • 160二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 10:45:50

    兆しの大技は雷属性で殴ればすぐ止まるぞ

  • 161二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 10:46:06

    ボスの弱点属性が落ちるアイコンは1つは固定でおいておいてほしいな

  • 162二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 10:46:16

    >>159

    これ気になってる

    祈祷以外で発狂持ってる攻撃手段って手に入るんだろか

  • 163二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 10:48:19

    一応ヴァイクの戦槍とか元々発狂持ってる武器はいくつかある
    それ以外の武器にランダムで付くことはないんじゃないかな、発狂マークの拠点結構やってるけど見たことない

  • 164二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 10:48:26

    聖印以外の武器で見たのは正直狂い火イベ出たときくらいかな

  • 165二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 10:51:57

    しろがね人達を倒したとき、最後に狼が立ったまま消えずに報酬もらえなかったことが二回あったんだけど同じ状況になった人いる?祝福は普通に出てきて使えた。

  • 166二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 11:04:43

    霊気流で砦の上にいるガーディアンゴーレムに直行しに行くの楽しすぎる

  • 167二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 11:05:04

    >>162

    発狂ロンソみたいな派生は無い

    デフォで発狂ついてるユニーク武器なら有る

    だったはず

  • 168二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 11:06:36

    盾に戦技つけるのやめてくれ
    武器にいい戦技ついてるのに、いちいち両手持ちしないと戦技使えないの面倒くさいんじゃ

  • 169二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 11:08:52

    追跡者の追憶7ミッション、こりゃ1日目でどうにかするにはちょい火力足りんな…

  • 170二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 11:11:46

    睡眠付与の付帯効果武器拾ったことはあるし発狂もありそうだけどないんか?

  • 171二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 11:13:14

    夜渡りの戦士って概ね見た目通りの性格してるのに約三名だけぶっ飛んでて笑う
    隠者→ミステリアス美女✕ 不思議幼女ちゃん○
    執行者→寡黙な処刑人✕ 天然系無口○
    復讐者→儚げな美少女✕ 全方位喧嘩腰マシーン○

  • 172二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 11:13:29

    今回派生とは別枠の付与もあるからわからんのよな

  • 173二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 11:26:39

    あったとしても見かけたって声が全然聞こえないから拾うのは現実的じゃないな
    激レア遺物で初期武器発狂とかもチャンありそうだが…

  • 174二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 11:27:04

    マリス、連続で雫落としてくることがあるのヤバすぎない?
    一個壊して安心した直後に二つ目落ちて来てるの見えて一瞬思考停止したんだが

  • 175二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 11:28:12

    とりあえず発狂拠点の狂い火トロルじゃ見た記憶がないんよね

  • 176二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 11:28:49

    無頼漢二刀流で使ってるけど大斧大槌特大武器がどれか分かんねえ
    武器種書いといて欲しい
    イカリが大斧とか分からねえよ!

  • 177二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 11:30:18

    >>149

    これマ?倒さず取引でもいい感じ?

    効果永続ならレベル途中で上げない方が強くなりそう

  • 178二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 11:31:41

    前スレのどっかで
    狂い火の突発イベントで近くにいるやつ倒したら発狂武器確定ドロって誰か言ってたな

  • 179二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 11:33:03

    狩人も一発クリアじゃー!
    ぶっちゃけ何やってるかよく分からんかったけど多分グランサクスもってた味方が一番頑張ってたんじゃないかな
    あとは兆しとラスボスだけや

  • 180二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 11:33:24

    敵の動きがカックカクなんだけど回線スペックどっちの問題?ボスが棒立ちで瞬間移動ばっかする

  • 181二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 11:33:43

    取得ルーン増加ってどれぐらい恩恵あるんだろ
    割合なのか固定値なのか

  • 182二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 11:35:03

    >>176

    分かる。特に斧槍と大斧は特大武器と他のカテゴリーがあるからややこしい

  • 183二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 11:36:09

    >>64

    執行者は悲しいかな回避・・・ですかね・・・

  • 184二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 11:37:40

    >>174

    1回目は一つ

    2回目は二つだった

  • 185二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 11:40:38

    試しにソロで火山の地下潜っていったけどあれ大分深くないか?
    僧兵とか大槌もった司祭とか戦車とか途中まで行って力尽きたけど最下層までいったら霊気流とかで一発で復帰できるんかな

  • 186二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 11:41:29

    癖が強い


  • 187二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 11:42:34

    >>185

    火口は最下層に一気に復帰できるポイントあるから中途半端なとこから帰るより楽

  • 188二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 11:45:42

    初期武器が一番強いのはやっぱ居合できる執行者?

  • 189二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 11:45:55

    >>180

    常にカクカクなら自分の環境のせいだね

    少なくとも身内で回してる分には同期ズレみたいのには遭遇してない

    野良行くとたまに海外っぽいアカウントと組んでガクガクすることはある

  • 190二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 11:47:12

    >>186

    過去作のキャラクターなんで

  • 191二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 11:48:41

    >>159

    狂い火は聖印でしか見たことない

    ゴーレムとかラッパ吹きが出る崩れた神殿みたいなところの上に聖印ドロップあるからそこで探す感じかな

    ただリブラ自体はバリア時のギミックちゃんとこなせれば別に狂い火なくてもクリアできたよ

  • 192二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 11:56:41

    チュートリアルのマルギット倒すと遺物貰えるみたいなんだけど、再戦できる方法ってあるんだろうか?

  • 193二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 11:57:47

    >>192

    図録の手引書から手引書の項目だけ開始するってボタンがあるからそれでやれる

  • 194二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 12:03:06

    >>184

    そういえば確かに二回目だったわ。

    …いや逆に質悪いな?

  • 195二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 12:04:02

    蟲の光の柱的な攻撃見た目以上に当たり判定無い?

  • 196二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 12:04:32

    >>181

    体感特に低レベル帯で恩恵感じる気はするし最終レベルも比較的安定しやすくなった感じはする

    全員が着けたりすると効果が重複するのかとか上限あるのかとか気になる

  • 197二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 12:12:45

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 12:14:04

    >>169

    気合いで行けるぞ

  • 199二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 12:16:18
  • 200二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 12:16:29

オススメ

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