ナイトレインってプレイヤーのフロム観に甘えてないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 02:04:40

    敵が強すぎるとかのバランスはこっちが求めてやってるからどうでもいいけど令和とは思えないコミュニケーションシステムのスカスカっぷりに納得いかないのがこの俺
    撤退集合強敵発見蘇生拒否ぐらいのチャットを用意して欲しい尾崎健太郎よ

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 02:11:02

    あの会社は広大なマップをピン一つで探索させるつもりか…?

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 02:12:53

    コミュニケーション不要ッ この"見敵必殺"があればいいっ

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 02:13:42

    チャット定型くらいは欲しいっスね。ワシ別に硬派なゲームめちゃくちゃ求めてる訳ではないし

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 02:15:20

    なぁ…オトン…ストーリーも難解なのは大丈夫なんかな…

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 02:15:33

    ウム…それくらいの定型文チャットは欲しいよねパパ
    あと数発殴れば死ぬボスの前で3ダウンした味方起こそうとしてる奴とかもどかしいを超えたもどかしい

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 02:15:46

    何から何まで使い回しを超えた使い回しの箸休め実験ゲーにそんなものを求めてどうするガルシア…
    まっワンチャンアプデで実装されるかもしれないから騒ぐ価値はあるんだけどね

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 02:16:14

    ぷゆ🥺

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 02:16:26

    >>5

    エンディングの木の巨人はなんなのか教えてくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 02:16:26

    今までのマルチは決まったダンジョンや区間にボス倒したら終わりっていう目的自体は明白だったからね
    ルート構築やらなんやらさせたい、十全にしないと厳しすぎる難易度でコミュニケーション機能ピンのみかつ時間カツカツ追込仕様はどう考えても野良オートマ勢のこと配慮してないの

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 02:16:31

    そして感謝を利用した煽りあいが始まる

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 02:16:45

    でも俺あのピンで会話してる感覚好きなんだよね
    ピン乱立しまくって全員の意見をなんとか汲むように廻るの楽しいでしょう

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 02:17:01

    >>7

    直せるのは精々内部数値だけでゲームシステム自体に手を施すのは不可能と思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 02:17:56

    APEXみたいなフルコンタクトコミュニケーション取りやすいゲーでさえ野良は意思疎通困難なんだ 定型すらないこのゲームでまともに連携取れると思わない方がいい

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 02:18:21

    >>7

    ゼルダ伝のムジュラの仮面を思い出したのが俺なんだよね

    1から作るより新作出る間隔を短くできるし他の企業でもやって欲しいのが俺なんだ

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 02:18:21

    ピンつけても集まらないやつなんて撤退集合のチャット使っても集まるか怪しいと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 02:18:52

    ううんフロムに快適なゲーム体験をさせる気が無いから仕方ない本当に仕方ない

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 02:19:01

    ハッキリ言って令和のマルチゲーとしては欠陥と思える一方……
    3日目突入や夜の王撃破の喜びをジャンプで伝えている時の一体感は何物にも勝るという衝動に駆られるっ!

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 02:19:27

    確かに今回のキャラは皆ソウル系にあるまじきコミュ力と性格の良さを兼ねてるけどピン打つ度に喋る程ではないと思ってんだ

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 02:20:09

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 02:20:20

    アンチっぽいスレタイでわりとまともな事言ってて考えてしまう
    野良が基本なゲームだし撤退と迷ったとか時間が足りないあたりはマジで伝えたいんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 02:21:05

    >>20

    そして誰も喋らない夜が始まる

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 02:21:23

    このゲームのチャットだけは真面目にEDF見習うべきなんじゃないスか?

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 02:22:00

    >>18

    味方とジャンプ同時にして味方で壁ジャンしまくるのが楽しいのん

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 02:22:50

    不足してるくらいが達成感あると思ってるのが俺!悪名高きぼっちコミュ障だけどマルチは好きな変人よ

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 02:23:14

    フロムのマルチ感覚には致命的な欠点がある 身内か否かしか基準が無さそうな事や
    見てみいACVを

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 02:23:38

    伝わらないもどかしさがある一方
    伝わらない中で上手く行ってないのに結果的になんか上手く行ってしまったときに感じる大きな喜びも確かにあるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 02:23:43

    >>13

    何を根拠に言ってるのか気になるのが俺なんだよね

    既にフロムからでてるゲームで直接内部数値を弄る以外のアプデもやってますよね?

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 02:24:50

    わかってるやつ無言の同調が起こると最高に気持ち良いからやるんだ絆が深まるんだ
    殺れると思って突っ込んだやつが思いの外強くて撤退したりクソボス引いた時のスタコラサッサが同時に起こると面白いでしょう

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 02:25:47

    >>19

    確かに世界観というかキャラ的には地図出して「ここだ」「ああ」(頷き)ぐらいしかしなさそうなのは分かるけどね!グビグビ

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 02:26:47

    疾走の疾走感と壁ジャン連発のちょこまか仕草がおかしみ満点でおもしれーよ

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 02:28:29

    火口連れて行ったけど夜までに土竜に勝てなそうだから撤退する時とか撤退に気付かず最後まで戦ってた人が犠牲になると罪悪感凄いんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 02:28:50

    開発側もこのコミュニケーションのなさでクリアする時に出る脳汁にやられてしまったのかもしれないね

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 02:30:24

    鍵持ってますと炭坑にダッシュで行ってきますとか欲しいんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 02:31:02

    ウム…ボイチャじゃあそこまでの脳汁は出ないんだなぁ…
    知ってるやつとやるのと知らんやつと集団行動するのには別々の楽しさがある
    これは差別ではない差異だ

  • 36二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 02:31:13

    寄せ集めで全てが異なるを反映してるのかもしれないね

  • 37二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 02:32:12

    何故協力不可欠のこのゲームでここまで機能が少ないんだ?
    「でも一度クリアしちゃうとこの仕様でも悪くないよね」とガルシアの心臓が戸惑っている

  • 38二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 02:33:11

    輪の都を最初から最後まで攻略した時の快感に近いと思われるが…

  • 39二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 02:33:20

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 02:33:51

    仲間が一人で頑張ってる瞬間は苦痛ですね
    無力感と申し訳なさで気がおかしくなりそうですよ
    アニメや漫画の主人公達が敵に向かって止めろって言う気持ちが分かるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 02:36:32

    むしろ今までのソロで地道に黙々って層を邪魔ゴミせんばかりのマルチ前提仕様ゲーは今まで積み上げてきたフロム観とやらを真っ向からブッ飛ばしてると思われるが…達成感の方向に面舵いっぱいかましてるんだよね
    次はダスブラだしソロも作りますよ宣言してるとはいえソロ勢には心寒い時代が続くかもしれないね

  • 42二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 02:38:10

    >>41

    ダスブラはPvPvEだから、ソロだとひたすら他のパーティに蹂躙されるとか起きそうなのん

  • 43二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 02:39:37

    >>41

    でも俺不思議なんだよね ソロでも魅力があるシリーズなのは間違いないけどシステム的にはマルチを強く想定してるでしょう

  • 44二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 02:42:09

    >>43

    ワシもナイトレイン発表まではマルチなんて皆やるでしょって思ってたんだよね

    レベル帯政治とか何年もやってたからね

    蓋を開けてみたらかなりの数のソロオンリーでマルチ尻込み勢が結構居たらしくて驚いたんだ

  • 45二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 03:16:58

    発売日直後なんだから立ち回りの失敗なんて上等ヤンケシバクヤンケ
    ってノリで兎に角数こなしてたんだけどもしかしてそういうのと違うのが結構いるタイプ?
    まぁ流石に追憶の目標は付き合わせるのが気が引けるからソロでやってるんだけどね

  • 46二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 03:23:57

    >>45

    追憶目標はルーン報酬割と上手かった記憶があるから通り道にある分なら狙っていいかもしれないっス 忌憚のない意見ってヤツっス

  • 47二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 04:57:42

    味方が致命とってるときに多勢に無勢だいっけぇ!してタコ殴りにしてる瞬間が一番面白いよねパパ

  • 48二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 05:04:21

    >>47

    ついに致命中にもダメージが入れられるようになった!俺も嬉しいぜ!

  • 49二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 05:08:21

    ボス倒した後の待機時間短くてエモートが機能してないのもちょっと悲しいっスね…
    集まってから一緒に戦ってくれた仲間一人一人に丁寧なお辞儀出来なくても結局ジャンプ連打や武器盾カチャカチャしかしてないから正直過去作の方がエモーショナルだったのん…

  • 50二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 11:44:59

    修羅以外単独行動できるバランスじゃないんだから集合エモート欲しいよねパパワー

  • 51二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 11:49:34

    でもワシ煽る暇あったら移動してルーン稼げよってスタイル好きなんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 20:59:35

    せめてピンに種類があれば…

オススメ

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