【遊戯王】激録 特殊召喚24時!!

  • 1テレビKYOUTOU22/04/04(月) 17:37:57

    長い歴史の中で進化を重ねて来た遊戯王OCG。

    時代が進むにつれ、数多くの召喚方法が生み出された。融合、シンクロ、エクシーズ、ペンデュラム、リンク……それらはカードに様々な動きをもたらし、多くのテーマが持つ多様性を維持する役割を果たしている。

    だがそんな"光"に隠れるようにして、近年一部テーマ内ではとある行為が横行している。

    それこそが特殊召喚の条件としてルールに記された動きを明らかに逸脱しつつ特殊召喚を行う、【特殊召喚詐欺】……

    この記録は、そんなOCGの環境を乱す特殊召喚詐欺に立ち向かう守護者の職務に密着したものである。

  • 2テレビKYOUTOU22/04/04(月) 17:38:07

    特殊召喚詐欺対策課のリーダー、ふわんだりぃず×えんぺん氏。

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:38:59

    これ最終的にえんぺんが通常召喚詐欺で逮捕されるやつでは

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:40:15

    あっ通常召喚詐欺の常習犯じゃん

  • 5テレビKYOUTOU22/04/04(月) 17:40:27

    OCGの環境をパトロールし特殊召喚詐欺にあたる行為がないか目を光らせる、この道約一年のプロだ。

    「シンクロをするならチューナーと非チューナーを揃えてレベルを合わせる、エクシーズをするなら同レベルのモンスターを並べる、そういった普通の、ごく普通のことが脅かされている」

    特殊召喚詐欺が横行する現状に対し、怒りを露わにするえんぺん氏。

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:41:23

    えんぺんキッモ…てかふわんだりぃず居ねぇじゃねぇか!

  • 7テレビKYOUTOU22/04/04(月) 17:43:35

    パトロール中、彼の目が鋭く尖った。

    彼の視線の先にあるのは、青色の枠。儀式召喚モンスターだ。一見、手札とフィールドから素材をリリースし、正規の儀式を行っているように見える。しかし車を止めた彼が近づくと、彼らは目に見えて慌て始めた。

    「ちょっと良い?」(プライバシー保護の為モザイクをかけております)

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:44:52

    モザイクの意味ねえ!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:46:29

    ドライトロンで違法ならお前ら脱法じゃねえか!
    腐敗した警察め!

  • 10テレビKYOUTOU22/04/04(月) 17:46:42

    「今何してた?」
    「何も」「何もって事は無いよね」「ほんまに何もなんですよ」
    「儀式召喚してた?」「……してました」「どうやって?」「儀式召喚するモンスターのレベルと同じになるように……モンスターをリリースして……」「レベルと同じになるようにしてた?」「レベルを……」「レベルを?」
    そして彼の口から衝撃の言葉が出る。
    「……攻撃力が越すように」「なんて?」「攻撃力が、儀式召喚するモンスターを越すように……」「レベルは?」「参照してません」

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:48:52

    ドライトロンが脱法ならお前はその場で銃殺されても文句は言えねえんだよなぁ……

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:49:48

    そもそも儀式召喚のレベル指定はルール効果じゃない定期

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:50:35

    これ十二獣とか一斉検挙じゃないですかね…

  • 14テレビKYOUTOU22/04/04(月) 17:51:39

    本来の儀式召喚からは明らかに逸脱した行為……【特殊召喚詐欺】だ。
    「それは儀式召喚じゃないよね」「儀式召喚です」「儀式召喚じゃないよね」「もともと別に、ルールでレベル見ろって書いてませんし」「でも今まではそうやったやろ」「んなこと、そんなこと言われたってしゃーないですやんか」
    突然暴れ始める男──
    「こんだけやらんと儀式出来ませんやんか」「そうは言ってもそれ儀式じゃないし、俺はそっちの方が良いから」「大体あんたらのそれ[ピー]召喚と違」
    男は連行された。

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:52:15

     汚 職 警 官 

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:53:01

    >>14

    自分らの不正隠蔽して強制連行すんなw

  • 17テレビKYOUTOU22/04/04(月) 17:55:23

    「ああいう輩は良く、割と昔のテーマと手を組んでよう悪いことするんですわ」
    自体が終わった後、彼はそのように語ってくれた。
    昔はアド損になってしまうほどだった召喚方法が、特殊召喚詐欺に走る……そういったケースが近年増えているという。
    「僕らなんかは通常召喚で慎ましくやらせてもらっててその辺りの縛りもあるんで、折角特殊召喚が出来るのにそういう不正に手を出すって言うのがちょっと許せない」

    十分後、前方で何やら騒ぎが起こっている。彼は車を止めて話しかけた。

    「ちょっといい?」

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:55:36

    あ、特殊召喚詐欺ってそういうのなのね
    てっきりバベル発動中にニビルの効果に墓地のオルフェゴールをチェーン発動させて、モンスター全部リリースしてるのに何も出さないしニビルも手札に残るあの動きの事かと思ってた

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:56:29

    >>17

    おめーが癒着してる相手言ってみろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:57:41

    警察的にはRUMも駄目なのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:59:00

    >>19

    ウィンドフレーム「2体分の素材にしてアドバンスしてるだけやん なぁ? こうでもしないとウチらシャ場に出られへんのや」

  • 22テレビKYOUTOU22/04/04(月) 18:01:10

    「どうしたの?」「エクシーズ召喚してるだけです」
    エクシーズ召喚。同レベルのモンスターを複数体並べることで、EXデッキから召喚することが出来るものだ。
    「それじゃ一応素材見せて」「何でですの」「ちゃんとエクシーズしてるかどうか見よう言うて」「何でですの!」
    女が逃げ出すそぶりを見せた。怪しい。
    エクシーズ素材を検査すると──

    「これ素材、元の奴?」「はい」「一枚しかないけど」「無いことないです」「ちゃんと同レベル並べた?」「うるさうねんもう!」

    女はエクシーズ素材一枚だけから、何度もその上に重ねるようにしてエクシーズ召喚を行っていたのだ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:02:57

    >>21

    君はそもそも始祖神鳥くん(とレオ号)しか対応してないからシャバにいても実質死んでるようなもので……

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:03:00

    素材二つ分として扱ってエクシーズなんてアニメで散々やっただろ!いい加減にしろ!

  • 25テレビKYOUTOU22/04/04(月) 18:03:53

    「エクシーズ召喚言うてるんですからエクシーズ召喚ですやんか!」「並んで無いやんな」「エクシーズ召喚!」
    理性を失ってしまった女……
    えんぺん氏は虚無空間を切った上で、彼女のグループの内数名を拘留し事態を収めた。

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:04:04

    警察めちゃくちゃ反感買われてて草

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:04:38

    通常召喚デッキはマイノリティだから特殊召喚デッキになに言っても云々

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:05:06

    さりげなく虚無空間貼ってるんじゃねえ!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:05:38

    ベアルクティしょっぴいたらふわんだりぃず警察署放火してやるからな
    覚悟しろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:06:06

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:06:18

    エンペン氏も自身の上司に勾留されそう

  • 32テレビKYOUTOU22/04/04(月) 18:06:26

    「除外からデッキに戻して融合、自分でトークンを出してシンクロ、重ねてエクシーズ、そういう甘い言葉が最近流行ってる。言わせてもらえば全部詐欺です。もっと自分の召喚方法にみんなが誇りを持ってくれれば、こういった事態も防げるのかなと思う」

    遊戯王の未来を憂うえんぺん氏。OCGの環境を守る為、彼らの戦いは終わらない──

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:06:43

    こいつも汚職発覚で逮捕だろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:06:46

    儀式は原作だと攻撃力参照だから先祖返り定期

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:07:25

    この警官たちが来た時、マスターデュエルの環境は守られますか…?

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:07:31

    >>2

    よく見たら帽子に虚無空間貼ってあって草

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:07:33

    >>20

    RUMはまず普通にエクシーズしてるから……

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:07:54

    えんぺん氏も自身の召喚法に誇りを持って

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:08:05

    ていうかルールで定められたことを破ってたわけじゃないのに昔からそうだからでしょっぴくの無能すぎでは
    法律に従えや警察なら

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:08:20

    通常も儀式も融合もシンクロもエクシーズもリンクもダメ......
    やっぱり信じられるのはペンデュラムだけだな!

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:08:21

    >>35

    シングル戦がメインコンテンツだから紙以上に暴れ散らかすと思う

    こいつら相手だと汎用誘発がいくつか腐るしね

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:08:39

    お前らと真龍も通常召喚詐欺で逮捕されろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:09:10

    >>29

    そいつらシンクロ召喚してないせいで蘇生制限に引っ掛かって本人達が一番苦しんでない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:09:39

    >>40

    ヴァリアンツ「P召喚サイコー!」

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:09:40

    >>13

    指定暴力団「十二獣」

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:10:08

    >>43

    蘇生制限に引っかかることとシンクロ召喚扱いじゃないことはまた別なので…

    苦しいのは変わらない?はい

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:10:54

    >>42

    真竜はモンスターの代わりに罠、魔法カードをリリースしてるだけだからセーフ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:11:01

    ベアルクティはシンクロ詐欺なんじゃなくてシンクロ召喚できない奴らがなぜかシンクロモンスター名乗ってるというか

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:11:39

    >>32

    でも儀式とかまっとうに召喚しようとしたらかなりうんちじゃん

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:12:38

    次は相剣かMHEROか

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:13:30

    こいつも検挙しろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:13:47

    自分の効果でチューナー用意する相剣がアウトなら自分の効果で非チューナー釣り上げてシンクロ出来るジャンク・シンクロンの時点で駄目だろ

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:16:02

    >>51

    我が逮捕状を書き換えたのだ…(連行されるSNo.0を見ながら)

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:16:02

    >>52

    効果でちゃんと素材並べるのは正しい召喚法ですって警察署の標語になってた

    あいつらはトークンを利用して1枚でシンクロしでかすから…

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:16:41

    やっぱりリンク召喚が最高やな!

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:16:41

    海造賊「海賊なんで好きに船出します」

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:18:58

    >>55

    あの警察署1体で2体分のリンク数になるのは如何なものかって署名運動始めるらしいよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:20:20

    >>55

    脱法リンクを常用する半グレ集団が…

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:21:36

    手札でリンク召喚するのは違法です

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:21:47

    >>58

    ゆ、ゆるせねぇ……ッ

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:22:20

    >>59

    コード・トーカー「やめろぉ!」

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:23:16

    これやぶ蛇のゴブリン捕まってるんじゃないか?落ちぶれに落ちぶれて最後には御用とか泣きたくなりますよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:23:32

    除外からデッキに戻すのはマジでどういう動きなのだよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:23:58

    仮にこういう系列のサポート全部違法ならデュアルが…

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:24:52

    「手札や除外ゾーンからリンク召喚するのは違法です

    後日トライブリゲードとサイバネットにガサを入れます。」

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:26:00

    トライブリゲードはちゃんと場でリンク召喚してるじゃないですか!
    墓地から除外してる?それはまあはい…

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:26:43

    普通に面白い続き頼む

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:27:59

    融合テーマは一斉検挙でごっそり捕まりそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:29:11

    署長はかわいいのに……

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:38:34

    待ってください!!!

    コード・トーカーの手札リンクはリンク召喚アニメの主人公も行った由緒正しい召喚法なんです!

    後、シンクロにもあるだろそれ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:43:03

    プロキシー・ホース「……!?」

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:45:34

    相手ターンに召喚を行うのは違法では?

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:50:52

    通常召喚詐欺してるやつが特殊召喚詐欺を取り締まってるの世紀末が過ぎるだろヤ○ザ同志の抗争か何か?

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:13:28

    ほんとバビロンですわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:20:19

    >>73

    あいつがやってるから俺も!ってのは罷り通らんのですわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:24:26

    ゆ、許された

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:28:26

    >>72

    アクセルシンクロ「ゑ?」

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:29:59

    >>72

    シャドール「諸説ある」

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:34:51

    今まで真面目一筋でしたが心が折れました

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:13:21

    警官枠がよりにもよってあの鳥なの草

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:19:38

    >>79

    君はシンクロ扱いにしてあげてよ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:21:04

    >>64

    再度召喚扱いにする効果持ってるやつ全部違法とか言われたらぎりぎり保たれてたデッキとしての形すら消えるぞ

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:23:06

    リンクモンスターでありながら重ねてエクシーズする不届きものがいるらしい

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:37:28

    すみません。エクシーズ素材を利用して儀式召喚するという特殊召喚詐欺被害にあったのですが被害届はどこに出せばいいですか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています