今週のppppppを読んだ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:42:14

    この漫画今までは流し読みしてた(嫌いとかではない)んだけど今週の話を見て自分の中で見方が変わった
    こんなにキャラの描写が上手い漫画だとは思わなかった
    とりあえず一言で表すとこれに尽きる

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:42:54

    PPPスレ!とおもったのにスレ画で混乱した
    でも言いたいことはわかるよ
    どんどん面白くなってきて嬉しい

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:43:15

    見開きの迫力すごいよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:44:00

    レイジロウ→ラッキー
    ミーミン⇋メロリン
    シカト→楽音
    おそらく
    ファンタ→蝶調
    大メンヘラ漫画

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:44:47

    フルスさん→ラッキーも追加で
    というかラッキーってあんな環境で育ったのになんでこんなに健全なんだろう

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:45:06

    スレ画で混乱したわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:45:13

    クラシック音楽なんて全然分からん俺でも楽しく読めてるのがすごい

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:46:16

    ミーミンがフルスちゃんに嫌がらせするために弾いた曲が革命なの凄かったしあの時のフルスちゃんの表情の変化が生々しくていい

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:46:25

    分かるわ。俺はワンピース目当てでここ数週買ってたんだが想像以上に面白かった。

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:47:43

    メロリは不敵でラスボス的なポジションかと思ってたけど想像してた何倍も小さい女の子だった
    別に悪口とかじゃなくていい意味で小物感あって好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:48:05

    追ってなかったからストーリー全く分からんが満足度高い。何つーか週刊連載って素晴らしいわ、新規が読んでも面白くできてて素晴らしい

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:48:53

    レイジロウ編で「あれ?ひょっとして面白い?」ってなり始めてミーミン編で一気に好きになった
    散々言われてるだろうけどキャラの力が強い

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:49:48

    レイジロウのデレ具合が腐女子に媚びてるとか言ってるやついたの腹が立ったな

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:50:02

    PPPのあらすじと略称を教えてくれるスレは無いかな?今週の読んだら確信してるが絶対需要ある

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:50:54

    こうなってくると運のキャラの掘り下げも気になってくる
    今のところ読み切り版も含めて見ると気のいい兄ちゃん的なポジションだと思ってるけどこいつまで重かったらラッキーの負担が…

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:51:33

    >>15

    ロック君という良心的なポジションがいるではないか

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:52:26

    >>14略称はピピピだよ

    公式が言ってる

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:53:09

    >>3

    分かる

    ピアノの知識が皆無なんだけど不思議と入ってくるんだよね

    自分でもなんでピピピの見開きがこんなに好きなのか上手く説明できないけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:53:54

    良い奴だと思ってたソラチカがなんだか不穏な感じしてるよな
    案外ファンタとかの方が攻略しやすそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:56:23

    ファンタはママと会えさえすれば何とかなりそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:56:59

    メロミミキてる??

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:58:41

    闇激オモ感情好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:00:25

    メロリンの何が怖いくて重いってミーミンの自分への好意をしっかり理解した上でアレなところ
    この漫画男男だけじゃなくて女女の激重感情もこんなに丁寧に描くのか
    抜かりない

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:02:00

    >>13

    そういう人は今週号読んでも百合厨に媚びてるとか言いかねないし気にするなよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:04:32

    改めて読んだんだけどこのモノローグを淡々とちょっと恍惚と話してそうだし最後のコマ、闇からこちらを覗き込んでるように見えるところ最高

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:04:36

    ラッキーが百合の間に挟まる男とか言われててダメだった

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:08:11

    1話からずっと好きだったのに叩かれがちで悲しかったから今すごく嬉しい

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:10:57

    湿度の高い人多すぎない?
    先生が癒し枠だわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:11:45

    DADA先生あの見た目なのに誰よりもまともっぽいしちゃんといい先生してて好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:12:28

    ドンをどう攻略するのか地味に気になってる
    何なんだよあの髪型

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:13:44

    前日譚のキャラがちゃんと活きてて好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:14:05

    読んでる分には楽しいけどまともな女がいねえ

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:14:16

    >>30

    ドンは今のところクソ真面目なだけで変な部分は無いからまだ…まだ安心できる…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:14:49

    >>33

    兄弟の名前忘れるやつだぞ?

    真面目そうなのはまあ分かる

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:14:53

    >>26

    百合に挟まる男(仲裁役)

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:15:25

    こうなったら運君もしっかり狂ってて欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:17:11

    レイジロウってこの漫画の中だとまだまともな方だったんだな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:18:17

    >>32

    母ちゃんもヤバい女疑惑あるしな

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:19:44

    >>38

    そりゃあんな男と結婚したくらいだし

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:22:13

    >>37

    兄弟に鬼LINEする男がまとも…?

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:22:25

    なんとなく読んでたけど今週でメロリン大好きになった

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:24:35

    メロリ先輩が負けフラグ通り越して爆裂に破滅フラグ立てててこわい。
    来週どうなる。

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:25:39

    絵と表現がどんどん良くなってて良い
    単行本ポチった

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:26:01

    ある方向にガン刺さりしそうな作風になっていい感じ

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:29:32

    >>5

    あんな誰にも必要とされない環境で育ったからこそ自分のピアノで相手の欲求を満たして喜ばれるのが嬉しいんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:29:39

    センターカラー多くね?
    いや嬉しいけども

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:30:53

    演奏でスタンドバトルとか領域展開みたいなことやるのハッタリ効いてていいよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:13:02

    フルスちゃんが一番好きなんだけどあんまり見せ場ないんだよなぁ
    ラッキーとの関係だけは順調に進んでるが

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:16:04

    この漫画は表情が良いよね
    今回のメロリも、よく言われるミーミンの革命を聴いたフルスさんとかもそう

    俺は2話のここでDADA先生がちょっと嬉しそうな顔してるのがめっちゃ好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:44:10

    途中までう〜んと思ってたけど演奏でイメージを具現化するとかオリジナリティ溢れて超好きになった

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:52:01

    >>33

    ドンはラッキーのこと覚えてなさそうなところが鍵になりそう?

    楽譜に1番忠実タイプみたいだから純粋な実力勝負展開とかも想像できて楽しみだよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:45:29

    >>47

    ドンは忠実に再現してお城召喚だっけ?

    レイジロウは夕焼けの轟音で巨人の女のコ召喚

    ミーミンは作者を召喚

         自由な表現はエリーゼレンジャー?

    ラッキーは家族や客を召喚して体験させる

    ピアノの演奏を具現化させるのほんまいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています