過激な暴力、グロ描写有りここは「Cyberpunk」調の未来都市 裏スレ12

  • 1β25/06/02(月) 10:17:57

    ~ここは某Cyberpunk2077に似てきたいつかの未来都市~


    アナタは訳あって転がり込んできたり、生まれ育ったりしてここにいる。犯罪に暴力、退廃を極めたこの「都市」で己の欲を満たし、様々な仕事をこなして1日1日を生き抜いていこう

    ・恋愛ロールはキスハグまでとする(ディープな描写NG)

    ※禁止事項

    ・ファンタジー、超能力(SFケモ耳は許す)

    ・時間停止、瞬間移動、空間操作等の超技術

    ・確定ロール、ダイス、版権そのもの、版権画像、超人、資金チート

    ・破壊的テロ行為、政治乗っ取り

    ・即死武器、大量破壊兵器(巨大兵器、搭乗ロボ含む)の個人保有

    (可能な限りダイスは裏スレで、最低限に。その他疑問に思ったらメタで話し合いましょう)

    ・イベントを起こす際、裏スレで事前相談をすること

    >>190レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    ・レスが>>190を越えた場合、次スレが貼られるまでレスを控えること


    次スレは>>190が立ててください

  • 2β25/06/02(月) 10:22:13
  • 3β25/06/02(月) 10:22:45
  • 4β25/06/02(月) 10:23:56
  • 5β25/06/02(月) 10:27:46

    絵が描けない人はコレがオススメ!【規約はよく読んで、お使いください】

    picrew.me
  • 6β25/06/02(月) 10:28:34
  • 7β25/06/02(月) 10:29:34
  • 8β25/06/02(月) 10:31:54

    保守

  • 9β25/06/02(月) 10:32:08

    ほす

  • 10β25/06/02(月) 10:32:22

    保守完了

  • 11β25/06/03(火) 19:15:15

    やっぱり一晩寝かすの大事っすね。
    脚伸ばして、頭小さくして頭身上げたり、インテーク描きこんだり、ファーコートとか、目のくまとか細かい修正

  • 12β25/06/04(水) 01:01:38

    どうする?

    1.何もない部屋 /2.ベッドルーム /3.リビング・ダイニング /4.風呂・プール /5.オフィス /6.自由枠・ホログラムルーム

    場所、遭遇ダイスdice2d6=2 1 (3)

    行動ダイスdice1d4=3 (3)

    1ニャ〜ンなんだ猫か

    2に"ゃ〜!こんな野太い猫がいるか!

    3黙って移動

    4じっと待機

  • 13工房のシャビ25/06/04(水) 01:28:00

    たておつです
    ・ルボックス社のオオヒゲ工場長
    典型的なちょっと上の立場の管理職。一通りの部署を経験して今の立場に。
    名前の由来はまんまボルボックス(オオヒゲマワリ)。たくさん部屋(cell)があるイメージから。

    イベント消費用とかのサブストーリー含めて描写したい派閥が増えすぎだろ…になってきたから本格的にwiki登録しないといかんな…
    ・シャビと世界人形
    ・三銃士人形チーム
    ・人形制作『機構』本部
    ・少年少女とそれを狙う『機構』やとわれの首狩り
    ・他脱走機械人形と協力させられてる技師のおっちゃん (New)

  • 14β25/06/04(水) 05:11:03

    コンテナルームの移動とか考えてたらモヤモヤしてた既視感の正体がわかった。
    「CUBE」だ…。
    多分梯子とかついてるだろうし、建築するときにオプションで階段とかつけるんだろうけど。

  • 15工房のシャビ25/06/04(水) 23:03:56

    ダイス再掲

    dice2d6=、2つ目が偶数の時に機械人形出現(5回発見・攻撃でクリア。巻く場合は3回に変更)

    1.何もない部屋 /2.ベッドルーム /3.リビング・ダイニング /4.風呂・プール /5.オフィス /6.自由枠・ホログラムルーム

  • 16β25/06/04(水) 23:17:15

    >>15

    体力は100で攻撃ダイスはdice1d100ぐらいな感じですかね?

  • 17工房のシャビ25/06/04(水) 23:27:49

    使い方によっては廊下付けたり、耐圧とか断熱仕様にしたりする

    ぼんやりとしたイメージとしてあるのはキューブ型のハムスターハウスとか四畳半神話大系の最終話(無限にい続く並行世界の四畳半)……

    手長足長の移動はびっくり系ホラーゲームのなんか青いやつとか青いやつっぽいイメージ

    >>16

    登場ランダムな分、攻撃自体は好き勝手にやって大丈夫ですよ

    攻撃蓄積して最終的に動けなくなる、もしくは焦りが限界になって追いつめられる展開にしていきたいと思ってるので被弾描写的なのは即死とかじゃない限り概ねどんなものでもOKです

  • 18β25/06/04(水) 23:28:52

    >>17

    オッケーです!

    まあ、流れでなんとかなるでしょ。

  • 19β25/06/04(水) 23:34:36

    >>15

    とりあえずファーストペンギンしてくるか。

    dice2d6=3 1 (4)

  • 20β25/06/04(水) 23:37:04

    >>19

    こいつはよぉ〜!

  • 21桜井25/06/05(木) 00:10:05

    もうそろそろコンテナルームダイスの振り時かな…

    dice2d6=6 5 (11)

    2つ目が偶数の時に機械人形出現(5回発見・攻撃でクリア。巻く場合は3回に変更)


    1.何もない部屋 /2.ベッドルーム /3.リビング・ダイニング /4.風呂・プール /5.オフィス /6.自由枠・ホログラムルーム

  • 22β25/06/05(木) 00:17:04

    dice2d6=2 2 (4)

    2つ目が偶数の時に機械人形出現(5回発見・攻撃でクリア。巻く場合は3回に変更)


    1.何もない部屋 /2.ベッドルーム /3.リビング・ダイニング /4.風呂・プール /5.オフィス /6.自由枠・ホログラムルーム


    同じ部屋に当たるまでニアミスでも面白いけど好きなタイミングでβを見つけてもいいよ。

  • 23突発性バイクチェイスバトル25/06/05(木) 03:13:55

    表では誰もが知る犬猿の仲

    レッド・ワンとエドワード

    では裏では?

    dice1d100=90 (90) (低いほど犬猿の仲)

    (※クリティカル/ファンブルならちょっと今後の展開考える)

  • 24突発性バイクチェイスバトル25/06/05(木) 03:15:58

    >>23

    はい、別にそんな仲悪い事ねぇよということなので(こいつら仲良いな)

    中指突き立てからのしっし、は

    「じゃあいつもの場所ね?」

    ってことになります

  • 25β25/06/05(木) 03:21:39

    >>23

    もうワシだったら後で「じゃあいつもの場所ね?」でホテルで待ち合わせてスケベさせてる仲だよこれ!?

  • 26突発性バイクチェイスバトル25/06/05(木) 03:28:04

    >>25

    ファンブルでもクリティカルでもないので

    普通にバーで晩酌でもするんでしょう

    ちなみにエドワードが指名手配取り下げられたことには本心からキレた

    レッド・ワン「じゃあいつサシで飲む約束取り付けるんです?無理じゃないですか。」

  • 27β25/06/05(木) 03:29:53

    >>25

    まあ、冗談はよしといて。

    余談だけど大昔のアンダリアンは宗教観のある人たちが集まってるからジェンダーに保守的なイメージある。と虹の旗見ながら思った。

    ラストヘイヴンはジェンダーに寛容どころか重婚もできちゃうけど。


    >>26

    も〜この子は〜!

  • 28突発性バイクチェイスバトル25/06/05(木) 03:31:16

    >>24

    アンチルパン小隊の頃は特に共闘した後に使われた合図

    平常時はエドワード側が「じゃあな!法の鎖に繋がれたメス犬ゥ!」と言うセリフに対し

    レッド・ワン「まてこのクソ泥棒!!」と返し2度発砲が合図でした

  • 29β25/06/05(木) 03:33:31

    >>28

    あらやだ、ワシこーゆーシチュエーション大好物…!

    いいよね…二人だけの合図…ちゅき。

  • 30突発性バイクチェイスバトル25/06/05(木) 03:33:59

    >>28

    自分で書いておきながらあれですが

    エドワード口悪いな

    仮にも飲み友(本当にその程度?)にメス犬はひでぇや

    ※3:30回るんで流石に寝ま

  • 31β25/06/05(木) 03:34:23

    >>30

    ねろねろ

    ワシもお仕事行くおやすみ

  • 32突発性バイクチェイスバトル25/06/05(木) 03:34:39

    >>31

    おやすみです

  • 33β25/06/05(木) 09:34:00

    作業BGMでウテナとトップをねらえ!聞いちゃってぇ…

    時空の研究の結果、ウラシマ効果によって外界との時空の流れに差が出ちゃった研究所とか思いついちゃった…。
    ただ時の流れをどっちに弄るか悩んでる。

    研究所の時の流れが遅かったらプレイヤー側が大変なので
    逆に研究所の時の流れが早かったら、やたらと研究が進んでて未知の技術のシロモノが手に入るかも。
    多分重量弄ってるだろうから裏ラストヘイヴンにあるかも。

  • 34エドワード25/06/05(木) 10:21:44

    >>33

    o(´^`)o ウーム

    魅力的ですがこの世界

    時空間系の技術は研究対象では無いと言いますか

    発展してないのでぇ…

    (すみません、多分超技術の項目に抵触しかねないかと…)

  • 35エドワード25/06/05(木) 10:25:17

    ただ、「電脳空間」で外界と時間の流れを変えている
    ならまだギリ許されるかなと
    ここはサイバー(電脳、IT)が発展してるので

  • 36エドワード25/06/05(木) 10:26:36

    まぁつまるところ「実体のない研究所」というわけです

  • 37工房のシャビ25/06/05(木) 12:07:34

    宇宙ステーションとか相対性理論とかの実験場なら微レ存…?

  • 38β25/06/05(木) 12:12:37

    >>34

    ですよね…やっぱ超技術に引っかかりますよね。

    >>35>>36

    >「実体のない研究所」

    ああ!それ!むしろそっちがいい!

    そっちが薄気味悪さがあっていいですね!

    電脳世界で繰り広げられる研究…机上の空論か予測か果たして…みたいな。


    そういえば電脳世界はどんな世界?があるのかな。

    肉体の制限がないから娯楽系の世界は凄いことになりそう。



    #サイバネ飯 サイバネ飯【電脳街で食べ歩き】 - 窓口基のマンガ #漫画 #サイボーグ #SF - pixiv電脳街ナポリタンの続きです。https://www.pixiv.net/artworks/83745611www.pixiv.net
  • 39車谷25/06/05(木) 12:19:21

    今北産業
    超技術許しちゃうと世界観が「Cyberpunk」から一気に「プロムンの「都市」」と化すから難しい。
    電脳世界…行くならパソコンの様な電子機器でもいいけどこの世界なら攻殻みたいにVRとか流行ってそう

  • 40病み気味JK25/06/05(木) 13:09:00

    >>15

    振ってなかった


    dice2d6=1 1 (2) 2つ目が偶数の時に機械人形出現

    1.何もない部屋 /2.ベッドルーム /3.リビング・ダイニング /4.風呂・プール /5.オフィス /6.自由枠・ホログラムルーム

  • 41レッド・ワン25/06/05(木) 16:01:46

    >>38

    とりあえず

    既存のインターネットをベースにした健全からギリ健全までの表層

    ・コアワールド

    特殊な手法でのみ出入り可能で「データストリーム」という隔離する情報の暴風に隔てられたネットドライバー及びアングラ共御用達の

    ・ダークワールド(1~3レベルに区分けされる)

    特定のデバイスと特定のサイバネ(超旧式)を介してようやくアクセス可能な完全独立ネットワーク

    ・ロストワールド

    を考えてみたのですが

    なんてのを考えてみたのですが

  • 42β25/06/05(木) 16:15:03

    >>39

    ウラシマ効果

    それはちょっとファンタジーすぎ

    電脳世界ならワンチャン

  • 43β25/06/05(木) 17:10:24

    >>39>>41

    ふんわり階級ごとの電脳世界への接続イメージ

    結局フィジカルにどれだけ金かけられるかみたいなところはある


    一般市民:リアルでもあるVRChatみたいなゴーグルとコントローラで参加する、だけど視覚情報に限られる。


    コーポ勤め〜傭兵:攻殻機動隊や2077みたいなコード繋いでプラグイン!ネットにダイブできる。ただし五感を得たいなら色々薬や装置などオプションを随時買い足さないと得られない。長時間すると生身の身体は耐えられない。


    コーポ:自身の意識を一時的にデータ化することでフルダイブできる。五感も感じれるし限界がない、ただしうっかりミスると意識がネット世界にコピーされたり取り残されたりする。


    まあ実際は技術が一般にも流出しちゃってネット世界へのフルダイブは誰でもできちゃうけどコーポほどの安全は保障されない感じ。


    >>41

    企業ごとのイントラネット世界とかもあるのかな

  • 44β25/06/05(木) 17:25:50

    >>43

    寝起きだからちょっと文章変化も


    一般市民:パソコンが必要

    コーポ勤め〜傭兵:自身の脳一部をコンピューターの演算パーツにできる

    コーポ:俺自身がパソコンだ!脳による高度な演算+高級コンピューターで高度


    な感じ。

    βは幼少期に変態保護者たちによってフルダイブしたことあってその時はハードな切断系のプレイをされたことあるよ。

  • 45β25/06/05(木) 17:50:46

    ロミオ(なんか罰金免れたラッキー)

  • 46β25/06/05(木) 21:40:41

    自分用メモ

    >>22

    もうこれホラー映画の最初の被害者枠で草。

    どう描写しよ、とりあえずシャビさん待っとこ。

    手長足長からのダメージdice1d100=25 (25) (目安)

  • 47病み気味JK25/06/05(木) 22:15:42

    ホラー描写を入れたい気持ちを押さえて、普通にしました。まだ入口付近だもんね。


    dice2d6=4 4 (8) 2つ目が偶数の時に機械人形出現


    1.何もない部屋 /2.ベッドルーム /3.リビング・ダイニング /4.風呂・プール /5.オフィス /6.自由枠・ホログラムルーム

  • 48工房のシャビ25/06/05(木) 22:41:35

    遅ればせ失礼!!

  • 49工房のシャビ25/06/05(木) 22:43:05

    βさん記述後にJKさん描写入れる形で大丈夫でしょうか

  • 50病み気味JK25/06/05(木) 22:45:24

    >>49

    ええよ

  • 51β25/06/05(木) 22:45:41

    >>49>>48

    よかよか。

    ゆっくりいきまっしょい。


    ワシはオッケです!

    最初の被害者枠キャッキャ

  • 52工房のシャビ25/06/05(木) 22:50:47

    >>50

    >>51

    ありがとうございます!

    登場→攻撃受け→逃走・登場の順で行きます

  • 53β25/06/05(木) 23:09:10

    Q.βはおばけの怖いの?
    A.人間が一番怖いと思っているのでお化け(お化けじゃない)を見てビビり散らかした。あとαがいなくて心細いのもある。

  • 54工房のシャビ25/06/05(木) 23:40:20

    手長足長は「何でここに人間、しかも作業員以外が?!」くらいには思ってる
    元々製品の搬入出以外で人が来ることはない=しかも作業中はそれなりにうるさいから音が聞こえづらい上に一度に全部持ってかれるわけじゃないから隠れ続けられる
    でもいくら防犯カメラや一目を警戒していても影や気配とかは消せるものじゃないし、手足が固い分音を聞き取る人も出始めた
    顔面の薄型ディスプレイはちょっと光ってるけど明るい室内なら気が付かないレベルの明るさ

  • 55病み気味JK25/06/05(木) 23:43:43

    とりあえず先人の真似をする

    手長足長からのダメージdice1d100=43 (43) (目安)

  • 56β25/06/05(木) 23:55:45

    まあ、ワシのダイスは自キャラをリョナらせたいだけなので…へへへ

  • 57工房のシャビ25/06/05(木) 23:59:05

    よくみたら「への」じゃなくて「から」だ…!
    反撃は銃でも銃剣でも体術でもどうぞどうぞ

  • 58β25/06/06(金) 00:13:29

    どの部屋に逃げたかな


    dice2d6=1 1 (2) 2つ目が偶数の時に機械人形出現


    1.何もない部屋 /2.ベッドルーム /3.リビング・ダイニング /4.風呂・プール /5.オフィス /6.自由枠・ホログラムルーム

  • 59"病み気味JK25/06/06(金) 00:28:20

    飛び込んだ先はどんな感じ〜

    dice2d6=4 2 (6) 2つ目が偶数の時に機械人形出現


    1.何もない部屋 /2.ベッドルーム /3.リビング・ダイニング /4.風呂・プール /5.オフィス /6.自由枠・ホログラムルーム

  • 60"病み気味JK25/06/06(金) 00:29:09

    >>59

    同じじゃねぇか!

    きっとプールエリアが続いてるんだな

  • 61β25/06/06(金) 00:48:37

    準備もしたし、βのROOM脱出RTAはーじまるよー

    dice2d6=1 2 (3) 2つ目が偶数の時に機械人形出現


    1.何もない部屋 /2.ベッドルーム /3.リビング・ダイニング /4.風呂・プール /5.オフィス /6.自由枠・ホログラムルーム

  • 62β25/06/06(金) 00:52:09

    そろそろお仕事行ってきやす
    おやすみ〜

  • 63工房のシャビ25/06/06(金) 01:02:26

    おつかれさまです
    自分もまたそろそろ落ちるかもです…

    雑談:自キャラのロゴというかマーク的なのを作ろう。まずはシャビと4体の『世界人形』からだ→これはホワイトベースだしこれはマイクロンじゃねえかい…!

  • 64二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 02:29:22

    参加希望ですが今ってイベント中でしょうか?

  • 65β25/06/06(金) 02:36:44

    >>64

    イベント中だけど飛び入り大丈夫なんじゃないかな。

    今はコンテナルーム工場に潜んでる手長足長と言うロボに襲われたりやり返したりするイベントやってるよ。

  • 66二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 03:00:28

    >>65

    なるほど……シンプルな戦闘イベントっぽいなら偶然居合わせたという体でキャラ投下できそうですね、キャラシまとめてきます

    イベント参加に当たって必要な事前情報などはあるでしょうか?

  • 67β25/06/06(金) 03:15:18

    >>66

    えっとね、今んところはキャラ側からは無いかな。

    まだイベントも序盤でなんか手と足が長い変なのがいるぞ!って状態なので。


    プレイヤー側としては>>15のダイス表をもとに降る感じかな?

    あわてずゆっくりやっていこう。

  • 68β25/06/06(金) 08:34:07

    ミンプちゃんのイメソン


    Stalker's Tango

    ミンプちゃんのエドワードへの執念深さ的なイメージ。

    多分ミンプちゃんの人生にエドワードはかなり深く食い込んでそう、エドワード、責任取れ。

  • 69β25/06/06(金) 10:19:20

    βズ…このまま自分同士で自滅するより別人として再出発するか人格統合したほうが平和的かもしれん。

  • 70参加希望6625/06/06(金) 11:48:03

    名前: エリウゲナ-63
    性別: 男 
    年齢: 19 
    概要: 約90%の生体パーツが機械に置き換わっているサイボーグ。
    そういう行動原理をプログラムされたのか本人の気質かは知らないがとにかく人助けに狂っている。
    何故かファクトリーリセットされて記憶がほぼ全て吹っ飛んでからは街を彷徨い人助けをしながらまちまち自身を改造し続けている。

    ひとまずこういう感じになりました。

  • 71β25/06/06(金) 16:56:14

    おはようございます。

    華金よ。


    >>70

    おお!めちゃくちゃ格好いい孤独なヒーローですな!

    今いる50%以上のサイボーグ、下半身がだらしないマザコンか悪の組織の駒ぐらいしかいないから、こういう正統派な光側のサイボーグは新鮮かも!

  • 72桜井25/06/06(金) 18:31:32

    ダイスロール!

    dice2d6=1 5 (6)


    2つ目が偶数の時に機械人形出現(5回発見・攻撃でクリア。巻く場合は3回に変更)


    1.何もない部屋 /2.ベッドルーム /3.リビング・ダイニング /4.風呂・プール /5.オフィス /6.自由枠・ホログラムルーム

  • 73桜井25/06/06(金) 18:32:25

    >>64

    あらお客さん、ようこそ…

  • 74レッド・ワン25/06/06(金) 21:48:17
  • 75工房のシャビ25/06/06(金) 21:58:22

    >>70

    ようこそいらっしゃいませ

    修理屋兼中古屋を営んでる青年と機械人形を動かしている者です

    現在イベント進行をしております

  • 76β25/06/06(金) 22:22:56

    >>72>>61

    あ、部屋ダブった合流する?

    多分βが手長足長を引き連れるか、巻いて逃げてきた形になるけど

  • 77桜井25/06/06(金) 22:27:18

    >>76

    イイヨー

  • 78β25/06/06(金) 22:41:36

    >>77

    アリガトー!

  • 79β25/06/06(金) 22:59:31

    あ、ワシは
    男娼人格コピートリオ(βズ)とそれらを束ねる80%改造されたホモ(α)と
    AI車と巨乳のカップル(ロミジュリ)と
    元コーポ幹部令嬢(アレス)を動かしてます。

  • 80工房のシャビ25/06/07(土) 00:35:37

    あと一回で目標の5回目になりますし、そろそろ今日明日あたり締めの流れに持っていっても大丈夫ですかね
    最後でパニックが重なってコンテナルームの外に転げたところを撃つなり殴るなりで倒す感じでどうでしょう

  • 81β25/06/07(土) 00:41:54

    >>80

    自分はオッケーです。

  • 82桜井25/06/07(土) 01:01:59

    >>80

    オー!ケー!

  • 83β25/06/07(土) 01:10:48

    βが反撃しないのは武装や戦力差もあるけど、自分達と同じ改造された仲間かもしれないという考えが過ぎっているから。
    ただ介錯くらいはするかもしれない。

  • 84参加希望6625/06/07(土) 01:54:14

    昨日は一日中忙しくして顔出しすらも出来ないまま爆睡してしまいました。おはようございます(時差-18時間)
    今日も予定が立て込みそうなので表スレへの本格的な浮上は現行イベント後になるかと思われます。その際はよろしくお願いします

    Wikiへの申請も追々させていただきます

  • 85β25/06/07(土) 02:12:17

    >>84

    おつかれさまやで

    ワシもよく寝坊してイベント終わってたとかよくあるから大丈夫やでガハハ(時差-8時間)w

    リアル大事にゆっくりやっていきましょ。

  • 86β25/06/07(土) 07:46:02

    えー!またアプデしてくれるんか!

    楽しみやのう( ˊᵕˋ )♡。

  • 87レッド・ワン25/06/07(土) 07:48:47

    >>86

    すごぉ

  • 88レッド・ワン25/06/07(土) 08:32:03

    武器構想

    DCL-S-80<ミーティア・クラスター>

    拡散分裂式誘導小型ショットブラスター

    射程100m程度ながら最高拡散射角170度内の敵性対象をロックし

    最大20の対象を追尾するブラスターボルトを発射する

    またこの一発一発は任意設定で最大4分割が可能であり、確実な命中をその手元に引き寄せる

  • 89アレス25/06/07(土) 09:57:03

    母親の死で落ち込んでるときにβズのそれぞれがαを慰めに来たのもあってαはβ-1とβ-2の二人を「スクリエ・スターリッジ」と言う人間だと確信している。
    なのでコピーだと侮ったりせずちゃんと二人とも一人の人間として尊重してるし、対等に接してる。

    ミナーはそんな事情は知らないのでβ2の治療をヴァルハラ製のアンドロイドの修理の見学だ〜!とはしゃいでる

  • 90アレス25/06/07(土) 10:35:58

    とんでもない誤字があったので…
    193→192の順で読んでね
    前後してもそう変わらへんとは思うけど

  • 91参加希望6625/06/07(土) 18:29:38

    >>70

    コテハンはシンプルにエリウゲナになると思います。

    外見

  • 92花木25/06/07(土) 18:44:00

    >>70

    >>91

    おー…いいね、手描き?上手い…

  • 93β25/06/07(土) 19:10:16

    >>91

    キャワイイ〜優しそう。

    名前からしてアイルランド系なのかな?

  • 94β25/06/08(日) 10:54:04

    【電子アクセサリー】
    電子ロックがかけられるアクセサリー。
    主に腕輪やチョーカーが多い。
    指紋認証やパスコードなどを入れると外れるようになってる。
    お洒落だけでなく、首や腕にあるジャック穴(レセプタ、ソケットなどなど)をハッキング対策のために保護したりするのに使われたりする。
    逆に他人が装着させることによって相手を制限したりもできるため問題になっている。


    βは『仕事中』に首とかに違法なチップを勝手に入れられないように電子チョーカーを着けてるよ。
    イメージとしてはエヴァのDSSチョーカー。
    ちなみに母親の命日をパスコードにしてる。

  • 95二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 18:32:54

    参加希望したいのですが、よろしいでしょうか?
    一応 キャラシはまとめてきました

  • 96桜井25/06/08(日) 19:34:33

    >>95

    はいっ!構いませんよ!ニコニコ

    キャラシの方はどんなので?

  • 97新規希望25/06/08(日) 19:51:24

    >>96

    PCが二人、NPCが二人です

    一部にwikiで拝見したバイクメーカーのお名前をお借りしています


    PC1 JK

    x.gd

    PC2 工房主

    x.gd

    NPC's ↑二人の親

    x.gd

    建物

    x.gd
  • 98β25/06/08(日) 20:14:01

    >>95

    いいよ〜

    >>97

    わぁい!

    めちゃくちゃ作りこんでる(歓喜)。

    アナフィラキシー サニタイズ-埃対策とか用途にあわせて設定してるの、好き好き大好き。

  • 99桜井25/06/08(日) 20:28:13

    >>97

    キャラシには問題なし、オーケー!

  • 100工房のシャビ25/06/08(日) 21:55:29

    >>91

    クールなかっこよさがある…

    >>97

    どうも ようこそ

    設定洋画感あって素敵でいいですね

    二番目のキャラとは先輩もとい同業者絡みちょっとさせていただきたいやも…

  • 101桜井25/06/08(日) 22:22:36

    そういや思い付いた特殊部隊の設定上げたいな…上げよ
    『山海經団』
    ラストヘイブン北東部にある山海宇宙開発研究所が建てたクーロン・コロニーで主に活動、依頼があればコロニー外での仕事もやり遂げる便利屋集団。

    元々の創設時の山海經団は山海宇宙開発研究所お抱えの傭兵団であったが、フランチャイズと言わんばかりに事業展開、クーロン・コロニーで名を挙げる有力者達もお抱え出来るようになり、どんな者でも金さえあれば1回でも何回でも雇えたりする便利屋集団になった。

    因みに山海經団に入団する人々の主な理由としては、生活の為であり、自ら志願しここに入る者は常に中数一定、何なら辞めれるチャンスがあるなら辞めるし、一人行動できるなら一人行動しだすし、山海經団の大半はソロのフリーランスであり、副業にも手を出して、仕事で貰った金を株に当てている、極まればホームレスも…

  • 102桜井25/06/08(日) 22:49:51

    『山海經団の特徴』
    山海經団の便利屋達の特徴として、他の同業者達との差異が取れる部分がいくつかある、
    先ず1つ目『変わったサイバネによる機械化』
    この便利屋の集団に属する便利屋達には、一人の例外もなく、一族一族で一人一人に一つ一つ、特殊な能力を持つように特殊なサイバネ技術で機械化をされている。
    (そう判断した理由としては、そのサイバネ技術が一般のサイバネ医療技術と比べると余りにも変質した物の為)
    (追記として、山海經団の便利屋達に変質したサイバネによる機械化手術を執り行う者達としては、全てクーロン・コロニー内に属するリパードク達である)
    このサイバネ手術無しに、山海經団には入れない、女か男か若しくはそれ以外かで受ける手術の内容も変わり、完全に自分の持つ才能次第でどんな姿能力になるか決まる。
    手術を受けた便利屋達としての感想としては、まるで自分が生まれ変わったかの様だ、とのことらしい。

  • 103桜井25/06/08(日) 23:09:45

    次に2つ目『便利屋達の種族』
    便利屋達には上記の1つ目の理由の都合上、同じ手術を受けた者同士、同じ機械化され、能力を持つ者同士で群れを成し、動く事もある、コレを『種族』と呼び、この種族の一つ一つに『頭領』が出来たり出来なかったりする、だけど基本的に自分の属する種族に『頭領』がいると、その頭領の命令には従わなければならない。
    (尚、いくつかの頭領の話によるとコレには多くの制約と条件の元に成り立っており、そこに契約等の約束事も入ってきたり、複雑化したりする為、基本的には、近くにいる種族を従えるだけに留めておいた方が楽らしい)

    主な特徴としては以上の2つ、これが山海經団最大の特徴にあたる、次に、上の種族の例としてほんのちょっと一部の種族、2つの種族を挙げることにする

  • 104β25/06/08(日) 23:16:03

    ぴえん。
    冷蔵庫死んだお…。
    しばらくゴタゴタするかも。

    もし何かしらシナリオが進んだらβはその区の治安維持隊とか警察とかに引き出してもいいし、ゴタゴタに紛れて逃げ出したってことにしてもいいよ。(念の為の置きスレ)

  • 105桜井25/06/08(日) 23:22:34

    『山海經団、巨人族、妖怪科目』『刑天』
    この種族は、種族に分別されてる便利屋全員に例外なく、全ての刑天は男で構成されている。
    使用武器は正面戦闘、全面戦争に適した屈強でデカい肉体と切れ味の鋭い戦斧一つ。
    最大の特徴としては、上半身に人間の顔面の部位が機械的に取り付けられ、動く事、頭が頑丈な事、そしてこの種族の興奮時、ついダンスに夢中になり、みんなも一緒にやってみようと踊りだすことである。
    この種族の用途目的としては、力仕事やボディガード、用心棒やSP、治安維持、全面戦争時の陸軍戦闘員として頼れる種族として挙げられる。

  • 106桜井25/06/08(日) 23:47:09

    『山海經団、異人属、異邦人目』『貫匈人』
    この種族は老若男女関係なく、様々な便利屋が属している種族であり、雇い依頼主から頼りにされ駆り出されやすい種族としても有名である。
    使用武器は狙撃銃、ライフル銃、丈夫な長物武器であり、取り敢えず棒状で武器として扱えるものなら何でも武器として扱えるオールラウンダー達である。
    最大の特徴としては、自分の腹、特にへそに『穴』を丸ごと開けられている事であり、その穴は外の景色すらよく見えるほどの風穴である。
    (尚、命に支障はないらしい、急所は避けるように特殊に手術されているのだろうか)
    主に、この『穴』には自分達が使う武器を刺し込んで入れており、いざという時の戦闘時に抜ける様にしている。
    (基本的にはへその穴の1穴だけだが、中には腹部に複数の穴がある種族の人間も、改造手術だろうか)
    他には、貫匈人という種族には『頭領』の他に、頭領を支える『幹部』も存在し、種族間での偉い人間といった位分けの概念が存在する様で、『頭領・幹部』の高位に位置する人間は、従えた位が低い貫匈人に、自らのへその穴に通した『運び棒』という棒状の道具を持たせて、運んでもらう様な事もするようだ。
    (以下、イメージ写真掲載)

  • 107桜井25/06/08(日) 23:51:31

    >>106

    この種族の用途目的

    スナイパー、暗殺者、護衛武人、バトラー等


    『山海經団の元ネタ』

    そのまま古代中国の奇書『山海經』から。

  • 108β25/06/09(月) 01:51:55

    桜井さんにベタベタ擦り寄ったり胸ポケットからチケットスろうとしてもいいですか?
    勿論、気づいても大丈夫です!

  • 109桜井25/06/09(月) 01:55:44

    >>108

    やってもいいけど命の保証はしないよ〜

  • 110β25/06/09(月) 01:58:20

    >>109

    やった〜、ありがとうございます。

    目ざとくチケットを見つけただけにしとこ。

  • 111β25/06/09(月) 06:53:53

    温かい世界とか真っ当な生き方に憧れるし切望しているくせに、酸っぱい葡萄理論で嘲笑したり憤慨したり自ら破滅に向かったりしてるめんどくさい男β。
    多分今もそんな自分を客観的に見て自分って本当に馬鹿だなーと思っている。
    変に自分を客観視できるので人格コピーされてもすぐに狂わなかったところはある。

  • 112β25/06/09(月) 07:11:14

    画像のマブい女は以前落ちた別スレで敵NPCとして作ったキャラなんだけど女幹部のキャラデザめちゃくちゃ気に入ってるから少しいじって流用する(決意)。

  • 113ウォーカー家25/06/09(月) 09:26:27

    >>98 >>99 >>100

    確認ありがとうございます

    PC2との絡みはぜひお願いしたいです!

    ↓PC2のイメ画

     Picrew『人間(男)メーカー(仮)』様で作りました

  • 114β25/06/09(月) 17:36:53

    >>113

    あらやだイケメン。

    嫌いじゃないわ!

  • 115BAR ROMANSEE25/06/09(月) 20:46:43

    こんばんは
    マジシャン衣装の猫耳、レッド・ワンとエドワードのサシ飲みの内容などを考えながら過ごしてたらこんなに日が空いてしまった…

  • 116エドワード25/06/09(月) 21:31:55

    おや、また新たな新規参入さんが来てくれたようですね。
    どうもいらっしゃいませ。楽しんでくださいね

  • 117工房のシャビ25/06/09(月) 23:40:35

    一応このあたりでイベント終了になります
    長らく付き合って下さりありがとうございました

  • 118β25/06/09(月) 23:43:08

    >>117

    お疲れ様でしたー。

    最後に機械人形の脳殻というか頭部を撃っても大丈夫でしょうか?

  • 119工房のシャビ25/06/09(月) 23:47:28

    >>118

    大丈夫ですよー

    なんなら持ち帰っても平気までありますので

  • 120β25/06/09(月) 23:50:08

    >>119

    持ち帰り!そういうのもあるのか!

    せっかくだからダイス降ったろ!


    ダイスdice1d4=1 (1)

    1持ち帰る

    2介錯する

    3介錯しようとしてできない

    4撫でるだけ

  • 121β25/06/10(火) 00:03:30

    >>120

    持ち帰りかぁ、まあこれ以上キャラ増やせないからどっかの工房に捨て猫みたいに置いていくかぁ

  • 122工房のシャビ25/06/10(火) 00:23:36

    回収了解です

    しっかり絡むか絡まないかのサブストーリー組みつつ機械人形開発サイドの設定掘り下げ進めようかな

  • 123β25/06/10(火) 07:21:30

    >>122

    許可ありがとうございます。


    どこに預けよ。

    それぞれの工房に直に向かうか…いや、BARで募るか。

    BARなら他のキャラも出しやすいだろうし。


    これ気にしちゃいけないんだろうけどこの世界のサイボーグの機械部分のエネルギーってどうしてるんだろう。

    多分、体動かすときのエネルギーとかなんだろうけど…。

    機械100%のβ-2は…兵器でもあるからバッテリーの持ちが馬鹿ほど良いか、どっかの工場から定期的に盗電してる。

    αも充電かなぁ+スムージー状の飯とブドウ糖。

    まあ、今は深く考えんとこ!

  • 124β25/06/10(火) 09:31:59

    気になった情報は一度絵に描くなりして咀嚼しないと気がすまないタイプ。
    うんうん唸なってあーだこーだ考察しながらぼんやりとラクガキするのが一番楽しいかもしれん。

  • 125エドワード25/06/10(火) 21:13:26

    クリスちゃんに

    dice1d4=1 (1)

    1.ケモ耳を実装

    2.タトゥーを実装

    3.片眼鏡を実装

    4.新武器を実装

  • 126エドワード25/06/10(火) 21:15:21

    >>125

    ~クリスちゃんはケモミミにアップグレードされます~

    >>123

    たぶんCNT(カーボンナノチューブ)でバッテリー界隈には大革命起きてるんじゃないでしょうか?

  • 127β25/06/10(火) 21:51:44

    >>126

    >クリスちゃんはケモミミにアップグレードされます~

    ケモミミ!やったー!かわいいー!


    >たぶんCNT(カーボンナノチューブ)でバッテリー界隈には大革命起きてるんじゃないでしょうか?


    やったぜ、ありがとうこの世界の科学者。

  • 128β25/06/10(火) 23:17:26

    久しぶりにリアルペン握ったので。

    最近はタブレットだったからリアルの感触も新鮮だね。

    自キャラの筆跡とかサインとか考えてた。

    でも描いてる人間は一人だから結局似たりよったりっていうオチ。

    何となくヤバさというか読みやすさは

    高い↔低い

    β>ロミオ>α>ミナー≒ジュリ

    なイメージ

  • 129β25/06/10(火) 23:41:06

    >>128

    読みにくさやね

    βが一番やばいです。

    小学校に通ってないけど文字が読めはするので読み書きと四則演算はできそう。

    (コミュニケーションや思考に影響するので基礎中の基礎は教育されたかも)

    でも字は汚い。

  • 130"病み気味JK25/06/10(火) 23:52:06

    そういやwiki登録してなかったな
    よろしくお願いいたします

  • 131シャルロット家25/06/11(水) 00:02:55

    >>130

    承認しときマシ

  • 132"元警備員25/06/11(水) 00:21:48

    >>131

    やったぁ!

  • 133β25/06/11(水) 00:59:53

    >>132

    やったぁ!設定が読める!♪₍₍◝(*〃꒳〃*)◟⁾⁾♪ウキウキw

  • 134二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 01:13:27

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 01:14:44

    このレスは削除されています

  • 136桜井25/06/11(水) 01:16:32

    >>124

    イラスト!アリガトー!

    貫匈人のモツに関しては九龍市に星の数ほどいるリパードク次第という感覚っ、モツ無し義体化、モツありイカ腹、別れる個性化という感覚っ。


    そういや書いてなかったな…山海經団の服装…

    出してない種族もいるからあまり言えないけど、

    基本的に組織一体で制服統一

    【夏服冬服ありマフラー傘帽付き】

    【制服は都会の九龍市に溶け込みやすい黒藍を基調とした戦闘軍服みたいな物(仕事が仕事だから忍者の忍び装束みたいな感じ)を採用。

    (尚、そこに種族間での特徴を強調する飾り【中には飾り装束の域にある物も(刑天達は東洋鎧とか…)】を付けてディテールの差異を出したりする)】


    【戦闘服は量産のしやすさを追い求めてこの形に落ち着いた、この時代と世界では珍しく素材もそれなりにこだわっていて天然と人工の素材を合わせた合成素材式、

    絶滅した筈の菅笠とか藁服とか色々衣服品作ってる伝統職人達を山海經団がいい値で駆り出して作ってたり。

    完全に余談だが忍者の起源は追い詰めていくと古代中国から戦で活躍した諜報人達にあるらしい。】


    だが中には変わった者達が自分で服を改造したりして改造制服を着ていたり、制服とはまた別で自分の仕事着を作って着て活動してたりも…

    【尚、コレは組織間の中で賛否両論が分かれている、旗袍(チャイナドレス)や屋敷の侍女服等で普段活動する女性の便利屋、一部の下品な女幹部の服装が出た時は流石に組織の気風問題になりかけた】

    これに対する山海經団、団長、『黄帝』のコメント

    『山海經団はコスプレイヤーの集まりじゃない!!』

    『不埒!不埒!不埒!この傭兵団に属する団員の者として恥ずかしくないのか!!』

    『黄帝』に従う部下達のコメント(尚、名称不明)

    『たまにはチャイナドレスもいいね!!』

    『メイド服は浪漫なんです!黄帝様!お許し下さい!』

    『しかし…個人の自由だし…何より激エロなのです』

    黄帝『この変態共め!!』

    『ぼけっー、服くらい別にいいやろ、ぼけっー、』

    『仕事ちゃんとしてたら特に問題ないですよ』

    『ワイトもそう思います』

    黄帝『えっ?』

    という意見が挙げられている

  • 137桜井25/06/11(水) 01:37:46

    >>126

    猫耳…あ~…近い内に出さないと…山海經シリーズ随一のケモナーに刺さる種族共…

    >>133

    そういやシーザーwikiってどう登録するんだっけ…先ず…垢作ってから申請だっけ…?


    お手数をかけてしまったお詫びに

    『まどなは、髪型が前髪斜めパッツンのボブに

    髪色が黒色のアウトカラー、金色のインナーカラーで合わせた金と黒のツートンカラーの女の子』

    『硝子は大きな三つ編みが良く似合う長髪の女の子』

    である事をここに残そう。


    身長はまどなが150cの低身長、硝子が175cの高身長


    胸は硝子が大きく、尻はまどなが大きい事を残す

  • 138β25/06/11(水) 06:04:17

    >>137

    ワシは趣味用のグーグルアカ作ってログインしてる。



    >>137

    へへへ、詳しい見た目ありがてぇありがてぇ…脳内妄想が捗る捗る。

  • 139β25/06/11(水) 10:04:13

    β、こいつも自他の境界が曖昧というか、少しでも自分に似た境遇の存在に会うと、自己投影しがちなんやろか?

  • 140アレス25/06/11(水) 22:08:59
  • 141花木25/06/11(水) 22:25:02

    >>140

    こうしてみるとナイトシティの伝説になる為にVは派手にやらかしまくってたねぇと感慨深くなる

  • 142アレス25/06/11(水) 22:41:17

    >>141

    ここまでの旅は無駄じゃなかった


    怪しいBD見て身ぐるみ剥がされたり、浮気調査したり、ちんこ爆発しそうな男運んだり、チャンピオンになったり…


    いや、結構 無駄なことしたな…。

  • 143工房のシャビ25/06/12(木) 01:53:58

    ・戦闘で破損したコンテナルームはどうなる?
    事故物件として格安で卸されたり、解体して使えるパーツだけサルベージして再利用される

    ちょっとした掘り下げも兼ねて出したいサブストーリー的な草案
    ・少年少女とそれを狙う『機構』やとわれの首狩り
    少年:どこかの身内経営コーポ(機密情報の閲覧権限が一族のDNA)で作られた次期役員候補生だったが人員削減で処分されたところを命からがら逃げだした。一通りの読み書き計算ができたため地下闘技場でボーイとして働いていたところを少女に出会い、連れ出して逃げる。
    (予備社員時代 増設記憶スロット:外付け企業データカセット/ DNAタイプ個人認証チップ)
    (現在 増設記憶スロット:旧式の捕縛術アセットデータカセット / チップは無効化。本部でも死亡による権限喪失処理がされている)

    少女:地下闘技場に買われた剣闘士『人食い鬼子』。武装は熊のようなサイバーウェア(外装?)とロック機構付き牙マスク(噛みつき攻撃可)。
    脳に埋め込まれた感情制御チップで行動をある程度リモコン操作可能な状態。
    条件付けから抜け出して人間として生きたいと思い始めている。

    やとわれの首狩り:傭兵くずれ。ゴーストダビング実験に使う生体を集めている。


    switch2、まだ当分お家に来そうにない…アクション苦手…プレイへの道は遠い…

  • 144アレス25/06/12(木) 07:25:46

    部屋から出るときにαおミナーはこんな会話してたり(話には関係ないので省いた)

    おじさんはあの人達と契約してるの?
    「契約?」
    うん、マリッジライセンスとは別に個人間でやる契約。

    「いや…」
    え"、やってないの!?
    他の人と付き合うときどうすんの?

    「え?」
    え?

    ミナー的には恋人や愛人的な人は契約するものと思っている。

    コーポの特に一族経営の間では戸籍的なマリッジライセンスとは別に夫婦間で契約があって、その内容によっては浮気や外で子供を作ることも可能になる。
    正当な後継者は遺伝子バンクで保証される形で生まれ、使用人などに育てられるるので、わざわざ夫婦が夫婦生活を維持する必要がなくなった。
    でも後継者に何かあった際に非嫡出に継承権や相続権が生まれると大変なので、予めそのような権利を与えないようにする契約をする必要がある。
    (法律ぅ?うるせぇコーポが法律だ)

    少なくともククヴァヤ一族はこうしてる。
    ちなみちミナーの成績がイマイチだったから下の兄弟を作る計画が上がっていた。
    今頃は遺伝子バンクの人口子宮ですくすく育ってんじゃないんすかね。

  • 145エドワード25/06/12(木) 07:33:49

    アトラトル
    現代によみがえった槍武器専用アタッチメント
    特に爆砕槍「グングニル」等のおまけとして付いてくるがおまけにしておくには惜しい性能を持つ
    というのも、ものすごく原始的でありながらてこの原理と膂力を上手く噛み合せることにより常人が素手で投げるよりも遥かに高速かつ長距離に投擲することが可能になる。ここに電力などの消費は無く、逆に言えばそれらを用いることでさらに速く鋭く長く投擲することが可能となる。
    棒状であるためライオットバトンとして直接戦闘にも使える、よっていざと言う時の老人の護身用などにも広く知れ渡っていたりする。

  • 146ウォーカー家25/06/12(木) 08:41:31

    すみません
    Seesaaの垢を作ったのですが、本wikiへの申請はどうやればいいでしょうか?

  • 147β25/06/12(木) 08:47:57
  • 148ウォーカー家25/06/12(木) 08:53:18

    >>147

    できました、ありがとうございます!

  • 149二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 09:00:07

    このレスは削除されています

  • 150ウォーカー家25/06/12(木) 09:32:40

    >>149

    (自レスです、すいません)


    申請もできたのでロルをしようと思うのですが

    工房の方いらっしゃいますか?

    そちらにPC2でお邪魔させていただきたく…-

  • 151アレス25/06/12(木) 10:02:33

    >>150

    (ええんやで…)

    シャビさんの人の出没は日本時間の深夜が多いからねぇ。

    とりあえずβがギルド的な場所のBARで引き取ってくれる工房を探してる形で合流するのはどうやろうか?

  • 152ウォーカー家25/06/12(木) 10:06:08

    >>151

    ありがとうございます

    では便乗させていただきますね

    引き取り品はヘッドパーツでしたっけ

    どのような扱い、または代金がご希望でしょうか?

  • 153アレス25/06/12(木) 10:14:43

    >>152

    β的には成り行きで拾っちゃった感じなんで1個人として手長足長を尊重して大事に扱ってくれるなら誰でもいいし、なんでもいいって感じですね。

    本人的には「べ、べつに!雑に扱われたら寝覚めが悪いだけなんだからね!」って感じ。

  • 154ウォーカー家25/06/12(木) 10:44:45

    >>153

    ご存命でしたか

    では裏方で店の品出しや運搬を担当していただこうかと思います


    新しいボディパーツ作らなきゃ! ワクワク

  • 155エドワード25/06/12(木) 11:48:32
  • 156エドワード25/06/12(木) 11:50:33

    >>155

    このリンクから申請しますとこちらのメンバー申請欄に表示されるので

  • 157オースティン25/06/12(木) 12:09:21

    >>155 >>156

    ありがとうございます

    申請しました

  • 158エドワード25/06/12(木) 12:17:54

    >>157

    かくにんしました。どうぞ好きなだけWikiを分厚くしてくだされ

  • 159"病み気味JK25/06/12(木) 13:22:45

    wikiの書き方がわからないから、とりあえず名前だけ載せたでやんす

  • 160エドワード25/06/12(木) 15:18:56

    >>159

    使い方のヘルプが編集欄にあったはずなので参考に…

    または他の方のwikiページを編集モードで見ながらもありかもしれません

    (書き込まないようにご注意)

  • 161β25/06/12(木) 17:29:39

    よかったらこれ、ワシのテンプレ

    **概要

    **プロフィール

    ''名前:''
    ''コテハン''
    ''年齢:''
    "性格:''
    ''見た目:''
    ''所属:''
    ''能力:''
    ''好き''
    ''嫌い''
    ''~~''
    ''~~''

    **能力&武装
    ***
    ***

    **経歴

    ''誕生''
    ''~年齢~''
    ''~~''
    ''~~''
    ''~~''
    ''~~''

  • 162β25/06/12(木) 17:51:48

    >>155

    間違ってた

    はずかしい😳‥

    寝る前はいかんね

    頭が回らん

  • 163"病み気味JK25/06/12(木) 17:56:47

    >>161

    ありがたく頂戴させてもらいますわよ

  • 164工房のシャビ25/06/12(木) 20:03:49

    こんばんは お呼びのやうで
    今日は明日の野暮用(万博)に備えて11時までには上がるつもりですがそれでもよろしければ行きます

  • 165アレス25/06/12(木) 20:30:49

    >>164

    いいねぇ〜万博、ゴタゴタはしてるけど未来の技術とか展示してあって凄いらしいじゃない、楽しんでってね。

  • 166オースティン25/06/12(木) 20:38:11

    >>164

    こんばんわ ありがとうございます

    私もその辺りに上がるので、是非お願いします


    それと、手長足長さんは工房さん発案のキャラクターですか?

    でしたら詳細を教えていただきたいです

    (価値がわかるロルに繋げたい)

  • 167工房のシャビ25/06/12(木) 20:59:47

    >>165

    どうもです

    人工心臓見れるとことアンドロイド見れる館は予約埋まってて絶望的な分各国の自国プレゼンをエンジョイしに行きたいですね


    >>166

    了解です 過去スレからのコピペ+加筆になりますが…長文本当に失礼


    『手長足長』:元々は『童子』シリーズ(デザインコンセプトが和風。多くが小柄な体格をしている)の機械人形で手足に特徴があるのは元からだったが、脱走後の改造によりさらに伸びるようになった。

       搭載されている人格:ドッペルゲンガー型(記録媒体のデータから特定個人の人格を構成)で形成したまじめな人格の隙間に似た気質の模擬人格をねじ込んだら、そりが合わなくて狂ってしまった。


    機械人形:ある団体が研究用に製造しているテストモデルロボット。大きく分けて3種類の形式がある。

     あまり公にはされていないが施設から脱走、さらに暴走もしくは改造している個体がそれなりにいる。


    搭載されている頭脳チップ:模擬人格エミュレーターを搭載しているおり、事象の記憶や学習はすれど意志や人格の変質(=シンギュラリティ、自我の獲得)を意図的に防ぐ特殊な構成が組み込まれている。簡潔に言えば全体的に役割に忠実で若干頑固な気質に見えなくもない言動を行う特性がある。

     これは開発における元々の目的、コンセプトが『記憶、経験、心の継承、保存』であることに起因しており、外部とのコミュニケーションを経てそれらの情報が意図せず劣化変質してしまうことを危惧しての処置だった。

     バージョンによってチップの細かい性質が異なる。

  • 168オースティン25/06/12(木) 21:07:23

    >>167

    ありがとうございます!

  • 169アレス25/06/12(木) 22:08:29
  • 170アメリア25/06/12(木) 22:16:03

    >>169

    オースティンはセンスこそアレだけど造る者として被造物に対する責任感は人一倍強いから……!

    (妹のドローンEMP事件?本人的には家族が物騒事から身を守れるようにボディガード雇う感覚でしたことなので……)


    あと、この若々しい容姿で40代ってマジ?

  • 171アレス25/06/12(木) 22:26:35

    >>170

    若い頃にボディピアスもバチバチ入れて、男娼もやってたんでスキンケアめちゃくちゃ頑張ってる。

    でもサイバーパンクな世界だから美肌人工皮膚とかありそう、多分今の時代だとあまり意味のない努力かも。

    近くで見るとちょっと小じわがあるのが僕の癖です…。

  • 172アメリア25/06/12(木) 23:12:48

    >>171

    わかる……いいよね……

  • 173車谷25/06/13(金) 01:15:27

    このスレに結構長い事いるのに〜、今更wikiに申請出したんですよ〜
    なぁにぃ〜!?やっちまったなぁ!?

  • 174β25/06/13(金) 02:20:59

    >>173

    待たせやがってよぉ〜!

    まぁ、サブメアドとか用意しなきゃならないと考えると億劫だよね、わかる。



    >>172

    こう、うわキツッ!と年齢差を両立させようとした残骸な大まか年齢表。

    でも元ネタのサイパン2077で舞台の半世紀前の生まれのジョニーより前のサイバーウェアを着けてるジョイトイ(娼婦)いるから、その気になれば生涯現役とかできるんだろうなぁ。

  • 175アレス25/06/13(金) 08:41:23

    布教も兼ねてネタバレ?しない範囲で感想いうんだけど


    【エピソード5 (前編)】サイバーパンク: エッジランナーズ MADNESS|カドコミ (コミックウォーカー)サイバーパンク: エッジランナーズ MADNESS読むならカドコミcomic-walker.com

    レベッカがさぁ〜デイビッドにさぁ〜ほの字だったのさぁ〜"あの時叶えらられなかった夢"をさぁ追っかけててさぁ〜


    ちゅらい…

  • 176エドワード25/06/13(金) 09:13:13

    遅くなりましたが車谷さんも申請通しました

  • 177桜井25/06/13(金) 17:43:48

    >>176

    遅れたけど申請アリガトー!

    ククク早速書いてやりますよ

  • 178アレス25/06/13(金) 21:46:01

    >>177

    やったぜ。

    人のキャラの設定読むのだぁいすき。

  • 179アレス25/06/13(金) 23:12:27

    圧倒的陽の光に焼き尽くされる陰キャβ。
    旧友と違って光の世界に引きずろうとしない分、好感度高そう。

  • 180オースティン25/06/13(金) 23:39:18

    >>179

    よく知らん人の腕を掴んだりしませんよ

    というか オースティンの運営方針 (問題起こさないなら素性は問わない) を見るに、あんま興味ない


    オ「誰だって、いきたい場所には自分から足を運ぶものですよ」

  • 181アレス25/06/13(金) 23:57:27

    >>180

    βもねぇ、光の世界に行きたいんだけどねぇ…臆病だからねぇ…げへへ。

  • 182オースティン25/06/14(土) 00:03:48

    >>181

    仲良くなったら

    オ「案内しましょうか?僕、どっちも知ってますし。いいガイドができると思いますよ〜」

    みたいに観光を誘ってくる


    合わなかったら帰ればいい

    住みたくなったら住めばいい

    お手伝いしますよ

    ぜんぶ貴方が望むなら、ですけどね 的な

  • 183桜井25/06/14(土) 00:53:16

    つ…つかれた…ウィ…wikiよ…俺は疲れた…た…頼むからこの膨大な設定を大人しく纏めて出力させてくんねぇか。

  • 184工房のシャビ25/06/14(土) 01:40:53

    アメリアさん本当に申し訳ない…まともな返信、早くて明日の夜になります…

  • 185アレス25/06/14(土) 08:41:22

    アマゾンから新しいペン先来たのと新しいブラシダウンロードしたので。

    αと相棒はお互い間が悪かったがために袂を分かっているので、和解したら二人してワルガキムーブしだすと思う。


    >>183

    へへへ、設定ありがてぇありがてぇ。

  • 186桜井25/06/14(土) 09:28:28

    >>185

    おイラストだあっ、もう想像通りの車谷さんの姿で涙が出そうだよ…因みに小ネタとして服のブランドは日本とイタリアのブランド服に設定…多分本人はユニクロとエンポリオ・アルマーニの赤い服を愛用してる。ありがとう!

  • 187オースティン/アメリア25/06/14(土) 10:36:01

    >>184

    大丈夫ですよ〜

    工房さんのいいときで進めてください

  • 188オースティン/アメリア25/06/14(土) 11:34:38

    wiki更新しました〜

  • 189桜井25/06/14(土) 14:44:06
  • 190シャルロット家25/06/14(土) 14:45:17

    何かあった後の元レッド・ワン

  • 191シャルンロット家25/06/14(土) 14:52:54
  • 192シャルンロット家25/06/14(土) 14:58:56

    ん?

  • 193桜井25/06/14(土) 15:03:02

    疲れた、wiki一つ書くのってこんな大変だったか…

  • 194桜井25/06/14(土) 17:26:20

    情報纏めてて思った、桜井も車谷レベルで長くなる、後久々に輪小指を出したい、だいぶ解像度高まってきた、車谷の設定めっちゃ凝ったら長くなった…

  • 195アレス25/06/14(土) 17:34:36

    >>191

    たてあり〜

  • 196アレス25/06/14(土) 18:18:40

    >>186

    >>189

    車谷さん大学行けるくらいけっこう良いとこの出の人だったのね。

    ふふふ、今後の展開が楽しみなの。



    自キャラの学歴

    ミナー:一応高校生(中退)

    α:高卒

    β:学歴無し

    ジュリ:大卒

    ロミオ:AIなので無し

  • 197アレス25/06/14(土) 18:29:25

    ピクルーで良さげなのあったから設定埋めがてらβの親類でも

    ラストヘイヴンに上京する前のβママとその兄のふんわり設定。

    両親が死んだか孤児家で兄妹仲良く田舎で暮らしてたけど、より良い暮らしのためにラストヘイヴンへ来た。

    兄は馴染めず別の田舎へ出て行きドラァグクイーンになって、妹は中央区でギャングとしてバリビリ活躍した。

    叔父の存在はβが知る前にママが死んだので知らない。

    多分今はいい爺さんなので甥っ子の存在を知ったら甘やかしそう。出ないけど。


    Picrewの「여기어디야너네머야」でつくったよ!
    picrew.me
    #Picrew #여기어디야너네머야
  • 198"病み気味JK25/06/14(土) 23:18:55

    次の休日にこそwikiを更新することを誓います。
    なんだよ後で書くって。それ書いて何日経ったんだよ。
    マジすんません

  • 199β25/06/14(土) 23:55:05

    >>198

    ワシもあとからちょこちょこ修正したり本スレで描写されないことをいいことに未描写設定をちょこちょこ変えたりしてるからへーきへーき。

    (本スレ(公式)に出るまではセーフ!セーフ!)

  • 200β25/06/15(日) 00:26:59

    埋めヒソヒソ話
    αはホモの人だけど、どちらかと言うとデートとか会話とか触り合いとかバニラな精神的な繋がりを重視してるよ。(掘れるチャンスと同意があるなら掘るけど)
    でも本人はゲーム感覚でナンパしてるので対象の攻略を達成すると満足しちゃって連絡ぶっちしがち(カス)。

オススメ

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