デレマス総合スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 08:59:43
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 09:03:24

    ?「パート3なので、三好さんなんですね、フフッ」

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 09:06:11

    タニタさんは神

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 09:10:04

    今日のデレステのガシャ更新担当が来る可能性がちょっとだけあるので怖いです…

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 09:10:21

    落ちてたのか
    記念パピコ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 09:13:50

    ssレア引けても特技があんま強くなかったり衣装がなんか淡い単色系みたいなありがちなドレスだと引けてもあまり嬉しくない
    贅沢な悩みだと分かっているんだけどね

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 09:16:58

    ノワールはシンデレラブレスだから汎用性高いので引けると嬉しいよね
    今回はしきにゃん説あるがどうなんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 09:33:21

    法子チャレンジか…ノワール待ちするか…
    あと5時間半で決めなきゃ…

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 09:33:33

    >>1

    何でアリスってら思ったけどアリスもゲーム好きなんだよね、ノベルゲームとか推理ゲームやるっぽい

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 09:40:13

    >>8

    ノワールに持ち越してノワールフェス限を迎えつつ、フェスパワーで恒常を手繰り寄せる……

    ほぼ不可能なことに目を瞑ればこれが最適か

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 11:32:55

    >>1

    あきらちゃんオシャレんごねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:06:04

    >>1

    今更だけど二人でレバーの持ち方違うのかこれ

    ちなみに自分はあきらちゃんご派の持ち方

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 13:33:46

    あきらちゃんの持ち方
    ワイングラス持ちだっけ
    このあたりを細かく書いてくれるの嬉しいね

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 15:31:06

    結局5等が最高だった…
    当たんないよぉ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 15:33:09

    >>14

    仲間仲間

    さっそく回した確定チケも一枚かぶっちゃったぜ…

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 15:37:05

    ほのぼのコミュのリラックスタイムはもろくも崩れ去った
    あとに聞こえてきたのは曇らせの足音だった

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 15:41:56

    同じゲーム好きでもタイプ分かれてて面白いよね。
    ご存知紗南ちゃんはゲーム全般(もはやゲームと名がつくなら何でも)、
    あきらちゃんはTPS中心の配信メジャータイトル、杏もゲーム全般、ありすはタブレットとかでできるパズルとかが好きそう。
    他も「普通に好きだしやる」ぐらいの子も結構いそうだよね、完全ノータッチもぼちぼちありそう。
    ところで菜々さんはどのファミコン好きです?

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 15:42:37

    >>16

    温州蜜柑が今回のコミュに関係ある可能性が…?

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 16:16:44

    まだコミュのオープニングしか見てないんだけどお嬢様がアイドルやめる云々って前のソロコミュてやったよね?
    まさか2度同じネタをやらんだろうし前のコミュで千夜ちゃんはあんま関わってなかったから時系列としてその時と並行してるのかな。対照的に千夜の成長か。
    というか色んな千夜ちゃんの表情が見たいって言ったけどさぁ、こんな凄惨な泣き顔の千夜ちゃんとか凛ちゃんを予想してたわけじゃねえぞ。こんなイラスト見たことないぞ、ハッピーエンドお願いしますよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 16:20:52

    イベント参加で豪華報酬をGETしよう!(千夜と凛の泣き顔のカード)
    運営には人の心がないんか…?

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 16:23:08

    2人とも泣いてる。。
    俺も泣く😭

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:07:09

    最低保証以外にもう一本5等引いて両方とも未所持SSRだったのでとりあえず満足
    関係ないけど昔2等当てた時には千夜を交換したの思い出した

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:52:41

    アタポンイベっていつのまにか最初から4倍使えたのね…知らんかった

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:32:31

    >>23

    いや、今までは違ったよな…と思ったら今回からの変更で後半戦廃止らしい(ヘルプ見た)

    オートプレイとかできたからその辺との兼ね合いかね?


    関係ないけど担当がいきなり顔を出してて笑った、イベント報酬には縁ないけどホントいろんなとこで出てくるなあ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:37:18

    やっぱ最初から4倍使えるの今回からだよね
    これはボーダーが面白いことになりそうですね(面白くない)

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:01:44

    凛ちゃん泣いてるの見てそういや15歳だったなって思い出したわ。
    そんなに詳しくないけど友人以外で年上からガッツリキレられるのってもしかして初?

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:20:16

    ボーダー予測できんねえ
    今回はかなり荒れそうやね

    これはssr確定チケの響子

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 03:10:20

    イベント、よく見ると凛は泣いてないんだ(だからどうした)
    新規実装組、掘り下げると闇が深い面子のが多いしなー。闇ないのあきらしかいないのでは?
    家焼けて両親死んでる千夜は言うに及ばず、方向性は違うが姉にコンプレックス抱いてるりあむと颯。颯に付き合うためにアイドルやってる凪。努力が無に帰す現実を知っているあかり。アイカツしてんのに未来へ思いを馳せないちとせ。
    SSRで前向きになってるのもいるけど(七夕ちとせを見つつ)

    あかり、千夜、颯にも曲ついてメインストーリーやイベントで掘り下げが進むといいな

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 03:44:47

    スシローの時に思ったが課題クリアにオートライブ使えないんじゃオートライブ意味ないな…
    僕みたいな目と耳の病気の人間に音ゲーは難易度高い

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 05:36:08

    >>29

    お金(と運)がかかるけど放置編成を組むしかないッスね。


    アタポン形式の時に一気にスタミナ消費できるグランドライブが不具合修正中で使えないのが地味に辛い。ランクアップした時にスタミナ空まで持って行きにくいのよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:11:18

    放置編成あると楽だな
    ただ、コンボ数が必要な場合は放置でも難しくなるね

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:17:28

    放置編成でスタミナ消費続けて直接プレイする機会を減らしたら明らかに腕が落ちてたのを経験したのでそういう面でも頼りすぎは良くないなーって

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:43:46

    松尾千鶴が10連てあたった。
    声か聞きたいよ、しゅがはと漫才して欲しいよ。

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:45:32

    紗南とあきらの年齢差1歳だけなの脳がバグりそう
    お互いがお互いのコーディネイトしてみて欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:38:18

    シンデレラの場合15歳と14歳でかなり線引きされてる感じするわ
    15歳組にくらべて14歳組は一歳下とは思えないぐらい幼い感じするよね

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:01:02

    15歳組は(柚みたいに設定ぶれてるの居るけど)基本高校生っぽい感じだから少し大人びてる感じだよね
    14歳組はなんていうか…個性…個性が強くない…?

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:51:58

    14歳組個性派すぎてね
    同じ15歳でも凛と輝子とか本当に同い年?てなる

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:53:54

    変わっていくお嬢様と共に今回の件で変わっていく千夜ちゃんがオシャレして弾ける笑顔で「ちとせちゃん」って呼んで、その変化していく関係に折り合いをつける2人で笑い合える光の千夜ちゃんソロコミュを運営は早く用意するんだ、間に合わなくなっても知らんぞ。

    と思ったけどそんな一気に来られてもこっちの身が持たん。
    笑美しゃんとか珠美ちゃんの曲とコミュも見たい全部見たいです。

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:55:25

    鈴帆は

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:04:40

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:09:48

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:10:41

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:14:08

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:34:10

    機能いろいろ楽になってありがたいけど営業だけメンドイんだよなぁ
    まとめてできる機能あったら助かる

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:37:46

    >>44

    ちょうど、そのうち「まとめて短縮」みたいな追加来るらしいよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:42:42

    今まで平日は営業でスタミナ溶かしてたけど
    オートライブ来てからオートライブだけでスタミナ消えるから営業全部は回しきれなくなってしまった

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:43:54

    スシローとかでもオートライブでクリアできるようにしてくれよマジで…
    なんのためのオートライブなんだよ…

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:51:14

    オートライブはまだ実装されて間もないからこれからテコ入れ入るんじゃない?
    オートライブもだけどdmmでオートライブ10回とpv観賞しかできないのなんとかしてほしいな〜

    せっかくpc版出たのにもったいないわ
    デレステのシステム的にPCでは難しいってことなんだろうか?

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:52:00

    いうてpcじゃ通常ライブ無理だしなぁ。でもそれ以外のことはpcでも出来る様にはして欲しい。

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 03:06:28

    pcでもライブできるようにならんかな
    スライドとフリック無しとか?

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 05:58:01

    叫び+ビーストなのは分かるけど脳がつい鮭ビーストと読んでしまう

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:34:40

    成人アイドルがだれか混じったら酒ビーストになるところだった

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:40:43

    このおおらかさっていうか、たくさんいるからこそのスタンスやっぱ好きだわ。楽しい混沌というか。

    そもそも同僚でも、何かあったとして干渉するかどうか自体「好きにすれば?」ぐらいの距離感だよね。

    そのうえで、この話題に拓海みたいなダチ想いかつ白黒ハッキリして腹ぁ割って話そうぜオラァな人が「触れていいか分からんが聞く」「よく分からんが本人達が納得してるならいいよ」で済ませて、
    いい子だしトラブルがあったら放っておかなさそうだけどそれはそれとしていい意味でテキトーな李衣菜が「つまりロックだね!」で良しとする、こんな感じの優しさと空気。好きだわ。

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:04:24

    基本的に良い子達だからね
    色んな絡みが見てみたいものだわ

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:11:08

    李衣菜は清涼剤だからね
    ボケもできるツッコミもできる常識人ポジもやれる

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:02:29

    イベント走ってるけど4倍解禁スタートと期間の長さでやばい未来しか見えない

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:07:12

    福岡公演はやれるんだろうか…

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:13:45

    >>53

    >>54

    なんか全然そんな風に感じれない俺はどうしたらいいんだろうか……

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:45:23

    >>58

    「どうしたらいいか」と悩んだ時には「どうなりたいか」を考えたら良いんだ

    そうすれば大体の場合答えまでの道が見えてくるし

    どうなりたいかがないんだったら、それはどうしなくても良いことだよ

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:26:06

    ワイ新参民、話に聞く昔の雰囲気が羨ましくもある。
    アイドルサバイバルなるものとか完全に伝聞だけの伝説

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:29:11

    >>60

    プロダクションのルーム機能実装後に一度しか開催された事がなくて開かずの部屋みたいになってるアイサバトレーニングルームさんな……

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:25:09

    >>58

    まあ人の感想なんて人それぞれだしな

    自分はイベント全体としてはまあそこそこ良かったけど地雷を踏み抜く流れがちょっと雑かなとか、あの後の交流がもう少しちゃんと描かれればなあと思ってしまった。

    また思いを全て吐き出させることが今イベントのメインでそれ以上はこれからやっていくのかな…

    というか一つのイベントで完了!って訳じゃなく少しずつ描いていくんだな。

    イベント終了後のコミュも楽しみだな

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:54:37

    >>52

    涼さんってまだ18なのか。もう少し上の印象あったわ、高校生なのかな。

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:57:27

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:27:42

    凛ちゃん15歳 165cm
    涼さん 18歳 160cm

    おかしくないけど、何かおかしい気もする。
    イケメンアイドルだって身長的には普通に女子なんだよな。

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:12:33

    川島さんって158しかないんだぜ、分からないわ。

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:34:42

    アイドルの印象に引っ張られるし立ち絵じゃ身長差は分からないもんねえ(小さい子はともかく)
    デレステの3Dダンス部分も身長差までじっくり見るような作りじゃないし
    お隣みたいに日常部分から3Dアイドル達が出てくるようなタイプだともう少し意識しやすくなるのかな

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:57:44

    意外と身長高いのはほたるとかだな
    156あったはず

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:39:43

    ヘレンが158cmしかないという事実

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:16:47

    あかりんごが何気に160cmあるんだよね、雰囲気150くらいだった
    あと楓さんはモデル経歴あるからとはいえ171はマジで背が高い、たしかにすらっとしてるけど
    川島さんと楓さんの身長が逆のイメージの人とか多そう

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:22:24

    ヘレンさん168くらいありそうなのにね
    意外とちっこくてかわいい
    なつきちも159くらいなんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:23:03

    都……

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:08:54

    都156で思ったよりデカいね
    キャシーが168ってすごいな
    スタイル良い

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:29:14

    関ちゃんが155cmと聞くとしっくり来る気もするし、
    有浦さんと同じ身長と聞くと分かるような分からんような

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:03:45

    都については
    藍子や加蓮と同い年で1センチ大きいといえば
    そうなのってなるんじゃないかな

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:44:17

    身長もやけど
    年齢も外見とのギャップがあるよな

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:57:43

    しぶりん165ってタッパあるな…
    高1でそれって相当でかい

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:01:58

    まあ女性は男性に比べて早熟だから中高生と大人キャラの身長差がないのはむしろ自然だね
    東郷あいさんの167はしっくりくる。
    低すぎず、かといって高すぎず紳士的に振る舞う姿に違和感なくおさまってる。

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:40:29

    しぶりんは165あってそっけない感じだったから
    出た当時は正統派クール的な扱いじゃなくて現代のリアルなギャルアイドルみたいな感じの印象あったわ

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 08:16:09

    あいさん167は確かにイメージ通りだわ

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 08:17:55

    てっきりVRライブだって!!?デレステ最高!神!みたいな書き込みあるのかと思ってスレ開いたら皆ガンスルーなのね

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 08:35:56

    VRライブ嬉しいけど
    それならデレスポの操作がアップデートされた方が嬉しかったかな

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:06:07

    無料も明日までか…。
    仕事してくれたようなしてくれなかったような、微妙な成果だった。

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:08:15

    >>83

    俺の運じゃどうせいいの出ないってわかってたからルナシャインに回したらそこそこ溜まったけどな

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:11:45

    チケ分回してジュエル解放したけどみりあちゃん来ねえよ
    こっちでも無料10連もっとやってくれよ

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:13:53

    >>85

    ちひろ「Pさんのクレジットカードはなんのためにあるんですか?」

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:01:22

    >>83

    千鶴ちゃんとしきにゃんあたったので不問とする

    まあしきにゃんは最近のやつじゃなかったけどいいか

    周子はん引いたらリップスが揃う

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:06:45

    まぁ今回結構期間長かったので嬉しかった
    年中無料というわけにもいかんだろうし、とりあえずSSRいくらかは出たのでヨシ!

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:50:30

    無料もプラチナチャンスも嬉しかったな
    今年もなんだかんだいいアニバーサリーだった

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:06:01

    無料10連だけどテーマ別ガチャと過去限定ガチャどっち引くとお得なんだろ

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 06:35:39

    フェスと月初以外はルナシャイン変換でいいんじゃないかな

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 09:51:19

    テーマ別にほしい恒常キャラがいる:スカウトチケットを使う
    テーマ別にほしい限定キャラがいる:メモリアルにいるはずなのでいるほうのガシャを回す
    テーマ別にほしいキャラがいない:ならテーマガシャ回さないよね
    なのでメモリアル(=ルナシャイン変換)でいいと思います。
    …もっと早く気付くべきだった。

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:17:43

    限定はーちゃん天井は痛かった……。痛かったぞー!!(宇宙の地上げ屋感)
    揺り戻しでノワールは稼がせてもらったけど

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:05:34

    次イベはボイス組イベか?
    たしか去年の今頃だったはず

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:14:49

    チケットもありがたいけどファン数upもありがたい
    それでしかポテンシャル解放出来んのだ

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:18:39

    今回から消費APやアイテム増加させたらクリア回数のカウント以外の報酬は消費した分だけ貰えるの本当に助かってる

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:35:16

    イベとオートライブとファン2倍でガッツリファン増えるな
    これはいい

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:59:52

    颯のファン数が200万人近く増えた
    ありがたいありがたい

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:14:29

    ファン数とか上限どれくらいあるんだろう
    Twitterみたら一億人とかいて驚いたぞ

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:27:43

    10億とかいってる人いるんちゃう?
    一点特化すればいけそう

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:15:01

    世界中の7人に1人がファンってアイドルの力ってスゲー!

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:34:04

    ファン活捗るねえ
    さて15時の更新はなにかな

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:24:41

    お願い!しんれれら!

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:26:03

    マイプレイリストついに来たけど
    いざセトリ考えるとめっちゃ悩むなこれ

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:08:45

    営業アップデートしたのはいいけど3つの営業と地方、人員を選択するページを一つにしていったりきたりしないでまとめて選択できる機能欲しかったれす

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:48:05

    琴歌はモバマスで来る感じか
    期待して待つわ

    七海のおねシンいいね

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:22:39

    マイプレイリストつくったぞ。
    取り敢えず好きな曲突っ込んだら150曲余裕で超えてしまった
    メチャクチャ曲数あるんだな見返してみたら

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:44:47

    ワイもプレイリスト作ろう
    クール系で固まるかも

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 07:57:56

    福岡公演のグッズ届いたけど
    公演一週間前くらいで届くんだね
    間に合わないかと思ってヒヤヒヤしたゾ

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:24:27

    違った時期発売のものを混ぜない限り(注意書きにその旨あったと思うが)大丈夫だと思う
    間に合わなかったことは一度もないし、アソビストアは商品関係で何かあれば結構しっかり連絡してくれるし

    そういや千葉公演の事前販売が9/26までだからとりあえず忘れないようにしないと…(追加販売等もあるとは思うけど

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:32:43

    >>107

    黎明期のグルーヴで「グルーヴ言うても同じ曲ばっかやん!」ってなってたのが懐かしいな。

    ……前すぎる昔と比べるのも変だな!


    にしても営業まとめて短縮マジありがてぇ。

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:34:56

    途中からインストールしたから知らなんだ
    自分は唯ちゃんのソロ曲がアップデートされたくらいに始めた記憶あるなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:28:30

    プレイヤースキルが低かった当時はコーコーニーアルーが流れてきたら即チェンジだったな

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:38:25

    結構長いことGrooveはProで回してたわ
    今も上手じゃないけどね…

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:05:12

    デレステ開始当初もそうだし
    この前配信してたファーストライブでも曲少なかったから出し惜しみなく全部歌ってた感じたったよね

    それが今や100曲以上あるんだもんな

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:09:03

    曲が増えたからライブパレードの流行曲は10曲から増やした方がいいと思ってるんすがね

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:20:28

    >>116

    確かに

    曲数増えたんだしそれに合わせて拡大するのは大賛成だわ

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:20:38

    イベント終了まで半日となりました。
    初めて後半戦という概念がなくなったわけですが
    進捗どうですか。

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:28:32

    すぐ消費出来るからと営業とログインしてたツケが回ってます
    600消費でも後15回は叩けますね
    フルオートも使いきりました

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:39:04

    イベント終了は明日では…(小声
    仕事の休憩にここ覗いてびっくりしたゾ

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:40:45

    ごめんなさい。
    素で間違ってました。

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:12:37

    >>115

    今数えたら100曲どころか344まである。

    まあ同じ曲で違うアイドルが歌ってるのもあるんだけどそれ引いても軽く300はありそう。

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:08:38

    300はやばいな
    やっぱ流行曲は曲数に応じて拡大すべきだわ

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:33:36

    明日でイベント終了か
    次イベはボイス組かな

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:09:28

    千葉公演に新アイドル三人来るし、少し遅らせてそっちに合わせるのでは…とちょっと思った(遅すぎかなぁ
    代わりに先に福岡公演のメンバーある程度入れたイベント…と思ったけど、星環世界はそこまで関係なかったか

    ちなみに千葉公演のグッズは明日までだけど、(ライブ興味ある人限定だが)買った?
    自分は現地参加しないのでパンフと担当のコンサートライトくらいになって、いつもより買う量減ってるので気になる

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:46:05

    愛知公演組に今イベの3人いるから
    サプライズ曲になってたはずなんだよな

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:15:36

    流行曲は……もちろん枠が広がったほうがいいんだろうけど、流行曲芸というかがあるからなぁ。あれがやりづらくなると思うとちょっと惜しい(個人のうんぬん)。

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:25:10

    今更だけどイベント曲かっこいい。
    凛ちゃんも千夜ちゃんもすごい歌上手くなったよね

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:01:01

    なんかガシャがいっぱい

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:15:41

    全部引いた。
    そして期間限定も引ける5000石の方も買った。
    誰を交換するべきなんだ……?
    性能面でおすすめなアイドルis誰?スキルis何?
    デレステなにもわからん

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:43:32

    サービス開始時から遊んでるがエンジョイ勢すぎてアドバイスできん…性能で引いたことない…
    他の詳しい人頼む、6年やってても俺は相変わらずデレステがよくわからない…

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:44:52

    >>130

    今はレゾブレス環境らしいのでそのあたりが候補か

    あとミューチャルまゆいるならあかりんごか智絵里オススメです🍎

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:52:01

    始めたばっかりなら特技トリコロールシナジー持ちフェス限アイドル
    それなりに揃ってるならユニゾンのうち持ってない属性
    それも揃ってればレゾナンス
    あとは手持ち次第
    ってとこじゃないでしょうか

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:03:37

    130です。

    >>131

    ワシもじゃ……!ワシもじゃ!けど推し引くとライフ回復で普段の編成に加えるかというとうーん……てなって引けないマン。

    >>132

    あいがとさげもす!まゆはいます!あか🍎も智絵里もおらんジェットですが、同スキルなら組めそうです。

    >>133

    ありがと茄子!やはりフェス限……!フェス限は全てを解決する……!

    レゾナンス、見事にボイスしかいない()おかしい、俺はブラン楓さんが出たからVi推しになったハズ……!だというのにシナジーもレゾナンスも当たらない。Voは組めたしブラン加蓮が最有力ですかね

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:38:30

    ああ……アイテム4倍消費で雑に報酬を得られるサービスタイムが終わってしまわれた

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:18:18

    普段のliveで2倍で消費出来てアイテムとかファンもそれに伴ってゲットするみたいなの期待するのはヨクバリスかな?

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:55:01

    >>136

    それめっちゃやってほしいわ

    俺もヨクバリスになろう

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:05:52

    都道府県シリーズ可愛いけど海外とかウサミンとかどうするんだろうか

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:26:10

    誕生日シリーズとは違って難しい問題だな
    今回の星環世界みたいに宇宙背景とか無難か

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:16:39

    今回はボーダー死ぬほど高かったけど、次回以降はどんなもんになるんだろう

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:48:01

    イベントお疲れ様。
    てっきり荒木先生に推しの概念教えてもらったかと思ったんだけどファンレターからの李衣菜に教えてもらったのか。そこから推し使うようになったんか。
    ひたすら李衣菜とたくみんが癒しだったな

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:41:31

    イベント乙
    ボーダーめっちゃ高かったな
    これからはアタポンも戦争になるな

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:46:10

    期間長いうえに土日2回+祝日2日あったからなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:51:46

    >>143

    なるほど休日も関係するか

    そりゃそうだわな

    次イベたのしみやわ

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:27:26

    たくみんの大らかさ良かったな
    にしても焼肉好きすぎだろ

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:39:11

    ちゃんと走る気もないのに4万pt超えたのは初めてだな

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:12:11

    次のイベントはたぶんcuだと思うのでミューチャル編成が火を吹きそう

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:58:50

    キュートの金トロボーダーどこまで行くのか結構楽しみ

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:12:09

    まゆミューチャルでゴリゴリ上がるだろうね

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:16:53

    関ちゃんイベントだあ、やったぜ

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:25:41

    関ちゃんと凪と小梅と法子と森久保ォ!か
    ふわふわしてちっこくて良いメンツ期待してるぞ〜

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:09:04

    関ちゃんのドールssが欲しい
    膝がマリオネットみたいになってて細かい

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:29:34

    関ちゃん…森久保…ポエムの波動…
    だからここに凪を混ぜます。やったぜマンション。

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:24:58

    マンションポエムバトルしてほしい

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:47:44

    >>153

    レイナサマ、乃々裕美蘭子の秘蔵ポエムを入手しネットの海へ放流

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:33:23

    あかりんごフェス限だああああ!!

    ついに来てしまった

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:38:50

    何だこの表情は⁉︎と思ってたら劇女で笑った
    やっぱ、あかりんごいいキャラしてるわ

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:24:40

    イラストアドいいね

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:35:59

    おもしれー女

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:55:58

    関ちゃん、凪、森久保、
    法子、小梅……

    ささやきボイス出したら脳がとろけそうがコンセプトか(違)

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:26:57

    流石にオートで勝手に課題クリアはしてくれないか
    まぁそれやったら後半の高難易度課題の存在が無になるけど

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:32:47

    なるほどーなつ!に嵌まってしまった
    オープニングからけっこう濃い…森久保と凪の掛け合いとかなんか濃い…

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:56:48

    課題クリアだけ手動でやらんとね

    オートライブも忘れずに消費しような

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 08:57:59

    ついに明日が福岡公演か
    準備せな

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:26:58

    >>164

    明後日やぞ!!!

    このご時世自分は配信組だが、行ってみたかったなあ福岡…

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:43:09

    >>165

    明後日だったわ

    曜日感覚ガバガバになってる

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:59:48

    今回は配信予定なんで事前に遠征準備とかもないとなるとライブ前って実感がないな

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:09:52

    モバの方に追加された千夜いいな……
    パワー切れた頃にお迎えしようかしら

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:28:08

    確かにライブ感薄くてなんか感情の持っていきかたが難しいが、配信だと地方民の財布に優しいんだよね
    大阪公演はチケット二日分+滞在費(金曜入り月曜帰りで三泊)+交通費+グッズで10万かかった…
    今後コロナが落ち着いても配信残してくれれば嬉しいところだが(LVの兼ね合いが難しいかな?

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:24:03

    千夜加蓮!!

    めっちゃいいね

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:19:18

    >>160関ちゃんと小梅ちゃんの声聞いた時脳が蕩けたかと思ったわ

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:40:15

    小梅ちゃんは最初の頃よりもウィスパーになったよね
    お耳溶けちゃうワ〜

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:31:59

    茄子さんの声はなんか中毒性ある気がする。

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:14:19

    茄子さんの声わかる
    特徴あるよね

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:55:34

    茄子さん、歌声も独特というかクセになる感じだよね
    なんかこう耳というか脳に残るというか…

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:15:48

    最初は茄子さん思った声と違くて微妙だと思ってた
    聞いていくうちに慣れて癖になった
    今では毎日曲聴いてる
    よぉおぉ↑初夢をぉぉ正夢に↑↓↑↓
    ここ大好き

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:01:14

    ついに明日が福岡公演!!

    17時からスタート



    配信チケはここから

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:00:09

    アナザーパンフレット販売もあるぞ!アナザーってなんだよ(困惑)
    とりあえずなんとか開催できそうでなにより、現地組には楽しんで貰いたいね

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:02:21

    明後日は現地で見に行けるから明日の一日目は配信で予習しながら楽しもう

    ちとせソロに期待

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 01:08:38

    >>172

    雫ちゃんも初期とは話し方だいふ違うな

    何がより特徴的になった気がする

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:46:11

    これはあかりんごの中の人

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:55:23

    ついに福岡公演だ!
    17時からスタートか

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:23:01

    >>181

    撮り方の関係もあるにしろやっぱ独特のシュールさがあるな、りんごろう…

    大きいのが暗い部屋の片隅とかにあったらヒエッってなるかもしれん

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:11:06

    ミリオンと同名になってないかこの曲

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:36:06

    Shine、アンコールからの振り返り映像、そして新曲EVERLASTINGがあまりに素晴らしかった
    満足度が高い……明日も楽しみ……

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:54:00

    >>184

    EverlastingとEVERLASTING なんでまぁ

    担当沖縄に来たから行かないとなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:57:50

    >>186

    名前つけるときは当然その辺やりとりしたり考慮もしてるろうからねえ

    沖縄大変だろうけど頑張れ…ハードル高いよなあ沖縄…(沖縄Pはともかく

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:59:51

    ミリと曲名被らせるとか正気かデレスタッフ
    大文字小文字と意図的に分けてるっぽいし何考えてんだ

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:02:20

    なんだろう、なんか嫌だ
    理由の言語化はできない

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:51:20

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:42:18

    じゃあ俺が次のスレ立てる
    まあeverlastingなんて滅茶苦茶使われてるしいいんじゃない?

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:51:22

    最近CDとか買ってなかったから知った顔して聞いてたけどやっぱ新曲だったんか

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:53:05
  • 194二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:54:01

    >>193

    サンキュー

    落とさないように向こうも書き込んでおいたほうが良さそうね

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:54:16

    >>192

    CDとか試聴でしか聴けない曲多いよね

    コロムビアはもっとiTunesとかにも出すようにして❤️

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:54:58

    >>195

    というか中途半端でもいいから少しずつでもいいからサブスクを…

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:58:47

    ひまわりマークを探せ!がようやく来ると聞いて試聴しました
    がわ゛い゛い゛な゛あ゛がお゛る゛ぢゃ゛ん゛

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:04:54

    >>197

    薫ちゃんに限らずロリの曲は声保ちつつ舌足らずに歌えてすごいなって思う

    仁奈ちゃんのお姉ちゃんデスコもデレステで踊るとこ見てえなあ

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:08:29

    >>198

    ソロ2曲めで実装されてないの誰だっけ?

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:09:20

    聞いといてんなんだけど落とすわ、次スレに調べて書いとく

    >>199

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています