公式で最強のキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 09:03:08

    画像はるろ剣の剣心の師匠・比古清十郎
    どれくらい強いかっていうと
    ジャンプのマンガチックな戦闘描写がナーフされて
    リアルな時代劇風のアクションになってたOVAで
    唯一敵を一瞬で切り捨ててたりする人

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 09:12:06

    シシオより強いの?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 09:24:47

    志々雄が相手じゃあな
    ちょっとは火傷するだろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 09:26:20

    剣心に奥義伝授の時速度で破られたとはいえ真剣の上剛力だからCCO相手に負ける道理がない

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 09:33:11

    ただメンタルが強くて経験値の高いムキムキマッチョなだけの抜刀斎
    あかん

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 09:33:24

    志々雄よりはまだ宗次郎のほうが勝ち目ありそう
    速さだけなら飛天御剣流を上回ってるし

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 09:44:12

    >>4

    そもそも天翔龍閃は九頭のメタ技っぽいし

    同じ技撃ち合っても剣心は勝てないし

    他に勝てるやつもいない…

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 09:54:57

    剣心じゃ不二倒せなる気がしない

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 10:10:59

    >>6

    むしろ宗次郎とか生い立ちちょっと聞いただけで刀も使わずメンタルブレイクで倒される気がしてならない

    飛天御剣流の極意の一つに心を読むのがあるし

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 10:14:37

    比古師匠のパワーによる全力土龍閃を見てみたい
    たぶん、ほとんどの相手はそれで一掃できる

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 10:17:35

    剣心にパワーと持久力追加した上位互換だからな
    速度も剣心とそこまで変わらないんじゃなかったか

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 10:17:40

    >>6

    剣心の完全上位互換である以上それに負けたキャラは誰も勝ち目がねえんだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 10:20:33

    >>10

    剣心の土龍閃があれなら、師匠の土龍閃とか敵が至近距離で散弾銃食らったみたいになりそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 10:27:45

    ゲームとかだとどう表現されてるのこれ
    というかそもそもプレイアブルにしちゃいけないやつ?

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 11:13:38

    剣心は飛天御剣流を習得するには体が貧弱みたいな評価があって
    下手したら飛天御剣流史上最弱ではと思う
    それだけ飛天御剣流がすごいってことなんだろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 11:18:22

    戦闘力∞おじさん

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 11:19:44

    天翔龍閃一撃で瀕死になるおじさん
    寧ろなんで他の皆さんは動けるんですかね?

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 11:21:24

    >>2

    シシオに楽勝できるレベル

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 11:23:03

    師匠の次に強そうなぽっと出の史実の人

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 11:23:38

    志々雄どころか狂経脈全開の縁すら足元にも及ばないレベルだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 11:24:53

    常時逆間接石綿入り外套を纏って筋力鍛える剛剣な飛天御剣流

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 11:25:43

    まず縁って志々雄より強いのか?

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 11:26:11

    >>19

    既に死んでるからどれだけ盛ってもいいのはわかる

    でも盛りすぎなのでは…?

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 11:27:34

    >>22

    復讐心による剣心特攻かかってるから一度は剣心倒したけど、

    単純に縁VS志々雄なら志々雄が勝つだろ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 11:28:06

    >>22

    敵としてはシシオが作中一番強い

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 11:29:15

    >>22

    個人的には縁が強いイメージあるのは剣心との初戦で

    圧してた印象があるからだろうけど、

    あの時縁は抜刀斎への恨みバフがあって

    剣心は罪悪感デバフがかかってたからだと思う

    あと志々雄は強いっていうか時間制限以外の方法で

    倒せるビジョンが見えない感じ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 11:29:37

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 11:30:38

    >>15

    実際一番弱いと思う。体格に合わない飛天御剣流を使ってるせいで寿命縮んでるみたいな描写あったと思うし

    あと戦のとき片方の戦力に肩入れしないって掟も破ってるけどそこまで圧倒的な勝利を収めてるわけじゃなきから

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 11:31:30

    >>13

    しかもあれでも手加減してるんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 11:31:49

    何気に天翔龍閃(しかも威力の上がる二撃目)喰らって
    尚立ち上がったの志々雄だけだしな
    縁は初戦ではギリギリ躱して叩き込んだ感じだし

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 11:32:10

    まぁ体軽いから速度とジャンプ力とかは歴代でも結構上行くんだろうけど強くはないだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 11:34:45

    縁はメンタル面考えても師匠の相手にならなすぎる

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 11:40:28

    >>17

    九頭龍閃=高速突進へのカウンターで受けているので


    カウンターではあっても静止に違い状態で受けた他のキャラクターより

    ダメージは大きくなるんじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 11:43:13

    師匠の天翔龍閃も見てみたいぜ。
    アレ?飛天御剣流奥義って天翔龍閃で歴代共通何だっけ、
    九頭龍閃突破できれば何でもいいんだっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 11:48:10

    >>34

    神速の突進術に打ち勝つための超神速の抜刀術だし、天翔龍閃が共通で奥義なんじゃない?

    継承=師匠の死とかいうどこぞの拳法みたいなことになってるけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 11:48:38

    >>34

    そもそも九頭龍閃は天翔龍閃の伝授のために

    作られた技だから順序は逆になるな

    でもあまかけがなんでクズの最適な対処法かっていうと

    避けられない突進技が来る!

    相手の技が当たる前に倒せばいいのでは?

    っていうバカ理論だから他にそれが可能な技を思いつけば

    多分第二の奥義とかになる

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 11:50:15

    >>36

    縮地という答えは出てるけど、フィジカルが化け物じゃないと無理なんだろうな

    そういう意味ではスピードだけなら師匠より宗次郎の方が上なのか

    まあ速いだけじゃ勝てないだろうけど

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 11:50:44

    キネマ版だと奥義を逆にしてたね
    てんしょうりゅうせんと
    ここのつがしらのりゅうのひらめき

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 11:52:36

    剣心は飛天御剣流としては最弱かも知れないけど
    「飛天御剣流を会得した上でどう生きるか」を先代たちが見守ったとしたら
    誰も剣心を否定はしないと思うな。

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 11:53:48

    >>17

    他はそもそも剣心が絶妙な手加減してるから

    剣心が全く手加減せずに使った上に技の性質と奥義の伝授の仕方として殺すか殺されるかだから

    師匠が食らった天翔龍閃は普通にやばいやつで、むしろ生きてる師匠が異常

    あの天翔龍閃は食らったら大体の奴が死ぬ


    ていうか逆刃刀がゆるゆるになってなかったら異常な強さの師匠でさえ死んでた

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:06:53

    狂頚脈って縮地より速いってどこかに明記されてるっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:09:51

    >>23

    史実がヤバすぎなのでセーフ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:19:41

    >>41

    狂系脈は剣心より圧倒的に速い描写があるけど

    縮地は結局全力出した時の宗次郎が

    少し迷いのある感じだったからなんとも言えない

    でも剣心は「この男 飛天御剣流より速い」って言ってる

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:59:09

    >>17

    師匠相手の一撃は無我夢中で放って加減が全くできてなかったから目釘が抜けかけてなければ死んでた

    他の相手には死なないように加減して技を使ってる

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 14:11:27

    >>41

    個人的には狂系脈は反応速度、縮地は移動速度って感じする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています