タフ読んでて思ったんだ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:20:09

    よく関節外して相手の技から抜け出すみたいな展開あるんですけど現実でもあんなポンポン外せるもんなんスかね
    忌憚のない疑問ってやつっス

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:21:21
  • 3二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:26:47

    >>1

    そもそも常人はポンポンはずせないからこそ意表をついた技になると思うんスけど

    ルーセーが肩外されたときなんかは自力でははめられなかったし、オトンから脱臼は癖になるからとも言われているんだよね

    ハッキリいって技としては危険な部類に入る

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:28:03

    もはや基礎技能過ぎて驚かれないんだよね
    腕十字で強敵を倒しきったら
    今なら逆に衝撃展開だと言える

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:30:11

    よく考えたら脱骨術も痛いの我慢して使ってるんスよね……
    まあ骨やら靭帯やら壊されるよりはマシと言えばそうなんスけど……

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:31:44

    格闘漫画って腕一本足一本潰されても終わらないんだよね
    ある意味プロレス的だと考えられる

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:32:47

    キー坊もハイパー・バトル予選で関節外し使ったけど、炎症になって予選の間結構なデバフになってたからね。

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:33:22

    >>2

    > また、地中深く突き立てられた煙突の支柱を素手で引き抜き、40歳を過ぎてなお、米俵を両手に持って手を水平にすることができるなど、その怪力ぶりは群を抜いていたとされる。


    ネオ・タチカワ・スペシャルでも服用してたのん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています