えっ……トレーナーって桐生院さんと付き合ってるの!?

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:32:44

    えっえっいつから!?いつから!?
    ねぇチューした!?チューとかしたの!?デートは!?
    結婚とかするの!?
    ねえねえねえねえねえ!!!


    身近な大人と身近な大人が付き合ってると聞いて好奇心丸出しにする女子中学生テイオー概念

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:33:24

    翌日どころかその日の午後にはもう学園中に広まってるなこれは…

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:34:02

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:34:57

    テイオーの同室がマヤだからなぁ
    もう止められない

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:35:06

    ハチミーあげるから黙っててくれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:35:22

    ネイチャやマヤノを連れてトレーナー達のデートを尾行するテイオーは女々か?

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:36:34

    女子中学生が自分の部活の顧問と他の部活の顧問が付き合ってると知った日にゃあテンション爆上がりだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:37:03

    >>6

    名案にごつ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:37:09

    >>3

    後で死にたくなるからどの道シャバで生きるのなんて無理ゾ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:43:21

    チューした!?チューはしたの!?

    言えるわけないだろ

    じゃあ手!手は繋いだ!?

    ……まあ繋いだよ

    キャー♪

    って手足をパタパタさせるテイオーは素晴らしいと思います

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:54:09

    思春期の娘なんで皆そんなもんよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:54:56

    年相応なテイオーからしか得られない栄養がある

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:59:07

    俺さぁ、桐生院葵と愛し合ったなぁ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:00:45

    でもよぉつまりこのトレーナーはテイオーからの好感度はそれなり止まりって事だよなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:01:02

    …………デートのお土産、待ってますね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:02:37

    >>14

    …健全な関係だからいいんじゃないんですかね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:03:44

    >>14

    何でもかんでも最高好感度=付き合うか結婚はどうかと思うんだ

    引退後十数年立っても自分らの子供の話題とか話し合う関係があってもいいと思うんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:05:10

    >>14

    怒らないでくださいね。恋愛感情のない強い親愛の気持ちがあってもいいじゃないですか

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:05:44

    …………?
    つまり、私のダンスゲームに付き合ってくれたり、温泉旅行に行ってくれたりしたのはただの遊びだったと?

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:06:30

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:06:50

    >>19

    ダンスは遊びで温泉は仕事の延長だったのでは…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:07:15

    >>19

    お前今理子ちゃんが勘違い童貞みたいって言ったのか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:07:16

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:07:26

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:07:56

    桐生院とトレーナーのデートをミークとテイオーが尾行する回は絶対ある

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:08:29

    >>25

    アニメであった名探偵スタイルだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:09:05

    付き合うというのはそういうことで、温泉旅行はもうそれこそそういうことじゃないのですか?
    どう思います?グラッセにココン?

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:09:10

    担当ウマ娘と温泉に行ったり他の友人サポカ勢と温泉に行って嫉妬する桐生院概念……?

    それをなんとなく察したミークや担当に詰められるトレーナー概念?

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:09:50

    >>19

    樫本理事代理、多分全員別のトレーナーですよ……

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:11:35

    何気にミークとテイオーも相性良いよねいい友達になれそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:12:31

    これが普通

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:13:52

    理子ちゃんダンスゲームはそれこそ本当にただの遊びだし、温泉旅行は職務上の付き合いだと思いますよ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:47:18

    ファーストキスははちみーの味ってホント!?

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:51:15

    >>25

    これをきっかけに仲良くなるんだ、ちょくちょくその絵がすっと描かれるんだ俺は詳しいんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:58:40

    トレーナーの机に手をついてぴょんぴょんしてそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:01:41

    >>13

    男と女のすること、珍しくもない!

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:03:51

    お出かけしたらウマ娘のやる気が上がる理由だな

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:04:12

    >>32

    いやー

    温泉旅行はキツいっしょ〜

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:05:05

    せっかちなテイオーとのんびりやなミークのコンビは確実に何か起きる

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:06:58

    モブウマ娘「あれ、トレーナーさんってたづなさんと朝帰りしたり2人で映画やレース観戦行ったってたづなさんが嬉しそうに話してましたけど?」

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:08:20

    >>40

    爆弾が爆発しそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:08:46

    >>22

    でも一緒に温泉に行って泊まることも考える異性に恋人居たら荒れるだろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:09:40

    デート尾行してて「トレーナー達めちゃくちゃ良い雰囲気じゃない!?そのままチューしちゃうかも!」ってテンション上がりだした辺りで辺りで「…門限過ぎると行けないからもう帰ろう」って気を利かせるミークと「えぇー!!まだ大丈夫だよぉ!!」ってごねるテイオーください。

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:15:03

    中学生かな?
    ……中学生だったわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:17:24

    でも外から見たらデートでも、道中やカフェでの会話がほとんど担当ウマ娘の話題や育成論の話な気がする……

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:20:51

    がきんちょテイオーは安眠効果がある
    ありがとう

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:38:01

    喫茶店とか入って側からはデートに見えても
    テイトレ「(テイオー連れてきたら喜ぶやろうなぁ)」
    桐生院「(ミーク連れてきたら喜んでくれるかな…)」
    って考えてそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:48:51

    >>36

    理事長代理もなんだ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:49:24

    テイオー「ヤダヤダヤダーーー!!モットビコウスルモンニ!!!!」

    ミーク(......そっちはホテル街なんだよなぁ)

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:50:26

    >>48

    ・・・なにを言ってるんだ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:56:59

    >>50

    いやさぁ、理子ちゃんなんて馬鹿にしてたさ。がねぇ、いやぁ、味わい深かったって感動したぁ

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 01:14:38

    >>41

    たづなVS葵VS理子&ダークライ始まったな

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 11:26:35

    >>14

    信頼MAXもええもんやん?

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 11:28:09

    >>52

    ダークライを解放しろ定期

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 11:30:28

    >>15

    お腹をさすりながらお土産話を聞かせてくれるきうり

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 11:32:02

    >>14

    恋愛にならないと好感度高くならないと思ってらっしゃる?

    親とか友達とかのカテゴリーの相手は君にもいるでしょうに

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 11:37:02

    >>27

    2人で温泉行って何もなかったならもう何も無いのでは?

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:28:35

    大人と女子中高生の恋愛云々よりかは
    こうやってトレーナーの恋路を茶化すくらいの健全寄りのラブコメが個人的には好物

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:43:28

    ねぇ初キッスははちみーの味がするってホント!?

    どこで聞いたんだそれ……しなかったよ

    じゃあチューしたんだ!

    ……待てテイオー、今のは

    チューしたんだチューしたんだ!キャー♪

    …あんまり大人を揶揄わないように

    はーい♪

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 08:13:51

    こういうのでいいんだよおじさん「こういうのでいいんだよ」

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 08:32:39

    ゲーセンで遊ぶミークとテイオーを後方両親面で眺めるトレーナーと桐生院

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:07:47

    >>45

    >>47

    でも本人達はデートのつもりなんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:53:16

    >>61

    もう家族じゃん

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:43:13

    >>56

    残酷なこと聞かないであげてよ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:46:00

    >>52

    ダークライとも温泉旅行行ったの?

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 08:29:08

    2人の恋路?を応援するテイオーいいよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:31:41

    テイオーが桐生院さんにトレーナーのことどう思ってるか聞くみたいなことしてそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:48:46

    桐生院トレーナー!赤ちゃんが産まれたら抱っこさせてね!

    あ、赤……!?そっそういうのはまだしてません!!

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:55:19

    >>14

    お前ただただキモイよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 09:01:48

    >>65

    洗いっこしてるの想像したら笑った

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 09:13:52

    割と湿度高そうな不審者の話がいない
    やはり使用頻度か

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:45:36

    桐生院と恋バナで盛り上がるテイオー。横でこの子大丈夫かなぁ? するテイトレ

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:47:29

    次の日にはもう同僚に「お前桐生院さんと付き合ってるってマジ?」と聞かれるテイトレ

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:48:54

    >>73

    テイトレ「テイオー、あとマヤノとマヤトレ……正座しなさい」

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 08:54:39

    >>51

    嘘だっ! トレーナー流の強がりだ!

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:10:36

    トレーナートレーナー!
    ユビワツケテミテユビワー!
    モウゼンブミークノトレーナーカラキイテルモンニ!

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:14:00

    >>65

    よりによってそいつと寝るのか…

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:10:42

    >>77

    いいじゃないか、ダークホールでぐっすり眠れるぞ?その代わりナイトメアな悪夢見るけどな!

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:44:06

    他人の恋バナできゃっきゃっ言うのは漫画だと定番だけど
    ウマ娘だと新鮮だな
    トレウマやウマウマばかりに目が行くけどこういうのもアリだな

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:34:20

    トレーナーと桐生院にお菓子あげるテイオー!

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:05:44

    結婚スピーチを代表するテイオーか

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 06:34:27

    名家のお嬢様と初担当をURAファイナルズの優勝に導く新人の恋愛だ
    周りの気ぶり度が違う

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 06:36:48

    トレーナーと桐生院とテイオーとミーク……まるで仲良し一家だ……

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 06:41:28

    デート尾行に連れて行くメンツが毎回変わってそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 06:53:12

    変わるというか増えていきそう
    テイオーからマヤノ、マヤノから〜って伝わってってどんどん大所帯になりそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 07:16:58

    3日後には学園中に広まる奴じゃないすか…

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 10:35:21

    >>86

    いつの間にか「もう結納も済ませた」とか「子供の頃からの許婚だった」とか噂に尾ひれがついて大変なことになるやつ。

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:19:22

    ミークにしても桐生院が幸せなら、でけぇ水族館が、なんてしないよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:05:00

    >>88

     そのでけぇ水族館発言も「自分をダシにして何度もデートに誘った挙句、葵が自分の勝負服を着てうまぴょい」したから怒ったんだ…。しかもナニぶっかけたのか知らないけど競技場に持ち込んじゃいけない臭いにしたものを(多分)洗濯もせずにURA決勝当日に返したからなんだ。怒らない方がおかしい。

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:11:20

    >>87

    理事長の元に届くおめでた報告

    動き出す桐生院家とURA

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 01:33:40

    >>90

    判断が早い👺

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 11:29:53

    >>90

    というか2人でお出かけした時点で桐生院家は動いてそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 11:43:40

    >>75

    なら理子ちゃんに聞いてみなよぉ。危うさを秘めた肉体…

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:16:43

    名門に桐生院家と担当したテイオーをURA優勝させた新人トレーナーだからな
    その二人からもしもウマ娘なんて生まれた日にゃそれはな…

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:10:38

    トレーナーも桐生院とのデートのためにテイオーにどんな服が流行ってるかとか聞いてそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:04:54

    >>95

    流れでマヤとかカレンチャンとか来て、振り回されるのが見える見える

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 11:13:04

    学校とか閉じた空間だからこういう話は速攻で広まるよな、なんてことだもう逃げられないぞ♡

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:43:08

    >>93

    あぁそうだな、真面目にやってダンスゲームで0点なんて普通取れないしトレーナーのフィジカル自慢で言うに事欠いて前転できるとか、ほんとどんだけ危うい肉体なんだろう。孔明みたいに普段からココンとかに車椅子押してもらったほうがいいんじゃないか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 08:44:20

    周りに見られないように学園から離れたところでデートするのに何故かいく先々で偶然出会うんだよね……

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 11:28:07

    ジョナサンいて草

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:27:12

    普段学園ではそんなそぶりがなくて「あれ?ただの噂だったのかな?」とか思ったら休日に学園から少し離れたところで仲睦まじくデートしてるのをたまたま見つけてキュンキュンするモブ中等部ウマ娘になりたかった

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 08:51:30

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:50:32

    テイオーかから回って色々質問攻めして欲しいね

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:47:08

    桐生院さんと付き合うのはいいが、付き合ったことで「確かにテイオーさんのトレーナーってかっこいいよね。」「えー実は狙ってたのに.....」「いいなー桐生院さん。私もあんなかっこいい人と付き合いた〜い。」って自分のトレーナーがモテ始めるのにモヤモヤイライラするテイオーはいる。

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 02:05:35

    >>65

    女将「申し訳ありません、周囲に悪夢を見せる方はちょっとした…」

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:58:45

    >>104

    可愛い...

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:10:13

    >>104

    じゃあもしかして桐生院もダメなのか?ってトレーナーに言われて

    桐生院トレーナーは別だもんね!って言い返してきそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:06:14

    なんか凄く普通に青春してるテイオーが居て俺は嬉しい
    テイオーが一人芝居してキャーキャーしてる様にミークがローテンションな突っ込みを入れるのだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:19:27

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:25:59

    あまり詮索するのは…と窘めつつも興味津々なマックイーン

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:17:02

    >>110

    ゴルシがツッコミに回る予感…

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 03:10:21

    トレーナーと一緒に土日に練習してる時に、「あれ~?今日は桐生院さんとデートしないの~?」ってからかったら、「テイオーのレースが近いからな」って返されて、恋愛感情とかは無いけどちょっと嬉しいテイオー

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 13:46:02

    桐生院の周りのトレーナーがめっちゃサポートしてそうだな桐生院の恋路

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 13:47:47

    >>113

    「この服がいいよ!」

    「その服にはこのメイクが!」

    「ね!どこ行くの?もう決まってる!?」

    なんてワーキャーしまくる集団がいそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:12:19

    >>89

    これで当人に当たらず他に理不尽な八つ当たりもせず「今からURA優勝してやる」で済ますの聖人かよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:51:49

    >>114

    気ぶり勢めっちゃ多そう

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:30:18

    多分大人な恋の様子を聞いて目をキラキラさせてるんだろうなテイオー

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:51:39

    「あのな、付き合ったからって、結婚できるってわけじゃないんだぞ…?いろいろあるんだ。」ってトレーナーに言われて(エーッ「告白=交際=婚約」じゃないのー!?漫画は全部そうだったのに!ワケワカンナイヨー)ってなるテイオーはいる

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:11:18

    >>118

    「じゃあトレーナーは桐生院さんと結婚したくないのー?」


    「そりゃあ結婚したいとは思ってるけど」


    「ベタ惚れじゃん!!キャー♡」

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:23:17

    思春期だからトレーナーから桐生院の匂いしたらめっちゃ舞い上がりそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:33:00

    >>120

    ウマ娘は鼻も利くからな すぐにばれる

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:31:43

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:28:35

    テイオーは多分1日事に何したの!?って聞いてくるよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:32:05

    >>123

    お昼休みにミーティングしようとしたら【カノジョを放って置くなんてダメだよー!一緒にお弁当食べるのが恋人でしょ!】とか言い出す気ぶりテイオー

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:35:24

    彼女持ちトレーナーと気ぶり担当は死んでも流行らせろ

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:05:43

    チューの話だけめっちゃ聞いてきそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 09:54:35

    >>126

    なんならデートはどうするの!とか言い出すぞ

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:12:58

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 08:50:28

    マヤとどうやってくっつけるか相談とかしてそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 15:15:18

    トレーナー!折角のデートなんだからもっとオシャレなコーデで決めないと桐生院さんも幻滅しちゃうよ!しょうがないからマヤが紹介してくれたオシャレの先生に最先端ファッションを教わって来てね!それじゃあマルゼンスキー先輩よろしくおねがいします!

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:19:29

    >>127

    デートプランを相談するトレーナー...

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 08:23:36

    何時もヨレヨレなトレーナーのネクタイがピシッとしてる事に気が付くテイオー
    桐生院がネクタイを結ぶ練習をしているのを目撃するミーク
    そしてキャーキャーする

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:41:30

    普段食堂とかコンビニ弁当とか作る時はおにぎりと市販サラダとかなテイトレが珍しくお弁当箱持ってて「アアアアー!!!!トレーナー!!!!それって愛妻弁当ってやつじゃん!!!!ネエネエネエ見せて見せて!!!!!いいじゃんちょっと見るだけ!!!!!」ってバタバタするテイオー、愛妻弁当の部分を否定しないテイトレ……

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:36:05

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:37:16

    テイオー「ねえねえ気がついちゃんたんだけどさ…。ボクのトレーナーと桐生院さんの関係って怪しくない?」
    マク「気が付かれてなかったんですの……?」
    テイオー「えーっ!?ナニナニナニ!やっぱり!?やっぱり!?」
    とか、
    テイオー「ねえネイチャ、ここだけの話うちのトレーナー、最近桐生院さんと怪しい感じじゃない?」
    ネイチャ「あんたさ、レースは強いけどそこら辺は鈍感っていうか…」
    テイオー「エ」
    ネイチャ「…何も聞いてないの?」
    テイオー「エーッウソデショナニナニナニチョットネイチャソノハナシクワシク」
    ネイチャ(あ、これ言わない方が良かったやつ?)
    ていうくだりをやってそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:37:17

    可愛なこのテイオー

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:24:41

    >>37

    ウマ娘「トレーナーの恋バナの尊さはいつの日か万病に効くようになる」(偏頭痛解消)

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:40:36

    恋バナ好きだもんなお前...

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:00:21

    テイオーの話によって色んな妄想を膨らませるライス!?

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:13:46

    トレーナーは桐生院さんと一緒にいなきゃ!って背伸びして休日一人でトレーニングするんだけどちょっと寂しくなっちゃうテイオーはいますか?

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:17:44

    >>140

    デートしてたのに結局担当が気になって学園に寄り道しちゃう二人もオマケにつけとく

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:43:46

    >>139

    変な噂が流れちまう!

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:49:21

    1から読んでたらちょいちょいジョナサンが顔出してきてるので笑ってしまった

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:27:50

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:48:42

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:28:24

    マセガキテイオー好き

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:50:33

    いつかチーム組むようになるんだろうか

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 10:34:38

    >>147

    ありそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:03:02

    テイオーが無駄に気ぶって2人が話してるところ見るとヒューヒュー!って言うぞ

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 08:36:50

    ミークに今までやったことの無いSNSの使い方を聞くが駄目と言われる桐生院
    「駄目……私からは教えてあげません」

    桐生院「そうですか、では同僚の女トレさんから」
    ミーク「ちがうそうじゃない」

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:26:01

    ダークライがトレーナーのモンスターボールの中で嫉妬してそう 

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:10:07

    桐生院も照れてそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:42:19

    このふたりの事を応援するのいいね

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:10:04

    年の離れた妹的な気ぶりテイオーはあり

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:27:00

    >>154

    可愛いよな

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 11:10:17

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:47:16

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 09:44:18

    逆にトレーナーが浮かれまくって怒涛の惚気話をするもんだから、「マ–タキリュウインサンノハナシシテルモンニ、モウキリユウインサンノカワイイトコロヒヤッカイクライキイタモンニ、ホントウニスキソウデウラヤマシイモンニ」ってジト目になる妹ポジテイオーはありますか?

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:44:28

    >>158

    ミークみたいな顔で聞き流してるテイオー

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 06:34:47

    テイオーが今どきのコーデはー

    とかトレーナーに話してると思うといいね

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:36:10

    >>160

    テイオーが言ってた人気の小物を桐生院が付けてた事に気が付くトレーナー

    気づいて欲しいオーラが隠せない桐生院


    茂みからガッツポーズしてるテイオーミーク

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:24:36

    >>161

    可愛いなおい

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:07:44

    テイオーが妹みたいになってるのいいね

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:16:34

    ウワーッ!ボクノトレーナーガキリュウインサントイチャイチャシテルーーー!
    おいこらテイオー!
    ヘヘーンダサッサトツキアッチャエバイイモンニ!イクヨミーク!

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:43:59

    トレーナーさん……ウマッターというものを教えてくれませんか……いえ、なんとなく使ってみたらと周りが勧めてきまして……それで他の人に相談しようとしたら何故かミークが凄い駄々をこねまして……ええ、地面に寝そべって砂埃が起こるほどに暴れまして……それでトレーナーさんに相談するって言ったら何故か収まって……はい、すいませんがよろしくおねがいします……
    (テイオー……ミッションコンプリート……)
    (ミーク…君の犠牲は無駄にはしないよ!)

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:17:08

    >>165

    ミークナイスやね

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 06:17:52

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:37:29

    第〇回テイオー会議
    議題、何処までが浮気か
    参加者 テイオー ミーク マヤ ネイチャ ターボ(ネイチャについて来た)

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:38:43

    でも胸がチクッと痛むテイオーがいるのもよくないか

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:35:29

    >>169

    ただ2人の恋路は2人のものって折り合いは付けるんだよね、個人的には「好きだったのかなトレーナーのこと」とか言って欲しい

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:26:52

    あげ

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:13:03

    >>170

    テイオーの何かが変わって大人びたのは分かるけど分からない同室のマヤ

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:01:19

    トレーナーの恋路応援テイオー良すぎ

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 08:52:07

    桐生院とトレーナーの結婚式を手伝うテイオーもいいと思う

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:52:07

    「ネエネエトレーナー!ケッコンシキハイツナノサー!」って尻尾パタパタしながら嬉しそうに尋ねるテイオーに「ちょ!?まだ早いって!」と焦るトレーナーとその隣で苦笑いしながらも満更でもない桐生院

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:15:36

    披露宴で歌って踊るテイオーとミーク
    なんかお互いの衣装チェンジしてる姿が思い付いた

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:13:55

    トレーナー、テイオー、ミーク、桐生院で手を繋いで歩く幻覚みたので誰か描いてください(絵心無いマン)

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:13:48

    >>175

    可愛いなこいつ

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:20:53

    >>178👺

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:22:32

    ミークもミークでかかってんな

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 11:03:14

    「トレーナー!桐生院さんのこと好きなの!?どうなの!?」
    「秘密だ」
    「ヤダヤダヤダ!教えてくれるまで動かないモンニ!」
    「じゃあ、今度の中間テストで1番に入ったら教えてやろう」
    「本当!?約束だからね!」
    (いくらテイオーが頭が良くても流石に1番は無理だろう)

    「ニッシッシ!これが実力だモンニ!(学年1位)」
    「嘘でしょ……」

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:12:00

    テイオーはトレーナーのためにデートコースめっちゃ用意してくれてそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:48:37

    >>182

    絶対遊園地で1日遊びたおすとかそういう高校生かよってコース

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:00:02

    >>183

    箱入り娘の桐生院相手だと特効かもしれん

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:25:44

    桐生院が照れながらもトレーナーとの日々を語ってそれをニヤニヤして聞くテイオーとかいる

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:10:28

    二次創作であまり見かけなくて抜け落ちてたわ
    すっごいかわいい

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:51:52

    「桐生院さんとミークちゃんは仲がいいですよね」
    「そ、そうですか?そう言ってもらえるとトレーナー冥利に尽きると言いますか…」
    (ンモーぎこちないなぁ!褒めるなら桐生院さんかわいいとか髪留め変えた?とかもっと個人を立たせる事を言わないと!)
    (テイオー…でもこの仲が良いという話題は使える…)
    (っ!そういうことか!よし、僕が先陣を切るからフォロー頼むよ!)
    「ほんと仲良しダヨネーまるで親子みたいダヨー」
    「「えっ!?」」
    「テイオーとトレーナーさんも…親子みたいだね…」
    「「えっ!?」」
    「ねぇパパ〜僕はちみーマシマシカタメ飲みたくなっちゃったな〜」
    「誰がパパだ!変なこと言うんじゃない!」
    「うえ〜ん怒られた!ママに助けてもらうモンニ!」
    「こら、桐生院さんの後ろに隠れるんじゃない!」
    「あわわ、ミークまで隠れて…どうしましょうこれ…」

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:23:53

    >>185

    突貫だからエミュの雑さは勘弁な!


    「……それから、いつもの水族館に。ショーを見たり、時に参加する事もありますけど、大水槽の前で静かに泳ぐイルカを見るのも癒やされるんですよ」

    「ほうほう、今回はカフェに散歩に水族館、癒やしのデートコースって訳だね? そ・れ・で~……勿論キスはしたんだよね? 水族館って意外と暗いトコ多いから気付かれにくいモンニー?」

    「えっ、と。それは……」

    「ニシシ! 桐生院さんって、ホント分かりやすいよね!」

    「……もう、からかわないで下さい」


     ニヤニヤと笑みを浮かべ、トウカイテイオーは目の前で頬を染めた女性に迫った。かと思えば、分かりやすい反応を返した彼女に今度は年相応の笑顔を向ける。

     シンボリルドルフを慕い、またその期待を背負って無敗の三冠ウマ娘を目標に掲げるテイオーも、年端もいかぬ思春期の少女である事には変わりない。親友達と時にゲームセンターへ出掛け、お気に入りの蜂蜜ドリンクを飲み、スイーツを頬張れば脚と尻尾をパタパタ振った。

     そして、今テイオーとその友人達の間で最も熱い話題はなんと言っても恋バナであろう。それが自身のトレーナーと、テイオーの友人のトレーナーとの恋路であれば尚更だ。


    「それでそれで? 水族館の後は?」

    「この間のデートはそれで終わりです。家まで送って貰って、そこで解散しました」

    「え~? 絶対まだあるでしょ!夜景の綺麗なホテルでディナーして、『お部屋の用意が出来ております』みたいな事言われてスゴイ部屋に案内されたりとかさぁ!」

    「明日も朝からトレーニングだと言うのに、遅くまで遊んではいられませんからね」


     そう言って、桐生院は困ったように笑みを浮かべた。彼女とテイオーのトレーナーは配属時期の近い、言わば同期の桜。担当のハッピーミークのトレーニングの際、たまたま見に来ていた彼に桐生院の方から声を掛け、知り合ったと言う。二人はすぐに意気投合し、学園では互いに切磋琢磨し、オフの日にはトレーニングや研究の為として一緒に出歩くようになった。

     そうして交流を続ける内に、友情はいつしか恋心へと変わり、二人が男女の仲になるのにそう時間はかからなかった。そんな二人にとって誤算だったのは、お互いの担当ウマ娘にあっという間にその関係がバレた事だろう。以来、友人達と一緒になって事ある毎にその進展を聞いてくるようになった。

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:29:15

    「あーっ! テイオーちゃんってばずるーい! マヤも桐生院さんとテイオーちゃんのトレーナーちゃんのお話聞きたーい!」
    「おやおやぁ、これはまたまたデートのお話ですか? いやいや、毎度お熱い事で」
    「テイオー、はしたないですわよ? そうプライベートな事を毎日のように詮索するのはいかがなものかと思いますわ」
    「またそんな事言って~、マックイーンだって聞きたいクセに~」
    「まあ、興味が無いと言えば……ウソになってしまいますが……」

     このように、テイオーとカフェテリアで話しているだけで興味津々の友人達が次々と集まってくるので、流石の桐生院も困ってしまう。こんな時、桐生院は恋路を追求してくるテイオーと友人達から脱出する手段として、よく担当ウマ娘の話題を持ち出していた。そして、それは今回もまた然り。

    「お話の途中で申し訳ありませんが、そろそろミークのトレーニングの時間で……」
    「……ダメ」
    「うっ!?」

     桐生院の背後から響いた声の主は、立ち上がろうとした桐生院の両肩を抑えると、そのままカフェの椅子へと押し戻した。桐生院が振り返ると、そこには自慢の担当ウマ娘。そう、今やミークも桐生院の恋路を応援し、事ある毎に進展を聞いてくるよう側に回っていたのである。こうなっては、ミークを理由にその場を離れるという手段は使えない。

    「……ウソは良くない。……トレーニングまでまだ時間がある。……こないだ読んでた雑誌の特集……結果の報告、お願いします」
    「み、ミークっ!? その事はナイショにと言ったのに!」
    「えっ!? 何その話知らない! 教えて教えて!」
    「待ってよテイオーちゃん、マヤ達デートの話から聞きたいの! ネイチャちゃんもそう思うでしょ?」
    「そうですねえ、そんじゃあ後学のために一つお聞かせ頂きましょうかね?」
    「わ、私は……」
    「良いから良いから! マックイーンもここ座って! ね、ね! 聞かせて聞かせて!」
    「え、えぇぇぇ……?」

     こうして桐生院は、テイオーを探しに来たテイオーのトレーナーがこの集会を解散させるまで、西日の輝くカフェの片隅で、自身の恋路を顔を真っ赤にしながら話す事となったのであった。


    的な?微笑まで顔がニヤつきますぜこれは……

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:40:43

    ひゃ~、恋バナで盛り上がってる中学生ズかわいい!

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 02:48:24

    多分桐生院もテイオーを妹のように可愛がっているしミークとテイトレも案外仲がいいんだろうし周囲の人々も2人を応援しているし2人とも素晴らしいトレーナーになるべく邁進しているのだと思うと幸せワールドすぎていいなこの幻想ってなった

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:08:27

    良い感じにSSも出て、無事完走しそうじゃな。それにしても良い概念だった。

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:14:11

    他人の色恋に目ざとく首突っ込みたがる年頃の女子からしかとれない栄養素がある

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:28:45

    いい信頼関係を築くテイオーとトレーナーで良かった

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:45:58

    身近な大人の恋にキャーキャー言うテイオーと興味津々のミーク、一週回って新鮮だった。
    結婚してからも二人の家にしょっちゅう遊びに来るテイオーミークその他大勢ってのもあって良いのよ?

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:48:48

    隣に立った二人が密かに手を握り合ってるのを見てキャーキャーしろ
    指に光るものが有っても構わんぞ

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:11:55

    >>170

    >>172

    亀だけど、俺は盛大に幕を下ろしたテイトレと桐生院の結婚式披露宴の二次会でこんな雰囲気になってるテイオーも好きだ。

    ミークと二人でヤッタネ!!ってガッツポーズしつつ、ミークがテイオーの胸の内を察して

    「……私達もいつか着たいね、ウエディングドレス」

    的な事言って励ましたりしてテイオーが笑って

    「じゃあボクが最初に着るモンニ!」

    とか言って元気を取り戻したりしててほしい。

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:38:35

    これはアレだな、テイオー達の卒業式の話の次が最終話で、すっかりベテラントレーナーになったテイトレと桐生院がテイオーとミークそれぞれの結婚式に出席して涙ながらに愛バの門出を見送った後、ふと二人をトレセン学園で担当してた頃を回想するんだな。
    「……思えば、色んな子が背中を押してくれましたね」
    「ああ、そうだな……」
    みたいに言葉は少ないけれど青春の日々がアルバムをめくるように色鮮やかに脳裏に蘇って来るんだ。
    「……久しぶりに走りに行かないか?」
    「私もそう言おうと思ってました」
    って二人であの河川敷を走ってくシーンにテイオーとミークと仲間達が重なって走る1枚絵でENDって感じだな。

    それか10数年後の次世代の入学式で今はトレセン学園に勤めてるテイオーとミークと4人一緒になって
    「「ようこそ、トレセン学園へ!!」」
    って迎えられてこれからも青春は続くぞENDも捨てがたい。

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 07:30:22

    爽やかで良い概念だった。ありがとう

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 07:30:52

    >>200ならテイトレと桐生院の結婚式を皆でお祝い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています