Nintendo TodayにてSVアップグレード版の実機映像が公開される

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 00:50:47

    オージャの湖お前… やれるのか?

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 00:53:08

    映像のまんまならかなり処理落ちとか改善されてるな

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 00:54:03

    >>2

    NintendoTodayだともっとヌルヌル動いてたよ

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 00:55:23

    オージャの泉わらわらポケモン沸いてても60fps固定じゃん

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 01:01:19

    めっちゃポケモンおる

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 01:03:42

    ボックスの挙動はどうなる……?

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 01:19:51

    処理が軽くなるとか出現数が増えるのは利点だけど、遠方のが見える利点ってあるのかな

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 01:38:23

    ポケモン多すぎて別ゲーだ
    10世代楽しみすぎない?

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 03:24:05

    くっっっっっっそ重い着せ替え
    改善されてぬるぬる動いて欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 07:39:38

    色厳選のあれこれがかなり変わりそうかなこれ

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 08:20:13

    最初からこれで作ってたんじゃないか?

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 08:24:31

    見た感じかなり盤面の数増えてるからカウント式色粘りは旧Switchの方が良いんか?
    Switch2アプデでLAみたいにキラリン音追加されたらって期待はしてるけども

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 08:43:27

    本スレ行き早すぎて草

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 08:55:33

    最初のアカデミー内のカクカククラスメイトとかがヌルヌル動いたら笑ってしまうかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 10:07:35

    最初からそれやれ定期

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 10:21:57

    >>15

    Switch2を3年前に発売しない任天堂のタイマンが原因

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 10:34:29

    >>10

    良くも悪くも悪くも変わりそうだから怖いねんな。

    出現数が増える湧きが早くなる→厳選の回転率が上がる、という利はあると思うんだけど

    湧き範囲が広がる→遠くまで見ないといけない。今まで仕様通りなら色違いは1匹しか出ないんで遠くに出られて見逃す可能性が増えるとなると色変化微妙組が辛くなる。今までは近い箇所だけ注意してれば見逃しは無かったんだけどどうなることか。

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 11:03:26

    >>17

    一回の湧きで複数匹出たこともあるから一匹しか出ないわけじゃないよ

    湧きが増えると数えにくくなるのはそうだけど

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 11:09:38

    >>18

    マジで?じゃあ現状数え厳選が辛くなる以外懸念事項は無いのか。

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 11:10:40

    ブルーベリー学園とかめちゃくちゃ楽しいことになるだろこれ

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 11:32:14

    小さなポケモンにすぐぶつかって進めないのでは…?

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 11:43:09

    >>17

    沸きリセット周り手が入るならエリアゼロの高速色厳選はどうなるかね?

    【ポケモンSV】エリアゼロで色ちがいを誰でも簡単にゲットできる方法がヤバいw 完全放置でパラドックスポケモンの色違い厳選が可能です【かんたん編】

    さすがに既プレイなら今更だろうけど新規でパラドックス厳選したいとかあればswitch版がいいかも

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 12:01:55

    >>20

    サバンナエリアやコーストエリアとか処理落ち酷かったからね

    ここ改善されたらすごい気持ちよさそう


    あとこれはもうクリアしたから無理だけどこの画質でキビキビパニックやりたかったなあ

    最後のモモワロウ戦が村人襲来でかなり重たかったし

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 12:33:05

    喜怒驚楽エクササイズもすっごいカクカクしてたよね
    あれは後ろのモブ減らせばいいんだろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 13:08:08

    湖で不覚にも感動してしまった
    くやしい…!

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 13:29:28

    今更軽減されてもね

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 13:32:25

    >>26

    ここで軽減されることで今後の作品のクオリティはこれ以上って示してるんだぞ

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 13:59:21

    以前公式から出てたオージャの湖は割とスムーズだったんだよな…
    実際のSwitchだと重たいんだけど…

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 14:21:46

    というか描画距離ばかり目がいくけど全体的なグラがめっちゃ滑らかになってるなこれ

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 14:26:55

    これ見た目は改善してていいけどミラコラ騎乗時はポケモンにぶち当たらない仕様にしてくれないと今まで以上に広い場所以外まともに走れないのでは??

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 14:36:06

    今までは表示数に限界があったから全部見えなかっただけで沸いてる数は増えてないと思うよ
    むしろ今よりは見えるから避けやすくなってるんじゃない

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 14:51:25

    オープンワールドとして見るならまだまだスポーン(オブジェクト可視)範囲狭いよ
    山の上でも谷の底でも遥か遠方でも、なんか居るなというのが見えてどうやってそこに行こうかと悩んで初めて広大で自由なシームレスフィールドが意味を持つ訳で

    まぁその要素がポケモンに求められるかというと疑問ではあるし、ポケモンでなくともそれが出来てないオープンワールドは多数有るけど

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 16:26:58

    >>31

    密集具合も数も範囲も増えてるのに変わってないってどゆこと?

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 20:24:56

    >>4

    ギャラドスうじゃうじゃで危険地帯すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 20:28:46

    滑らか過ぎて、もう1回宝探し出かけたくなるな

  • 36二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 21:09:49

    ソフトの更新来たな

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