関西本線紀勢本線とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 11:09:31

    大都市に近いのにものすごく不便な路線
    スレ画は関西本線紀勢本線どちらも通ってる駅

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 11:12:36

    大体近鉄と国鉄が悪い

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 11:56:16

    西日本という無能

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 13:02:14

    亀山ですら本数少ないのきつい

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 13:03:41

    紀勢本線南部の次の岩代駅くらいしかしらんな…

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 13:17:07

    奈良までとか京都まで直通すればいいのにね

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 13:56:14

    亀山一回降りたけどあまりにも何も無さすぎてビビったな
    もう少し街の中にあると思ってたら謎の図書館くらいしか無かった

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 14:03:11

    伊賀上野ですら下手しなくとも近鉄が使い勝手いいんだし割と近鉄に吸われてる

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 14:08:13

    ちょっと前に近鉄が値上げしたって騒がれてたけど、そもそもの本数が違いすぎて勝負になってないという
    近距離なら値段で言えば割と勝負はできるんだけどね

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 14:39:08

    >>9

    奈良大阪間は遠回りすぎる、四日市名古屋間はJRが単線で高架にしたせいで本数が少ないとか言うクソみたいな状態だからな

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 14:54:03

    そもそも三重はJRがクソ雑魚すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 14:58:58

    青春18切符で奈良~名古屋間の移動ならまあ使えたけど、切符自体が今あれだからなあ…

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 15:08:39

    三重の北半分はまだマシよ
    南半分なんて陸の孤島だし
    魚は美味いのに勿体無い

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 16:09:36

    しょうがないけど紀勢本線の沿岸部よく止まる

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 16:10:43

    京都から鳥羽まで東海道線草津線関西本線紀勢本線参宮線経由で行く列車用意してくれ 近鉄経由は遠回り

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 18:38:51

    汽車の時間に 汽車が来ないの

    夜になっても 灯りがつかない


    JR岩代駅 テングサの歌


  • 17二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 21:36:12

    ガチの田舎路線やん

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 21:43:54

    >>10

    王寺とかはまだJRのとりぶんやし・・・・・・

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 05:50:01

    なにわ筋線に関西本線直通してくれよな

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 14:35:35

    >>13

    人が少なすぎるんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 14:40:44

    名古屋駅に2両編成で突っ込んでくることに驚く

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 14:55:36

    >大都市に近いのに不便

    両端が(比較的)大都市に近いだけで路線はその逆側を突っ走ってるからじゃないですかね…

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 14:58:04

    インバウンド前までサンダーバードと関空快速と環状線とおおさか東線と片町宝塚線が稼ぎ頭で〇〇路快速はおろか新快速も赤字垂れ流しだったからしゃーない

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 15:13:52

    >>21

    名鉄も2両で名古屋駅に突っ込んでくるから…

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 19:26:32

    紀勢本線はともかく関西本線はJR2社の怠慢だろ

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 23:55:53

    関西本線西日本と紀勢本線東海京都鳥羽間直通してほしいわ

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 07:31:27

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 08:53:54

    関西線はせめて複線化を・・・

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 11:28:28

    でもJR東海からしたら、JR西日本が関西本線を強化すると新幹線からそっちに流れる危険性があるから協力出来ないという事実
    沿線民からしたらたまったもんじゃないんだがね

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 12:41:08

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 13:36:47

    加太峠とかいう地味に難所の峠

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 19:33:06

    名古屋奈良間は高速バスと所要時間変わらんのに安いこともあるしマジでもったいない

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 22:33:05

    >>16

    また谷山浩子は楽しげな歌のふりしてさらっと人類滅ぼすなや!!

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 06:34:15

    大阪方面と違って近鉄が並走してるのが悪すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 12:08:19

    電化しようにもトンネル内径が小さいせいで電線を張れない加茂〜亀山間
    そもそもやる気のない紀勢本線非電化区間

  • 36二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 15:48:23

    >>35

    本当なら付け替えとかすべき路線なんだけどな...

  • 37二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 18:35:50

    >>36

    近鉄が実質付け替え線みたいな立ち位置を確保しちゃったのがなぁ…

    今から付け替えたとして、新幹線、近鉄、相当後にはなるけどリニアとガチバトルすることになるのさすがに不憫すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています