もしも銀魂キャラが監獄に入れられたら

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:23:06

    桂と銀さんの2人はどちらも収監された監獄をあっという間に支配した事があるけど

    銀時→あくまで一大派閥のトップ

    桂→看守含めて監獄全体の意識改革

    という違いがあったし

    あくまで個人的な意見だけど

    銀時→覇道(人徳によらない支配者)に近い・ボスとか首領みたいな支持もあるけど腕っぷしでのしあがった近代以前の集団の長

    桂→王道(人徳による支配者)・近現代の民主的な首長武力などは用いず人気だけでトップに立った

    というような違いがあるように思えた

    というわけでこのスレはもし他の銀魂キャラにも獄門島みたいな回があったらどうなるのか・鯱はそのキャラに入れ込むのか・その時の鯱のファッションはどうなっているのか などを妄想していきましょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:28:11

    鰤だよ!!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:29:28

    近藤は最終的に全部舎弟にしそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:31:47

    高杉も前2人みたいに敬語で鯱のファッションいじり出したら笑う

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:36:17

    お妙の場合、
    どう考えても酷いことにしかならないのが目に見える

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:43:23

    >>4

    不思議と「クラゲに噛まれてますよ」が高杉の声で再生される

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:21:19

    >>3

    悪ガキ束ねたのが真選組だしマジでやりそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:42:02

    坂本は……
    纏め上げはできるけど、かなり雑に扱われそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:59:08

    >>8

    仲のいい友達みたいな距離感になりそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:01:50

    >>9

    ああ、それはわかるかも。最終的に囚人も看守も一緒に円陣組んでそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:14:48

    新入りです。
    よろしくお願いします。

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:55:10

    >>11

    鯱がいじり倒されてるのだけは分かる

    …気まぐれで殺されていなければ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:17:19

    元ネタの松陰先生も牢獄の中で囚人たち相手に勉強会やってるし、骸時代の信女に対して授業してるし、松陽先生は松下村塾支部を作りあげそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:23:24

    >>10

    声のでかい人はそもそも一度春雨に捕まって、ほかの捕まってるやつら相手に商売始めてなかったっけどうだっけ

    瓦礫かなんかを通貨の代わりにして檻の中に経済作ってたような


    そして船丸ごと乗っ取って商売始めた

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:30:00

    >>14

    陸奥が仕切ってた船でそんなことしてたな

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 01:04:45

    >>14

    春雨じゃなくて春雨とタメはれるくらいブイブイ言わせてた他の海賊だったはず名前覚えてないけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 06:34:26

    >>16

    たしか宇宙海賊“千鳥”って名前でボスは陸奥の父親(海坊主の友人)で陸奥はそこの第二師団副団長(シフト)をしていた、

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:19:18

    土方は近藤の求心力で集まったところを纏めてるから個人の求心力はそんなになさそうなんだよね
    沖田は帝国

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:29:15

    >>18

    バカイザー

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:02:22

    >>18

    お通ファンのオタク相手はまとめてたけど囚人相手だと最初なめられて喧嘩になってそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:46:31

    >>18

    集まったものを律するのには向いてるけど、集めるのは苦手なタイプだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています