多分知らないんだろうから注意喚起しておく

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 11:20:01

    嵐を呼ぶ破壊神(疾風怒濤・仕掛け抜群)は先頭と最後尾の間50%以降が条件です
    順位50%以下じゃありません
    ルムマで独占慧眼デバフと一緒にギムレット出してる人多いよ
    それ、自分で進化スキル使えなくしてる

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 11:21:24

    デバフ使えないのはまだしも使われると一層辛いって控えめに言ってクソじゃないっすか…?

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 11:21:52

    なるほど分からんけど分かった

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 11:22:17

    >>2

    😊

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 11:22:42

    自分で出さなくても追走出来ないデバフが相手に1人いるだけでギムレットの進化スキル1個不発になるってこと?キツくね?

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 11:24:16

    >>5

    そうだよ

    相手に独占慧眼デバフがいた瞬間にそのレースでの破壊神不発が確定する

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 11:24:23

    どうせならTier0~1クラスにのみぶっ刺さる様なデバフあればいいのになとは毎回思う

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 11:24:58

    こっちは順位条件なので5位以下なら発動するからややこしい

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 11:25:19

    >>3

    マックイーンの貴顕が上位50%じゃなくて全体の50%以上の位置で発動じゃん?

    あれの逆

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 11:25:44

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 11:27:18

    逆に貴顕はデバフがいると出やすくなるのか?

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 11:27:59

    デバフスキルでは無くデバフウマ娘そのものに妨害されるのか
    ギム推しには難儀な仕様だな

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 11:28:26
  • 14二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 11:29:30

    アプデ前でも後でも出ない欠陥スキル

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 11:30:41

    宝塚チャンミのデバフ禁止があと1ヶ月早かったら今月のギムレットはオススメ枠だったよ
    今月は相手にデバフがいた瞬間に進化一個死ぬから厳しい

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 11:30:46

    >>11

    うん

    極端な話有馬記念で長距離G芝Gのウララを走らせればウララ以外全員発動する

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 11:39:46

    雰囲気でやってるから初耳だった…つまりこういうことでいいのか?
    ギムレット出そうとしてたけど厳しそうだなあ…

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 11:41:50

    >>15

    ぶっちゃけ君臨をパワサポにされた時点でほぼ終わってたと思うスキポ下がるし補正無駄になるしでいいことが無い

    スピ3で継承から白加速盛るにしろスタ2セイリオスするにしろお勧めと言えるほどではない

    去年に君臨をスピで出してたら差しすら超える壊れになってた可能性あっただろうけど色々運が無かった

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 11:42:42

    中盤力無いからデバフで順位詐称して彼方ギアセイリオス圏内にネジネジして終盤ブッパしたろ!!→😨😭

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 11:43:42

    独占慧眼デバフが居るとそのデバフが後ろに馬群を伸ばすんだ
    終盤に8位突入しようが9位にいるデバフのせいで馬群内で言うと50%以上の位置に居るんだなコレが

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 12:45:26

    また中堅以下への虐待仕様ですか

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 12:48:07

    運営はギム爺になんの恨みがあるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 12:48:42

    ちな大逃げ出すと馬群が前に伸びるから逆に4位とかでも発動したりする

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 13:02:26

    >>9

    貴顕は上位30%です…50%以上なら長距離のどの脚質でも採用されてる

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 13:07:16

    貴顕接続する秋天では、安定発動のためにもデバフ必須やったな

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 13:08:50

    別衣装も令和とは思えない性能だし運営にギムに馬券破壊されたやつでもいるんか

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 13:08:54

    つまり大逃げを出せば・・・?

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 13:10:21

    >>22

    後方一気に歪んだ夢を見てた時代の産物だし…

    自分達の作ったゲームでは不可能だというのを学習したのはもう少し後の話だ

    新ギムもアレなので恨みを感じそうにはなる、ものすごく

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 13:24:33

    >>27

    馬群広がってジェンティルとか強くなる場合もあるけど馬群詰まった時特有の順位ぐちゃぐちゃになる形にはなりにくいし完成度高められるなら有りだ

    ただ大逃げ本人はどう足掻いても養分にしかならない上に馬群広げるとなるとそこそこの育成が要求されるから割に合わないと言われたらそれはそうと言う他ない

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 13:26:53

    通常ギムレットは企画倒れみたいなもんなので別に恨みがあるとは思わんが
    ドロワギムは何一つ褒めるところがないクソクソクソ過ぎてやっぱギムに恨みがあるんじゃねえかと思わなくもない

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 13:49:33

    >>18

    別に根性因子で1200ぐらいにして、スピパワ賢さで3ステカンスト目指せば十分許容範囲だろ

    ほぼ中距離用の必須レベルに強いスキルを根性なんかで渡された逃げより遥かにマシ

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 13:58:12

    偶にあるこの固有どうすんだよな奴、テストプレイして実装したと思うが何故通したんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 14:08:39

    バグチェック以上のテストはしてないと思うよ
    というかソシャゲという形態の更新頻度だと多分できない
    テストがテストになってるかの保証から怪しくなる

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 14:13:47

    効果量はともかく発動条件はちゃんと明文化してほしいよね

  • 35二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 14:42:52

    ソシャゲって決められた枠内に説明を収めないと死ぬ病気にでもかかってんのかな
    補足説明を別に作ればええやん、最悪インゲームじゃなくてもええやん

  • 36二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 14:53:15

    >>17

    これかなり見やすいけど自作なん?

  • 37二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 15:51:36

    このややこしい発動条件「馬群全体の位置」の、前側がマックちゃんの貴顕で、後ろ側が疾風怒濤(白は仕掛け抜群)

    しかも疾風怒濤は「レース終盤前半で馬群全体の後方条件を満足していれば、その後ラストスパートで発動」というさらにややこしい発動条件になっている
    レース終盤前半で条件達成していれば、以降は前に行っても発動する
    このあたりは自前でアヤベさんとか走らせるとわかりやすいかも
    最終直線で2位から発動とかも普通に見られる

  • 38二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 20:39:03

    >>34

    発動条件書くとかなり細かく書かなくなるから書かないんじゃないかな

  • 39二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 21:29:46

    長いことチャンミでアヤベさん出してたけど最近まで正確な条件把握してなかったわ

  • 40二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 21:34:13

    条件:順位
    条件:距離

    とか分かりやすくしてくれないすかね…

  • 41二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 21:51:29

    説明読んでも不発確定の理由がいまいち分からん
    50%より後方位置にいれば発動の可能性は残るように見えるんだが

  • 42二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 22:03:44

    チャンミギムレット使うつもりだったんだけど逃げ1追込2はどう?
    大逃げは上でダメって言われてたけど逃げも弱いかな
    正月エースいないから白キタになるけど
    追込2は決まってるけどあと1枠迷ってるのよね

  • 43二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 22:18:16

    >>41

    確定は盛ってるけど中盤出しすぎてデバフを置いていくと進化が不発するから

    どちらに転んでも自滅のリスクを一方的に背負わされる

  • 44二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 22:22:23

    なんかよくわかってないけどデバフは糞!っていうのはわかった。

  • 45二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 00:26:57

    参考資料あげとくね
    今終盤に突入したところ
    先頭と最後尾の真ん中に赤線がある
    これより後ろに居ないと破壊神発動しないの
    デバフが居たらこんな風に赤線より前にギムレットが入っちゃうの

  • 46二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 01:04:17

    >>45

    めちゃくちゃ分かりやすい、ありがたい

    追走出来ないステの個体が混じってると前と後ろで集団が別れて馬群が伸びて、前集団の後方にいたとしても位置条件満たせなくて不発になるのか

  • 47二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 01:09:34

    任意で相手のスキル不発させられるって時点で対人のスキルの設計として終わってるな
    例えばギムレットがTier0宇宙最強キャラだったとして初期ウララ1人投入したら破壊できるってことだし

  • 48二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 02:21:59

    >>47

    それに関してはタイシンの眠れる獅子もあったけど忘れられてそう

    使われてたかは別としてあれもウララで破壊できてたし

  • 49二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 05:23:02

    >>48

    あれはそもそも条件がひどすぎ、なんだよ75%って

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