- 1二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 15:08:19
- 2二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 15:11:48
バレットエディットはアレらが余りにも効率的過ぎるだけで、終盤になると自分で組んでも割と強いの作れるの良いよね
- 3二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 15:36:10
コンゴウとかいう単騎だとカモだけど群れると厄介すぎるやつ
耳良いし早いし原種以外は硬いから片手間だと狩りにくいしで絡め手使わないくせにサポート性能がやたら高い - 4二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 15:51:34
なんか全体的にマップが狭くてずっと壁際でごちゃごちゃになりながら戦ってた記憶しかない
- 5二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 15:52:58
- 6二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 15:58:20
バレットエディットは壊れすぎて開発側も持て余してる感ある
ナンバリング進む毎に扱いにくくなってるし最終作だとほぼ死んでる - 7二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 16:03:06
やったの昔過ぎてほとんど覚えてないけど雪が積もった寺みたいなフィールドの路地裏でコンゴウ2匹にボコボコにされる絵面だけ鮮明に思い出せる
- 8二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 16:14:56
マータの肩壊すためにバレエディで作成したら同じ用途で自分が作ったのよりもかなり強いのがwikiにあって悲しくなった覚えがある
- 9二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 16:30:58
モンハンはターン制でゴッドイーターは敵の弱点殴って一方的にするゲームとは聞いた
- 10二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 16:49:08
- 11二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 19:26:55
- 12二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 19:35:42
- 13二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 19:38:04
- 14二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 19:38:38
仲間が居てタゲ取ってくれる分弱点を当てにくくして頑張って当ててねって方向で調整してるのが面白かった
モンハンはだいたい普通の部位が20~30で弱点が45だけどGEは普通が10で弱点が100くらいある - 15二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 19:38:49
そもそも3がちょっと癖強い
初代ゴッドイーターはマゾゲーで単調にやらないと狩るの難しかったけど
GE完全版、GE2、GE2完全版と徐々に進化してった感じ
だから上3作品は結構間口は広くて遊びやすい
っで3で作り直したのか色々めんどくなった
- 16二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 19:43:15
- 17二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 20:23:55
前作にあった近接パーツの攻撃速度を全部遅くしたりとか、ブラスト銃身をなくした代わりにレイガンとかいクソパーツ実装したりとかあまりにもセンスがなかった
アラガミを高速化するのはいいけどなんでシリーズが進んだ結果こっちは低速化食らう羽目になるねん
おかしいやろ