オリジナルカードアニメシェアワールド9

  • 1◆sDxE1vlnK625/06/03(火) 17:08:03

    参加者とスレ主でオリジナルのカードゲームを考え、それを元にした作品を妄想していきましょう。

    注意事項
    ・過激な発言の禁止
    ・エロでのR-18系は避ける
    ・最終判断はスレ主(相談、意見は全然OK)

  • 2◆sDxE1vlnK625/06/03(火) 17:10:51
  • 3二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 17:12:35

    名前: 封じ込めの小玉
    属性: 闇
    タイプ: クイック
    コスト: 2
    条件: 闇2 相手の場にモンスターが3体以上
    効果:防御宣言時、相手のコスト3以下のモンスターの効果を無効化して判定する

    名前: 敗者の捨て台詞
    属性: 闇
    タイプ: クイック
    コスト: 3
    条件: 闇の3
    効果:防御宣言の結果負けた際に発動する
    負けたモンスターのパワーの数値だけ相手のパワーを減らす

    名前: 守り手の抵抗
    属性: 地
    タイプ: クイック
    コスト: 3
    条件: 地の3
    効果:防御宣言の結果負けた際に発動する
    負けたモンスターの防御宣言時のパワーの数値だけ相手のパワーを減らす

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 17:15:00

    そういえば光と闇の執行カードはいつ頃やるつもりでしょうか
    一応執行カードを作るの避けておいてたので確認

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 17:16:18

    執行は風で止まってたか

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 17:16:48

    >>3

    封じ込めの小玉については可能なら

    効果無効で防御無効も無効化できたら嬉しいけどクイック発動できるタイミングしだいかな?

  • 7◆sDxE1vlnK625/06/03(火) 17:16:53

    >>4

    そうですね少し忙しかったので後回しにしてしまいました

    今夜やりましょうか

    18時ごろに光から開始です

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 17:18:02

    >>5

    ですです案は考えてたのでね

    >>7

    ありがとうございます

  • 9◆sDxE1vlnK625/06/03(火) 17:18:13

    >>6

    可能にしましょう

    攻撃宣言→クイックのタイミング→防御宣言→クイックのタイミング

    になるんですかね?

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 17:20:04

    ちょっとややこしくはなるので要相談ですね
    風速攻が強い→その対策カードをという流れではあるので
    結果的に風以外の低コストカードも大量に巻き込まれてるけども

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 17:25:52

    ポケカでいうプレシャスキャリーの2体版(各属性事にあるとする) できるかな…一応コストは3で‥

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 17:40:47

    名前: 見習い天使の加護
    属性: 光
    タイプ: クイック
    コスト: 3
    条件: 光の3・直前にクイックマジックが発動
    効果:1個前に発動されたコスト3以下のクイックマジックの効果を無効化する

    名前: 天使の加護
    属性: 光
    タイプ: クイック
    コスト: 6
    条件: 光6・直前にクイックマジックが発動
    効果:1個前に発動されたコスト6以下のクイックマジックの効果を無効化する

    名前: 熟練天使の加護
    属性: 光
    タイプ: クイック
    コスト: 9
    条件: 光の9
    効果:1個前と2個前に発動されたコスト9以下のクイックマジックの効果を無効化する

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 17:52:31

    名前:とてもとても、ちょっと古い戦闘機
    属性:光
    タイプ:メインマジック
    コスト:2 条件:光属性2
    効果:コスト3以下かつ種族がゴーストである相手モンスターを墓地へ送る

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 17:54:32

    名前:迷い蛾
    属性:闇
    種族:自然
    コスト:2 条件:闇2
    パワー:100
    効果:このカードは攻撃宣言できない
    このカードが召喚されたときデッキから迷い蛾を一枚手札に加える
    1ターンに一度相手のモンスターを対象として発動する
    そのモンスターのパワーを100下げる

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 17:57:36

    攻撃宣言側と防御宣言側のパワーが同値だった場合ってどうなります?

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 18:00:06

    名前: 魔力駆ける草原
    属性: 風
    コスト: 3
    条件: 風の3
    効果:このフィールドが場にある間、マジックが発動するごとに風属性モンスターはパワーを+20する

  • 17◆sDxE1vlnK625/06/03(火) 18:02:08

    >>15

    相打ちです


    とりあえず光属性の『執行』効果持ちを募集していきます。

    >>23まで

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 18:03:34

    名前: 審判の大天使
    属性: 光
    種族: 天使
    コスト: 12
    条件: 光の7
    パワー: 1000
    効果:召喚時相手は手札から1枚ライフゾーンに置く
    《執行》召喚時上記の効果の変わりに発動、相手の手札をすべてライフゾーンに置く

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 18:05:53

    名前:こずみっく・ふろすと
    属性:光
    種族:宇宙
    コスト:9 条件:光7
    パワー:1000
    効果:このカードが場に存在する限り相手が発動するマジックカードのコスト+3
    ≪執行≫
    このカードは戦闘で破壊されない

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 18:10:15

    名前:守護騎士アルベール
    属性:光
    種族:騎士
    コスト:5 条件:光4
    パワー:400
    効果:場に出た時に発動する。相手のデッキの上から1枚を相手ライフに追加する。
    『執行』このモンスターは相手ターンの間2回まで防御宣言が出来る。

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 18:17:32

    名前: セイント・ヴァルキリア
    属性: 光
    種族: 天使
    コスト: 7
    条件: 光の5
    パワー: 800
    効果:このカードが場に出た時又は攻撃時に発動できる。自分のマナの合計以下のコストを持つ光属性かつ種族:天使モンスターを1体、手札から場に出す。
    《執行》自分の種族:天使のモンスターが防御宣言した時に発動できる。自分は1枚ドローする

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 18:46:16

    名前:雷光を纏いし獣 ザルディス
    属性:光
    種族:獣
    コスト:8 条件:光5
    パワー:900
    効果:自分のマナゾーンに光属性獣族モンスターが5枚以上存在する場合このカードは2回攻撃を得る
    ≪執行≫
    相手の場に獣族モンスターが存在する場合1ターンに一度相手のモンスター1体を破壊する

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 18:48:03

    名前: 再生魔術
    属性: 光属性
    タイプ:メイン
    コスト: 3
    条件: 光属性2
    効果:相手のライフゾーンにカードを1枚、デッキの上から追加する。
    『執行』その後1枚ドローする。

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 18:49:45

    名前:導きの天使 エルフィリア
    属性:光
    種族:天使
    コスト:5 条件:光3
    パワー:400
    効果:このカードが存在する場合光属性天使族のコストを2下げる
    ≪執行≫
    このカードが破壊されたとき手札に戻る

  • 25◆sDxE1vlnK625/06/03(火) 18:50:29

    良い感じに集まりましたね

    では次は闇属性です

    >>30まで

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 18:53:59

    名前: 悪王の下す処罰
    属性: 闇
    タイプ: メイン
    コスト: 4
    条件: 闇の2・相手のライフゾーンが自分のライフゾーンより多い
    効果:《執行》コスト5以上のカードを1枚破壊もしくはコスト5以下のカードを2枚破壊する

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 18:56:01

    名前:禁忌に触れた魔女 イリスティラ
    属性:闇
    種族:魔法使い
    コスト:8 条件:闇5
    パワー:800
    効果:このカードが召喚されたときコスト5以下の闇属性マジックカードを手札に加える
    1ターンに一度自分の場のモンスター1体を行動不能状態する
    その後相手のモンスター1体を行動不能状態にする
    ≪執行≫
    行動不能状態のモンスターの数×100パワーが上がる

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 19:00:16

    名前:クサリノケモノ フヱンリヰル
    属性:闇
    種族:獣
    コスト:8 条件:闇4
    パワー:4000
    効果:
    ・このモンスターは召喚良いしない。
    ・各ターンの終わりにこのモンスターが攻撃宣言を行っていなければ、このモンスターを破壊する。
    ≪執行≫
    ・このモンスターは攻撃宣言も防御宣言もできない。

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 19:00:39

    名前: 傲慢なる大悪魔
    属性: 闇
    種族: 悪魔
    コスト: 12
    条件: 闇の6
    パワー: 1200
    効果:場にいる時ターン終了時に自分と相手のコスト5以下のモンスターを破壊し、相手はコスト5以下のマジックカードを使用できなくする
    《執行》上記の効果をなくした上でこのモンスターのパワーを−700

    この悪魔は傲慢だ
    自分が上だと信じてやまず、実際に自分が上なのならば手を抜く
    それが破滅への近道だとも知らずに

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 19:04:08

    >>28

    訂正、召喚酔いですね

  • 31◆sDxE1vlnK625/06/03(火) 19:05:02

    >>34まで延長します

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 19:10:44

    >>28

    パワー大きすぎませんかね…

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 19:11:24

    名前:死告天使アズラエル
    属性:闇
    種族:ゴースト
    コスト:10 条件:闇5
    パワー:1000
    効果:このカードは召喚酔いしない。相手のモンスターが戦闘で破壊された時発動できる。各プレイヤーはデッキの上から5枚を墓地に送る
    ≪執行≫相手は可能なら防御宣言する

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 19:12:21

    >>32

    書き換えると「相手より自分ライフが少ない(勝ってる)場合に攻撃できなくなる、攻撃し続けないと自壊する戦闘対象破壊効果持ち」になるから数字は正直あんまり意味ない

  • 35二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 19:12:57

    名前:呪イノ人形
    属性:闇
    種族:自然
    コスト:5 条件:闇3
    パワー:300
    効果:防御宣言したときその相手モンスターも破壊する
    ≪執行≫
    防御宣言時その相手モンスターのパワーを200下げる

  • 36◆sDxE1vlnK625/06/03(火) 19:15:53

    なんだかコスト帯がみんな高いですね
    気になるカードの調整がありましたらドシドシお願いします

  • 37二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 19:16:51

    ライフゾーンを増やす効果って思ったより軽いのかな?となった
    今までかなり重く作ってたから軽くて良かったのかとなったな

  • 38◆sDxE1vlnK625/06/03(火) 19:18:55

    >>37

    光属性は一応特権なのである程度緩くてもとは思いますね

    ただ気になる人が多いなら調整してみましょうか

  • 39二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 19:19:26

    >>35

    訂正

    名前:呪イノ人形

    属性:闇

    種族:自然

    コスト:5 条件:闇3

    パワー:300

    効果:防御宣言したときその相手モンスターも破壊する

    ≪執行≫

    防御宣言時その相手モンスターのパワーを200下げる

    名前:呪イノ人形

    属性:闇

    種族:自然

    コスト:5 条件:闇3

    パワー:300

    効果:戦闘で破壊されたときその相手モンスターも破壊する

    ≪執行≫

    防御宣言時その相手モンスターのパワーを200下げる

  • 40二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 19:22:19

    >>38

    いや大丈夫

    前に作ったカード群がwikiに移された後にもう一度調整するかもしれません

    デメリットありで5と確か7でデメリット無し増やしマジック作ったのでそっちを調整したほうが良さそうなきがするし

  • 41二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 20:40:56

    名前: テネシティハンド
    属性: 闇
    種族: ゴースト
    コスト: 2
    条件: 闇2
    パワー: 100
    効果:相打ちの時に発動する、このモンスターはバトルゾーンに残る

    名前: 戦死者の執念
    属性: 闇
    タイプ: クイック
    コスト: 1
    条件: 闇1
    効果:コスト3以下のモンスターがこの戦闘で相打ちになった場合対象の自分のモンスターはバトルゾーンに残る

  • 42二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 20:44:05

    名前: アビスコール
    属性: 闇
    タイプ: メイン
    コスト: 3
    条件: 闇3
    効果:自分の墓地のカードを任意の数だけ選び、好きな順番でデッキの下に戻す。このターン、次に召喚する闇属性モンスターのコストはこの効果で戻した枚数分下がる(コストは0以下にはならない)

  • 43二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 21:29:29

    名前:輝く宝石の城
    属性:地
    コスト:5 条件:地4
    効果:このカードがフィールドに存在する場合宝石と名の付くモンスターのコストを1下げる
    宝石と名の付くモンスターはパワーが下がらない
    宝石姫ジェーンが召喚されたとき、宝石姫ジェーンは効果で破壊されない

  • 44二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 22:02:08

    流れ止まってるしなんか話題でも
    このカードorキャラクターいいなぁとかそういうのある?

  • 45◆sDxE1vlnK625/06/03(火) 22:06:16

    >>44

    現状は割と特定のキャラが良いみたいにはなってないですね

    元来筆が遅いのもあって日向くんや募集メンバーを動かせてないのはすみません

  • 46二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 22:48:58

    第二弾はいつまで?

  • 47◆sDxE1vlnK625/06/03(火) 22:53:17

    >>46

    進化もキーワード能力もと第二弾の目玉ポジションも終わったんでそろそろ第三弾行きますね

    第三弾の目玉はどうしましょうか

    一旦範囲指定なしで募集します

    良いのが無ければ自分で考え10スレ目の前には発表しますね

  • 48二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 22:56:22

    多種族、多属性とか

  • 49◆sDxE1vlnK625/06/03(火) 23:08:45

    >>48

    他種族は20スレまで行けたらとかのイメージですね

    多色は少し投下が早いかも知れませんが良いかもですね

  • 50二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 23:10:52

    >>49

    多分多種族って2個の種族を持つモンスターって意味だと思います

    天使属性であり悪魔属とか自然属で妖精族みたいな

  • 51二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 23:11:03

    >>49

    建前:今あんまし人いないので人集まってる時間帯にでも聞きましょう?(本音 落ちます)

  • 52二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 23:19:03

    ダイスかコイントスで判定系とか地味に今のところいないとは思ったりはしている

  • 53◆sDxE1vlnK625/06/03(火) 23:22:10

    >>50

    ベタな物ですと日向くんの強化体エースとしてマシンにしてドラゴンとか出来る感じですか

    それはかなり惹かれますね

    多色よりも先に複数種族も楽しそうです

    >>51

    お疲れ様です

    >>52

    割り込み判定計だとどうしても処理が難しくなってしまいますからね

  • 54二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 14:45:03

    名前:ラヴ・ソルジャー

    属性:闇属性

    種族:ゴースト

    コスト:3 条件:闇属性1

    パワー:200

    効果:無し

    フレーバーテキスト:戦地で死亡した兵士の魂。自分が何者か、何のために戦っているのかは分からない。だが彼らは戦い続ける。この戦いが終われば求める物を手に入れられると信じて


    名前:亡霊戦車

    属性:闇属性

    種族:ゴースト

    コスト:5

    条件:闇属性1

     <進化条件>場にラヴ・ソルジャーが存在する

    パワー:600

    効果:無し

     <進化効果>更にパワーを+200する

    フレーバーテキスト:数々の敵を葬った恐るべき兵器の一つ。命のエネルギーがこびりついているのか、それらをパッチワークのように継ぎ接ぎして霊体として呼び出す事が出来た


    名前:スカルアーチャー

    属性:闇属性

    種族:ゴースト

    コスト:4

    条件:闇属性3

     <進化条件>場にラヴ・ソルジャーが存在する

    パワー:100

    効果:攻撃宣言を行った時、パワーを+150する

     <進化効果>攻撃宣言を行った時、戦闘を行う相手モンスターをこちらが選択出来る

    フレーバーテキスト:魂が変化した者。もう決して元の魂を呼び戻すことは出来ないが、その方が幸せなのかもしれない

  • 55◆sDxE1vlnK625/06/04(水) 18:04:53

    第三弾の募集は次スレからに致します
    最初に募集する目玉の要素は複数種族を持ったエースモンスターと種族サポートにフォーカスして行きましょうか
    特定の種族でデッキを統一すると旨みがあったりするようなカードを想定しています
    理想としてはドラゴンデッキなんかが作れたらなと

  • 56二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 18:05:46

    >>55

    了解でーす

  • 57◆sDxE1vlnK625/06/04(水) 18:10:23

    >>56

    ただそれまでに何も方向性が示せないのは寂しいんで今のタイミングで募集出来るもの

    低コストの足場カードでも募集していきましょうか

    19時から属性毎に募集します

  • 58二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 18:22:33

    なるべく主人公の日向くんが使えそうな感じのものを考えるかなー

  • 59◆sDxE1vlnK625/06/04(水) 19:04:21

    ではそろそろ

    火属性の足場を募集します

    これはモンスター、マジック、フィールドどれでも構いません

    >>65まで募集です

  • 60二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 19:13:41

    名前:整備工場・アルバニア
    属性:火
    コスト:4 条件:火4
    効果:自分の場のマシン族モンスターが効果を発動したときデッキから一枚ドローする
    攻撃宣言時のカードがマシン族だった場合その戦闘時そのカードのパワー+200
    自分の場のマシン族が破壊されたときデッキから一枚をマナゾーンに送る

  • 61二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 19:15:04

    名前:バーンクラフト
    属性:火属性
    タイプ:メイン
    コスト:3 条件:火属性2
    効果:デッキから1枚ドローする。その後デッキの上から3枚をオープンし、その中の種族ドラゴンモンスター1体を選びマナゾーンに表側で置く。残りのカードはデッキの下に戻す。

  • 62二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 19:19:12

    名前:スタンドアップ・ファイト
    属性:火属性
    タイプ:メイン
    コスト:2 条件:火属性2
    効果:以下2つのうち1つ選び使う。
    ・自分はカードを2枚引き、その後1枚捨てる。
    ・自分のこのターン召喚された火属性モンスターを選択する。そのモンスターの召喚酔いを無視する。

  • 63二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 19:21:09

    名前:強制パージ
    属性:火属性
    タイプ:メイン
    コスト:4 条件:火属性4
    効果:自分バトルゾーンに存在する火属性マシン族モンスター1体をトラッシュし、そのモンスターと同じコストの火属性ドラゴン族モンスター1体を手札・デッキからコストを払わずに出す
    この効果で出したモンスターは召喚酔いせず、ターン終了時に破壊される

  • 64二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 19:24:20

    名前:炎舞の激場
    属性:火属性
    コスト:2 条件:火属性2
    効果:自分手札にある火属性のコスト4以上のモンスターは全てプレイする時にコストを1低い物として扱う。

  • 65二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 19:31:08

    名前:爆炎の解放
    属性:火属性
    タイプ:メイン
    コスト:4 条件:火属性2
    効果:手札を2枚捨てて発動する。このターンの間、火属性モンスターがプレイされた時マナゾーンのカードを1枚表にする。

  • 66二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 19:32:22

    名前:揺らめく炎の精霊
    属性:火
    種族:妖精
    コスト:3 条件:火3
    パワー:200
    効果:このカードが場の存在する場合次に召喚する火属性モンスターのコストは1下がる

  • 67◆sDxE1vlnK625/06/04(水) 19:49:10

    例の如く調整案は風まで募集してから行います

    では今度は水属性

    >>73まで

  • 68二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 19:53:39

    名前:祈祷師 ルイナ
    属性:水
    種族:魔法使い
    コスト:3 条件:水3
    パワー:200
    効果:2枚ドローし1枚をトラッシュに送る

  • 69二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 20:00:04

    ■カード名:「潮の呼び声」
    属性:水
    タイプ:メインマジック
    コスト:3
    条件:水属性 2
    ■効果:
    自分の場に水属性かつ種族:獣のモンスターが1体以上いる場合、
    あなたは自分の山札からコストの合計が最大で3までの水属性モンスターを1~2体まで選び、場に出す。

  • 70二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 20:00:50

    名前:生命体ミネラル
    属性:水
    種族:粘液
    コスト:2 条件:水2
    パワー:50
    効果:このカードは攻撃できない。相手ターン開始時発動する。各プレイヤーは1枚ドローする

  • 71二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 20:03:49

    名前: 白水色の泉
    属性: 水
    コスト: 3
    条件: 水3
    効果:自分のターン終了時毎に望むのならば山札から一枚を山札の一番下に戻し山札から一枚引いても良い

  • 72二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 20:05:33

    🔷カード名:海底神殿の祈り(かいていしんでんのいのり)
    属性:水
    タイプ:メイン
    コスト:3
    条件:水属性2

    ■効果:
    自分の山札の上から2枚を確認する。
    その中から水属性のカードを最大2枚まで選び、マナゾーンに置いてもよい(裏向き)。
    残りは山札の一番下に好きな順番で戻す。
    このターン、この効果でマナゾーンに置いたカードはリバースステップで表にできない。

    強すぎる気がする?

  • 73二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 20:18:47

    名前:爆走シャーク
    属性:水
    種族:獣
    コスト:2 条件:水2
    パワー:100
    効果:攻撃宣言時に発動する。デッキから一枚ドローし手札を一枚トラッシュする。

  • 74二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 20:19:34

    名前:北極星の瞬き
    属性:水
    種族:宇宙
    コスト:1 条件:水1
    パワー:1
    効果:自分ターン終了時、そのターンにプレイヤーの手札が捨てられていなければ、このカードを手札に戻す。
    このカードが手札から捨てられた時、それがこのターンで1度目なら、マナゾーンのカードを一枚表向きにしてもよい。

  • 75◆sDxE1vlnK625/06/04(水) 20:19:52

    では地属性を

    >>80まで募集します

  • 76◆sDxE1vlnK625/06/04(水) 20:22:01

    >>84まで延長しますね

  • 77二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 20:25:35

    名前: 護りの城壁
    属性: 地
    コスト: 3
    条件: 地の3
    効果:防御宣言時地属性モンスターのパワーを+250する

  • 78二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 20:29:41

    名前: 泥地帯
    属性: 地
    コスト: 2
    条件: 地の2
    効果:ターン開始時山札から1枚引き、地属性のカードならば表でマナゾーンに置く
    地属性のカードでないならば山札に戻す

    名前: 深い泥場
    属性: 地
    コスト: 2
    条件: 地の2
    効果:自分のターン終了時山札から1枚引き、地属性のカードならば表でマナゾーンに置く
    地属性のカードでないならばトラッシュゾーンに置く

  • 79二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 20:30:13

    名前:バニービューティー
    属性:地属性
    種族:獣
    コスト:3 条件:地属性2
    パワー:100
    効果:デッキの上から1枚をマナゾーンに置きマナゾーンから好きなカード1枚を選び手札に加える

  • 80二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 20:31:20

    名前:成長した盾騎士
    属性:地
    種族:騎士
    コスト:3 条件:地2
    パワー:200
    効果:場のカードが防御するときパワーを+200して計算する

  • 81二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 20:49:26

    名前:Rock・Lock
    属性:地
    タイプ:クイック
    コスト:3 条件:地3・自分の場モンスターの防御宣言時
    効果:パワーを+300し防御する
    その後このカードをマナゾーンに送る

  • 82二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 21:23:46

    名前:ティタノ騎士
    属性:地
    種族:騎士
    コスト:3 条件:地2
    パワー:100
    効果:攻撃宣言時に発動する。デッキからカードを1枚マナゾーンに置く。

  • 83◆sDxE1vlnK625/06/04(水) 21:25:22

    割と集まったので次に進みます

    風属性を>>88

    風属性は例外として低コスト帯の足場ではなく中盤以降にプレイする事を前提に考えてみてください

  • 84二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 21:53:04

    名前:サカサ・タイフーン
    属性:地
    タイプ:クイック
    コスト:5 条件:風1
    効果:自分の場のコスト5以下のモンスターを1体手札に戻す。その後、手札からそのモンスターを場に出す。この効果で場に出たモンスターはターン終了時まで「このカードは召喚酔いしない」を得る。

  • 85二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 22:03:39

    名前:ドラゴンスピード
    属性:風属性
    種族:ドラゴン
    コスト:5 条件:地2
    パワー:200
    効果:このモンスターが場に出た時に発動する。墓地から風属性モンスターを3枚まで選び手札に加える。

  • 86二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 22:09:58

    名前:イル・ガルーラ
    属性:風
    種族:獣
    コスト:5 条件:風4
    パワー:400
    効果:このカードが召喚されたとき発動する
    トラッシュからカードを2枚手札に加え1枚をデッキに戻す

  • 87二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 22:12:13

    名前: 風吹く霊園
    属性: 風
    タイプ:メイン
    コスト: 6
    条件: 風4・墓地に3体以上モンスターが存在する
    効果:墓地にいるコスト3以下のモンスターを全て召喚酔いを解除した上でバトルゾーンに出す

  • 88二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 22:15:48

    名前:サイクロンβ
    属性:風属性
    種族:宇宙
    コスト:6 条件:地2
    パワー:100
    効果:このモンスターのコストは自分フィールドの数×2下がる。このモンスターは場に出たターンに攻撃できる。

  • 89◆sDxE1vlnK625/06/04(水) 22:17:36

    そんじゃ現状の範囲で調整したいカードを話し合って明日に光闇は募集しますね

  • 90二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 16:29:19

    名前: 恵みの雨
    属性: 水
    タイプ: メイン
    コスト: 4
    条件: 水3
    効果:マナゾーンのカードを全て山札に戻し、戻したカード+1枚分をマナゾーンに置く
    その時マナゾーンの表向きの数は先ほどと同じになるように置く

  • 91二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 16:31:10

    名前: 蘇生の泉
    属性: 水
    タイプ: メイン
    コスト:4
    条件: 水4
    効果:お互いはトラッシュゾーンのカードを全て山札に戻す

  • 92二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 16:39:50

    >>72

    これがいつのリバースステップなのかは気になる

    次のターンのリバースって事で良いのか?

  • 93二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 16:41:10

    >>92

    そんな感じですね…

  • 94◆sDxE1vlnK625/06/05(木) 19:36:24

    そんじゃそろそろ光属性の足場を考えて行きましょうか

    割と光は大型が多くて小型が少ないイメージあったので時間を稼ぐ系か踏み倒しとかがあると嬉しいですね

    とりあえず>>100まで

  • 95二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 19:46:35

    名前:光の子
    属性:光
    種族:自然
    コスト:3 条件:光2
    パワー:100
    効果:このカードが場に存在する場合次発動するマジックカードのコストを1下げる

  • 96二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 19:48:46

    名前:スターライトセッション
    属性:光
    タイプ:メイン
    コスト:3 条件:光2
    効果:デッキの上から3枚をオープンし発動する。その中にフィールドカードが存在すればされを場に出す事が出来る。

  • 97二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 20:09:39

    名前: 結界術式陣
    属性: 光
    コスト: 1
    条件: 光1・開始5ターン以内
    効果:このフィールドは1ターン立つと破壊される
    このフィールドがある間光の魔法使いモンスター召喚コストを1減らす

  • 98二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 20:12:25

    名前: 聖剣の反撃術
    属性: 光
    タイプ:メイン
    コスト: 4
    条件: 光4
    効果:戦闘でモンスターが破壊された場合、山札から2枚引き相手のライフゾーンに置く

  • 99二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 20:57:05

    名前: 天の鐘
    属性: 光
    タイプ:メイン
    コスト: 3
    条件: 光3
    効果:デッキ上からカードを3枚表向きにする。その中の天使を全て手札に加える

  • 100二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 20:58:28

    名前:見習い天使
    属性:光
    種族:天使
    コスト:3 条件:光2
    パワー:200
    効果:自分の場に天使族モンスターが存在する場合このカードのコストを1下げる

  • 101◆sDxE1vlnK625/06/05(木) 21:00:41

    それじゃ闇の足場行きましょうか

    割とここはしっかりしてるイメージあります

    >>107まで

  • 102二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 21:06:59

    名前:闇からの招待状
    属性:闇
    タイプ:メイン
    コスト:3 条件:闇3
    効果:デッキを上から三枚を確認しコスト4以下のモンスターがいたら手札に加える
    その後他の捲ったカードはトラッシュに送る

  • 103二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 21:11:38

    名前: とある墓場
    属性: 闇
    コスト: 2
    条件: 闇2
    効果:このフィールドがある間好きなタイミングでトラッシュゾーンからコストを払って闇の種族ゴースト・悪魔モンスターを何体でも場に出して良い

  • 104二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 21:58:03

    名前:死の奔流
    属性:闇
    タイプ:メイン
    コスト:3 条件:闇1
    効果:デッキの上から5枚をトラッシュに送る。

  • 105二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 23:54:42

    名前: 封じの錬金術師
    属性: 闇
    種族: 魔法使い
    コスト: 3
    条件: 闇3
    パワー: 120
    効果:召喚時次の相手のターンのチャージステップでマナゾーンにカードを1枚置けない

  • 106二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 06:33:46

    名前:冥府の暗躍
    属性:闇
    タイプ:メイン
    コスト:2 条件:闇2
    効果:デッキから好きなカード1枚をトラッシュに送る

  • 107二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 06:58:58

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 06:59:29

    >>107

    ミス

    🔻カード名:朧ノ契(おぼろのちぎり)

    属性:闇

    タイプ:メインマジック

    コスト:2

    条件:闇属性1


    ■効果:

    自分の山札の上から3枚を見る。

    その中から1枚を手札に加え、1枚をトラッシュゾーンに置く。

    残り1枚はマナゾーンに裏向きで置く。

    その後、自分のマナゾーンに闇属性が3枚以上ある場合、自分のトラッシュからコスト3以下の闇属性モンスターを1枚選び、手札に戻してもよい。

  • 109二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 13:29:49

    ライフゾーンにカードを置く事でアドを稼ぐみたいな効果も良いんだろうか
    それ系のサイクル作ろうかな

  • 110二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 13:46:17

    ライフゾーンのカード増やして自己蘇生するカードがあったはず

  • 111二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 13:53:00

    >>110

    自分のライフ一点増加はどのぐらいのデメリットなんだろうか

    中型バニラを自己蘇生ぐらいはありならライフ増加して手札から踏み倒しみたいにも出来るのかな

  • 112二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 15:54:31

    名前: 吹き飛ばし
    属性: 風
    タイプ: クイック
    コスト: 3
    条件: 風3
    効果:コスト3以下の攻撃宣言を仕掛けてきたモンスターを相手の手札に返す

  • 113◆sDxE1vlnK625/06/06(金) 22:20:12

    どうしても進みが遅くなってしまいますね
    次弾で出すギミックとして複数種族持ち以外のギミックも募集しますか
    それこそキーワード能力ですかね
    全体に配る能力以外にも属性ごとのキーワード能力も考えて行きたいですが何か問題があればお願いします

  • 114二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 22:27:56

    えみゅの方も止まってるしカード作るしかやることがね

  • 115◆sDxE1vlnK625/06/06(金) 22:31:52

    >>114

    エミュの方はですね

    私も色々と参加してみましたが思っていたよりも対戦しかやる事が無いという欠点が発覚しましたね

    ストーリー調でやったり日常を描写するなら他のエミュスレで良いかなとか考えてしまったのが難点でした

    ただ対戦は出来るようではあるので後はどうするかですが

  • 116二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 22:34:09

    多種族ありになるなら
    モンスターに種族を足すマジックとかもありになるのかな
    あとは相手や自分の種族を変えるマジックと種族特攻辺り

  • 117二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 22:35:04

    勝手に世界観の要素つくっちゃあれかなと思ってパックガチャだけしてる

  • 118二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 22:36:29

    エミュスレの方はカード動かしてみたくなった時用の実験場と割り切るか
    となるとキャラいる必要ある?問題にぶち当たるが
    シェアワールドというよりカード図鑑になるな

  • 119◆sDxE1vlnK625/06/06(金) 22:36:39

    問題点の解決としてはスレ主がイベントホストになって毎回決まった時間にイベントを開き参加してもらうという形式ですか

    そこでイベント案を住人も一緒になって考えるという物を提案します


    この形式で出来るという方や意見があるという方はレスをお願いします


    >>116

    それもやって行きましょうか


    >>117

    そこに関しては完全に私の不手際です

    試験的な意味合いが強いエミュスレでしたが上記案で行けそうであればやってみようと思います

  • 120二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 22:37:40

    まあそうなんだよな
    今の所ほぼ戦うしか無い上に戦うハードルも高いからエミュは難しめなんだよな
    悪の組織でも作るか?

  • 121◆sDxE1vlnK625/06/06(金) 22:43:21

    >>120

    作りましょうか悪の組織

    カードで勝負を挑んでくるタイプでやりたいですね

  • 122◆sDxE1vlnK625/06/06(金) 22:48:56

    明日はちょうど土曜日ですし明日の朝から募集してお昼ごろに締め切るようにします
    悪の組織を作って行きましょう

  • 123◆sDxE1vlnK625/06/07(土) 10:25:50

    それでは良いぐらいの時間になりました

    悪の組織を作って行きましょう

    まずは目的

    >>130

    まで

  • 124二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 11:11:02

    全てのカードの独占

  • 125二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 11:24:39

    神のカードの創造

  • 126二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 11:32:11

    ラスボス(又は章ボス)の復活

  • 127二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 11:35:09

    レアカードを集め資金にする

  • 128二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 11:39:58

    違法カードを売り捌き世界征服

  • 129二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 11:40:34

    世界をカードによって平定し恒久的な平和を実現する

  • 130二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 11:41:36

    ボスの死別した恋人との再会(表向きは世界征服)

  • 131◆sDxE1vlnK625/06/07(土) 11:54:53

    全部良い感じなんである程度調整したら纏めます

    次は組織名>>136辺りまで募集です

  • 132二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 11:59:03

    モノポリー

  • 133二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 12:01:22

    サーバンツ

  • 134二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 12:35:58

    インカージョン

  • 135二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 12:38:53

    エンデ

  • 136二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 12:44:08

    ワールドオーダー

  • 137◆sDxE1vlnK625/06/07(土) 12:55:13

    dice1d5=4 (4)

  • 138◆sDxE1vlnK625/06/07(土) 12:56:23

    悪の組織エンデに決定しました

    ではエンデの特徴を考えてください

    >>145まで

  • 139二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 13:03:16

    構成員とのバトルはリアルダメージを負う闇のゲーム方式
    最悪死亡する

  • 140二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 13:07:04

    構成員が世界中に存在する

  • 141二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 13:11:50

    全員が特殊で普通よりも強いカードを使う

  • 142二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 13:20:08

    幹部はバトルするためだけの特殊な異空間を出せる

  • 143二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 13:22:22

    試合中に一度だけプレイヤーがスキルを使う

  • 144二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 13:25:28

    彼らはライフ3つから対戦を開始出来る

  • 145二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 13:48:19

    全員 統一されたテーマのデッキ
    (例として 邪神デッキなど)

  • 146◆sDxE1vlnK625/06/07(土) 14:18:57

    全員が邪神デッキ、普通よりも強力とされるデッキで戦う事にしましょうか
    その効果でライフアドバンテージを取ってからスタート出来ると
    そして幹部格は全員独自の空間を作り出す事が出来ると
    スキルに関しては扱いが難しい為割愛とさせてもらいます

  • 147◆sDxE1vlnK625/06/07(土) 14:34:54

    それでは彼らの使う邪神カードを募集させてもらいます
    注意事項としては一先ず
     エースを持つのは幹部格だけなので今回は募集しない
     正式採用を考えなくて良い

    この2点です
    ではこのレスから下、良い感じに数が集まるまで募集させてもらいます

  • 148二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 14:40:51

    ■カード名:虚影の信徒(きょえいのしんと)
    属性:闇
    種族:人間/信徒
    コスト:2 条件:闇1
    パワー:200
    効果:
     ・登場時:自分の山札の上から2枚をトラッシュに送る
     ・破壊時:闇属性1コストを得る
    「救いを求めたその先にあったのは、声なき神の囁きだった。」
    ■カード名:断罪する目 アグリエル
    属性:闇 種族:悪魔
    コスト:4 条件:闇属性2
    パワー:400
    効果:
     ・登場時:相手のモンスター1体のパワーを-200する
     ・常時:トラッシュの闇属性カード1枚ごとにパワー+50(上限300)
    「正しさを見通す瞳は、やがて全ての命に断を下す。」

  • 149二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 14:45:52

    >>148

    やべ 種族人間なかった…

  • 150◆sDxE1vlnK625/06/07(土) 14:49:52

    >>149

    複数種族持ちは今回は避けてください

    次弾で出したいのでお願いします

  • 151二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 14:50:50

    >>150

    分かりました


    修正

    ■カード名:虚影の信徒(きょえいのしんと)

    属性:闇

    種族:ゴースト

    コスト:2 条件:闇1

    パワー:200

    効果:

     ・登場時:自分の山札の上から2枚をトラッシュに送る

     ・破壊時:闇属性1コストを得る

    「救いを求めたその先にあったのは、声なき神の囁きだった。」

  • 152二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 15:04:11

    名前:偽リノ影
    属性:闇
    種族:ゴースト
    コスト:4 条件:闇4
    パワー:0
    効果:場のモンスターのパワーをコピーする
    この効果を発動したターンのエンドステップにこのカードは破壊される

  • 153二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 15:54:02

    名前:ニエ=ササゲラー
    属性:闇
    種族:ゴースト
    コスト:1 条件:闇1
    パワー:0
    効果:このカードは攻撃も防御もできない。自分がコスト5以上のモンスターを召喚する時、このカードを破壊して発動する。そのモンスターの召喚コストを2減少させる

  • 154二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 16:26:44

    名前:腐蝕の竜
    属性:闇
    種族:ドラゴン
    コスト:5 条件:闇4
    パワー:450
    効果:戦闘宣言時相手のモンスターのパワーを150下げて計算する
    このカードが戦闘で破壊されたとき相手のモンスターのパワーを150下げる
    この効果はエンドステップ終了後も下がり続ける

  • 155二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 16:41:07

    名前:デビリッチ
    属性:闇
    種族:悪魔
    コスト:2 条件:闇2
    パワー:100
    効果:相手ターン開始時相手の手札をランダムに選びエンドステップ終了時までトラッシュに送る
    このカードは防御宣言できない

  • 156二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 16:47:39

    名前:邪神教徒マッチアク
    属性:火属性
    種族:悪魔
    コスト:2 条件:闇2
    パワー:250

  • 157二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 17:14:42

    悪の組織の下っ端演じていいかね…

  • 158◆sDxE1vlnK625/06/07(土) 17:57:55

    ありです

  • 159陽キャな悪の組織の下っ端25/06/07(土) 17:59:06

    よしこれで行ってきて適当な誰かとバトルし負けて星のかなたにぶっ飛ばされてきまーすか‥

  • 160陽キャな悪の組織の下っ端25/06/07(土) 18:04:59

    ギャグキャラぽいけど…
    【やろうとしてるセリフ
    YO☆YO☆YO〜!悪の組織《エンデ》かドンと参上☆そこらへんの下っ端の☆ヨウゾー様だっぜ〜!! さてバトルして勝ってカードをもらうぞ☆!

  • 161二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 20:29:26

    >>154

    この150下げる相手は腐蝕の竜を戦闘で破壊した相手のみです

  • 162陽キャな悪の組織の下っ端25/06/07(土) 20:30:32

    >>161

    分かりました…

  • 163◆sDxE1vlnK625/06/07(土) 20:55:09

    これライフのルール勘違いしてやってる感じですかね?殴った側がライフゾーンからカードを獲得して行く仕組みですがやっぱバトスピやデュエマの印象がありますよね

  • 164陽キャな悪の組織の下っ端25/06/07(土) 20:56:32

    うーんそういう感じですね… あと描写忘れ
    【ポンコツ頭め…】

  • 165◆sDxE1vlnK625/06/07(土) 20:59:55

    >>164

    デュエマなんかの殴らないで膠着状態起こしてよりも互いに殴り合い上等なルールの方が決着のスピード早いと思って考えたんです

    だからライフを回復みたいな効果は全部相手ライフにカード追加みたいなやり方なんですよ

  • 166陽キャな悪の組織の下っ端25/06/07(土) 21:01:12

    >>165

    ほぉ…

  • 167アンデッ党25/06/07(土) 21:16:44

    >>166

    まあ今回の対戦のアンデッドガールみたいに自分のライフ増やすことをデメリットにしているカードもいるっすけどね

  • 168二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:12:54

    名前: 雨音のオルゴール
    属性: 水
    タイプ: メイン
    コスト: 1
    条件: 水1
    効果:このマジックに使用したマナゾーンのカードを手札に入れる

  • 169二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 15:42:05

    名前:汚染されたコア
    属性:闇
    種族:マシン
    コスト:1 条件:闇1
    パワー:50
    効果:無し
    それは邪悪なウイルスによって汚染されたマシンのコア
    浄化が間に合えばまだ動くだろう

  • 170二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 17:48:38

    正義の騎士 ジャスティス
    【フレテキ】
    君の勇気が戦う力になる。

    勝手ながらフレテキと名前だけアイデアを

  • 171二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 17:50:05

    突撃槍兵 ランス
    【フレテキ】
    血路は俺が切り開く!

  • 172二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 17:51:10

    いったん邪神系統のカードをまとめたいな…

  • 173二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 18:05:01

    名前:亡国の弓兵
    属性:闇
    種族:騎士
    コスト:3 条件:闇2
    パワー:300
    効果:トラッシュに闇属性騎士族モンスターが存在する場合このカードのコストを1下げ召喚することができる

  • 174二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 18:07:23

    それぞれなんの、どういう邪神なのか知りたいなぁ
    それで他の下級モンスターとか魔法とかに個性だしたい

  • 175二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 18:08:51
  • 176二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 18:34:39

    邪神をスレ主さんが決めるのか それとも幹部によって属性が違う邪神を俺らで決めるか‥うーん…


    >>174

    多分自由でいいと思う…邪神に関連する感じなら…

  • 177二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 18:35:55

    属性ごとに邪神がいてその邪神たちとの戦いがパックで描かれる…みたいなのが見えた

  • 178二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 18:44:01

    テーマというかクランみたいなのが必要なのかも
    カテゴリ、タグみたいな

  • 179二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 18:44:13

    >>177

    天才か‥ 

    水属性だと

    水龍を中心にいろんな水属性のモンスターたちが水属性の邪神とその配下と戦い…

    火属性だと‥

    天火統竜デイブレイク・ノヴァを中心とした火属性のモンスターたちが火属性の邪神とその配下と戦う… 最高じゃねーか

  • 180二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 18:45:09

    邪心界隈の勢力争いみたいな感じあるな

  • 181◆sDxE1vlnK625/06/08(日) 19:17:23

    邪神に関しては最初ボスがその邪神を手に入れる為にみたいに考えてましたが属性毎に邪神が分かれてるのはありですね
    幹部がそれぞれ邪神を持っていてそいつら全員が合体した最高神をボスは狙ってる事にしましょうか

    幹部がそれぞれ持つ邪神、それはスレ民全員で考えて行きましょう

  • 182水龍製作者25/06/08(日) 19:51:05

    ちょっと水属性の邪神作るか‥

  • 183二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 20:19:54

    エースの邪神はまだ募集してないそうだから気を付けて

  • 184◆sDxE1vlnK625/06/08(日) 21:02:36

    もう少し邪心カードを募集して>>190になったら次スレで複数種族と種族サポートの募集を始めましょうか

  • 185水龍製作者25/06/08(日) 21:04:52

    おっと多分ね…その時は落ちてるかもだから早めに出しといたほうがいいかね…

  • 186二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 21:11:53

    名前:悪夢の戦士
    属性:闇
    種族:騎士
    コスト: 5 条件:闇2
    パワー:400
    効果: 登場時、自分のデッキの上からカードを4枚墓地に置く。その中から闇属性のカード1枚を手札に戻す。

  • 187二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 21:19:09

    名前:気づいたときにはもう遅い
    属性:闇
    タイプ:クイック
    コスト:6 条件:闇6
    効果:場のカードを2枚破壊し相手のマナゾーンのカード一枚をデッキの一番下に送る

  • 188二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 21:34:14

    名前:殲滅波
    属性:闇
    タイプ:メイン
    コスト:4 条件:闇3
    効果: このカードのコストは、相手のライフゾーンにあるカード1枚につき1上がる。相手のバトルゾーンにあるすべてのモンスターとフィールドを破壊する。

  • 189二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 21:38:06

    名前:堕ちた天使
    属性:闇
    種族:天使
    コスト:4 条件:闇3
    パワー:300
    効果:このカードが召喚されたとき発動する
    コイントスを1回行い以下の効果を反映する
    表 相手の手札を一枚墓地に送る
    裏 相手のマナゾーンのカード一枚を墓地に送る

  • 190◆sDxE1vlnK625/06/08(日) 21:39:43
  • 191二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 21:40:05

    名前:業火の悪魔
    属性:火
    種族:悪魔
    コスト: 6 条件:火2
    パワー:600
    効果: 死亡時、パワーの合計が600以下になるように相手のモンスター1体以上を選んで破壊する。

  • 192二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 21:42:32

    立て乙です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています