ミラージュは強いと思うのだが……

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 10:01:19

    透明蘇生やデコイを撃った敵の位置を把握出来るのは戦闘時に予想以上に役に立つし、デコイで敵スナイパーのAIMをずらして反撃したり奇襲された時に相手の位置を把握しやすいのは普通に強い。
    何より対面性能が高いから近接戦闘に持ち込まれて負けるケースがかなり減る。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 10:06:57

    こいつは味方へのサポート力がちょっと足りないと思う

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 10:08:08

    キャラは好きなんだけど、他のキャラの方が味方のサポートできるのが…

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 10:09:36

    透明蘇生はそこそこ強いんだが、結局音が鳴るのと直前までいた物陰とかに弾バラ撒けばバレちまうからな…

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 10:11:13

    サポート力が低いのは事実だけど、ウルトの使い方を知れば近接戦闘での勝率が格段に上がるのと、物陰に隠れた味方を透明蘇生した際の成功率が高く反撃に転じやすいのはかなり強いと思うんだ……。少なくともこれらで何回も勝ってチャンピオンになれてるんだ…

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 10:11:36

    蘇生の透明化が基本スキルを使わないと分からんぐらいにして、デコイを打った奴が2秒間強調表示されるくらいにしてもいいと思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 10:13:43

    アタッカーだから攻めで貢献すりゃいいのよ

  • 8121/09/17(金) 10:13:46

    ちなみに私はミラージュでの戦闘、チャンピオン両方ともの勝率が一番高いです。

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 10:14:31

    デコイで騙して旨みが少ないんだよなあ
    いっそスタン入らねえかな

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 10:14:37

    ランパート「シーラ持ち運びできるようになって使用率上がったけどお前はミラージュ?」

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 10:15:01

    撃ち合いで対面すると強いなってなるけど他の場面で活躍できる機会が少ない
    他のレジェンドの方が汎用性高いし対応できる場面が多い気がすると使って思った

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 10:19:19

    >>8

    ミラージュ使いって使い方をミラージュに合わせてるんじゃなくて、元々の戦闘スタイルがミラージュに合ってるってイメージ(伝われ)

    2-1で潰すんじゃなくて1-1に持ち込むみたいな…

    他レジェンドだとタイマン性能の低さとかサポートへの意識でうまく使えないみたいな…

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 10:19:36

    強いとは思う
    ただ性能を十全に活かそうとするとデコイを活用して最前線で撃ち合ってかつ味方が落ちた時に蘇生できるよう落ちるのは最後でないといけないので要求されるプレイヤースキルが高い
    好きだから使ってるけど使う度に自分の至らなさを思い知らされる
    ウルトの切り方がガラッと変わるけど金バックを確実に持てるアリーナなら迷いなく強いと思う

  • 14121/09/17(金) 10:20:27

    攻撃ピン刺したらウルトで一気に詰めて1〜2人を纏めて落として味方と挟み撃ちみたいな状態にして勝つという戦い方を安定して出来るのは、ミラージュの特権でありかなりの強み。
    だから貢献能力は低いけど、それを補う力は持ってると
    思うんだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 10:22:40

    攻撃性能を活かしてキャリーできるなら充分強いんじゃないか

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 10:25:36

    ウルト吐いて突っ込んで死なずに1人2人落とせるくらいうまい人ならいいんじゃないだろうか
    俺は無理だし味方も無理だと思ってるから信用はしてないけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 10:26:51

    デコイとか上手く使えるなら強いと思うよ
    俺は使えないからブラハですり潰す

  • 18121/09/17(金) 10:28:14

    ウルトはスライディングジャンプしつつ、敵の斜め50°辺りに向けて詰めたら大体横から先手をとって撃てるよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 10:28:57

    俺はシア使うよって言いたいけどシアはミラージュに弱いんだよな…

  • 20121/09/17(金) 10:30:40

    シアのアビやウルトってデコイに反応するんだっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 10:39:03

    >>20

    心拍はないけどデコイが出てると強調表示される

    シアがいるとバレるとシーカー出す前にウルト吐かれるので、強調のオレンジとマーカーに体力で画面がなにも見えなくなる

    だから嫌いだねえ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 10:45:24

    少なくとも野良だったらすごい使いやすいと思う
    野良だと「サポートできるキャラ」が「サポートできるかもしれないキャラ」になるから

  • 23121/09/17(金) 10:45:52

    >>21

    助かる

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 10:48:06

    いうてヒットボックス減ったら使用率上がると思う

  • 25121/09/17(金) 10:50:03

    アビデコイのストック数を増やしたり、同時展開可能にしたりして欲しいなあ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 14:16:43

    皆に使われる強キャラになるには強い役割を2つを持たないといけないことをお前に教える。
    レイスは、戦闘と移動
    クリプトは探索とウルトによる確定ダメージ
    ジブは、戦闘と移動

    ミラージュも強いけど強みと高らかに言えるのが戦闘だけだとね・・

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 14:24:25

    まあ中にはミラージュ以外使わずにマスターまで行った人もいるしな...。ちなみに他のレジェンド使えない体になっちまったそうだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています